2018/05/15 - 2018/05/24
22292位(同エリア29327件中)
ちびまるさん
5月といういい季節にドイツをぐるっと巡る旅に出ました。
10日間とはいうものの、ほぼ一周したので、結構駆け足の旅になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
4日目。この日は一日ドレスデン滞在です。
ドレスデンでの朝。相変わらず空は曇っています。
朝食を終えて外に出ると、建物が本当に美しく、自分のイメージ通りのヨーロッパの景色がすぐ目の前に広がっていました。
ホテルが旧市街にあるので、観光には便利でした。 -
通りに面してレストランやカフェのテーブルが並んでいます。
-
今日はガイドさんと歩いて回りました。
「君主の行列」の壁画。35人の王様が年代別に馬に乗っていて、紋章もそれぞれ違っていて興味深いものでした。 -
歩いていると次々に歴史的建造物が現れるけれど、これらはすべて第2次世界大戦で破壊されたものを再建したそうです。
-
ゼンパーオーパー
-
10時半ごろからフリータイム。ガイドさんにショッピングセンターとその中にある有名なバームクーヘンのお店を教えてもらって出かけました。「クロイツカム」というお店です。日本のバームクーヘンと違って、固くしっかりとした食感でした。
-
-
ツヴィンガー宮殿。この中にあるアルテマイスター絵画館でラファエロの名画などを見てきました。フェルメールの絵はどこかへお出かけ中で、見られなくてすごく残念でした。
-
コメントを全角3,000文字程度まで入力できます
-
ブリュールのテラス。エルベ川と対岸が見渡せます。遊覧船も泊まっていました。
夜はジャズの生演奏に合わせてドイツ人?たちが陽気に踊っていました。 -
ゼンパーオーパー。ザクセン州立歌劇場です。
-
ゼンパーオーパーの内部です。オペラを観ることはできませんでしたが、午前中に偶然うまく予約できたので、3時からの英語の見学ツアーに参加しました。予想通り英語の説明はほとんどわからなかったけれど・・・
-
天井から床までとにかく美しい。
-
歌劇場の客席。美しいの一言。客席には豪華に着飾った紳士淑女が似合いそう。とにかく豪華絢爛です。
-
オペラなど門外漢の私だけれど、こんな美しい劇場でオペラを観たら、どんな濃密な時間が流れるのだろうかと思います。
-
そして街はどこを見てもため息の出る美しさ。
-
ヨーロッパの古い街には必ずといっていいほど、広場がある気がします。ドレスデンにも素敵な広場がありました。
-
この広場に面したカフェでビールと白ワインを飲みました。ドイツはビールはもちろんですが、白ワインも有名だそうで、どこで飲んでもさわやかで飲みやすいワインでした。
飲んでいると、目の前のフラウエン教会の鐘がガンガン鳴りだして、なんとも言えずいい雰囲気です。 -
夜になってライトアップされた街を見に出かけました。
-
有名な教会や建物がライトアップされていて、それはそれは美しかったです。
-
夜もため息の出る美しさでした。
-
中ではオペラをやっているのでしょうか。
-
昼間に見た建物がまた全く違う美しさでした。
-
コメントを全角3,000文字程度まで入力できます
-
いつまでも歩き続けたい夜の街並みでした。
この旅行で訪れた街のうち、ドレスデンはわたしの一番お気に入りの街となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドイツ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドイツ旅行
0
25