アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【旅行期間】<br />2017年4月29日(土)~5月8日(月)、計10日間。<br /><br />【旅程】<br />①4/29(土):<br /> アリタリア航空AZ785便(成田13:15発→ローマ19:00着)。<br /> 機内泊。 ローマ着後、乗り換え。<br /> AZ722便(ローマ21:50発)にてギリシャへ。<br />②4/30(日):<br /> 深夜00:45、ギリシャ(エレフテリオスベニゼロス国際空港)到着。<br /> 空港目の前のSofitel Athens International Airport泊。<br /> エーゲ航空OA354便(アテネ10:10発→サントリーニ島10:55着)。<br /> サントリーニ島イア泊。<br />③5/1(月): サントリーニ島フィニキア村泊。<br />④5/2(火): サントリーニ島イア泊。<br />⑤5/3(水):<br /> OA357便(サントリーニ島13:05発→アテネ13:50着)。アテネ泊。<br />⑥5/4(木):<br /> 鉄道884便(アテネ中央駅08:27発<br /> →カランバカ13:18着予定が遅延して14:00着)。<br /> メテオラ観光。カランバカ泊。<br />⑦5/5(金):<br /> メテオラ観光。<br /> 鉄道885便(カランバカ17:32発)にてアテネ中央駅へ。<br />⑧5/6(土):<br /> 深夜24:15、アテネ中央駅到着(22:12着予定だったのが<br /> 2時間遅延!)。駅前のAriston Hotelへ。<br /> 朝9時~、現地旅行会社KEY TOURのアテネ半日・日本語ツアーに参加。<br /> PM、アテネ市内散策。アテネ泊。<br />⑨5/7(日):<br /> 地下鉄でエレフテリオスベニゼロス国際空港へ移動。<br /> アリタリア航空AZ719便(アテネ12:30発→ローマ13:35着)。<br /> 乗り換え。AZ784便(ローマ15:15発)、日本へ。機内泊。<br />⑩5/8(月): AM10:30、成田到着。<br /><br />【参考URL】<br />①アリタリア航空: https://www.alitalia.com/ja_jp/<br />②エーゲ航空: https://en.aegeanair.com/<br />③ギリシャ鉄道: http://www.trainose.gr/en/<br />④アテネ空港前ホテルSofitel Athens International Airport:<br />https://sofitel.accorhotels.com/gb/hotel-3167-sofitel-athens-airport/index.shtml<br />⑤サントリーニ島イアのホテルOiacollection:<br /> http://www.oiacollection.com/<br />⑥サントリーニ島フィニキア村のホテルAnemoessa villa:<br /> https://www.anemoessa-villa.gr/<br />⑦アテネのホテルAcropoliselect:<br /> https://acropoliselect.gr/<br />⑧メテオラのホテルDivani Meteora:<br />https://divanimeteorahotel.com/<br />⑨アテネ中央駅前のホテルAriston: <br /> https://www.ariston-hotel.info/<br />⑩アテネ市内OPツアー:<br /> https://www.veltra.com/jp/<br /><br />【旅行記URL】<br />①1/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11341949<br />②2/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11378984<br />③3/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11381600<br />④4/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11383158<br />⑤5/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11383514<br />⑥6/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11385495<br />⑦7/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11385517<br /><br /><br /><br />

【ギリシャ】7/7作目 ゜*・ アテネ☆ギラギラ暑いパルテノン神殿・神秘の新アクロポリス博物館編 ・* ゜

37いいね!

2017/04/29 - 2017/05/08

160位(同エリア1596件中)

Sagres★

Sagres★さん

【旅行期間】
2017年4月29日(土)~5月8日(月)、計10日間。

【旅程】
①4/29(土):
 アリタリア航空AZ785便(成田13:15発→ローマ19:00着)。
 機内泊。 ローマ着後、乗り換え。
 AZ722便(ローマ21:50発)にてギリシャへ。
②4/30(日):
 深夜00:45、ギリシャ(エレフテリオスベニゼロス国際空港)到着。
 空港目の前のSofitel Athens International Airport泊。
 エーゲ航空OA354便(アテネ10:10発→サントリーニ島10:55着)。
 サントリーニ島イア泊。
③5/1(月): サントリーニ島フィニキア村泊。
④5/2(火): サントリーニ島イア泊。
⑤5/3(水):
 OA357便(サントリーニ島13:05発→アテネ13:50着)。アテネ泊。
⑥5/4(木):
 鉄道884便(アテネ中央駅08:27発
 →カランバカ13:18着予定が遅延して14:00着)。
 メテオラ観光。カランバカ泊。
⑦5/5(金):
 メテオラ観光。
 鉄道885便(カランバカ17:32発)にてアテネ中央駅へ。
⑧5/6(土):
 深夜24:15、アテネ中央駅到着(22:12着予定だったのが
 2時間遅延!)。駅前のAriston Hotelへ。
 朝9時~、現地旅行会社KEY TOURのアテネ半日・日本語ツアーに参加。
 PM、アテネ市内散策。アテネ泊。
⑨5/7(日):
 地下鉄でエレフテリオスベニゼロス国際空港へ移動。
 アリタリア航空AZ719便(アテネ12:30発→ローマ13:35着)。
 乗り換え。AZ784便(ローマ15:15発)、日本へ。機内泊。
⑩5/8(月): AM10:30、成田到着。

【参考URL】
①アリタリア航空: https://www.alitalia.com/ja_jp/
②エーゲ航空: https://en.aegeanair.com/
③ギリシャ鉄道: http://www.trainose.gr/en/
④アテネ空港前ホテルSofitel Athens International Airport:
https://sofitel.accorhotels.com/gb/hotel-3167-sofitel-athens-airport/index.shtml
⑤サントリーニ島イアのホテルOiacollection:
 http://www.oiacollection.com/
⑥サントリーニ島フィニキア村のホテルAnemoessa villa:
 https://www.anemoessa-villa.gr/
⑦アテネのホテルAcropoliselect:
 https://acropoliselect.gr/
⑧メテオラのホテルDivani Meteora:
https://divanimeteorahotel.com/
⑨アテネ中央駅前のホテルAriston: 
 https://www.ariston-hotel.info/
⑩アテネ市内OPツアー:
 https://www.veltra.com/jp/

