北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外鉄に目覚めたときから一度乗ってみたかった、北京からモンゴル・ウランバートルまでの列車。きっぷの取り方が分からなかったりウランバートルの治安が気になったり(「一人で行くところじゃない」っていうネット情報もあったりね)、そもそも運行頻度が多くなかったりでなかなか実現できなかった。<br /><br />しかし!「GWは休むべし」という職場のお達し、そしてめっちゃ参考になる情報源をいくつか入手できたりオンラインできっぷを手配できるようになっていたりと、ようやくチャンスがめぐってきた!<br /><br />手元にあるANAの53000マイルで特典航空券を手配して、「ただただ列車に乗るだけの旅」を敢行してきた。<br /><br /><br />●4/30:東京⇒(航空機)北京<br /> 5/01:北京⇒(鉄道)<br /> 5/02:⇒ウランバートル、市内観光<br /> 5/03:ウランバートル⇒(航空機)北京⇒(航空機)東京

2018GWモンゴル縦断鉄道の旅(1:ANA特典航空券で北京前乗り編)

14いいね!

2018/04/30 - 2018/04/30

860位(同エリア5113件中)

0

33

ずーくさん

海外鉄に目覚めたときから一度乗ってみたかった、北京からモンゴル・ウランバートルまでの列車。きっぷの取り方が分からなかったりウランバートルの治安が気になったり(「一人で行くところじゃない」っていうネット情報もあったりね)、そもそも運行頻度が多くなかったりでなかなか実現できなかった。

しかし!「GWは休むべし」という職場のお達し、そしてめっちゃ参考になる情報源をいくつか入手できたりオンラインできっぷを手配できるようになっていたりと、ようやくチャンスがめぐってきた!

手元にあるANAの53000マイルで特典航空券を手配して、「ただただ列車に乗るだけの旅」を敢行してきた。


●4/30:東京⇒(航空機)北京
 5/01:北京⇒(鉄道)
 5/02:⇒ウランバートル、市内観光
 5/03:ウランバートル⇒(航空機)北京⇒(航空機)東京

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
中国国際航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 320円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集