ナポリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月1日から13日、9月3日から5日までナポリに滞在しました。<br />ホテルのWi-Fiの接続が悪くて、写真やコメントのアップが簡単に出来ない為、雑な投稿ですいません。少しでも今旅行中若しくは近日旅行予定の皆さんにご協力出来たらと思い、取り急ぎ行ったところの写真のみ投稿しました。<br />何かご質問がありましたらご連絡ください。<br /><br />地下鉄、バス、ケーブルカー 1回券 1.1€<br />

イタリア・モスクワ 90日の旅!(18/9中旬帰国)ナポリ編

2018/08/01 - 2018/08/16

三保の松原に次郎長通り

三保の松原に次郎長通りさん

何かご質問がありましたらご連絡ください。

地下鉄、バス、ケーブルカー 1回券 1.1€

• 卵城<br />無料です

卵城
    無料です

サンタルチア通り
    山側です。

• 宮殿<br />プレビシート広場に有ります。

宮殿
    プレビシート広場に有ります。

トレド通り

国立考古学博物館
    入場料12€
    ポンペイ遺跡の牧神の家からアクサンドロ大王の戦い

ドゥオーモ

ヌオーヴォ城 Via Vittorio Emanuele III, 80133 Napoli NA

中に入る価値無しとの口コミ多数の為外観のみです

王宮 Piazza del Plebiscito, 1, 80132 Napoli NA

入場料6€
    期待していなかったのですが、部屋数も多くて、装飾も豪華で見応えありました!

ガッレリア

ミラノの擬きかな。閉まっている店多数で寂れてました

Cloister of Santa Chiara, Piazza del Gesù Nuovo, 18, 80134 Napoli NA

柱の他にも壁など可愛らしく絵が描かれています。
    入場料6€

• ピザ&#127829;ミケーレ<br />ナポリ人気ナンバーワンの店<br />マルガリータ 丸 +コーラ 6€

ピザ🍕ミケーレ
    ナポリ人気ナンバーワンの店
    マルガリータ 丸 +コーラ 6€

地下都市見学
    10€

Gran Caffè Gambrinus, Via Chiaia, 1/2, 80132 Napoli NA

ここは有名なカフェで恐る恐る入りましたが、普通に対応してもらいました。いちごタルトが新鮮で美味しかったです。

マルガリータ発祥の地ブランディ

評判がよろしくないので写真のみ?

Pizzeria Del Popolo, Piazza Mercato, 44, 80133 Napoli NA, イタリア

ホテルの近くでしたが、地元の人気店。美味しいし、強面の店員さんが優しい!

Di Matteo, Via dei Tribunali, 94, 80138 Napoli NA, イタリア

ナポリでクチコミ一位のお店。揚げリゾットを食べましたが、美味し過ぎてびっくりしました‼️

帰りはナポリ空港からモスクワ経由で帰りました。
    ナポリ空港は狭くて複雑なので、細かく説明します。まずは荷物が多いので、ホテルのあったナポリ中央駅付近からタクシーで。19€と決まってました。ターミナルは一つです。

ナポリ空港には早目に着いたのですが、アエロフロートのカウンターがありませんでした。聞いてみると、時間制でカウンターが決まっているとのこと。2時間前になると、モニターに表示されます。

出発ロビーでゲートの確認。大きくエリアで分かれてます。Bエリアでした。

免税証明書にスタンプを押してもらう為に、税関を探していましたが、手荷物検査場の裏にひっそりと有りました!品物も見せずにあっさり判子を頂きました。書類は成田空港で投函。

何とかチェックイン出来ました。荷物検査を終えて、プライオリティパスのラウンジで食事を。なかなかの充実ぶりです。

ラウンジから出て、さあ乗るぞと思ったら出国審査が。EU以外の国は審査があるんですね。知らなかったので、時間に余裕がありませんでした。

出発ゲート。アエロフロートはわかりますが、便名も行き先も表示されません。分かりにくいなぁ

バスで移動して、遠くにある飛行機に乗りました。

移動時間が3時間なのか、テレビも無く、充電も出来ない機内設備でした