ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6日目:ドブロニク観光。<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />2018年7月6日~16日:<br />1)ドイツ・ミュンヘン、2)スロベニア・リュブリャーナ、<br />3-1)クロアチア・ザグレブ、3-2)ドブロニク、<br />4-1)ボスニアヘルツゴビナ・サラエボ、4-2)モスタル、<br />5-1)モンテネグロ・コトル、5-2)ポトゴア、<br />6)セルビア・ベオグラード、7)イタリア・ローマ、<br />8)アラブ首長国連邦・ドバイ<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />1)7月 6日金<br /> 中部国際航空発 EY889便21:50発⇒北京⇒アブダビ翌6:05着。<br />2)7月 7日土<br /> EY3 アブダビ9:05発⇒ミュンヘン13:40着。<br /> レジデンツ。HBでビール。23:11ミュンヘン発、夜行列車泊。<br />3)7月 8日日<br /> レスブレッド朝着。ブレッド湖を午前観光。ポストイナへ午後<br /> に洞窟ツアー。夕方、リュブリャーナ観光。泊。<br />4)7月 9日月<br /> ザグレブへ朝移動観光。サラエボへ22時夜行バス8時間車中泊。<br />5)7月10日火<br /> サラエボ観光。14時30発16時30分モスタル着、観光、泊。<br />6)7月11日水<br /> 7時30分発でドブロニクへバスで4時間。観光後、泊。<br />7)7月12日木<br /> 7時発、コトルへバス4時間。観光後、バス2時間、ポドゴリツァ<br /> へ観光。20時15分発クシェットで夜行列車。<br />8)7月13日金<br /> 6時ベオグラード着後、観光、泊。<br />9)7月14日土<br /> ベオグラード11:40発:EY2830アリタリア航空でローマへ。<br /> 13:15着後~18時,バチカン市国、ローマ観光。<br /> EY84、22:00発⇒アブダビへ。<br />10)7月15日日<br /> アブダビ05:55着、無料シャトル7時30分発でドバイへ。<br /> 着後17時まで約8時間観光後、再度、アブダビへ。<br />  EY888便21:30で北京経由名古屋へ。<br />11)7月16日月<br /> 90分ディレイで15時前に名古屋着。周遊終了。<br />

5-2エティハド航空5フライト8か国周遊:ドブロニクの眺望はスルジ山から

2018/07/11 - 2018/07/11

1021位(同エリア2025件中)

旅行記グループ 2018年東欧周遊

• 展望台へ

• 展望台から下山

• 旧市街のバス乗り場

• 旧市街から西へ2キロの宿近くのバス停までバスで移動。

• バス停から宿へ徒歩

6日目:ドブロニク観光。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8)アラブ首長国連邦・ドバイ
1)7月 6日金
2)7月 7日土
 EY3 アブダビ9:05発⇒ミュンヘン13:40着。
3)7月 8日日
 レスブレッド朝着。ブレッド湖を午前観光。ポストイナへ午後
 に洞窟ツアー。夕方、リュブリャーナ観光。泊。
4)7月 9日月
5)7月10日火
6)7月11日水
 7時30分発でドブロニクへバスで4時間。観光後、泊。
7)7月12日木
 へ観光。20時15分発クシェットで夜行列車。
8)7月13日金
 6時ベオグラード着後、観光、泊。
9)7月14日土
 13:15着後~18時,バチカン市国、ローマ観光。
 EY84、22:00発⇒アブダビへ。
10)7月15日日
 アブダビ05:55着、無料シャトル7時30分発でドバイへ。
 着後17時まで約8時間観光後、再度、アブダビへ。
  EY888便21:30で北京経由名古屋へ。
11)7月16日月
 90分ディレイで15時前に名古屋着。周遊終了。

高速・路線バス 徒歩
エティハド航空

煙草の展示。

ドブロニクカードで入場。ほぼ、観光客は館内にはいませんでした。

ドゥブロヴニクカードの特典:旧市街および近郊の博物館、美術館の入場が無料または割引価格、路線バスの無料券、ガイドブックと地図が無料、カード提示で飲食や観光アクティビティの割引。

オレンジの屋根で統一の街並み。

路地

石畳の路地を散策

城壁

城壁をぐる~と一周

城壁と湾。

城壁の道はアップダウンが結構ある。

次に行く予定のスルジ山は向こう側。

ときどき大砲もみれます。

クルーザーも見れます。

ゆっくり城壁を巡ると約1時間。

城壁から路地がよく見える。

屋根はオレンジで統一。

塔。

バスケコート。
    その後、スルジ山へ。旧市街地から15分でゴンドラ乗り場へ。

行きはケーブルカーの利用がベター。片道85クローナ約1500円であるが、5分弱で頂上へ。そこからの旧市街地の街並みは非常に良い。

難は、ケーブルの線が写真撮影の際に景観を遮るかたちになる点。

旧市街地を一望。

展望台からの眺望。

展望台からは、どうしても、ゴンドラの線が・・・入ってしまう。

下りは1時間かけて下ることに。

下りながらの眺望は視界が開けてお勧めか?

頂上には1991年の展示が。有料です。
    通過。。。

眺望はいいが。。。下りの道はかなり、でこぼこ。ここから1時間。石がごろごろ、歩きにくい。
    当然、登ってくるともっと大変のはず。つらい・・。
    ただ、下山途中の景観は非常に良い。

相当疲れる。登りはゴンドラがベター。

下山の際、膝にくるので要注意。
    相当疲れて下り終了。間違っても往復は止めた方が賢明。

行きに乗った乗り場に到着。
    ドブロニクカードは使えなく、割引もなし。

準決勝のイングランド戦でクロアチアの応援で旧市街は熱気に。。。
    レストランはかなり割高。
    結局、パン屋でホットドックを買い、簡単に済ませた。
    バスで宿に戻る。