栂池・白馬乗鞍旅行記(ブログ) 一覧に戻る
共同クーポンで購入した栂池高原ホテル。1泊2食一人5000円。株主優待ポイントで全払い、期間限定ポイントもあったので、使わなくてはと、1か月前に購入しました。評判があまりよくないけど、1泊2食で5000円は安いと思って、飛びついちゃった。二人で10000円。入湯税は別で一人100円。<br />予約をしたときに、足が悪いので洋室をお願いしたいと申し出たら、4室しかないから当日にならないと、わかりませんと言われました。<br />空いているのになんで?共同クーポンの人は、訳あり和室に押し込もうということかしら?共同クーポンは、みんなで買うから安くなるのに、正規値段と一緒よね?感じ悪い。この時点でキャンセルしたいと思いました。<br />

長野県温泉三昧 栂池高原ホテル、ルーピアイン南湖、RAKO華乃井ホテル宿泊 ①

5いいね!

2018/07/26 - 2018/07/29

390位(同エリア560件中)

0

36

kirin3

kirin3さん

この旅行記のスケジュール

2018/07/26

この旅行記スケジュールを元に

共同クーポンで購入した栂池高原ホテル。1泊2食一人5000円。株主優待ポイントで全払い、期間限定ポイントもあったので、使わなくてはと、1か月前に購入しました。評判があまりよくないけど、1泊2食で5000円は安いと思って、飛びついちゃった。二人で10000円。入湯税は別で一人100円。
予約をしたときに、足が悪いので洋室をお願いしたいと申し出たら、4室しかないから当日にならないと、わかりませんと言われました。
空いているのになんで?共同クーポンの人は、訳あり和室に押し込もうということかしら?共同クーポンは、みんなで買うから安くなるのに、正規値段と一緒よね?感じ悪い。この時点でキャンセルしたいと思いました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • クチコミでは、廃墟、建物が古い、お化け屋敷、のキーワードを見ていたので、通り過ぎずホテルを発見できました。<br /><br />この建物の横に駐車場があります。4台くらいかなあ?停められるのは

    クチコミでは、廃墟、建物が古い、お化け屋敷、のキーワードを見ていたので、通り過ぎずホテルを発見できました。

    この建物の横に駐車場があります。4台くらいかなあ?停められるのは

  • ほんと!震度6の地震が来たら一貫の終わりという感じの建物。

    ほんと!震度6の地震が来たら一貫の終わりという感じの建物。

  • 正面玄関

    正面玄関

  • フロントは2階、エレベーターであがります。

    フロントは2階、エレベーターであがります。

  • 部屋は洋室にしてくれました。1か月前の予約の時に洋室にしてくれるということであれば、不安ではなかったのに。でもよかった~

    部屋は洋室にしてくれました。1か月前の予約の時に洋室にしてくれるということであれば、不安ではなかったのに。でもよかった~

  • 部屋からの眺望(翌日に撮影)5階から。北アルプスが見えます

    部屋からの眺望(翌日に撮影)5階から。北アルプスが見えます

  • ホテルの前は、お土産屋さん、日帰り温泉や足湯もあり

    ホテルの前は、お土産屋さん、日帰り温泉や足湯もあり

  • ウエルカムお菓子

    ウエルカムお菓子

  • お茶セット

    お茶セット

  • ウォシュレットなし<br />

    ウォシュレットなし

  • クローゼットの中に、スリッパ

    クローゼットの中に、スリッパ

  • 地下にあるお風呂へ、手前が男性

    地下にあるお風呂へ、手前が男性

  • 鍵付きロッカーなし。

    鍵付きロッカーなし。

  • 誰もいなかったのでパシャリ、洗い場

    誰もいなかったのでパシャリ、洗い場

  • 共同クーポンページに、枠きっちりに、この写真があって、てっきり露天風呂から北アルプスが見えるんだな~と勘違いをしてしまい、購入後によく見たら、写真でがっくりしました。露天風呂なし。<br />リンスインシャンプーとボディーシャンプーだけ。<br />

    共同クーポンページに、枠きっちりに、この写真があって、てっきり露天風呂から北アルプスが見えるんだな~と勘違いをしてしまい、購入後によく見たら、写真でがっくりしました。露天風呂なし。
    リンスインシャンプーとボディーシャンプーだけ。

  • ドライヤーは2台。部屋にはないのでここで乾かさないと。ドライヤーを借りると有料です。アメニティが何もない。リンスインシャンプーだと、髪の毛がぎしぎしするので、洗い流さないトリートメントを持ってきて、正解でした。<br />ブラシもありません。

    ドライヤーは2台。部屋にはないのでここで乾かさないと。ドライヤーを借りると有料です。アメニティが何もない。リンスインシャンプーだと、髪の毛がぎしぎしするので、洗い流さないトリートメントを持ってきて、正解でした。
    ブラシもありません。

  • エレベータが来るのが遅い。5階のエレベーター前

    エレベータが来るのが遅い。5階のエレベーター前

  • 廊下

    廊下

  • 図の下が、部屋から北アルプスが見える側

    図の下が、部屋から北アルプスが見える側

  • 外に散歩しに行きました。<br />

    外に散歩しに行きました。

  • さっき部屋から見たお土産屋さんへ

    さっき部屋から見たお土産屋さんへ

  • お土産と日帰り温泉入り口

    お土産と日帰り温泉入り口

  • 足湯です。

    足湯です。

  • ロープウエイ乗り場もあります

    ロープウエイ乗り場もあります

  • 乗りたいな~せっかく来たんだから

    乗りたいな~せっかく来たんだから

  • 結構高いわ。やめました。

    結構高いわ。やめました。

  • 宿泊ホテル

    宿泊ホテル

  • 夕飯はレストランで。<br />おかずは私はちょうどよかったけど、主人は少なかったようで、ごはんを3杯食べてました。<br />変わったものが食べれました。てんぷらは、葛の花と、もう一つは忘れましたが、珍しいものです。<br />どれもおいしかったです。

    夕飯はレストランで。
    おかずは私はちょうどよかったけど、主人は少なかったようで、ごはんを3杯食べてました。
    変わったものが食べれました。てんぷらは、葛の花と、もう一つは忘れましたが、珍しいものです。
    どれもおいしかったです。

  • 私は、青魚がアレルギー。予約の時に伝えたのに、これ青魚よね?<br />配膳の人に聞いたんだけど、わからない様子。<br />主人が言うには、にしんじゃないかと。私は食べませんでした。

    私は、青魚がアレルギー。予約の時に伝えたのに、これ青魚よね?
    配膳の人に聞いたんだけど、わからない様子。
    主人が言うには、にしんじゃないかと。私は食べませんでした。

  • 翌日朝6時半ごろ、屋上へ。良い天気。半袖だと肌寒い

    翌日朝6時半ごろ、屋上へ。良い天気。半袖だと肌寒い

  • 屋上が解放されているので、景色が見れます。

    屋上が解放されているので、景色が見れます。

  • ロープウエイを待つ登山家の列ができてました。

    ロープウエイを待つ登山家の列ができてました。

  • 30分もいました。

    30分もいました。

  • 食事は8時にしました。うちらが一番最後だと思います。誰もいなかった。<br />鍋には、みそ汁。おかずは少ないけど、朝はあまり食べないからちょうどいい。

    食事は8時にしました。うちらが一番最後だと思います。誰もいなかった。
    鍋には、みそ汁。おかずは少ないけど、朝はあまり食べないからちょうどいい。

  • 9時半にチェックアウト。今日は諏訪へ。主人の仕事についていきます。<br /><br />途中昼ごはんは、小木曽そば、安くてうまいと評判なんだって。

    9時半にチェックアウト。今日は諏訪へ。主人の仕事についていきます。

    途中昼ごはんは、小木曽そば、安くてうまいと評判なんだって。

  • 大盛も中盛も同じ値段で500円。私の意見も聞かず大盛に。おつゆは入れ放題。おいしい。三分の二が限度。あとは主人にあげました。<br />では諏訪へ。②に続く

    大盛も中盛も同じ値段で500円。私の意見も聞かず大盛に。おつゆは入れ放題。おいしい。三分の二が限度。あとは主人にあげました。
    では諏訪へ。②に続く

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP