マイリンゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鉄道駅マイリンゲン(595m)から15分程の所に2233mの展望台があります。一番上のプランプラッテン(アルペンタワー、2233m)は言うまでもありませんが、途中駅のロイティ(1061m)・メギスアルプ(1708m)で下車しても景色とハイキングを楽しめます。ただ景色は私が期待していた程のものではありませんでした。

マイリンゲン近郊にあるプランプラッテン(アルペンタワー)展望台からの眺め

2014/07/13 - 2014/09/26

KazuyaKuwashimaの山岳紀行

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さん

100万円以上
鉄道 徒歩

マイリンゲン駅

駅から15分程の所にあるロープウェイ乗り場

途中駅ロイティ(1061m)からの眺め。中央奥にアイガーとメンヒが見えます。

ローゼンホルン(左、3689m)とヴェッターホルン(右、3692m)のズーム

アイガーとメンヒのズーム

途中駅メギスアルプ(1708m)です。

メギスアルプからの眺め。ローゼンホルン(左)とヴェッターホルン(右)の間にミッテルホルン(3704m)が見えます。

メギスアルプからの眺め

一番上のプランプラッテン(アルペンタワー、2233m)です。

10分程の所にある展望地に向かっています。

展望地からの眺め。右下がゲン谷です。

展望地からの眺め。左がゲン谷、右がガドマー谷で、ガドマー谷の最奥がスーステン峠です。

左がヴェンデンシュトック(3042m)、右がフュンフフィンガーシュトック(3023m)。

展望地からの眺め。中央奥へのびる谷にアルプスで最も長い吊り橋(トリフト橋)があります。

トリフト橋方面のズーム。背後には3500m前後の峰々が連なります。

展望地からの眺め

展望地からの眺め。中央奥がグローセ・シャイデックで、その向こうがグリンデルワルトになります。

グローセ・シャイデック方面のズーム

展望地からの眺め。右に見えるのがブリエンツ湖です。

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さんの関連旅行記

KazuyaKuwashimaの山岳紀行さんの旅行記一覧

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

スイス最安 600円/日~