【旅行記URL】
①1/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11341949
②2/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11378984
③3/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11381600
④4/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11383158
⑤5/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11383514
⑥6/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11385495
⑦7/7作目:https://4travel.jp/travelogue/11385517



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
エーゲ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ●8日目・2017/5/6(土)●<br /><br />深夜24時過ぎ、メテオラから帰ってきた同日朝。<br />朝7:30、アテネ中央駅前のアリストンホテルをチェックアウト。<br /><br />明日は日本へ帰る日。<br />今日はアテネ中心部の観光へ。<br /><br />日本出発前から、この日、体力的に疲れ切っているだろうと想定し(案の定クタクタ)、日本でKEY TOUR日本語AM半日ツアーを予約していた。<br /><br />アリストンホテルから徒歩3分、<br />ツアー集合場所であるBest Westen Candia Hotelへ移動。<br /><br />07:50集合時間に対し、約15分遅れてピックアップ係員が到着。<br />スーツケースごと乗り込む。<br /><br />その後、KEY TOUR支店前で別のバスへ移動。<br />さらに違うバスへ乗せられ支店建物の裏側まで少し走ったところで降ろされる。<br />よく分からないアテンドに戸惑っていると、<br />そこでようやく60代の日本人女性ガイドと合流。<br /><br />今回のようなツアーはあまり参加しないけど、<br />ギリシャ人の夫がいるというアテネ在住約30年以上の女性ガイドさん。<br />とってもパワフルで知識も長けており、楽しく過ごせました。<br /><br />合流後の道中、今夜のホテル・アクロポリスセレクトに立ち寄ってくれ、<br />スーツケースを置いて観光へ出かける事についても現地人スポットガイドに交渉してくれ助かりました(日本出発前にツアー会社には事前に了解をもらっていたのだが、スポットガイドに連携がされていなかった)。<br /><br />朝からいろいろ困惑したけど、<br />一つのバスに複数のツアー客を混載させて、<br />パナティナイコ・スタジアムへ移動。<br /><br /><br /><br />

    ●8日目・2017/5/6(土)●

    深夜24時過ぎ、メテオラから帰ってきた同日朝。
    朝7:30、アテネ中央駅前のアリストンホテルをチェックアウト。

    明日は日本へ帰る日。
    今日はアテネ中心部の観光へ。

    日本出発前から、この日、体力的に疲れ切っているだろうと想定し(案の定クタクタ)、日本でKEY TOUR日本語AM半日ツアーを予約していた。

    アリストンホテルから徒歩3分、
    ツアー集合場所であるBest Westen Candia Hotelへ移動。

    07:50集合時間に対し、約15分遅れてピックアップ係員が到着。
    スーツケースごと乗り込む。

    その後、KEY TOUR支店前で別のバスへ移動。
    さらに違うバスへ乗せられ支店建物の裏側まで少し走ったところで降ろされる。
    よく分からないアテンドに戸惑っていると、
    そこでようやく60代の日本人女性ガイドと合流。

    今回のようなツアーはあまり参加しないけど、
    ギリシャ人の夫がいるというアテネ在住約30年以上の女性ガイドさん。
    とってもパワフルで知識も長けており、楽しく過ごせました。

    合流後の道中、今夜のホテル・アクロポリスセレクトに立ち寄ってくれ、
    スーツケースを置いて観光へ出かける事についても現地人スポットガイドに交渉してくれ助かりました(日本出発前にツアー会社には事前に了解をもらっていたのだが、スポットガイドに連携がされていなかった)。

    朝からいろいろ困惑したけど、
    一つのバスに複数のツアー客を混載させて、
    パナティナイコ・スタジアムへ移動。



    パナティナイコ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • 「パナティナイコ・スタジアム」<br /><br />最初にやってきたのは、パナティナイコ・スタジアム。<br />1896年、第1回近代オリンピックが開催された場所。<br /><br />観客席に入ってスタジアムを見学できるそうですが、<br />今日は外観観光のみ。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「パナティナイコ・スタジアム」

    最初にやってきたのは、パナティナイコ・スタジアム。
    1896年、第1回近代オリンピックが開催された場所。

    観客席に入ってスタジアムを見学できるそうですが、
    今日は外観観光のみ。









    パナティナイコ スタジアム スタジアム・スポーツ観戦

  • 「イロド・アティコス音楽堂」<br /><br /><br />いよいろアクロポリス遺跡エリアへ。<br />人混みを縫うようにチケット売り場・入口を歩いた後、<br />遺跡エリアの中にある、イロド・アティコス音楽堂へ。<br /><br /><br /><br />

    「イロド・アティコス音楽堂」


    いよいろアクロポリス遺跡エリアへ。
    人混みを縫うようにチケット売り場・入口を歩いた後、
    遺跡エリアの中にある、イロド・アティコス音楽堂へ。



    イロド アティコス音楽堂 劇場・ホール・ショー

  • 「イロド・アティコス音楽堂」<br /><br />161年建立。<br />イロド・アティコスという大富豪がアテネ市に寄贈したものとか。<br />今も、オペラや古典劇などで使用されることもあるそうです。<br /><br /><br />

    「イロド・アティコス音楽堂」

    161年建立。
    イロド・アティコスという大富豪がアテネ市に寄贈したものとか。
    今も、オペラや古典劇などで使用されることもあるそうです。


    イロド アティコス音楽堂 劇場・ホール・ショー

  • 「イロド・アティコス音楽堂」

    「イロド・アティコス音楽堂」

  • 「イロド・アティコス音楽堂」

    「イロド・アティコス音楽堂」

    イロド アティコス音楽堂 劇場・ホール・ショー

  • 「イロド・アティコス音楽堂から見たアテネ市内」<br /><br />昨日いたメテオラと違って、都会ですなー。<br />ただ、高層ビルのような高い建物はありません・・・。<br /><br /><br /><br />

