グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてアンダルシア地方を旅行しました。<br /><br />4泊5日という短い期間の中で、1泊ずつ街を移動しながらの旅だったので、慌ただしくはありましたが、充実した旅行となりました。<br /><br />1日目:夕方、グラナダ空港着               グラナダ泊<br />2日目:アルハンブラ宮殿   観光 午後、バスでネルハへ。ネルハ泊<br />3日目:フリヒリアナ  午後、バスと電車でセビリアへ。  セビリア泊<br />4日目:午前 アルカサル観光 午後、コルドバへ。     コルドバ泊<br />5日目:メスキータ観光    コルドバからマドリード経由で帰る<br /><br />一日目は、夕方にグラナダ空港に到着。<br />エアポートシャトルで、中心部へ向かいました。<br />翌朝は、早朝からサンニコラス展望台へ行き、9時30分予約で、アルハンブラ宮殿の観光へ出かけました。<br /><br />

初のアンダルシア グラナダ編

2018/07/05 - 2018/07/09

旅行記グループ 初のアンダルシア

konopu

konopuさん

初めてアンダルシア地方を旅行しました。

一日目は、夕方にグラナダ空港に到着。
エアポートシャトルで、中心部へ向かいました。

高速・路線バス 徒歩

グラナダ空港から市内までは、エアポートシャトルで移動。
    カテドラルまで、40分程度です。

夕方に市内中心部に到着。
    カテドラルで下車したらすぐの所にある、ホテルアナカプリに宿泊。
    日本人の宿泊客が何組もいました。

夕食は、ヌエバ広場に面したところにある、ロスディアマンテスへ。

出てきた無料のタパス。
    5人で一皿でしたが、美味しかったです。

夜のヌエバ広場。

夜のイサベル・ラ・カトリカ広場。

グランヴィア通りのイルミネーション。

早朝、サンニコラス展望台を見に出かけました。

ホテルの前の通り。

アルバイシン地区を歩いて、展望台へ向かいます。
    途中にも、アルハンブラ宮殿の一部が見える場所がありました。

サンニコラス展望台からの眺め。

夕方や、夜景が人気のようですが、早朝でも十分に綺麗な景色を眺めることが出来ました。
    この時間は、観光客も少ないです。

日の出の時刻でしたが、まだ日は当たっていませんでした。

アルハンブラ宮殿、そして白壁の建物の街並みが見渡せます。

アルバイシン地区を歩いて、ホテルへ戻ります。

朝食まで少し時間があったので、カテドラルの辺りまで行きました。

ホテルで朝食を済ませ、アルハンブラ宮殿の観光へ出かけました。
    ヌエバ広場近くのホテルから、ゴメレス坂を上って、アルハンブラ宮殿へ。

事前に公式HPより、チケットを予約していました。9時30分にナスル宮殿に入ることになっていたので、8時30分頃にチケットオフィスに着くように向かいました。

バーコード付きのオンラインチケットの場合は、印刷して持参して行けば入場できますが、子供連れなどの場合は、身分証明書を持って、チケットを受け取りに行く必要があります。

直接入場できるチケットを持っている場合は、坂の途中にある、この門からも中へ入ることができます。

植物に水が撒かれ、そこに朝の光が当たる様子が、幻想的でした。

チケットの受け取りは、並ばずにできました。
    以前は、長蛇の列だったということですが、システムの変更により、チケットオフィスで並ぶケースは少なくなったようです。

アルハンブラ宮殿内の写真が多いので、旅行記を分けます。

写真は、宮殿内から見下ろした、グラナダの街並み。

白い壁の家が立ち並び、これまで訪れたことのある街とは、異なる景色で、とても気に入りました。

アルハンブラ宮殿にあるアルカサバとその下に広がるグラナダの街並みの景色。

帰りは、チケットオフィスの方へは戻らず、裁きの門から出ました。

前日夜に夕食に訪れた、Los Diamantes
    何店舗からあるようですが、これはヌエバ広場のそばにあります。

昼食に訪れた、バル La Riviera

飲み物1杯につき、タパスを一皿自分で選んで注文できるので、大変お得でした。

アラブ人街。
    異国情緒あふれる場所です。

再び、カテドラルの周辺を歩きました。

グランヴィア通りのバス停から、バスターミナルへ向かい、次の目的地、ネルハへ向かいます。

グラナダは、とても綺麗な街で、また訪れたいと思う場所でした。