高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄では、珍しく静かに飲める海鮮料理店 有魚 漁夫料理 高雄 2018/07/11<br /><br />Joopから美味しい海鮮料理のお店があると言われて、我々夫婦とJoop夫妻と来ました。Joopは長く高雄に住んでいますが、台湾料理は苦手なようで、清潔感があり、静かで、新鮮な食材を使っているのお店が好きなようです。香辛料や調味料で誤魔化している料理はほとんど口にしません。日本に連れてきた時、食事が合うか心配しましたが、清潔感がある日本のお店や料理を気に入って、どこへ行っても、むしゃむしゃと食べていました。と言うことで、このお店もこじんまりしていますが清潔感があり、ご夫婦で営んでいます。完全予約制で、料理は、シェフに任せ、コースは一人650元から、私がいただいたのは1000元コースでした。お酒は、Joopが赤、白ワインを持ってきてくれました。因みに、持ち込み料はフリーでした。魚は、澎湖直送、気が向くと、ご主人自ら漁に出ると言っていました。でも、船酔いするとも言ってました。料理は、トコブシの海戦サラダ、刺身盛り合わせ:エビ・いくら、サーモン、トロ、白身、魚の揚げ物などどれも美味しくいただきました。高雄では、珍しく静かに飲める海鮮料理店でした。<br /><br />住所:高雄市鼓山區美術南二路115號<br />電話:07 522 3320<br />営業時間:12時00分~14時00分, 17時30分~22時00分

2018/07/11 - 2018/07/11

台湾見聞録

台湾見聞録さん

住所:高雄市鼓山區美術南二路115號
電話:07 522 3320

タクシー

• へけけさん 2018/08/03 17:35:17
    台鉄の情報、ありがとうございました。
    台湾見聞録さん こんにちは。
     このお店は清潔感があって高級そうですね。澎湖産はブランドですからね。美術館の周辺は去年、自転車で走りましたが、マンションがたくさん建設中でした。

こっちは連日35度以上でグッタリです。高雄より暑いでしょうね。
     へけけ

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2018/08/03 18:04:27
    Re: 台鉄の情報、ありがとうございました。
    へけけさん

大した情報でなくすいません。
    美術館周辺は、今、高雄では高級なところで、マンション価格も高いようです。
    でも、Kmrt駅からもちょっと離れているし、お店も少ないので、
    住むには不便の気がします。