    「イロド・アティコス音楽堂から見たアテネ市内」

    昨日いたメテオラと違って、都会ですなー。
    ただ、高層ビルのような高い建物はありません・・・。



  • 「アクロポリス遺跡 プロピレア(前門)」<br /><br />音楽堂から少し歩くと、<br />プロピレアとよばれる前門へ。<br />すでに人だかり。<br /><br /><br /><br /><br />

    「アクロポリス遺跡 プロピレア(前門)」

    音楽堂から少し歩くと、
    プロピレアとよばれる前門へ。
    すでに人だかり。




    前門 (プロピュライア) 建造物

  • 「アクロポリス遺跡」<br /><br />これはー、何だったけ?<br />見た目が同じに見えるからよく分かりません(笑)。<br /><br /><br />

    「アクロポリス遺跡」

    これはー、何だったけ?
    見た目が同じに見えるからよく分かりません(笑)。


  • 「エレクティオン」<br /><br />あ!<br />遺跡エリアの中で一番見たかった少女像!<br /><br /><br />

    「エレクティオン」

    あ!
    遺跡エリアの中で一番見たかった少女像!


    エレクティオン 史跡・遺跡

  • 「エレクティオン」<br /><br />紀元前408年、建立。<br />北側にイオニア式円柱、南側にカリアティデスと呼ばれる6人の少女像を柱とした柱廊で支えられている建物。<br /><br />ココに建つ少女像は複製です。<br />オリジナルのうち5体は、新アクロポリス博物館に。<br />残り1体は大英博物館に収蔵されているとか。<br /><br />私は、遺跡の中でこの少女像の柱廊が一番好きでした。<br />望遠レンズ、スーツケースに置いてきちゃった。<br />ズームでこれが限界。<br />立ち入り禁止エリアになっているので、そばまで行くことができません。<br /><br /><br /><br /><br />

    「エレクティオン」

    紀元前408年、建立。
    北側にイオニア式円柱、南側にカリアティデスと呼ばれる6人の少女像を柱とした柱廊で支えられている建物。

    ココに建つ少女像は複製です。
    オリジナルのうち5体は、新アクロポリス博物館に。
    残り1体は大英博物館に収蔵されているとか。

    私は、遺跡の中でこの少女像の柱廊が一番好きでした。
    望遠レンズ、スーツケースに置いてきちゃった。
    ズームでこれが限界。
    立ち入り禁止エリアになっているので、そばまで行くことができません。




    エレクティオン 史跡・遺跡

  • 「アクロポリス遺跡」<br /><br />続・これはー、何だったけ?(笑)<br />

    「アクロポリス遺跡」

    続・これはー、何だったけ?(笑)

  • 「アクロポリス遺跡」<br /><br />

    「アクロポリス遺跡」

  • 「アクロポリス遺跡」<br /><br />続・これはー、何だったけ?(笑)<br />

    「アクロポリス遺跡」

    続・これはー、何だったけ?(笑)

  • 「アクロポリス遺跡」<br /><br />続・これはー、何だったけ?(笑)<br />

    「アクロポリス遺跡」

    続・これはー、何だったけ?(笑)

  • 「カルコテケ」<br /><br />アクロポリスに奉納された青銅器を収蔵していたという宝物庫跡。<br />紀元前5世紀前半に建てられたそうですが、<br />今は、礎石のみが残っています。<br /><br /><br />

    「カルコテケ」

    アクロポリスに奉納された青銅器を収蔵していたという宝物庫跡。
    紀元前5世紀前半に建てられたそうですが、
    今は、礎石のみが残っています。


    カルコテケ 史跡・遺跡

  • 「カルコテケ」

    「カルコテケ」

    カルコテケ 史跡・遺跡

  • アクロポリス遺跡」<br /><br />右横の建物~...<br />続・これはー、何だったけ?(笑)<br />

    アクロポリス遺跡」

    右横の建物~...
    続・これはー、何だったけ?(笑)

  • アクロポリス遺跡」<br /><br />続・これはー、何だったけ?(笑)<br />

    アクロポリス遺跡」

    続・これはー、何だったけ?(笑)

  • アクロポリス遺跡」<br /><br />続・これはー、何だったけ?(笑)<br />

    アクロポリス遺跡」

    続・これはー、何だったけ?(笑)

  • 「パルテノン神殿 側面」<br /><br />いよいよ、メインの遺跡へ!<br /><br /><br />

    「パルテノン神殿 側面」

    いよいよ、メインの遺跡へ!


    パルテノン神殿 史跡・遺跡

  • 「パルテノン神殿」<br /><br />まずは、遠くから眺めましょー♪<br />

    「パルテノン神殿」

    まずは、遠くから眺めましょー♪

  • 「パルテノン神殿」<br /><br />人だかり<br />まだ午前中だし、5月初旬だというのに、ギラギラ暑い。<br />夏は酷暑すぎて熱中症で倒れる人もいるとか。<br />分かる気がする・・・。<br /><br /><br />

    「パルテノン神殿」

    人だかり
    まだ午前中だし、5月初旬だというのに、ギラギラ暑い。
    夏は酷暑すぎて熱中症で倒れる人もいるとか。
    分かる気がする・・・。


  • 「パルテノン神殿」<br /><br />この神殿や遺跡エリアについて、<br />「がっかりスポット」なんて揶揄する人もいるようですが、<br />私はもともと建物が密集した都会や人混みが苦手だし、<br />ココは広々としてるし、がっかりなどとは思いませんでした。<br /><br /><br /><br /><br />

    「パルテノン神殿」

    この神殿や遺跡エリアについて、
    「がっかりスポット」なんて揶揄する人もいるようですが、
    私はもともと建物が密集した都会や人混みが苦手だし、
    ココは広々としてるし、がっかりなどとは思いませんでした。




  • 「パルテノン神殿」

    「パルテノン神殿」

  • 「パルテノン神殿」

    イチオシ

    「パルテノン神殿」

  • 「パルテノン神殿」<br /><br />記念撮影したいよね<br />

    「パルテノン神殿」

    記念撮影したいよね

  • 「アクロポリス展望台」<br /><br />アテネの町並み

    「アクロポリス展望台」

    アテネの町並み

    アクロポリス 展望台 史跡・遺跡

  • 「アクロポリス展望台」<br /><br />アテネの町並み

    「アクロポリス展望台」

    アテネの町並み

  • 「アクロポリス展望台」<br /><br />アテネの町並み

    「アクロポリス展望台」

    アテネの町並み

  • 名前は忘れちゃったけど、何かの遺跡跡。

    名前は忘れちゃったけど、何かの遺跡跡。

  • 「ディオニソス劇場」<br /><br />ギリシャ最古の劇場<br />昔は、1万5千人くらい収容できる大きな劇場だったようです。<br /><br /><br /><br />

    「ディオニソス劇場」

    ギリシャ最古の劇場
    昔は、1万5千人くらい収容できる大きな劇場だったようです。



    ディオニソス劇場 劇場・ホール・ショー

  • 「アクロポリス展望台」<br /><br />アテネの町並み

    「アクロポリス展望台」

    アテネの町並み

  • 「アクロポリス展望台」<br /><br />アテネの町並み

    「アクロポリス展望台」

    アテネの町並み

  • 「アクロポリス遺跡」<br /><br />遺跡密集エリアを出て、坂道を下っていく途中、<br />日本人女性ガイドさんが「もう1カ所行きましょう」と、<br />あるエリアへ連れて行ってくれた。

    「アクロポリス遺跡」

    遺跡密集エリアを出て、坂道を下っていく途中、
    日本人女性ガイドさんが「もう1カ所行きましょう」と、
    あるエリアへ連れて行ってくれた。

  • 「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」<br /><br />せっかくアテネ在住30年以上の<br />ベテランガイドに連れてきてもらったというのに、<br />遺跡の名称を忘れてしまいました。<br />ごめんなさい・・・。<br /><br /><br /><br />

    「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」

    せっかくアテネ在住30年以上の
    ベテランガイドに連れてきてもらったというのに、
    遺跡の名称を忘れてしまいました。
    ごめんなさい・・・。



  • 「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」<br />

    「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」

  • 「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」<br />

    「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」

  • 「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」<br />

    「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」

  • 「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」<br /><br />この後、新アクロポリス博物館へ入場。<br />このアテネAM半日ツアーはもともと約3時間くらいのツアー。<br /><br />遺跡で約1時間(暑いから1時間が限界)、<br />新アクロポリス博物館で約1時間、<br />残りは他のスポット・土産店1店立ち寄り・移動などで<br />ちょうど計3時間が経過し、12時頃に解散しました。<br /><br />ちなみに、私以外の参加者は1名のみで、<br />ポーランドの日本企業に単身赴任で勤めているという男性会社員の方。<br />メーデーで1週間ほど休みが取れたので来たとのことでした。<br /><br />博物館を出てすぐ、日本人女性ガイドさんともお別れ。<br />60代ですがパワフルで面白い方でした。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「アクロポリス遺跡エリア近くにある回廊が残る建物」

    この後、新アクロポリス博物館へ入場。
    このアテネAM半日ツアーはもともと約3時間くらいのツアー。

    遺跡で約1時間(暑いから1時間が限界)、
    新アクロポリス博物館で約1時間、
    残りは他のスポット・土産店1店立ち寄り・移動などで
    ちょうど計3時間が経過し、12時頃に解散しました。

    ちなみに、私以外の参加者は1名のみで、
    ポーランドの日本企業に単身赴任で勤めているという男性会社員の方。
    メーデーで1週間ほど休みが取れたので来たとのことでした。

    博物館を出てすぐ、日本人女性ガイドさんともお別れ。
    60代ですがパワフルで面白い方でした。





  • 「地下鉄アクロポリ駅」<br /><br />半日ツアー解散後、午前中にスーツケースを預けに行った本日の宿、<br />ホテルアクロポリセレクトへ。<br />チェックイン時間前ですが部屋へ入れてくれるというので部屋で休む。<br /><br />外は酷暑。<br />15時頃まで部屋で休んだ後、疲れた体力を振り絞って、<br />まだ見ていないアテネ観光へ繰り出します。<br /><br />ホテルから歩いて約10分。<br />地下鉄アクロポリ駅へ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「地下鉄アクロポリ駅」

    半日ツアー解散後、午前中にスーツケースを預けに行った本日の宿、
    ホテルアクロポリセレクトへ。
    チェックイン時間前ですが部屋へ入れてくれるというので部屋で休む。

    外は酷暑。
    15時頃まで部屋で休んだ後、疲れた体力を振り絞って、
    まだ見ていないアテネ観光へ繰り出します。

    ホテルから歩いて約10分。
    地下鉄アクロポリ駅へ。





    アクロポリ駅 (地下鉄)

  • 「地下鉄アクロポリ駅 自動券売機」<br /><br />たまたま目の前に、日本人観光客が切符を買っていました。

    「地下鉄アクロポリ駅 自動券売機」

    たまたま目の前に、日本人観光客が切符を買っていました。

    アクロポリ駅 (地下鉄)

  • 「地下鉄アクロポリ駅 自動券売機」<br /><br /><br />券売機の購入方法は簡単です。<br />左下のイギリス国旗マークを押して英語表記にした後、<br />買いたい金額のボタンを押し、硬貨をいれます。<br />窓口の係からも購入できますが、「券売機で買って」と促される事が多いです。<br /><br />アクロポリ駅から、中心部シンタグマ駅へ移動。<br /><br /><br /><br />

