天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
表紙のこれ間違ってませんので、一応前もって。<br />天橋立で股のぞきをしながら撮りました。<br /><br />今行きたい場所は数多くあれど、行ける範囲は限られてます。<br />でもでも頑張ればきっと行けるぞ日本海♪<br />行きたいとこ2つ目は天橋立♪<br /><br />初日に楽しんだ奈良を出発しまして、京都縦貫道を使い一気に北へ。<br />今度は日本海を目指します!!<br /><br /><br />お盆休みのわりに道路自体はたいした渋滞にも遇わずに無事に午前中のうちに到着。<br />しかし天橋立で空いてる駐車場がなかなか見つからない。<br />良いのか悪いのか分からんが個人宅の空き地を駐車場として貸してるお家にお世話になる。<br />一回1000円だったかと記憶。<br /><br />天橋立ビューランドに行こうと思っとります。<br />リフトに乗って山頂へ行けば絶景が待ってる(゚∀゚*)ワクワク♪<br />言わずと知れた日本三景!!<br />宮島、松島と並ぶ、日本の絶景を見に来ました。<br />天橋立だけ来たこと無かったのよね♪<br /><br />さてリフトに乗っていざ、頂上へ。<br />シングルリフトに乗って到着してみると。<br />ん?<br />何か違和感(笑)<br />デパートの屋上かと思うくらいローカル色の強い、遊具の数々(;^_^A<br />ミニてつ達は大喜びですけどね。<br /><br />まずは、かの有名な股のぞきも体験して、逆さ天橋立♪<br />ホントに珍しい地形よね。<br />幅は約20~170m・全長約3.6kmの砂嘴(さし)でできた砂浜で、約5000本もの松が茂っている珍しい地形。<br />その形が、天に架かる橋のように見えることから『天橋立』の名が付いたんだと。<br />その何千年もの歳月をかけて自然がつくりだした神秘の地形を見ようと、お盆でなくてもたくさんの方が訪れます。<br />そこをあえてお盆休みに来てみたのです(-_-;)<br /><br />ここまでで約560km(; ゚ ロ゚)マダマダトオイ

行きたいとこに全部行く脅威の旅②【逆さですけど天橋立です8/12AM】

37いいね!

2017/08/11 - 2017/08/14

151位(同エリア953件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

表紙のこれ間違ってませんので、一応前もって。
天橋立で股のぞきをしながら撮りました。

今行きたい場所は数多くあれど、行ける範囲は限られてます。
でもでも頑張ればきっと行けるぞ日本海♪
行きたいとこ2つ目は天橋立♪

初日に楽しんだ奈良を出発しまして、京都縦貫道を使い一気に北へ。
今度は日本海を目指します!!


お盆休みのわりに道路自体はたいした渋滞にも遇わずに無事に午前中のうちに到着。
しかし天橋立で空いてる駐車場がなかなか見つからない。
良いのか悪いのか分からんが個人宅の空き地を駐車場として貸してるお家にお世話になる。
一回1000円だったかと記憶。

天橋立ビューランドに行こうと思っとります。
リフトに乗って山頂へ行けば絶景が待ってる(゚∀゚*)ワクワク♪
言わずと知れた日本三景!!
宮島、松島と並ぶ、日本の絶景を見に来ました。
天橋立だけ来たこと無かったのよね♪

さてリフトに乗っていざ、頂上へ。
シングルリフトに乗って到着してみると。
ん?
何か違和感(笑)
デパートの屋上かと思うくらいローカル色の強い、遊具の数々(;^_^A
ミニてつ達は大喜びですけどね。

まずは、かの有名な股のぞきも体験して、逆さ天橋立♪
ホントに珍しい地形よね。
幅は約20~170m・全長約3.6kmの砂嘴(さし)でできた砂浜で、約5000本もの松が茂っている珍しい地形。
その形が、天に架かる橋のように見えることから『天橋立』の名が付いたんだと。
その何千年もの歳月をかけて自然がつくりだした神秘の地形を見ようと、お盆でなくてもたくさんの方が訪れます。
そこをあえてお盆休みに来てみたのです(-_-;)

ここまでで約560km(; ゚ ロ゚)マダマダトオイ

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • フィーコさん 2019/09/22 23:08:34
    夏は水着でしょ
    てつやんさん こんばんは。

    1号 大きくなりましたね。
    んでイクラ丼
    2号 オムライス 一人前食べるんだ。
    はーー 月日の経つのは早い!

    天橋立 父の転勤で舞鶴に住んでいた時
    来訪者が来ると 毎回連れて行かれました。
    まだ松、枯れないであるのね(苦笑)

    ウチの子達は水が大好きだったから
    夏の移動は必ず水着を持って行きました。

    パンツで泳いではダメだった?

    フィーコ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2019/09/23 19:22:37
    やっぱりそんなんですね(´д`|||)
    フィーコさん


    こんばんは!!
    フィーコさん、元地元なんですね♪
    行く前に聞けば良かったーΣ(゚д゚lll)


    > 1号 大きくなりましたね。
    > んでイクラ丼
    > 2号 オムライス 一人前食べるんだ。
    > はーー 月日の経つのは早い!

    そうなんすよね。
    なんか勝手に大きくなっちゃって。
    早いんですよね(汗)



    > 天橋立 父の転勤で舞鶴に住んでいた時
    > 来訪者が来ると 毎回連れて行かれました。
    > まだ松、枯れないであるのね(苦笑)

    良いとこに住んでたんですね♪
    とっても魅力的でした、天橋立♪



    > ウチの子達は水が大好きだったから
    > 夏の移動は必ず水着を持って行きました。

    やっぱりそうなんですね。
    マストアイテムだったなんて、知らなかったですぅ。


    > パンツで泳いではダメだった?

    パンツでイケるんですか?
    イケたかぁ?
    いやー、どうですかねぇー(-""-;)
    あとが長いもんで。


    てつやんでした。

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP