ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年7月6日~16日:2018年8カ国弾丸周遊1<br />1)ドイツ・ミュンヘン、2)スロベニア・リュブリャーナ、<br />3-1)クロアチア・ザグレブ、3-2)ドブロニク、<br />4-1)ボスニアヘルツゴビナ・サラエボ、4-2)モスタル、<br />5-1)モンテネグロ・コトル、5-2)ポトゴア、<br />6)セルビア・ベオグラード、7)イタリア・ローマ、<br />8)アラブ首長国連邦・ドバイ<br />・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br />1)7月 6日金<br />   中部国際航空発 EY889便21:50発⇒北京⇒アブダビ翌6:05着。<br />2)7月 7日土<br /> EY3 アブダビ9:05発⇒ミュンヘン13:40着。<br /> レジデンツ。HBでビール。23:11ミュンヘン発、夜行列車泊。<br />3)7月 8日日<br /> レスブレッド朝着。ブレッド湖を午前観光。ポストイナへ午後<br /> に洞窟ツアー。夕方、リュブリャーナ観光。泊。<br />4)7月 9日月<br /> ザグレブへ朝移動観光。サラエボへ22時夜行バス8時間車中泊。<br />5)7月10日火<br /> サラエボ観光。14時30発16時30分モスタル着、観光、泊。<br />6)7月11日水<br /> 7時30分発でドブロニクへバスで4時間。観光後、泊。<br />7)7月12日木<br /> 7時発、コトルへバス4時間。観光後、バス2時間、ポドゴリツァ<br /> へ観光。20時15分発クシェットで夜行列車。<br />8)7月13日金<br /> 6時ベオグラード着後、観光、泊。<br />9)7月14日土<br /> ベオグラード11:40発:EY2830アリタリア航空でローマへ。<br /> 13:15着後~18時,バチカン市国、ローマ観光。<br /> EY84、22:00発⇒アブダビへ。<br />10)7月15日日<br /> アブダビ05:55着、無料シャトル7時30分発でドバイへ。<br /> 着後17時まで約8時間観光後、再度、アブダビへ。<br />  EY888便21:30で北京経由名古屋へ。<br />11)7月16日月<br /> 90分ディレイで15時前に名古屋着。周遊終了。

1-1 エティハド航空5フライト8か国周遊: アブダビ経由ミュンヘンへ発つ

2018/07/06 - 2018/07/07

8)アラブ首長国連邦・ドバイ
1)7月 6日金
2)7月 7日土
 EY3 アブダビ9:05発⇒ミュンヘン13:40着。
3)7月 8日日
 レスブレッド朝着。ブレッド湖を午前観光。ポストイナへ午後
 に洞窟ツアー。夕方、リュブリャーナ観光。泊。
4)7月 9日月
5)7月10日火
6)7月11日水
 7時30分発でドブロニクへバスで4時間。観光後、泊。
7)7月12日木
 へ観光。20時15分発クシェットで夜行列車。
8)7月13日金
 6時ベオグラード着後、観光、泊。
9)7月14日土
 13:15着後~18時,バチカン市国、ローマ観光。
 EY84、22:00発⇒アブダビへ。
10)7月15日日
 アブダビ05:55着、無料シャトル7時30分発でドバイへ。
 着後17時まで約8時間観光後、再度、アブダビへ。
  EY888便21:30で北京経由名古屋へ。
11)7月16日月
 90分ディレイで15時前に名古屋着。周遊終了。

鉄道 徒歩
エティハド航空

金曜日18時に会社を出て自宅へ。19時20分空港へ向かい、20時前にセントレア。

21時まで営業のグローバルラウンジにプライオリティカードで入場。最近、つかえるようになった。

軽食のみでいまいちのラウンジだった。

搭乗口には中国人であふれていた。北京経由アブダビだからしょうがないか。

機内は満席23時ごろから食事が始まる。

23時30分ごろに赤ワインでチキン。

3時間で北京着。中国人はほぼおりて、アブダビ行きは10人未満の日本人のみ。

手際良く機内掃除。

ビジネスクラスはこんな感じだった。

エコノミーよりやはりいいな・・ビジネス。

深夜にもかかわらず、北京発のあと、がっつりサーブされた。この焼きそばいけた。

定刻、アブダビ到着。日本との時差△5時間。現地6時ということは日本時間11時。

北京まで3時間、1時間清掃でまち、そこから8時間のフライト。う~ん、
    やはり南周りは時間がかかる。

トランジットでT1のラウンジへ。飛行機を降りたのがT1だったので、短時間で入場。プライオリティカード利用。サラダを中心にいただく。

朝メニューの品ぞろえ。

あいにくPCがなかったので、すぐ近くの別のラウンジをはしご。

こちらにはPCあり。メールを妻に無事送る。

シャワーもあったので、来週、帰りに利用しよう・・

再度、サラダをいただく。

こんな感じの品ぞろえ。さきほどより少しいい感じ。

フロントを後に搭乗口へ。T3のため、移動に20分はいるので早めに・・

ミュンヘン行きに搭乗後、食事。

定刻13時過ぎにミュンヘン着。6時間あったので映画を1.5本。

空港を出て向かい側に地下鉄乗り場。1日券12.5ユーロ購入後、中央駅へ。
    45分で着。スムーズ。

無事15時ぐらいに中央駅。夜行列車の切符を買いに行くが、40分まち。おまけにクシェットが満席。やむなくコーチをゲット。59ユーロ高いな。クシェット
    追加でもプラス12ユーロぐらいだったかな。

トラムでミュンヘン観光開始。16時からスタート。4ユーロで駅ロッカで荷物を預ける。

2018年東欧周遊

• ローラン・ペリエさん 2018/07/27 23:25:16
    機内食が美味しいそうですね
    中東三兄弟でエティハドだけ乗ったことがないので参考になりました。
    焼きそば美味しそうです。機内では塩味がある麺が恋しくなります!

さすらいの旅人マー

さすらいの旅人マーさん からの返信 2018/07/29 09:44:15
    中東3社
    こんにちは。

今回、ドバイにもよりたかったので、エティハドにしました。欧州行きは
    遠回りですが、安価なのでいいですよ。機内食も悪くはないと思います。
    ただ、名古屋発は北京経由なので中国人だらけでしたが。。。

ドバイの旅行記、拝見しました。エミレーツ、いいですね。。

中東3社のうち、ドーハーによるという前提で、安価な欧州行きもいいかな。
    と思案中です。

また、旅行記、拝見いたします。

さすらいの旅人マーさんのトラベラーページ

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ドイツ最安 450円/日~