    「地下鉄アクロポリ駅 自動券売機」


    券売機の購入方法は簡単です。
    左下のイギリス国旗マークを押して英語表記にした後、
    買いたい金額のボタンを押し、硬貨をいれます。
    窓口の係からも購入できますが、「券売機で買って」と促される事が多いです。

    アクロポリ駅から、中心部シンタグマ駅へ移動。



    アテネ地下鉄 (1号線 2号線 3号線) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • 「地下鉄シンタグマ駅」

    「地下鉄シンタグマ駅」

    シンタグマ駅 (地下鉄)

  • 「シンタグマ広場」<br /><br />地下鉄シンタグマ駅から地上へあがってすぐ。<br />今は16時近く。<br />朝7時過ぎに簡単な朝食を食べた後、何も食べていない。<br />腹ごしらえしよー!<br /><br />

    「シンタグマ広場」

    地下鉄シンタグマ駅から地上へあがってすぐ。
    今は16時近く。
    朝7時過ぎに簡単な朝食を食べた後、何も食べていない。
    腹ごしらえしよー!

    シンタグマ広場 広場・公園

  • 「ピタ・パン」<br /><br />地球の歩き方掲載「ピタ・パン」。<br />地下鉄シンタグマ駅から徒歩3分くらい。<br /><br />ギロピタを注文。<br />肉の塊を炭火で焼いて薄くそぎ切りしたものを、<br />ザジキというキュウリをすり潰したヨーグルトソース、<br />ポテト、レタスが一緒にくるまれていました。<br /><br />お腹がすいていたから食事代わりにペロリ。<br />(おやつには少々ヘビーです。)<br /><br />ギリシャでよく出てくる「ザジキ」。<br />私は、ピクルスやサワークリームが好きなので、<br />今回のギリシャ旅でザジキが大好きになりました。<br /><br /><br /><br />

    「ピタ・パン」

    地球の歩き方掲載「ピタ・パン」。
    地下鉄シンタグマ駅から徒歩3分くらい。

    ギロピタを注文。
    肉の塊を炭火で焼いて薄くそぎ切りしたものを、
    ザジキというキュウリをすり潰したヨーグルトソース、
    ポテト、レタスが一緒にくるまれていました。

    お腹がすいていたから食事代わりにペロリ。
    (おやつには少々ヘビーです。)

    ギリシャでよく出てくる「ザジキ」。
    私は、ピクルスやサワークリームが好きなので、
    今回のギリシャ旅でザジキが大好きになりました。



    バイラクタリス(シンタグマ広場店) ファーストフード

  • 「国会議事堂から見たシンタグマ広場周辺」<br /><br />右側の建物は、5星ホテル「グランド・ブルターニュ」かな?

    「国会議事堂から見たシンタグマ広場周辺」

    右側の建物は、5星ホテル「グランド・ブルターニュ」かな?

  • 「国会議事堂」

    「国会議事堂」

  • 「国会議事堂と無名戦士の墓」<br /><br />塀の手前にあるのが、「無名戦士の墓」。<br />ここでは、衛兵が30分に1度、左右の持ち場交代。<br />1時間1回、衛兵の交代をするとのこと。<br /><br />運がよければ見られるかもと思い来てみたら、<br />衛兵が待機小屋から出て、少しずつ交代を始めていました。<br />ちょうどよかった!<br />ちょいと見てみましょー!<br /><br />

    「国会議事堂と無名戦士の墓」

    塀の手前にあるのが、「無名戦士の墓」。
    ここでは、衛兵が30分に1度、左右の持ち場交代。
    1時間1回、衛兵の交代をするとのこと。

    運がよければ見られるかもと思い来てみたら、
    衛兵が待機小屋から出て、少しずつ交代を始めていました。
    ちょうどよかった!
    ちょいと見てみましょー!

  • 「無名戦士の墓」

    「無名戦士の墓」

  • 「無名戦士の墓」

    「無名戦士の墓」

  • 「無名戦士の墓と、衛兵の交代」

    「無名戦士の墓と、衛兵の交代」

  • 「無名戦士の墓」

    「無名戦士の墓」

  • 「無名戦士の墓と、衛兵の交代」

    「無名戦士の墓と、衛兵の交代」

  • 「無名戦士の墓と、衛兵の交代」

    「無名戦士の墓と、衛兵の交代」

  • 「無名戦士の墓と、衛兵の交代」<br /><br />こんな感じで、左右の持ち場を交代していました。<br /><br /><br /><br /><br />

    「無名戦士の墓と、衛兵の交代」

    こんな感じで、左右の持ち場を交代していました。




  • 「聖ディオニソス教会」<br /><br />国会議事堂からオモニア広場方向、<br />貨幣博物館より少し先に行ったところにある教会。<br />ガイドブックには特に載っていませんが、キレイだったのでパチリ。<br /><br /><br />

    「聖ディオニソス教会」

    国会議事堂からオモニア広場方向、
    貨幣博物館より少し先に行ったところにある教会。
    ガイドブックには特に載っていませんが、キレイだったのでパチリ。


  • 「聖ディオニソス教会」<br />

    「聖ディオニソス教会」

  • 「聖ディオニソス教会」<br />

    「聖ディオニソス教会」

  • 「聖ディオニソス教会」<br />

    「聖ディオニソス教会」

  • 「どなたかの像」<br /><br />シンタグマ広場を西へ通り過ぎ、<br />ミトロポレオス大聖堂のある広場までやって来た。<br />逆光でよく分かりませんが、どなたかの像。<br /><br /><br />

