東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れでは初めての夏ディズニー。<br /><br />酷暑のパークで疲れて体調崩さないよう、さらに娘の希望を叶えるべく、アンバサダーホテルに2泊。<br /><br />1日目はシー。<br />2日目はランド。<br />3日目はシェフミッキー。<br /><br />とっても充実した3日間でした!<br /><br />ホテルステイも満喫です( ´艸`)<br /><br /><br />①は1日目チェックイン後まで。<br /><br />

4歳2歳連れ、初めての夏ディズニー2018アンバサダーホテル2泊3日①

2018/07/16 - 2018/07/18

hatsuga

hatsugaさん

子連れでは初めての夏ディズニー。

1日目はシー。
2日目はランド。
3日目はシェフミッキー。

とっても充実した3日間でした!

ホテルステイも満喫です( ´艸`)

①は1日目チェックイン後まで。

旅行の前に子どもたちが立て続けに夏風邪で高熱出してみたりしましたが、どうにか決行!

予定より時間を早めて出発し、9:40頃アンバサダーホテルに到着。

目の前をリゾートクルーザーが走ります(*^-^*)

大量の荷物をドアマンさんに預け、ホテル内へ。

天井には、こんな素敵な絵が描かれています( ´艸`)

娘の当日チケットを購入して(親のは株主優待チケットです(o^^o))、バスに乗り、早速のシー!

初日インするために早めに出発したんだもの!

おお~!

遠くでピノキオたちがグリしてる!!

ど正面から!

パイレーツサマーの幕がカッコイイ( ´艸`)

でも、末っ子は「ガイコツ、こわい~(・・;)」と……。怖い、を覚えた2歳児はちょっと面倒かも。

マリンタイムバンドさんが捌けてくとこにも遭遇。

そしてそれをユーモラスに追い掛けるこの2人(・∀・)

ずっと見てたかったけど、マリンタイムバンドさんに興味のないおチビたちがつまらなそうにしてるので、ハーバーに向かいます。

初日の目的は11:50からのパイレーツサマーゲットウエットを(遠目から)鑑賞することですもの~。

カフェポルティーノやマンマビスコッティーニの前に置かれてるパラソル席のひとつに陣取りました。

ベビーカーがびしょ濡れになると不都合だらけになるので(だからってレインカバー掛けて鑑賞したら末っ子が暑すぎるでしょ)遠目からですが、ここでも充分見応えありましたよ(*´ω`*)

早めのランチ!

マンマビスコッティーでスペシャルセットと、他にパンをいくつか。

白米大好きおチビたちには、地元のコンビニで購入しておいたおにぎりです。

このスペシャルサンド!

シーフードのラタトゥイユがすこ~しピリッとスパイシーで、とっても美味しかったですよ(≧∀≦)

お肉が得意ではないので、シーフードのメニューはホントに有り難いのです。

ショーが始まる前にゴンドリエスナックにシェイブアイスとジェラートを買いに行ったんですが、たった数分の移動でジェラートが溶ける溶ける(´-ι_-`)

お味はとっても良かったんですが、真夏にジェラートを買うものではないと学習しました。

食べてる間も溶けまくり(´-ι_-`)

肝心のショーはとても楽しかったのですが、ビビりな4歳娘がべそかきまして(;^_^A

プロメテウス火山が地響き立て始めると泣きだし……。

椅子に座ったままではありますが、ずっと抱っこしていたためにお写真撮れず……。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ショーが終わったら一旦退園します(o^^o)

なので出口に向かっていたら、またしてもマリンタイムバンドさん!!

いいですよね、アトモスフィア(≧∇≦)b

あまりよく聞こえなかったんですが、エリアの説明みたいなのをしていたみたいです。

陣形を変えたりしてね。楽しいんですよ(*´ω`*)

それにしても連日の猛暑。素敵ですが暑そうなお衣装ですから、熱中症が気になります(-ω-;)

暑さを感じさせない爽やかな笑顔がプロフェッショナルですね!

夫におチビたちを任せて写真撮ってたので、ササッと見て終了。これからホテル戻ってプールだし。

アンバサダーホテルのバス停にそこそこ待ってる人がいたので、歩いて戻ることにしました。

ベビーカー+バギーボートを押しながらでも10分かからずで到着できました(*´ω`*)

アンバサダーホテル敷地入り口のお花(o^^o)

ミッキーシェイプで可愛いの。

歩いたからこそ気づいた花壇です。

まぁ、今は猛暑なので徒歩はあまりオススメできませんが(-ω-;)

預けたプール用品を受け取り、いざプール!

思ったよりはゲスト多かったですが、混んではいないので快適~!

浮き具の持ち込みはできませんが、ゴーグル着けて潜ってるお子さんは数人いました。

うちの子どもたちくらいなら、チャパチャパ水遊びしてるだけでも楽しめますね(*´ω`*)

ビビりな娘も、ひとりで移動しちゃいますよ(●´∀`●)

ピンクの〇のとこ。

おいで~!と呼びます。

あ、日差しと照り返しが強いのでラッシュガードはあったほうがいいですね!

スタンプの下は三人とも満面の笑み(≧∀≦)

予定にプールを組み込んで良かった!

三日間のうち、プールに入れたのはこの時だけでした。他は時間が取れなくて(-ω-;)プールは明日にしよ~、とか先延ばしにしなくて良かった。

このあとチェックインがあるので長居せず、プールから上がります。もちろん末っ子はもっと遊びたくて泣きましたが、プール休憩のタイミング(監視員さんがプールから上がってくださ~い、と声掛けして回ります)と合わせたので、強制終了です(ΦωΦ)

無事にチェックインを済ませ、15:00頃にはお部屋に。

今回はスタンダードダブルのお部屋(*´ω`*)

いつもすぐ満室になってしまうお部屋タイプなんですが、たまたま両日ともキャンセルが出たので拾えました(≧∇≦)b

しかもお安く( ´艸`)料金が上がる前に満室になったんでしょうね。

白と水色基調で、夏にピッタリなホテルです。

窓からはリゾートラインとJRの両方が見えました。

電車来る度おチビたち喜んでたのでした。

お部屋の壁紙にもミッキー。

他にも絵が飾られてたりするんですが、ちょっと手狭なお部屋で、おチビたちはしゃぎまくって室内がぐちゃぐちゃで(;^_^A

お写真は自主規制です。

夜に備えて光るアイテム~(*´ω`*)

末っ子はティンカー・ベルが気に入ったようで、ずっと持っていました。

16:40からのショーを見に行くまで、お部屋で少しまったりしました(o^^o)

猛暑ですから、いつもより休憩多めです。