2018/07/20 - 2018/07/22
1054位(同エリア3328件中)
altさん
ホテル内にはビュッフェレストラン「asama dining」、和食レストラン「新樹」(しんじゅ)、フレンチレストラン「maison de forêt」の3つのレストランが設置されています。
すべてのレストランを試してみたいのですが、軽井沢では周辺に魅力的なレストランが多数あることもあり、今回の館内での食事は、夕食時のビュッフェレストラン、朝食時の和食レストランのみとなりました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ビュッフェレストラン「asama dining」の入り口。
-
開業初日で混み合っていましたので、バイキングコーナーの料理の写真は撮っておらず、2階から見たレストラン全体の様子をご覧ください。
こちらはレストランの入り口側から見たところです。
左側が料理テーブル、右側が客席。
奥の真正面がライブキッチンで、オーダーしてから仕上げた料理がテーブルまで届けられます。 -
こちらは上の写真の反対側、レストランの奥から見たところです。
-
料理が置かれるコーナーです。
ただ熱海伊豆山や旧軽井沢と比べて料理の数が少ないような気がしました。 -
案内された席は、レストランに隣接していて、日中ドリンクスタンドとして利用されている場所でした。
2名利用の場合、こちらに案内されるようです。 -
ただグリーンフィールドに面していて視界が開けているので、これはこれで良いと思いました。
-
暑さのせいでしょうか、この日はあまり食欲が無く、並んでいる料理から取ってきたのはこれだけ。後はライブキッチンから少しだけ料理を注文して終わりにしました。
-
ライブキッチンで調理され、テーブルまで届けられたローストビーフ。
これはかなりいけました。 -
同じくライブキッチンで調理され、テーブルまで届けられた海老のアヒージョ。
-
お料理の後は少しだけデザートを取って、
-
バニラアイスもいただいて、
-
コーヒーで終わりにしました。
-
水ですが、
-
使われていたコースターにはホテルの統一デザインがあしらわれていて、とても可愛いのでスタッフにお願いして少しいただいてきました。
以上でビュッフェの夕食は終わりです。 -
翌朝は和食レストランを利用してみました。
2階の連絡通路から見る和食レストラン部分。 -
和食レストラン「新樹」(しんじゅ)入り口。
-
店内は落ち着いた雰囲気でなかなか良い仕上がりです。
-
同上。
-
案内された席から「ガーデン」を望む。
今後樹木の育った時期が楽しみです。 -
朝食メニュー表紙。
レストラン名を何と読むのか迷ったのでスタッフに伺ったところ、素直に「しんじゅ」と読むそうです。このスタッフの方も最初は迷ったとのこと。 -
メニュー1
-
メニュー2
料理内容はどれも同じようですが、メニューによって少しだけバリエーションがあるようです。 -
朝8時半ごろはまだけっこう空席がありましたが、食事が終わる頃にはレジ前で待つ方々がいらっしゃいました。
-
こちらで専用の板さんが焼き魚を焼くようです。
-
最初にほうれん草のジュース。
-
焼き魚膳。
派手さはありませんが、一品一品が良く出来ていて美味しいと思いました。 -
こちらが焼き魚膳の「信州サーモンの塩焼き」。
塩加減と焼き具合が抜群でした。
手前は大根おろし、レモン、さつま揚げ?と玉子焼き。 -
こちらは蒸し野菜膳。
内容は焼き魚膳とほぼ同じですが、左上の蒸し野菜が追加され、その分、信州サーモンの厚さが少し薄くなっていました。 -
最後にデザート。
ヨーグルト(黄粉・ナッツ・ドライブルーベリー入り) -
お茶。
熱海伊豆山の和朝食ではデザートと一緒にコーヒーが提供されますが、こちらではありませんでした。
料理全体としては多少インパクトに欠ける気もしましたが、お味的には満足しました。
次回は夕食でこのレストランを利用してみたいと思います。
・・・東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA その5(ライブラリーラウンジ・プール・ワインテラス)に続く。
https://4travel.jp/travelogue/11384036
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
altさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30