    「どなたかの像」

    シンタグマ広場を西へ通り過ぎ、
    ミトロポレオス大聖堂のある広場までやって来た。
    逆光でよく分かりませんが、どなたかの像。


  • 像の石碑には、ギリシャ語で何か書かれていましたが分かりませんでした。<br /><br />

    像の石碑には、ギリシャ語で何か書かれていましたが分かりませんでした。

  • 「アギオス・エレステリオス教会」

    「アギオス・エレステリオス教会」

  • 「アギオス・エレステリオス教会」<br /><br />12世紀建立。<br />小さなミトロポレオス(ミクリ・ミトロポリ)とも呼ばれているそうです。<br /><br /><br />

    「アギオス・エレステリオス教会」

    12世紀建立。
    小さなミトロポレオス(ミクリ・ミトロポリ)とも呼ばれているそうです。


  • 「アギオス・エレステリオス教会」<br /><br />すやすや<br /><br /><br /><br />

    「アギオス・エレステリオス教会」

    すやすや



  • 「ミトロポレオス大聖堂 周辺の風景」<br /><br />緑が多く、静かなエリアでした。<br />この奥(シンタグマ広場とは逆)に進むと、土産街があります。<br /><br />

    「ミトロポレオス大聖堂 周辺の風景」

    緑が多く、静かなエリアでした。
    この奥(シンタグマ広場とは逆)に進むと、土産街があります。

  • 「ミトロポレオス大聖堂 周辺の風景」<br />

    「ミトロポレオス大聖堂 周辺の風景」

  • 「ミトロポレオス大聖堂近くのカフェ メトロポール」<br /><br />老舗っぽいカフェで、ちょっと休憩することにしました。

    「ミトロポレオス大聖堂近くのカフェ メトロポール」

    老舗っぽいカフェで、ちょっと休憩することにしました。

  • 「ミトロポレオス大聖堂近くのカフェ メトロポール」<br /><br />メニューの絵が素朴でかわいらしい。

    「ミトロポレオス大聖堂近くのカフェ メトロポール」

    メニューの絵が素朴でかわいらしい。

  • 「ミトロポレオス大聖堂近くのカフェ メトロポール」<br /><br />外は暑いけど、カプチーノを注文しました。<br />スチームミルクの上に、<br />どんなラテアートが描かれてくるかな?と期待しましたが、<br />特に何も描かれず提供されました(笑)。<br /><br /><br />

    「ミトロポレオス大聖堂近くのカフェ メトロポール」

    外は暑いけど、カプチーノを注文しました。
    スチームミルクの上に、
    どんなラテアートが描かれてくるかな?と期待しましたが、
    特に何も描かれず提供されました(笑)。


  • 「ミトロポレオス大聖堂 近くの雰囲気」<br /><br />カフェや土産店があります。<br /><br /><br />

    「ミトロポレオス大聖堂 近くの雰囲気」

    カフェや土産店があります。


  • 「ミトロポレオス大聖堂 近くの雰囲気」<br /><br />日陰の涼しい一角。<br />さらに奥に進むと、<br />狭い路地に密集した店が建ち並ぶ「パンドロスウ街」があります。<br /><br /><br /><br /><br />

    「ミトロポレオス大聖堂 近くの雰囲気」

    日陰の涼しい一角。
    さらに奥に進むと、
    狭い路地に密集した店が建ち並ぶ「パンドロスウ街」があります。




  • 「ハドリアノス図書館近くの路地」<br /><br />パンドロスウ街を「ハドリアノスの図書館」へ向かっていく途中、<br />ふと視線を左にそらすと、このような路地がありました。<br />遠くを見ると、丘の上にパルテノン遺跡が見えました。<br /><br />右側の遺跡っぽい柱は、<br />何という遺跡名なのか、よく分かりませんでした。<br />(ハドリアノス図書館の裏??)<br /><br /><br /><br />

    「ハドリアノス図書館近くの路地」

    パンドロスウ街を「ハドリアノスの図書館」へ向かっていく途中、
    ふと視線を左にそらすと、このような路地がありました。
    遠くを見ると、丘の上にパルテノン遺跡が見えました。

    右側の遺跡っぽい柱は、
    何という遺跡名なのか、よく分かりませんでした。
    (ハドリアノス図書館の裏??)



  • 「パンドロスウ街」<br /><br /><br />ハドリアノス図書館へ行く途中に通る「パンドロスウ街」。<br />路地も狭いし、人も多いから、スリが多そうな雰囲気でした。<br /><br /><br />

    「パンドロスウ街」


    ハドリアノス図書館へ行く途中に通る「パンドロスウ街」。
    路地も狭いし、人も多いから、スリが多そうな雰囲気でした。


  • 「パンドロスウ街」

    「パンドロスウ街」

  • 「地下鉄モナスラティキ駅周辺」<br /><br />「パンドロスウ街」を突き抜けると、地下鉄モナスラティキ駅。<br />駅の近くにある「ハドリアノスの図書館」へ行ってみます。<br /><br />今日は土曜日という事もあってか、<br />ものすんごい人混み!<br /><br /><br />

    「地下鉄モナスラティキ駅周辺」

    「パンドロスウ街」を突き抜けると、地下鉄モナスラティキ駅。
    駅の近くにある「ハドリアノスの図書館」へ行ってみます。

    今日は土曜日という事もあってか、
    ものすんごい人混み!


