クライストチャーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 成田空港に降り立ち、機内持ち込みできなかった手荷物1個を受け取りました。<br /> すでに行きの分の搭乗券は貰っていたので、早々に手荷物検査場へ...というのも、今回行きのみプレミアムエコノミーの搭乗券を予約していたのですが、ニュージーランド航空にはOneUpという座席アップグレードを入札するシステムを使ってみまして...4万円ほどで入札し、搭乗8時間ちょっと前にビジネスクラスへアップグレードできました!とのメールが来たのです。となると、ラウンジというのを初めて使用できるということで、テンション上がりまくり!手荷物検査場へ向かいました。<br />またその手荷物検査場、GOLDTRACKが今回使えますので初めて行ってみましたが、全然並ばなくてもすぐに手荷物検査が終わるのは感動!地獄の沙汰も金次第というのがよくわかりました。<br /><br /> その後は早速ラウンジへ。<br /> 夕方なのでラウンジはかなり混んでおりましたし、その中のシャワールームも1時間待ちと言われましたが、まだ時間はたっぷりとありますし、梅雨明け直後で猛暑が始まった中汗だくでしたので、迷わず順番待ちに加わりました。<br /><br /> 待っている間、早速生ビールを一杯!<br />いや~美味しかったぁw<br />飛行機に乗ってからも楽しみな夕食があるのでアルコールやおつまみは控えめにしましたが、シャワーを浴びて身を清めることができ、今までにない程快適&さっぱりとした気分で搭乗口へ。<br />搭乗口も優先搭乗。途中の分かれ道もいつもの右側ではなく、左側のビジネスクラスへ...<br /><br /> ついに初のビジネスクラスのシートに座ることができました。<br />私の座った席は右側最前列。シートは斜め方向に向かって座るような感じで、多少隣の席と向かい合わせ気味にはなりますが、足を置くところもあるといういつものエコノミークラスとは異次元の快適さw<br />そしてこのシート、フルフラットになるそうで、完全に横になって眠れるそうです。モニターなども大きいし、素晴らしいw<br />早速CAさんがご挨拶に来て、ウェルカムドリンクのサービス。<br />スパークリングワインをいただき、自分自身至極恐縮してしまっています^^;<br />離陸時はさすがにシートベルトをしなければならないのですが、これがエアバック付き。意味あるのかなと思いましたが、斜めに座るような感じになるので、そのせいかなとも思いました。また離陸時のGが斜めにかかるというのもちょっと不思議な感じでした。<br /><br /> 飛行機が水平飛行に入ると、夕食が始まります。<br />いつものエコノミークラスでは飲み物が配られたあとにお盆に載ったセットを渡されおしまいなのですが、さすがビジネスクラス、ちゃんとした食器に盛り付けられて、食前酒&お通しから始まりコースの料理が出てきます。まあ当たり前っちゃ当たり前なのですが、ビジネスクラス初体験の私にとっては感動の夕食でした。<br /><br /> 食事が終わるとシートをベッドにしますか?的なことを聞いてくるので、お願いするとシートをフルフラットにして、クッションと毛布を敷いていただき、寝ることができます...というか横になると、とっとと寝れと言わんばかりにシートベルトをかけられます。<br />でも完全に横になって寝れるので本当に快適。夜中ちょっとだけ起きましたが、体も痛くならず朝を迎えることができました。<br />朝食も美味しいパンやおかず、フルーツをいただくとニュージーランド上空。素晴らしい景色が機内から見え、否応なしにテンションが上がります...でも、せっかくのビジネスクラス、降りたくないなぁ~w

はじめてのニュージーランド行き 1日目 その2 ( 成田空港→オークランド空港編)

2018/07/11 - 2018/07/16

旅行記グループ ニュージーランド行き

うささん

2018/07/11

• 成田空港18:30→オークランド空港(国際線ターミナル)12日8:05 NZ90

その後は早速ラウンジへ。

待っている間、早速生ビールを一杯!
いや~美味しかったぁw

ついに初のビジネスクラスのシートに座ることができました。
早速CAさんがご挨拶に来て、ウェルカムドリンクのサービス。

飛行機が水平飛行に入ると、夕食が始まります。

レンタカー 飛行機
ニュージーランド航空

成田空港の手荷物検査場入口。この日は空いている方かと思いますが、今日はこちらに行かずにGOLDTRACKへ行きます。

成田空港第1ターミナル 空港

今回はこちらへ。
    全然並ばずに、すぐ手荷物検査が終わりました。あまりのスムーズさに感動w

成田空港第1ターミナル 空港

初ラウンジです。
    今回は下の階へ行きますが、人生1回は4Fの方に行きたいなぁ〜

成田空港 国際線 ANAラウンジ (第4サテライト) 空港ラウンジ

ラウンジでの生ビールとちょっとだけつまみます。
    機内での夕食があるので、控えめにしておきます。

ラウンジ内のシャワールームです。1時間弱待ちましたが、猛暑で汗だくになったあとのシャワーはさっぱりして気持ちよかったし、搭乗する前に身を清めることができました

搭乗口にて。
    ラウンジからはとても近く、ラッキーでした。

成田空港第1ターミナル 空港

今回乗る飛行機。B787-9になります。
    ちゃんと撮っておけばよかった^^;

成田空港第1ターミナル 空港

運命の分かれ道。
    今回はビジネスクラスの入り口から。

成田空港第1ターミナル 空港

座席に無事到着。最前列右側、1Kです。

席につくと早速CAさんからご挨拶をいただき恐縮。
    そしてウェルカムドリンクのスパークリングワインをいただきました。
    なんか凄いなぁw

足を置くスペースもあります。
    思いっきり足が伸ばせるのはすごい快適ですw
    私のような短い足だと、スペースがものすごく余ってしまいます^^;

今日のお食事のメニューが書かれています。
    どんなのが出てくるのかなぁ〜。

離陸後機内サービスが始まったら、まずビールとお通しをいただきました。
    ビールにもいろいろ種類があるようでしたが、すでにテンパっているのでとりあえず目についたものを注文。

前菜とベーカリーだそうです。
    もうこの時点で美味しいとしか言いようがないです...

赤ワインもいただきまして、いよいよメインです。
    牛ほほ肉の煮込みをいただきました。柔らかくて美味しいw

そして締めはアイス。これも美味しかったぁ。
    そして執筆中に初めて気がついたのだが、夜食でポークカツサンドがあったのかぁ(T_T)
    試しに食べておけばよかった...orz

夕食を食べてしばらくするとCAさんが来て、ベットを作ってくれます。
    シートはフルフラットになり、マットと毛布を用意してくれてその間に入るとシートベルトをかけて固定されます。まあ早く寝ろということですね。
    途中チラッと起きて窓から星の写真を撮ってみましたが、あまり良く写らなかった...もしかすると窓の遮光がONになっていたのかもしれません。

朝起きるとCAさんが来てベットを片付けてくれます。
    そして朝食。
    スターターとしてこんなのが出てきました。

次にパンが出てきます。何種類かありますので、その中からセレクト。
    暖かくて美味しいパンです。

スクランブルエッグなどの温かい料理が出てきました。
    もちろんこれも美味しい。

いよいよニュージーランドの陸地が見えてきました。
    空気に透明感がありはっきりときれいな地上の風景が見えます。