  • 「地下鉄モナスラティキ駅周辺」<br /><br />中東系・アフリカ系の移民っぽい人がたくさんいました。<br />この地下鉄駅からハドリアノス図書館へ行く道は短く、<br />道中、移民がやっているような出店がありました。<br /><br />口笛を鳴らされたり、スリもでそうな感じだったし、<br />雰囲気は悪かったです。<br />今は17時近く。<br />夜は近づかない方がよさそうです。<br /><br /><br /><br /><br />

    「地下鉄モナスラティキ駅周辺」

    中東系・アフリカ系の移民っぽい人がたくさんいました。
    この地下鉄駅からハドリアノス図書館へ行く道は短く、
    道中、移民がやっているような出店がありました。

    口笛を鳴らされたり、スリもでそうな感じだったし、
    雰囲気は悪かったです。
    今は17時近く。
    夜は近づかない方がよさそうです。




  • 「ハドリアノスの図書館前」<br /><br />左がその遺跡

    「ハドリアノスの図書館前」

    左がその遺跡

  • 「ハドリアノスの図書館」

    「ハドリアノスの図書館」

  • 「ハドリアノスの図書館」

    「ハドリアノスの図書館」

  • 「ハドリアノスの図書館」<br /><br />2世紀頃、ローマ皇帝ハドリアノスにより建立。<br />今は建物の一部だった壁くらいしか残っていないそうです。<br /><br />この遺跡の周辺には、金網が張り巡らされています。<br />網と網のわずかな隙間から、レンズを突っ込んで撮りました。<br /><br />周辺の雰囲気が悪いので、早々に後にします。<br /><br /><br /><br /><br />

    「ハドリアノスの図書館」

    2世紀頃、ローマ皇帝ハドリアノスにより建立。
    今は建物の一部だった壁くらいしか残っていないそうです。

    この遺跡の周辺には、金網が張り巡らされています。
    網と網のわずかな隙間から、レンズを突っ込んで撮りました。

    周辺の雰囲気が悪いので、早々に後にします。




  • プラカ地区にあったジェラート屋さん<br /><br />人気店のようで、行列が出来ていました。<br />値段は少し高めでした。<br /><br /><br />

    プラカ地区にあったジェラート屋さん

    人気店のようで、行列が出来ていました。
    値段は少し高めでした。


  • 「プラカ地区」<br /><br />ハドリアノス図書館を見た後、ミトロポレオス大聖堂まで戻り、<br />プラカ地区レストラン街へやってきました。<br /><br />さっき、お茶も飲んだし、ギロピタも食べた。<br />まだお腹はすいていない。。。<br /><br /><br />

    「プラカ地区」

    ハドリアノス図書館を見た後、ミトロポレオス大聖堂まで戻り、
    プラカ地区レストラン街へやってきました。

    さっき、お茶も飲んだし、ギロピタも食べた。
    まだお腹はすいていない。。。


  • 「プラカ地区レストラン街」

    「プラカ地区レストラン街」

  • 「プラカ地区の町並み」<br />

    「プラカ地区の町並み」

  • 「プラカ地区の町並み」<br /><br />雰囲気のよさそうな店でした。<br /><br />

    「プラカ地区の町並み」

    雰囲気のよさそうな店でした。

  • 「プラカ地区の町並み」<br /><br />路地の奥に、光に照らされた場所には遺跡っぽい建物がありました。<br />

    「プラカ地区の町並み」

    路地の奥に、光に照らされた場所には遺跡っぽい建物がありました。

  • 「プラカ地区の町並み」

    「プラカ地区の町並み」

  • 「プラカ地区の街なみ」<br /><br />

    「プラカ地区の街なみ」

  • 「プラカ地区の街なみ」<br /><br />キダシネオン通りを博物館近くへ行く道中の雰囲気<br />途中、土産街で石けんなどの土産を買いつつ、ホテル方向へ歩く。<br /><br />

    「プラカ地区の街なみ」

    キダシネオン通りを博物館近くへ行く道中の雰囲気
    途中、土産街で石けんなどの土産を買いつつ、ホテル方向へ歩く。

  • 「新アクロポリス博物館」<br /><br />ホテルへそのまま戻ろうかと思ったけど<br />AM半日ツアーで知り合った方から、<br />今日が有効期限の余っているというチケットを<br />無料で受け取っていた事を思い出した。<br /><br />この博物館は午前中に行ったばかりだけど、<br />かけ足でまわったから、もう少しじっくりみたいと思っていた。<br /><br />もうすぐ19時。<br />この博物館は、20時まで開いている。<br />最後の思い出づくりに、再度、行ってみよう!<br /><br /><br /><br />

    「新アクロポリス博物館」

    ホテルへそのまま戻ろうかと思ったけど
    AM半日ツアーで知り合った方から、
    今日が有効期限の余っているというチケットを
    無料で受け取っていた事を思い出した。

    この博物館は午前中に行ったばかりだけど、
    かけ足でまわったから、もう少しじっくりみたいと思っていた。

    もうすぐ19時。
    この博物館は、20時まで開いている。
    最後の思い出づくりに、再度、行ってみよう!



    新アクロポリス博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 「新アクロポリス博物館」<br /><br /><br />チケットを自動ゲートにかざすと、問題なく通れました。<br />チケットを譲って頂いた方ありがとうございました。<br /><br />

    「新アクロポリス博物館」


    チケットを自動ゲートにかざすと、問題なく通れました。
    チケットを譲って頂いた方ありがとうございました。

    新アクロポリス博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」<br /><br />入場後、2階から見える神殿。<br />この博物館、全面ガラス張りになっていて、外の風景も見る事ができます。<br /><br />

    「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

    入場後、2階から見える神殿。
    この博物館、全面ガラス張りになっていて、外の風景も見る事ができます。

  • 「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

    「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

  • 「新アクロポリス博物館」<br /><br /><br />職員に撮影可否を聞いたら<br />フラッシュ無しなら全部OKとのことだったので、パチリ。<br /><br /><br /><br />

    「新アクロポリス博物館」


    職員に撮影可否を聞いたら
    フラッシュ無しなら全部OKとのことだったので、パチリ。



  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」<br /><br />開放的な作りの博物館<br />日没が近いから少々暗くなっています

    「新アクロポリス博物館」

    開放的な作りの博物館
    日没が近いから少々暗くなっています

  • 「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

    「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

  • 「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿と夕陽」

    「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿と夕陽」

  • 「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

    「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

  • 「新アクロポリス博物館から見える夕陽とパルテノン神殿」

    「新アクロポリス博物館から見える夕陽とパルテノン神殿」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館」

    「新アクロポリス博物館」

  • 「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

    「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

  • 「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」<br /><br />写真左下は、カフェになっています。<br />閉館間際だから、もう閉まっているかな?

    「新アクロポリス博物館から見えるパルテノン神殿」

    写真左下は、カフェになっています。
    閉館間際だから、もう閉まっているかな?

  • 「新アクロポリス博物館 エレクティオン少女像5体」<br /><br />今朝、エレクティオンの複製をパルテノン遺跡で見たけど、<br />この5体は本物なんだ!<br /><br />ここでも念のため職員に撮影可否を聞いたら<br />フラッシュ無しならいいよとのこと。<br />

    「新アクロポリス博物館 エレクティオン少女像5体」

    今朝、エレクティオンの複製をパルテノン遺跡で見たけど、
    この5体は本物なんだ!

    ここでも念のため職員に撮影可否を聞いたら
    フラッシュ無しならいいよとのこと。

  • 「新アクロポリス博物館 エレクティオン少女像5体」<br /><br />

    「新アクロポリス博物館 エレクティオン少女像5体」

  • 「新アクロポリス博物館 エレクティオン少女像5体」<br /><br />後ろ姿も素敵!<br />編み込まれた髪など、細かく彫られています。<br /><br />

    「新アクロポリス博物館 エレクティオン少女像5体」

    後ろ姿も素敵!
    編み込まれた髪など、細かく彫られています。

  • 「新アクロポリス博物館」<br /><br />建物の外に出てきました。<br />この博物館の下にも、遺跡があります。<br />そのまま展示されています。<br /><br />午前中の半日ツアーのガイドさんから聞いたのですが、<br />「アテネは掘れば何らか遺跡が出てくる事が多い。<br />発見されると建設業者は発掘調査で仕事が奪われてしまうから<br />建設作業中に遺跡を見つけても、<br />コンクリで埋め立ててしまう建設業者もいるのよ」<br />と言っていました(笑)<br /><br />うーん。<br />日本でも噂で聞いたことがありますな...。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    「新アクロポリス博物館」

    建物の外に出てきました。
    この博物館の下にも、遺跡があります。
    そのまま展示されています。

    午前中の半日ツアーのガイドさんから聞いたのですが、
    「アテネは掘れば何らか遺跡が出てくる事が多い。
    発見されると建設業者は発掘調査で仕事が奪われてしまうから
    建設作業中に遺跡を見つけても、
    コンクリで埋め立ててしまう建設業者もいるのよ」
    と言っていました(笑)

    うーん。
    日本でも噂で聞いたことがありますな...。





    新アクロポリス博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 「新アクロポリス博物館」<br /><br />博物館下の遺跡。<br />こんな間近でも見る事ができるように工夫されていました。<br /><br />約1時間の短い時間だったけど、<br />閉館間際で人も少なく、じっくり見る事ができて良かった!<br /><br />私自身、遺跡は、正直興味がありませんでした。<br />ギリシャ神話や歴史は、知れば知るほど、だんだん面白くなってきました。<br /><br />さて、ホテルへ帰りましょう。<br /><br />

    「新アクロポリス博物館」

    博物館下の遺跡。
    こんな間近でも見る事ができるように工夫されていました。

    約1時間の短い時間だったけど、
    閉館間際で人も少なく、じっくり見る事ができて良かった!

    私自身、遺跡は、正直興味がありませんでした。
    ギリシャ神話や歴史は、知れば知るほど、だんだん面白くなってきました。

    さて、ホテルへ帰りましょう。

    新アクロポリス博物館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 「ホテル アクロポリスセレクト」<br /><br />20時、博物館から徒歩10分、ホテルへ戻る。<br />前回とは違い、今回はツイン部屋でした。<br /><br /><br />

    「ホテル アクロポリスセレクト」

    20時、博物館から徒歩10分、ホテルへ戻る。
    前回とは違い、今回はツイン部屋でした。


    アクロポリス セレクト ホテル ホテル

    新アクロポリス博物館まで徒歩10分 by Sagres★さん
  • 「ホテル アクロポリスセレクト前の通り」<br /><br /><br />日没後だからちょっと暗いけど、<br />このゆるい坂道をまっすぐ行くと、博物館に着きます。<br /><br /><br />

    「ホテル アクロポリスセレクト前の通り」


    日没後だからちょっと暗いけど、
    このゆるい坂道をまっすぐ行くと、博物館に着きます。


  • 「ホテル前の住宅バルコニー」<br /><br />ギリシャの住宅やホテルは、小さいアパートのような建物でも<br />バルコニーがついている建物が多いです。<br />厳しい日差しをさけ、ベランダでお茶を楽しんだりするようです。<br /><br /><br />

    「ホテル前の住宅バルコニー」

    ギリシャの住宅やホテルは、小さいアパートのような建物でも
    バルコニーがついている建物が多いです。
    厳しい日差しをさけ、ベランダでお茶を楽しんだりするようです。


  • 「ホテル・アクロポリスセレクト前の通り」<br /><br />初めてのギリシャ旅。<br />10日間、あっという間だった。<br /><br />メテオラ電車移動は過酷だったけど、<br />サントリーニ島の素敵な夕陽や海も見る事ができた。<br /><br />治安もよいし、料理も美味しい。<br />今度は違う島へ行き、のんびり過ごしたいな♪<br /><br />明日、日本へ帰るね!<br />とっても癒やされた♪<br />ありがとー!ギリシャ♪<br />また来るねーー!!<br /><br /><br /><br />

    「ホテル・アクロポリスセレクト前の通り」

    初めてのギリシャ旅。
    10日間、あっという間だった。

    メテオラ電車移動は過酷だったけど、
    サントリーニ島の素敵な夕陽や海も見る事ができた。

    治安もよいし、料理も美味しい。
    今度は違う島へ行き、のんびり過ごしたいな♪

    明日、日本へ帰るね!
    とっても癒やされた♪
    ありがとー!ギリシャ♪
    また来るねーー!!



37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP