ザグレブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツのフランクフルトからどんな珍道中となるやら・・・2回目。何千㌔のオヤジと妻の旅。<br />おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて<br /><br />旅程:あくまで予定(昨年はヴァインハイムの友達の家を起点に・・・)<br /><br />①成田→フランクフルト → ストラスブール(泊)<br />②ストラスブール →ベルクハイム →リボヴィレ →ユナヴィール →リクヴィール →カイゼルベルク →カッツェンタール →テュルクハイム →ヴェlットルハイム →エーグィスハイム(泊)<br />③エーグィスハイム→バーゼル→ベルン→フリブール(泊)<br />④フリブール→ヴィルダースヴィル→Schynige Platte→カヴァニヤゴ(泊)<br />⑤カヴァニョゴ→ベリンツォーナ→ペーロ(泊)<br />⑥ペーロ→サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会→マーケット→Open Air Theatr→ペーロ(泊)<br />⑦ペーロ →ベローナ →システィアーナ(泊)<br />⑧システィアーナ →ポストイナ →サモボル →ザグレブ(泊)<br />⑨ザグレブ →プトゥイ →マリボル →ケーセグ(泊)<br />⑩ケーセグ → ウイーン(泊)<br />⑪ウイーン →ベネディクト修道院 →クレムス・アンデア・ドナウ →メルク修道院 →ザルツブルク(泊)<br />⑫ザルツブルク →(泊)<br />⑬ザルツブルク →未定(泊)<br />⑭未定 →未定(泊)<br />⑮未定 →機中(泊)<br />⑯機中 →成田

6月のビール2回目(8)クロアチア、ザグレブ

8いいね!

2018/06/19 - 2018/07/04

513位(同エリア978件中)

0

180

おかまのこがねさん

ドイツのフランクフルトからどんな珍道中となるやら・・・2回目。何千㌔のオヤジと妻の旅。
おやじは主に絵の買い付け? 妻は猫を尋ねて

旅程:あくまで予定(昨年はヴァインハイムの友達の家を起点に・・・)

①成田→フランクフルト → ストラスブール(泊)
②ストラスブール →ベルクハイム →リボヴィレ →ユナヴィール →リクヴィール →カイゼルベルク →カッツェンタール →テュルクハイム →ヴェlットルハイム →エーグィスハイム(泊)
③エーグィスハイム→バーゼル→ベルン→フリブール(泊)
④フリブール→ヴィルダースヴィル→Schynige Platte→カヴァニヤゴ(泊)
⑤カヴァニョゴ→ベリンツォーナ→ペーロ(泊)
⑥ペーロ→サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会→マーケット→Open Air Theatr→ペーロ(泊)
⑦ペーロ →ベローナ →システィアーナ(泊)
⑧システィアーナ →ポストイナ →サモボル →ザグレブ(泊)
⑨ザグレブ →プトゥイ →マリボル →ケーセグ(泊)
⑩ケーセグ → ウイーン(泊)
⑪ウイーン →ベネディクト修道院 →クレムス・アンデア・ドナウ →メルク修道院 →ザルツブルク(泊)
⑫ザルツブルク →(泊)
⑬ザルツブルク →未定(泊)
⑭未定 →未定(泊)
⑮未定 →機中(泊)
⑯機中 →成田

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて<br />イタリア最後です<br />表紙は<br />スロベニア、ポストイナ鍾乳洞

    さて
    イタリア最後です
    表紙は
    スロベニア、ポストイナ鍾乳洞

  • イタリア全土<br /><br />なんだっけ この〇は<br />サルデーニャ島が左下

    イタリア全土

    なんだっけ この〇は
    サルデーニャ島が左下

  • 高速道路<br /><br />定点カメラですね<br />A-24 ローマですね

    高速道路

    定点カメラですね
    A-24 ローマですね

  • なぬ

    なぬ

  • 天気はよさそう

    天気はよさそう

  • 実は早くチェックアウトしようとしたのですが<br /><br />7時35分の約束を昨日しました。<br /><br />おそらくクロワッサンをパン屋で購入するためでしたでしょう<br /><br />今朝は昨日の男性と違って兄弟でしょうか別の男性

    実は早くチェックアウトしようとしたのですが

    7時35分の約束を昨日しました。

    おそらくクロワッサンをパン屋で購入するためでしたでしょう

    今朝は昨日の男性と違って兄弟でしょうか別の男性

  • 朝食です<br />クロワッサン<br /><br />満足ですね<br />おいしい

    朝食です
    クロワッサン

    満足ですね
    おいしい

  • かわいいですな

    かわいいですな

  • 男性がならべてくれました

    男性がならべてくれました

  • コーヒーのリクエストしました。<br />ブラジーニ・カフェ アンティカ・トスタトゥーラ・トリエスティーナ<br />大きな情熱を持って、私たちはトリエステの工場でそれらを焙煎するために世界中から最高の種類のグリーンコーヒーだけを選びます。<br /><br />私たちの製品の独自性は確かに木焙煎プロセス、ブナの木の燃焼によって生成された熱だけを使用して豆を完成度まで焙煎し、それによって独特の香りを保証する伝統的なコーヒー焙煎方法にあります。この生産方法は、コーヒーを加工する古くから職人的な方法です。<br />Antica Tostatura Triestinaは<br />、同社が深く根ざした卓越したコーヒーの街、トリエステに住み、<br />事業を展開しています。1719年にトリエステの港は「自由港」と宣言<br />され、1904年に市はイタリアで最初の<br />コーヒー取引所の所在地になりました。<br />カップから想像しました。<br />

    コーヒーのリクエストしました。
    ブラジーニ・カフェ アンティカ・トスタトゥーラ・トリエスティーナ
    大きな情熱を持って、私たちはトリエステの工場でそれらを焙煎するために世界中から最高の種類のグリーンコーヒーだけを選びます。

    私たちの製品の独自性は確かに木焙煎プロセス、ブナの木の燃焼によって生成された熱だけを使用して豆を完成度まで焙煎し、それによって独特の香りを保証する伝統的なコーヒー焙煎方法にあります。この生産方法は、コーヒーを加工する古くから職人的な方法です。
    Antica Tostatura Triestinaは
    、同社が深く根ざした卓越したコーヒーの街、トリエステに住み、
    事業を展開しています。1719年にトリエステの港は「自由港」と宣言
    され、1904年に市はイタリアで最初の
    コーヒー取引所の所在地になりました。
    カップから想像しました。

  • ジュースに

    ジュースに

  • いろんなジャム(写真用に並べます)<br /><br />手あたり次第はきらいなので 粗末にしたくありませんな<br />左から<br />ヌテラは、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。イタリアのフェレロ社が発売している製品で、「ヌテラ 」という商品名は同社の登録商標である。 パンなどに塗って食べるのが一般的。アメリカやヨーロッパなどでは人気のあるスプレッドである。ただし、一方でアイスクリームにかけるなど使用方法も多岐にわたる。アメリカ食品医薬品局では2016年11月2日、ヌテラを中心としたナッツバタースプレッドについて食べ方と通常の1食分の量を問うパブリックコメントの受付を開始。改めてヌテラをシロップとするかスプレッドとするかについて分類を試みることとなった。<br /><br />真ん中はジャム<br /><br />burroはバター<br />CONADの

    いろんなジャム(写真用に並べます)

    手あたり次第はきらいなので 粗末にしたくありませんな
    左から
    ヌテラは、ヘーゼルナッツペーストをベースに砂糖、ココア、脱脂粉乳、香料、乳化剤などの材料を混ぜ合わせた、チョコレート風味の甘いスプレッド。イタリアのフェレロ社が発売している製品で、「ヌテラ 」という商品名は同社の登録商標である。 パンなどに塗って食べるのが一般的。アメリカやヨーロッパなどでは人気のあるスプレッドである。ただし、一方でアイスクリームにかけるなど使用方法も多岐にわたる。アメリカ食品医薬品局では2016年11月2日、ヌテラを中心としたナッツバタースプレッドについて食べ方と通常の1食分の量を問うパブリックコメントの受付を開始。改めてヌテラをシロップとするかスプレッドとするかについて分類を試みることとなった。

    真ん中はジャム

    burroはバター
    CONADの

  • チェックアウトは共同キッチンで<br /><br />現金で70ユーロ +<br />税2.60ユーロ は安かったとお思います。<br /><br />これからクロアチアに行きますといったら<br /><br />自分もいたとか<br /><br />玄関で話が続きます

    チェックアウトは共同キッチンで

    現金で70ユーロ +
    税2.60ユーロ は安かったとお思います。

    これからクロアチアに行きますといったら

    自分もいたとか

    玄関で話が続きます

  • その前にスロベニアのポストイナへ<br /><br />当然ちょい迷いましたが<br />jamaは洞窟

    その前にスロベニアのポストイナへ

    当然ちょい迷いましたが
    jamaは洞窟

  • 駐車場をあらかじめここだと<br /><br />前もってストリートビユーで調べていました<br /><br />が先入観で で実際どうも従業員用か 何かカードを差し込まなければ<br /><br />入れませんでした。またまたインターフォンで係員と話すことに<br /><br />ミステークでソーリー<br /><br />バック 後続車の方ソーリー でもいやな顔せず<br /><br />バスが止まっているところは入れました

    駐車場をあらかじめここだと

    前もってストリートビユーで調べていました

    が先入観で で実際どうも従業員用か 何かカードを差し込まなければ

    入れませんでした。またまたインターフォンで係員と話すことに

    ミステークでソーリー

    バック 後続車の方ソーリー でもいやな顔せず

    バスが止まっているところは入れました

  • 予約していましたが<br />受付で災難<br /><br />バーコードの予約票をだしたら Noセカンドペーパー<br /><br />別のをとのこと<br /><br />GRコードでないとだめだったようで<br />たまたま2枚持って来たのでセーフ<br /><br />皆さんも印刷して持参するなら全部もってきたほうが

    予約していましたが
    受付で災難

    バーコードの予約票をだしたら Noセカンドペーパー

    別のをとのこと

    GRコードでないとだめだったようで
    たまたま2枚持って来たのでセーフ

    皆さんも印刷して持参するなら全部もってきたほうが

  • この階段を<br />自然の美しさが魅力のスロヴェニアでは、ユリアンアルプスという、スイスやオーストリアに代表されるアルプスの山並みにも引けをとらない風景が知られていますが、それだけではありません。世界遺産のシュコツヤン鍾乳洞をはじめ、なんと1万近い鍾乳洞が発見されていて、観光客の人気を集めています。その中でも最大規模の鍾乳洞がポストイナ!<br /><br />ポストイナ鍾乳洞の存在は中世のころから知られていたのですが、正式に調査され始めたのは19世紀に入ってからのこと。全長約27キロメートルにも及ぶ洞窟は、ピヴカ川の澄み切った綺麗な水を吸収し、石灰岩が削られて、10万年もの年月をかけて形成されてきました。

    この階段を
    自然の美しさが魅力のスロヴェニアでは、ユリアンアルプスという、スイスやオーストリアに代表されるアルプスの山並みにも引けをとらない風景が知られていますが、それだけではありません。世界遺産のシュコツヤン鍾乳洞をはじめ、なんと1万近い鍾乳洞が発見されていて、観光客の人気を集めています。その中でも最大規模の鍾乳洞がポストイナ!

    ポストイナ鍾乳洞の存在は中世のころから知られていたのですが、正式に調査され始めたのは19世紀に入ってからのこと。全長約27キロメートルにも及ぶ洞窟は、ピヴカ川の澄み切った綺麗な水を吸収し、石灰岩が削られて、10万年もの年月をかけて形成されてきました。

    トロッコ列車 (ポストイナ鍾乳洞) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)

  • なんでこんなにも国旗が<br /><br />もちろん世界全部ではないでしょう

    なんでこんなにも国旗が

    もちろん世界全部ではないでしょう

  • ポストイナJAMA<br /><br />じゃま>>>です

    ポストイナJAMA

    じゃま>>>です

  • 確か9時の予約<br /><br />ここのグループは英語ガイド<br /><br />私たちも<br /><br />入場料 一人25.80ユーロです<br /><br />9:00出発<br /><br />でもよく間に合ったかも<br /><br />出発がパン?の都合で<br /><br />でも、間に合わなければ あとでのれますと但し書きがありましたので、<br />安心して走ってきました<br /><br />次は10時 一時間後<br />ポストイナ観光は、まずトロッコ列車に乗り込んで洞窟の奥深くへ進むことからスタートします。岩壁すれすれを時速約11キロのスピードで颯爽と進むトロッコ列車はスリル満点!(しかもトロッコ列車に屋根はついていません!)

    確か9時の予約

    ここのグループは英語ガイド

    私たちも

    入場料 一人25.80ユーロです

    9:00出発

    でもよく間に合ったかも

    出発がパン?の都合で

    でも、間に合わなければ あとでのれますと但し書きがありましたので、
    安心して走ってきました

    次は10時 一時間後
    ポストイナ観光は、まずトロッコ列車に乗り込んで洞窟の奥深くへ進むことからスタートします。岩壁すれすれを時速約11キロのスピードで颯爽と進むトロッコ列車はスリル満点!(しかもトロッコ列車に屋根はついていません!)

  • では入ります<br /><br />現在の観光コースは5キロです。<br />そのうちトロッコ列車で3.7キロです<br /><br />でこのあたりの洞窟は総延長20キロほどといわれています。<br /><br />トロッコ列車を降りると、そこには別の惑星にに迷い込んだような不思議な世界。トロッコ列車を降りた後は、約1.3㎞程ガイドさんと一緒に鍾乳洞内を歩いて見学します。<br />秋吉台とか龍泉洞にはいったことがありますが○の河童ですね

    では入ります

    現在の観光コースは5キロです。
    そのうちトロッコ列車で3.7キロです

    でこのあたりの洞窟は総延長20キロほどといわれています。

    トロッコ列車を降りると、そこには別の惑星にに迷い込んだような不思議な世界。トロッコ列車を降りた後は、約1.3㎞程ガイドさんと一緒に鍾乳洞内を歩いて見学します。
    秋吉台とか龍泉洞にはいったことがありますが○の河童ですね

  • 照明は自然光<br /><br />自然に近づけたいのでしょうね

    照明は自然光

    自然に近づけたいのでしょうね

  • では 適当にのっけています<br /><br />大量にありますので<br /><br />スクロール選択で

    では 適当にのっけています

    大量にありますので

    スクロール選択で

  • どうぞ

    どうぞ

  • その上下左右には、高度や広さによって色や形の異なる鍾乳石が続く続く!真っ白な細くて繊細な「スパゲッティ」と呼ばれる氷柱のような形のものがたくさん上からぶら下がっていたり、表面がなめらかでつるつるの白い「ブリリアント」と名付けられたものがすぐ横に現れたり、オウムに見えるものや、ラクダ・ワニ・カメ・おばあさん・男の子などなど、面白さ満載です。

    その上下左右には、高度や広さによって色や形の異なる鍾乳石が続く続く!真っ白な細くて繊細な「スパゲッティ」と呼ばれる氷柱のような形のものがたくさん上からぶら下がっていたり、表面がなめらかでつるつるの白い「ブリリアント」と名付けられたものがすぐ横に現れたり、オウムに見えるものや、ラクダ・ワニ・カメ・おばあさん・男の子などなど、面白さ満載です。

  • 途中、ガイドさんから<br /><br />クイズが<br />1センチを形作るのに、何十年という時間が必要という鍾乳洞。みなさんもきっとこれを目の当たりにすれば、これまで地球が歩んできた悠久の歳月に思いをはせずにいられないでしょう。

    途中、ガイドさんから

    クイズが
    1センチを形作るのに、何十年という時間が必要という鍾乳洞。みなさんもきっとこれを目の当たりにすれば、これまで地球が歩んできた悠久の歳月に思いをはせずにいられないでしょう。

  • 帰りのトロッコ列車から<br /><br />ショップがありましたが 外から覗くだけの人が多かったです<br /><br />2人ほど 少し 遅れ<br /><br />何両だったか? 一度に100人以上運びます。<br /><br />

    帰りのトロッコ列車から

    ショップがありましたが 外から覗くだけの人が多かったです

    2人ほど 少し 遅れ

    何両だったか? 一度に100人以上運びます。

  • 結構 スピードあります。<br /><br />上部 注意が必要です あたりそう

    結構 スピードあります。

    上部 注意が必要です あたりそう

  • 出てきました。<br /><br />入場の際写真を撮られました<br /><br />どこでもありますね<br /><br />いやなら顔を背ければとられないでしょう<br /><br /><br />最後に並べて売っています 私たち買います<br /><br />結構混雑 カード払いの人いますね<br /><br />でも満足<br /><br />一人5ユーロでした

    出てきました。

    入場の際写真を撮られました

    どこでもありますね

    いやなら顔を背ければとられないでしょう


    最後に並べて売っています 私たち買います

    結構混雑 カード払いの人いますね

    でも満足

    一人5ユーロでした

  • レストランなどがあります<br />ここ<br />Montania okrepčevalnica, Nataša Zabreščak s.p.<br />ファーストフード店<br />

    レストランなどがあります
    ここ
    Montania okrepčevalnica, Nataša Zabreščak s.p.
    ファーストフード店

  • 並んでます

    並んでます

  • お土産屋に入ります<br /><br />海底生物のぬいぐるみが売っていました<br /><br />何だっけ ホライモリ

    お土産屋に入ります

    海底生物のぬいぐるみが売っていました

    何だっけ ホライモリ

  • 付近をどうぞ<br /><br />奥にあるのはホテルjama<br />ホテルは1971年に初めてお客様に門戸を開き、そのユニークなロケーションとモダンなデザインにより、この地域で最高のホテルの1つになりました。2020年、象徴的なHotel Jamaはついに完全な改装を受け、今日ではモダンなデザインと伝統的な要素のタッチによって特徴付けられる最高級の設備と家具を誇っています。

    付近をどうぞ

    奥にあるのはホテルjama
    ホテルは1971年に初めてお客様に門戸を開き、そのユニークなロケーションとモダンなデザインにより、この地域で最高のホテルの1つになりました。2020年、象徴的なHotel Jamaはついに完全な改装を受け、今日ではモダンなデザインと伝統的な要素のタッチによって特徴付けられる最高級の設備と家具を誇っています。

  • 籐のベンチ

    籐のベンチ

  • 座りません

    座りません

  • だれも座っていませんね

    だれも座っていませんね

  • そういえばちょうど出口で<br /><br />外国人?の団体が<br /><br />よかった私たちの車両には外国人?はいませんでした<br /><br /><br />20.10ユーロの買い物 マグネット等々

    そういえばちょうど出口で

    外国人?の団体が

    よかった私たちの車両には外国人?はいませんでした


    20.10ユーロの買い物 マグネット等々

  • いろいろと

    いろいろと

  • こんな感じですよと続きます

    こんな感じですよと続きます

  • この煙突

    この煙突

  • 標識<br /><br />好きです

    標識

    好きです

  • レストランのメニューです<br /><br />何で<br /><br />時間がありません

    レストランのメニューです

    何で

    時間がありません

  • 切符売り場に<br /><br />これは<br />pay here<br /><br />ここでも払える訳ですね

    切符売り場に

    これは
    pay here

    ここでも払える訳ですね

  • 駐車料金のリスト

    駐車料金のリスト

  • 6月19日<br />大型バス<br /><br />外国人?のバス。0)

    6月19日
    大型バス

    外国人?のバス。0)

  • ここにも<br /><br />ハートの人は 外国人?でありません

    ここにも

    ハートの人は 外国人?でありません

  • では料金を

    では料金を

  • 英語表記を選択

    英語表記を選択

  • して<br /><br />5ユーロ

    して

    5ユーロ

  • でました

    でました

  • カーナビ<br />IPhoneと連動してますね<br /><br />行先入れづとも

    カーナビ
    IPhoneと連動してますね

    行先入れづとも

  •  <br />昨年と同じカーナビ<br />昨年は英語モードに設定してもらいました<br /><br />レンタカー屋さんに<br /><br />今回はそのままドイツ表記で<br /><br />出発。来た時の道を戻ります。<br /><br />

     
    昨年と同じカーナビ
    昨年は英語モードに設定してもらいました

    レンタカー屋さんに

    今回はそのままドイツ表記で

    出発。来た時の道を戻ります。

  • はい<br />クロアチアまで10K<br />ここHip Hop<br />コンビニエンスストア<br />それでは<br /><br />スムージー 2.99ユーロ  マイナス0.5ユーロのトイレ引きして<br /><br />2.49ユーロでした<br /><br />後ほど。

    はい
    クロアチアまで10K
    ここHip Hop
    コンビニエンスストア
    それでは

    スムージー 2.99ユーロ マイナス0.5ユーロのトイレ引きして

    2.49ユーロでした

    後ほど。

  • 給油<br />BS Čatež Ac - jug<br />リムスカ・セスタ 11 , 8250 ブレジツェです<br /><br />33.78L  45.77ユーロ

    給油
    BS Čatež Ac - jug
    リムスカ・セスタ 11 , 8250 ブレジツェです

    33.78L 45.77ユーロ

  • します<br />ザグレブとリュブリャナ方面のA2にある休憩所グリチ - チャテシュで私たちを見つけることができます。神聖なコーヒーや新鮮なスークのために停止します。自家製デザート、新鮮なサンドイッチ、温かい食事で自分を甘やかしてください。快適なテラスと最年少の遊び場をお楽しみください。<br />marche mövenpick<br />マルシェ・メーベンピックは、7カ国の2つの大陸で70以上の場所を網羅しています。<br />私たちはあなたを刺激するのが大好きです。そして、私たちは世界中のマーケットキッチンからインスピレーションを受けるのも大好きです。ここでは、シンプルで作りたての食べ物を愛する人々が集まる場所です。五感すべてで発見し、あなたの空想を取るものを選ぶのに最適な場所です。私たちのレストランでは、私たちの料理があなたの目の前で準備されているので、誰もが匂いとシズルを楽しむことができます。これ以上新鮮になることはありません。<br />スイスが拠点だそうです。

    します
    ザグレブとリュブリャナ方面のA2にある休憩所グリチ - チャテシュで私たちを見つけることができます。神聖なコーヒーや新鮮なスークのために停止します。自家製デザート、新鮮なサンドイッチ、温かい食事で自分を甘やかしてください。快適なテラスと最年少の遊び場をお楽しみください。
    marche mövenpick
    マルシェ・メーベンピックは、7カ国の2つの大陸で70以上の場所を網羅しています。
    私たちはあなたを刺激するのが大好きです。そして、私たちは世界中のマーケットキッチンからインスピレーションを受けるのも大好きです。ここでは、シンプルで作りたての食べ物を愛する人々が集まる場所です。五感すべてで発見し、あなたの空想を取るものを選ぶのに最適な場所です。私たちのレストランでは、私たちの料理があなたの目の前で準備されているので、誰もが匂いとシズルを楽しむことができます。これ以上新鮮になることはありません。
    スイスが拠点だそうです。

  • 遠くにお城が<br />聖ビート教会

    遠くにお城が
    聖ビート教会

  • ゴージョー<br /><br />洗浄剤、手指消毒剤、泡石鹸ディスペンサーメーカー

    ゴージョー

    洗浄剤、手指消毒剤、泡石鹸ディスペンサーメーカー

  • ジェットタオル<br /><br />ダイソンですね

    ジェットタオル

    ダイソンですね

  • トイレに

    トイレに

  • コインを50セント<br /><br />前の人からいわゆるクーポン券を<br /><br />使わないので ただのトイレ休憩ですね。<br /><br />ありがとう

    コインを50セント

    前の人からいわゆるクーポン券を

    使わないので ただのトイレ休憩ですね。

    ありがとう

  • そのクーポン使って でジュースではなく<br />スムージー

    そのクーポン使って でジュースではなく
    スムージー

  • スムージーです<br /><br />私は <br /><br />ありません。<br />いつものこと<br />

    スムージーです

    私は 

    ありません。
    いつものこと

  • クロアチアに

    クロアチアに

  • 入ります<br /><br />ここで信じがたいことが<br /><br />料金を払うのですが通貨はクーナです 確か34クーナ<br /><br />当然もっていません<br /><br />ユーロOK ですが  紙幣ではNO <br />50セント以上は少なく で足らず あとはジャラ銭<br /><br />にこりと係員<br /><br />それでOK よくわかりません<br />たりたのか 多すぎたのか

    入ります

    ここで信じがたいことが

    料金を払うのですが通貨はクーナです 確か34クーナ

    当然もっていません

    ユーロOK ですが  紙幣ではNO 
    50セント以上は少なく で足らず あとはジャラ銭

    にこりと係員

    それでOK よくわかりません
    たりたのか 多すぎたのか

  • ザグレブに着きました<br />Irundo Zagreb<br /><br />今晩のホテルの駐車場です NO9<br /><br />あらかじめメールでいただいていました。<br /><br />が、ここでも ゲートがあり開きません<br /><br />当然といえば当然<br /><br />車から降りホテルのレセプションを探しましたがなかなか<br />見つからない<br />そうしているうちに係員が<br /><br />ちょっと待ちましたが 誘導してくれました<br />狭ィ<br /><br />バックミラーを畳めというのですが何せ暗くて 操作分からず<br /><br />ようやく入りました<br /><br />

    ザグレブに着きました
    Irundo Zagreb

    今晩のホテルの駐車場です NO9

    あらかじめメールでいただいていました。

    が、ここでも ゲートがあり開きません

    当然といえば当然

    車から降りホテルのレセプションを探しましたがなかなか
    見つからない
    そうしているうちに係員が

    ちょっと待ちましたが 誘導してくれました
    狭ィ

    バックミラーを畳めというのですが何せ暗くて 操作分からず

    ようやく入りました

  • でレセプションに案内され  チェックイン<br /><br />連れて行かれたのが<br />レセプションから歩いて 5分くらいのところ<br /><br />何と旧市街中心部 最高な立地<br /><br />アパートメント 120㎡<br /><br />イエラッチ広場のそばになります

    でレセプションに案内され  チェックイン

    連れて行かれたのが
    レセプションから歩いて 5分くらいのところ

    何と旧市街中心部 最高な立地

    アパートメント 120㎡

    イエラッチ広場のそばになります

    ツーリストインフォメーション (イェラチッチ広場) 散歩・街歩き

  • 洗濯機で<br /><br />あとで洗濯<br /><br />洗剤はボール状でした<br /><br /><br />

    洗濯機で

    あとで洗濯

    洗剤はボール状でした


  • ここでも内覧会<br /><br />オーブンとかレンジなど<br /><br />使いませんでした<br />では

    ここでも内覧会

    オーブンとかレンジなど

    使いませんでした
    では

  • どうぞ

    どうぞ

  • 別に全日空ではありませんが

    別に全日空ではありませんが

  • 一泊 842.75クーナです<br /><br />×17で円になります。

    一泊 842.75クーナです

    ×17で円になります。

  • 着いたので準備

    着いたので準備

  • 車は今日はなし

    車は今日はなし

  • 早速<br /><br />6月のビール<br /><br />コロナビールを

    早速

    6月のビール

    コロナビールを

  • ハムとかサラダ&パン

    ハムとかサラダ&パン

  • 出かけます

    出かけます

  • ザグレブ360°<br /><br />から<br />旧市街エリアではオレンジ屋根

    ザグレブ360°

    から
    旧市街エリアではオレンジ屋根

  • 実は入場券は前もって購入したのですが<br /><br />何と船便だったので<br /><br />現地でと連絡<br /><br />入場口でということでしたが<br /><br />中々 係りの人対応できず<br />

    実は入場券は前もって購入したのですが

    何と船便だったので

    現地でと連絡

    入場口でということでしたが

    中々 係りの人対応できず

  • やっと入れました<br /><br />で外に 回廊になっています。<br /><br />私たちだけでした

    やっと入れました

    で外に 回廊になっています。

    私たちだけでした

  • 何かいまいち人気がないみたい<br /><br />入場券で当日なら何回でも入れるんですが

    何かいまいち人気がないみたい

    入場券で当日なら何回でも入れるんですが

  • とはいっても<br /><br />何回も入らないでしょう<br /><br />夜だといいみたいですが<br /><br />私たちそんなロマンチックのことを

    とはいっても

    何回も入らないでしょう

    夜だといいみたいですが

    私たちそんなロマンチックのことを

  • 夜は来ません

    夜は来ません

  • でも きれいですね

    でも きれいですね

  • 続く<br />ザグレブへようこそ!ザグレブ360° - 視点とイベントスペースはザグレブで最も訪問された観光名所です。クロアチアの首都の中心部に位置しています。ザグレブのバーン・イェラチッチ広場の16階、イリカ1aのザグレブ超高層ビルの最上階に位置し、そこからバン・イェラチッチ広場、マンドゥシェヴァツ、カプトル、グラデツ、ゴルンジ、ドンジ・グラード、ザグレブの最も重要な文化的、歴史的建造物、その広場、通り、公園の壮大な景色を眺めることができます。晴れた日には、東からモスラヴィナ山脈、西からジュンベラク山脈が見渡せ、スロベニア方面が見えます。ザグレブを360°訪問しなかったら、ザグレブにいませんでした!

    続く
    ザグレブへようこそ!ザグレブ360° - 視点とイベントスペースはザグレブで最も訪問された観光名所です。クロアチアの首都の中心部に位置しています。ザグレブのバーン・イェラチッチ広場の16階、イリカ1aのザグレブ超高層ビルの最上階に位置し、そこからバン・イェラチッチ広場、マンドゥシェヴァツ、カプトル、グラデツ、ゴルンジ、ドンジ・グラード、ザグレブの最も重要な文化的、歴史的建造物、その広場、通り、公園の壮大な景色を眺めることができます。晴れた日には、東からモスラヴィナ山脈、西からジュンベラク山脈が見渡せ、スロベニア方面が見えます。ザグレブを360°訪問しなかったら、ザグレブにいませんでした!

  • 防犯カメラ作動中

    防犯カメラ作動中

  • 続きます

    続きます

  • Ban Jelačić広場が左手<br />像があります。<br /><br />ヨシップ・イェラチッチ・ブジムスキ(Josip Jelačić Bužimski、1801年10月16日 - 1859年5月20日)は、1848年から1859年までクロアチア人、ダルマチア人、スラヴォニア人の将軍であり禁止された将軍であり、貴族イェラチッチの一員であり、19世紀とクロアチア人の歴史全体において最も重要なクロアチアの政治家の一人であった。彼は農奴制を廃止し、クロアチア議会の最初の選挙を呼びかけた。軍閥として、彼は1848年のハンガリー革命中にハプスブルク君主国の反乱軍との一連の戦いに勝利しました。クロアチアでは、彼は国民的英雄として祝われています。

    Ban Jelačić広場が左手
    像があります。

    ヨシップ・イェラチッチ・ブジムスキ(Josip Jelačić Bužimski、1801年10月16日 - 1859年5月20日)は、1848年から1859年までクロアチア人、ダルマチア人、スラヴォニア人の将軍であり禁止された将軍であり、貴族イェラチッチの一員であり、19世紀とクロアチア人の歴史全体において最も重要なクロアチアの政治家の一人であった。彼は農奴制を廃止し、クロアチア議会の最初の選挙を呼びかけた。軍閥として、彼は1848年のハンガリー革命中にハプスブルク君主国の反乱軍との一連の戦いに勝利しました。クロアチアでは、彼は国民的英雄として祝われています。

  • トラムが走っています<br />ちょうど真ん中<br />白い平屋の建物はサッカー観戦用の建物でした<br /><br />奥左には銀行 Zagrebačka banka<br />トラムの手前<br />iNovine キヨスクです

    トラムが走っています
    ちょうど真ん中
    白い平屋の建物はサッカー観戦用の建物でした

    奥左には銀行 Zagrebačka banka
    トラムの手前
    iNovine キヨスクです

  • ザグレブ大聖堂<br /><br />片方の塔修復中<br />手前左の茶色の建物は<br />B&amp;B Dolac<br />2022年ブッキングでは朝食込で15,000です。<br />その後ろドラツ市場が

    ザグレブ大聖堂

    片方の塔修復中
    手前左の茶色の建物は
    B&B Dolac
    2022年ブッキングでは朝食込で15,000です。
    その後ろドラツ市場が

  • オレンジ屋根と白い壁<br /><br />なんとも<br />この緑の中に<br />Tunel Grič - Ilica 8がトンネルです<br />トンネルはメスニチカ通りからスチェパン・ラディッチ通りまで350メートル (1,150 ft) にまたがり、幅は3.2メートル (10 ft) である。中央ホールの長さは約100メートル (330 ft)、幅は5.5 m (18 ft)である。トンネルには6つの出口があり、西側はメスニチカ通り、東はラディッチ通り19番地のヤードにあり、4つの支線は南に延びてイリカ通りとトミッチ通りの裏庭まで伸びている。これらの出口の1つはトミッチ通り5a(アートパーク)、1つはイリカ8[3]につながり、それらの間の2つは2016年12月現在未完成であり、イリカ28と30につながっています。トンネルの床面は約2,200平方メートル(24,000平方フィート)をカバーしています。<br /><br />トンネルは毎日午前9時から午後9時まで一般公開されており、2016年に改装された2組の公衆トイレがトンネル出口の2つ近くに置かれている。元の看板の一部は残っているが、2016年の改造で完全には復元されなかった。

    オレンジ屋根と白い壁

    なんとも
    この緑の中に
    Tunel Grič - Ilica 8がトンネルです
    トンネルはメスニチカ通りからスチェパン・ラディッチ通りまで350メートル (1,150 ft) にまたがり、幅は3.2メートル (10 ft) である。中央ホールの長さは約100メートル (330 ft)、幅は5.5 m (18 ft)である。トンネルには6つの出口があり、西側はメスニチカ通り、東はラディッチ通り19番地のヤードにあり、4つの支線は南に延びてイリカ通りとトミッチ通りの裏庭まで伸びている。これらの出口の1つはトミッチ通り5a(アートパーク)、1つはイリカ8[3]につながり、それらの間の2つは2016年12月現在未完成であり、イリカ28と30につながっています。トンネルの床面は約2,200平方メートル(24,000平方フィート)をカバーしています。

    トンネルは毎日午前9時から午後9時まで一般公開されており、2016年に改装された2組の公衆トイレがトンネル出口の2つ近くに置かれている。元の看板の一部は残っているが、2016年の改造で完全には復元されなかった。

  • 右の白い建物には<br />Ljekarna<br />調剤薬局<br /><br />Argentum<br />宝石店<br /><br />キノコ博物館が<br />えっ<br />ザグレブ市のすべての博物館の中で、キノコ博物館は大都市やその先の市民から多くの注目を集めています。あなたがそれにいなかったら、ある場所であなたは世界で最も露出した凍結乾燥キノコ標本を見ることができるので、それを訪問することを忘れないでください。キノコ博物館は、バン・イェラチッチ広場からそれほど遠くない場所、特にザグレブのスプラヴニツァ2にあります。<br /><br />キノコ博物館には、食用、食べられないもの、致命的なものに分類された約1,600種類のキノコがあり、このタイプの世界で唯一の博物館です。これはすべて、クロアチアのキノコの父で、一生をキノコに捧げたロマン・ボスコ教授のおかげです。<br /><br />キノコ博物館の営業時間は、火曜日と木曜日の午後1時から午後7時まで、水曜日、金曜日、土曜日の午前10時から午後1時までです。日曜日と月曜日は、博物館は訪問者に閉鎖されています。

    右の白い建物には
    Ljekarna
    調剤薬局

    Argentum
    宝石店

    キノコ博物館が
    えっ
    ザグレブ市のすべての博物館の中で、キノコ博物館は大都市やその先の市民から多くの注目を集めています。あなたがそれにいなかったら、ある場所であなたは世界で最も露出した凍結乾燥キノコ標本を見ることができるので、それを訪問することを忘れないでください。キノコ博物館は、バン・イェラチッチ広場からそれほど遠くない場所、特にザグレブのスプラヴニツァ2にあります。

    キノコ博物館には、食用、食べられないもの、致命的なものに分類された約1,600種類のキノコがあり、このタイプの世界で唯一の博物館です。これはすべて、クロアチアのキノコの父で、一生をキノコに捧げたロマン・ボスコ教授のおかげです。

    キノコ博物館の営業時間は、火曜日と木曜日の午後1時から午後7時まで、水曜日、金曜日、土曜日の午前10時から午後1時までです。日曜日と月曜日は、博物館は訪問者に閉鎖されています。

  • 塔は<br />聖マルコ教会で<br />手前<br />Sunken Mural Park<br />壁画があるようだ<br /><br />

    塔は
    聖マルコ教会で
    手前
    Sunken Mural Park
    壁画があるようだ

  • 真ん中の塔は<br />顕栄大聖堂<br />正教会です。<br />そして右の白い建物に<br />Terranova 衣料品店<br />そして<br />手前に<br />Pandoraという宝石店<br />bio&amp;bio 健康食品専門店<br />そして<br />手前にはCROATIAN BUREAU OF STATISTICS<br />政府機関と<br />ホテルが入っています

    真ん中の塔は
    顕栄大聖堂
    正教会です。
    そして右の白い建物に
    Terranova 衣料品店
    そして
    手前に
    Pandoraという宝石店
    bio&bio 健康食品専門店
    そして
    手前にはCROATIAN BUREAU OF STATISTICS
    政府機関と
    ホテルが入っています

  • こまっちやうな<br /><br />古い

    こまっちやうな

    古い

  • またまた<br />右の茶色の建物はMüller<br />ドラッグストア<br />ピンクのは時計が表示されます。<br /><br />ミュラー社が1953年に設立されたとき、ドイツで最も興味深い小売チェーンの1つになるとは誰も予想していませんでした。今日、私たちは800以上の支店のお客様に快適な雰囲気の中で買い物の喜びを提供しています。<br />なんと<br />800以上の支店 - 7カ国に!<br /><br />ミュラーは毎年2桁の新規支店を開設し、国内外で健全かつ継続的な発展を可能にしています。成功の秘訣は簡単です。

    またまた
    右の茶色の建物はMüller
    ドラッグストア
    ピンクのは時計が表示されます。

    ミュラー社が1953年に設立されたとき、ドイツで最も興味深い小売チェーンの1つになるとは誰も予想していませんでした。今日、私たちは800以上の支店のお客様に快適な雰囲気の中で買い物の喜びを提供しています。
    なんと
    800以上の支店 - 7カ国に!

    ミュラーは毎年2桁の新規支店を開設し、国内外で健全かつ継続的な発展を可能にしています。成功の秘訣は簡単です。

  • 右丸い白い建物<br />Optotim Optika<br />眼鏡屋です<br />そして緑の木<br />ズリニェヴァツ公園

    右丸い白い建物
    Optotim Optika
    眼鏡屋です
    そして緑の木
    ズリニェヴァツ公園

  • 降ります<br /><br />いかがでしたか<br /><br />Tkalciceva でEXCHANGE<br />50ユーロを  360クーナに

    降ります

    いかがでしたか

    Tkalciceva でEXCHANGE
    50ユーロを  360クーナに

  • それではと<br /><br />ナイーヴアート美術館<br />こんな感じ<br /><br />ここ 中庭

    それではと

    ナイーヴアート美術館
    こんな感じ

    ここ 中庭

    ナイーヴアート美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • ナイーヴアート美術館<br /><br />早く  えっ<br />クロアチア ナイーブ アート美術館の使命は、あらゆる形態の芸術的に関連する独学の創造性を収集、調査、解釈、評価、提示、および促進することです: ナイーブ、アウトサイダー アート、アート ブルータ。<br /><br />クロアチア ナイーブ アート美術館のビジョンは、クロアチアおよび世界の芸術的および文化的遺産の貴重な部分として、ナイーバおよびその他の芸術的に関連する独学の創造性が専門家および一般大衆の両方で認識され、確立されることです。<br /><br />今日、クロアチア ナイーブ アート美術館のコレクションは、1,936 点の美術館のオブジェクトを数え、絵画、彫刻、ドローイング、版画、グラフィック マップ、応用芸術、愛書家版、写真の 8 つのコレクションに分類されています。このコレクションには、クロアチアの芸術家による最も多くの作品が含まれていますが、博物館には外国人作家による立派な作品のコレクションもあります。コレクションは、作品の購入と寄付によって形成されました。これまでの収集方針は、主にクロアチアの素朴な古典、フレビン学派、独立した作家の作品の収集に重点を置いており、これらの分野は基金で比較的よく表されています (個々の作者によって異なります)。このコレクションには、ゼムリャ芸術家協会のメンバーによる貴重な作品も含まれており、クロアチアにおける素朴な芸術の出現の歴史的文脈にとって重要です。<br /><br />クロアチア ナイーブ アート美術館は、その専門的かつ科学的な可能性をすべて備えており、この例外的な芸術を確立し確認するために、素朴で部外者の芸術、つまり独学の芸術的創造性の解釈、評価、普及に引き続き取り組んでいきます。クロアチアの芸術遺産の一部として、国内および国際的な関心に値する.世界の文化的大衆の。

    ナイーヴアート美術館

    早く  えっ
    クロアチア ナイーブ アート美術館の使命は、あらゆる形態の芸術的に関連する独学の創造性を収集、調査、解釈、評価、提示、および促進することです: ナイーブ、アウトサイダー アート、アート ブルータ。

    クロアチア ナイーブ アート美術館のビジョンは、クロアチアおよび世界の芸術的および文化的遺産の貴重な部分として、ナイーバおよびその他の芸術的に関連する独学の創造性が専門家および一般大衆の両方で認識され、確立されることです。

    今日、クロアチア ナイーブ アート美術館のコレクションは、1,936 点の美術館のオブジェクトを数え、絵画、彫刻、ドローイング、版画、グラフィック マップ、応用芸術、愛書家版、写真の 8 つのコレクションに分類されています。このコレクションには、クロアチアの芸術家による最も多くの作品が含まれていますが、博物館には外国人作家による立派な作品のコレクションもあります。コレクションは、作品の購入と寄付によって形成されました。これまでの収集方針は、主にクロアチアの素朴な古典、フレビン学派、独立した作家の作品の収集に重点を置いており、これらの分野は基金で比較的よく表されています (個々の作者によって異なります)。このコレクションには、ゼムリャ芸術家協会のメンバーによる貴重な作品も含まれており、クロアチアにおける素朴な芸術の出現の歴史的文脈にとって重要です。

    クロアチア ナイーブ アート美術館は、その専門的かつ科学的な可能性をすべて備えており、この例外的な芸術を確立し確認するために、素朴で部外者の芸術、つまり独学の芸術的創造性の解釈、評価、普及に引き続き取り組んでいきます。クロアチアの芸術遺産の一部として、国内および国際的な関心に値する.世界の文化的大衆の。

  • 同じく<br />クロアチアのナイーブ アート美術館は、1952 年 4 月 7 日に農民ハーモニー センターの理事会で設立された農民美術館のコレクションから作成され、1952 年 11 月 1 日に Socijaliste revolucije 17 にオープンしました。ザグレブで。 1956 年、ペザント アート ギャラリーはプリミティブ アート ギャラリーと改名され、1959 年 2 月 17 日にシティ ギャラリー オブ コンテンポラリー アートの一部となりました。シティ ギャラリー オブ コンテンポラリー アートは、1961 年にザグレブ市ギャラリーに改名されました。 1964 年 2 月、プリミティブ アート ギャラリーは住所 Sv に移動しました。ザグレブのキリルと方法 3。<br /><br />クロアチア ナイーブ アート美術館は、1994 年 2 月 25 日にクロアチア ナイーブ アート美術館に関する法律に基づいて設立され、ザグレブ シティ ギャラリー内の専門ユニットであるプリミティブ アート ギャラリーの法的な後継者です。他の資料はクロアチア共和国が所有しています。<br /><br />イヴァン・ゲネラリッチですね。<br />ガラス絵<br />イヴァン・ゲネラリッチ(1914-1992 )は、 現クロアチアのポドラヴィーナ地方に生ま れ、小学校を中退し農場で働きます。16歳 頃から同地方の民衆画の技法であるガラ ス絵を始めました

    同じく
    クロアチアのナイーブ アート美術館は、1952 年 4 月 7 日に農民ハーモニー センターの理事会で設立された農民美術館のコレクションから作成され、1952 年 11 月 1 日に Socijaliste revolucije 17 にオープンしました。ザグレブで。 1956 年、ペザント アート ギャラリーはプリミティブ アート ギャラリーと改名され、1959 年 2 月 17 日にシティ ギャラリー オブ コンテンポラリー アートの一部となりました。シティ ギャラリー オブ コンテンポラリー アートは、1961 年にザグレブ市ギャラリーに改名されました。 1964 年 2 月、プリミティブ アート ギャラリーは住所 Sv に移動しました。ザグレブのキリルと方法 3。

    クロアチア ナイーブ アート美術館は、1994 年 2 月 25 日にクロアチア ナイーブ アート美術館に関する法律に基づいて設立され、ザグレブ シティ ギャラリー内の専門ユニットであるプリミティブ アート ギャラリーの法的な後継者です。他の資料はクロアチア共和国が所有しています。

    イヴァン・ゲネラリッチですね。
    ガラス絵
    イヴァン・ゲネラリッチ(1914-1992 )は、 現クロアチアのポドラヴィーナ地方に生ま れ、小学校を中退し農場で働きます。16歳 頃から同地方の民衆画の技法であるガラ ス絵を始めました

  • ポスターを<br /><br />ミュージアムで

    ポスターを

    ミュージアムで

  • 4時半だったか いつも通りか 18時閉店のはずが<br /><br />終了していました。<br /><br />20人の作品<br />たとえばゲネラリッチ、ラツコヴィッチ・クロアータなどです。<br /><br />がそれが幸いかも<br /><br />ナイーブアートはガラスの裏側から油絵の具で描き、表から鑑賞します<br /><br />なんと なんと この近くにブラニミール・ビエリッチのギャラリーがありました。<br /><br />事前調査では自宅は解っていたのですが<br /><br />まさか ここに<br /><br />本人がいました。丁度 日本人(男)の人が一人で<br /><br />なにやら話し込んでいました。<br /><br />バトンタッチです <br />この画家 日本びいきで日本に何回か<br /><br />では創作シーンとか見せていただきました。<br /><br />時間ぎりぎりだったみたいですが 写真など撮り 彼の携帯でしたが<br /><br />で、もちろん大きさで値段が違うのですが<br /><br />気に入った1枚 日本円でもいいというので1万円で買いました<br /><br />丁度、ユーロも残したかったんで もちろん現地通貨はそんなにもっていませんので<br /><br />オヤジ、今回の旅行で幸せな買い物でした。<br /><br />本当は、妻に絵を選ばせてた。やさしいですね おやじ<br /><br />おいとまを<br /><br />振り返れば もう店じまい おつかれなのか <br /><br />しまった、ブラちぁんとの写真取り忘れ<br />

    4時半だったか いつも通りか 18時閉店のはずが

    終了していました。

    20人の作品
    たとえばゲネラリッチ、ラツコヴィッチ・クロアータなどです。

    がそれが幸いかも

    ナイーブアートはガラスの裏側から油絵の具で描き、表から鑑賞します

    なんと なんと この近くにブラニミール・ビエリッチのギャラリーがありました。

    事前調査では自宅は解っていたのですが

    まさか ここに

    本人がいました。丁度 日本人(男)の人が一人で

    なにやら話し込んでいました。

    バトンタッチです 
    この画家 日本びいきで日本に何回か

    では創作シーンとか見せていただきました。

    時間ぎりぎりだったみたいですが 写真など撮り 彼の携帯でしたが

    で、もちろん大きさで値段が違うのですが

    気に入った1枚 日本円でもいいというので1万円で買いました

    丁度、ユーロも残したかったんで もちろん現地通貨はそんなにもっていませんので

    オヤジ、今回の旅行で幸せな買い物でした。

    本当は、妻に絵を選ばせてた。やさしいですね おやじ

    おいとまを

    振り返れば もう店じまい おつかれなのか 

    しまった、ブラちぁんとの写真取り忘れ

  • 聖マルコ教会<br /><br />カラータイルの紋章 クロアチアとザグレブ

    聖マルコ教会

    カラータイルの紋章 クロアチアとザグレブ

    聖マルコ教会 寺院・教会

  • 入れないです<br />絵のように美しい聖ペテロ教会マルカはザグレブで最も古い建物の1つであり、そのシンボルの1つです。それは1334年の国会議事堂規程の教区教会のリストに記載されています。<br /><br />それは13世紀に建てられ、その最初のロマネスク様式の建設段階から、南の壁の窓と鐘楼の基部が保存されました。ゴシック様式の金庫と神社は、教会が最も貴重な部分である豪華なゴシック様式の南の門を受け取った14世紀後半に建てられました。クロアチアで最も比喩的に豊かなゴシック様式のポータルは、最も有名な中世の彫刻ワークショップの1つであるParlerのワークショップで作成されました。北西の壁には、1499年のザグレブの最も古い紋章があります。<br /><br />教会はウィーンの建築家フリードリヒ・シュミットとヘルマン・ボッレのデザインに従って19世紀後半に徹底的に修復され、20世紀前半に再び修復されました。この機会に、その壁は有名な画家Jozo Kljaković(1888-1969)によって描かれ、祭壇は有名な彫刻家Ivan Mestrovicによって祭壇に置かれました。

    入れないです
    絵のように美しい聖ペテロ教会マルカはザグレブで最も古い建物の1つであり、そのシンボルの1つです。それは1334年の国会議事堂規程の教区教会のリストに記載されています。

    それは13世紀に建てられ、その最初のロマネスク様式の建設段階から、南の壁の窓と鐘楼の基部が保存されました。ゴシック様式の金庫と神社は、教会が最も貴重な部分である豪華なゴシック様式の南の門を受け取った14世紀後半に建てられました。クロアチアで最も比喩的に豊かなゴシック様式のポータルは、最も有名な中世の彫刻ワークショップの1つであるParlerのワークショップで作成されました。北西の壁には、1499年のザグレブの最も古い紋章があります。

    教会はウィーンの建築家フリードリヒ・シュミットとヘルマン・ボッレのデザインに従って19世紀後半に徹底的に修復され、20世紀前半に再び修復されました。この機会に、その壁は有名な画家Jozo Kljaković(1888-1969)によって描かれ、祭壇は有名な彫刻家Ivan Mestrovicによって祭壇に置かれました。

    聖マルコ教会 寺院・教会

  • 同じく<br />教会の内部は1923年から1924年の間に再び改装され、1936年から1938年の間に礼拝堂が聖堂に建てられました。教会はまた、彫刻家イワン・メシュトロヴィッチによって作成された彫刻(主祭壇「十字架につけられたキリスト」と聖ペテロの側祭壇。マリア「イエスとマドンナ」)。より美しいフレスコ画のいくつかはJozo Kljaković(「説教は燃える」、1923年、「ニンのグレゴリーと議会を分割」)によって描かれ、油絵はリュボ・バビッチの作品です。その年齢のために、教会はザグレブの象徴として、そして最近では自由で独立したクロアチア共和国の象徴としての屋根の信憑性と美しさと認識可能性を維持することを目的として、1990年代に再び再開発の対象となりました。2009年3月29日、25年前に始まった教会の修復の完了が祝われました。

    同じく
    教会の内部は1923年から1924年の間に再び改装され、1936年から1938年の間に礼拝堂が聖堂に建てられました。教会はまた、彫刻家イワン・メシュトロヴィッチによって作成された彫刻(主祭壇「十字架につけられたキリスト」と聖ペテロの側祭壇。マリア「イエスとマドンナ」)。より美しいフレスコ画のいくつかはJozo Kljaković(「説教は燃える」、1923年、「ニンのグレゴリーと議会を分割」)によって描かれ、油絵はリュボ・バビッチの作品です。その年齢のために、教会はザグレブの象徴として、そして最近では自由で独立したクロアチア共和国の象徴としての屋根の信憑性と美しさと認識可能性を維持することを目的として、1990年代に再び再開発の対象となりました。2009年3月29日、25年前に始まった教会の修復の完了が祝われました。

  • 続きます<br /><br />奥は裁判所か<br /><br />黒塗りの防弾ガラスの車が止まっていました

    続きます

    奥は裁判所か

    黒塗りの防弾ガラスの車が止まっていました

  • このあたりは中枢機関が<br /><br />国会議事堂とか

    このあたりは中枢機関が

    国会議事堂とか

    国会議事堂 建造物

  • ちょっとカフェを

    ちょっとカフェを

  • 覗きます

    覗きます

  • 中心部へ<br />右のガラス張りの建物は<br />Zagreb 360°<br />白っぽい建物<br />Zagrebačka banka 銀行<br />で<br />左にPan-pek<br />ベーグル専門店<br />Pan-pekのビジョンは、製品の品質と継続的な開発の点でベーカリー業界のリーディングファクトリーになることですが、注文の受付から製品の配送まで、常に消費者との関係においても重要です。売り手から企業の経営陣まで、すべての従業員が平等にこれに従事しています。品質管理はpan-pekの事業戦略の一部であり、その基礎は提供される製品とサービスに対する消費者の満足度であり、消費者の要求と期待の達成は、ますます厳しい市場競争の中でビジネスを成功させるための前提条件です。<br /><br />2004年には最先端のトンネル炉を購入し、生産能力の増強を可能にし、2005年には冷凍・追い越し製品の生産が開始され、ベーカリー製品の冷凍・冷却室への投資が必要となりました。今日、PAN-PEKはクロアチアのベーカリー業界のリーディングカンパニーの1つであり、生産のさらなる発展、小売販売の拡大、新製品の開発という明確なビジョンを持っています。これまでの実績とPAN-PEKの持つ技術力・人材により、クロアチアや海外との競争に挑み、クロアチアの他の地域にも小売ネットワークを拡大することができます。

    中心部へ
    右のガラス張りの建物は
    Zagreb 360°
    白っぽい建物
    Zagrebačka banka 銀行

    左にPan-pek
    ベーグル専門店
    Pan-pekのビジョンは、製品の品質と継続的な開発の点でベーカリー業界のリーディングファクトリーになることですが、注文の受付から製品の配送まで、常に消費者との関係においても重要です。売り手から企業の経営陣まで、すべての従業員が平等にこれに従事しています。品質管理はpan-pekの事業戦略の一部であり、その基礎は提供される製品とサービスに対する消費者の満足度であり、消費者の要求と期待の達成は、ますます厳しい市場競争の中でビジネスを成功させるための前提条件です。

    2004年には最先端のトンネル炉を購入し、生産能力の増強を可能にし、2005年には冷凍・追い越し製品の生産が開始され、ベーカリー製品の冷凍・冷却室への投資が必要となりました。今日、PAN-PEKはクロアチアのベーカリー業界のリーディングカンパニーの1つであり、生産のさらなる発展、小売販売の拡大、新製品の開発という明確なビジョンを持っています。これまでの実績とPAN-PEKの持つ技術力・人材により、クロアチアや海外との競争に挑み、クロアチアの他の地域にも小売ネットワークを拡大することができます。

  • ザグレブ 360°

    ザグレブ 360°

  • ヨシップ・イェラチッチ <br /><br />騎馬像<br /><br />ヨシップ・イェラチッチはバン・イェラチッチまたはブジム伯爵ヨシップ・イェラチッチなどとも呼ばれ、オーストリア帝国時代のクロアチアの軍人で政治家で、現在のクロアチアで国民的な英雄である。 Wikipedia<br />失礼しました<br /><br />20クーナ札にも

    ヨシップ・イェラチッチ

    騎馬像

    ヨシップ・イェラチッチはバン・イェラチッチまたはブジム伯爵ヨシップ・イェラチッチなどとも呼ばれ、オーストリア帝国時代のクロアチアの軍人で政治家で、現在のクロアチアで国民的な英雄である。 Wikipedia
    失礼しました

    20クーナ札にも

  • しかし<br />ラチッチ<br /><br />とか<br /><br />モドリッチ<br />とか最後にチがつきますねクロアチアなど<br /><br />すいませんモドリッチはスーパースターでしたね

    しかし
    ラチッチ

    とか

    モドリッチ
    とか最後にチがつきますねクロアチアなど

    すいませんモドリッチはスーパースターでしたね

  • 優美な建物<br /><br />19世紀だそうで<br /><br />ザグレブの都市貯蓄銀行が入っています。<br /><br />1階に Johann Franckというバー<br />

    優美な建物

    19世紀だそうで

    ザグレブの都市貯蓄銀行が入っています。

    1階に Johann Franckというバー

  • ここの階から降りますが<br /><br />このホテル<br /><br />この騎馬像のしっぽあたりが待ち合わせ場所どそうです。<br /><br />ザグレブのハチ公ですね<br />まさか この馬 ハチ

    ここの階から降りますが

    このホテル

    この騎馬像のしっぽあたりが待ち合わせ場所どそうです。

    ザグレブのハチ公ですね
    まさか この馬 ハチ

  • から下に

    から下に

  • エレベーターで

    エレベーターで

  • 右方向

    右方向

  • 扉が<br /><br />もう<br /><br />鍵があっても不安 何度も回し ホント 全部同じ回し方ではないので<br /><br />しかし こんなアパートメント  日本には<br />ありませんな

    扉が

    もう

    鍵があっても不安 何度も回し ホント 全部同じ回し方ではないので

    しかし こんなアパートメント  日本には
    ありませんな

  • サッカー<br /><br />ワールドカップです<br /><br />クロアチアが勝ちました<br /><br />その後の活躍は・・・素晴らしい

    サッカー

    ワールドカップです

    クロアチアが勝ちました

    その後の活躍は・・・素晴らしい

  • 何かのためにパトカー

    何かのためにパトカー

  • インフォメーション<br /><br />日本語でもありました<br /><br />2泊すべきだった<br /><br />いうも<br /><br />妻 当たり前じゃん 走行距離ばかり<br /><br />ゴメン

    インフォメーション

    日本語でもありました

    2泊すべきだった

    いうも

    妻 当たり前じゃん 走行距離ばかり

    ゴメン

  • 新旧

    新旧

  • ですね

    ですね

  • 6月のビール<br /><br />Merlot wine &amp; dineで<br /><br />Pivnica Medvedgrad というビール<br />なんですが<br />反対側のBarらしいところから<br /><br />運んで来ました。<br /><br />どうなってんですか<br />1994年以来、私たちは最高の天然原料からのみビールを醸造する伝統的な方法のアイデアに突き動かされてきました。初日から、メドヴェドグラード醸造所はこの地域でのビールの認識方法を変え、今日のクラフト醸造の強固な基盤が築かれました。<br />メドヴェドグラードを経営する家族には1994年にすでに4人の息子がいたため、醸造所はもともとフォーボーイズと呼ばれ、最初のビールの名前はトレフ、ハーク、カロ、ピクと呼ばれていました。しかし、最終的に、醸造所は古いバイエルンの伝統にちなんで名付けられ、醸造所はメドヴェドニツァのザグレブメドヴェドグラードにある最も近い中世の要塞にちなんで名付けられました。<br /><br />私たちは、私たちのニーズと好みを最大化するために、バリエーション(醸造所)を自分で設計しました。1回の調理で、後でビールになる6,000リットルの麦汁を生産することができます。自動分散はコンピュータ駆動型であるため、プロセス、標準化の向上、1日あたり6~7回の煎じ薬の並列調理をより適切に制御できます。モダンなデザインの銅のディテールは、私たちの伝統を思い出させます。<br /><br />溶接室でビールを醸造するプロセスは6~8時間かかります。それは、取り込み(麦芽とお湯を混ぜて麦芽から発酵糖を放出する)、圧搾(麦汁を熱帯地方から分離し、一流の飼料として地元の農家に販売する)、調理(ホップを調理して添加することによって麦汁を殺菌する)、ワールプール(麦汁から残りの粒子を分離し、おそらくホップを追加添加する)からなる。その後、麦汁を冷却し、発酵槽に移す。<br />

    6月のビール

    Merlot wine & dineで

    Pivnica Medvedgrad というビール
    なんですが
    反対側のBarらしいところから

    運んで来ました。

    どうなってんですか
    1994年以来、私たちは最高の天然原料からのみビールを醸造する伝統的な方法のアイデアに突き動かされてきました。初日から、メドヴェドグラード醸造所はこの地域でのビールの認識方法を変え、今日のクラフト醸造の強固な基盤が築かれました。
    メドヴェドグラードを経営する家族には1994年にすでに4人の息子がいたため、醸造所はもともとフォーボーイズと呼ばれ、最初のビールの名前はトレフ、ハーク、カロ、ピクと呼ばれていました。しかし、最終的に、醸造所は古いバイエルンの伝統にちなんで名付けられ、醸造所はメドヴェドニツァのザグレブメドヴェドグラードにある最も近い中世の要塞にちなんで名付けられました。

    私たちは、私たちのニーズと好みを最大化するために、バリエーション(醸造所)を自分で設計しました。1回の調理で、後でビールになる6,000リットルの麦汁を生産することができます。自動分散はコンピュータ駆動型であるため、プロセス、標準化の向上、1日あたり6~7回の煎じ薬の並列調理をより適切に制御できます。モダンなデザインの銅のディテールは、私たちの伝統を思い出させます。

    溶接室でビールを醸造するプロセスは6~8時間かかります。それは、取り込み(麦芽とお湯を混ぜて麦芽から発酵糖を放出する)、圧搾(麦汁を熱帯地方から分離し、一流の飼料として地元の農家に販売する)、調理(ホップを調理して添加することによって麦汁を殺菌する)、ワールプール(麦汁から残りの粒子を分離し、おそらくホップを追加添加する)からなる。その後、麦汁を冷却し、発酵槽に移す。

  • サラミとチーズ<br /><br />さらみも独特<br /><br />あと肉の燻製風<br /><br />でもみなさんピザが好き<br /><br />帰ります。でも<br />ここのウエイターさん<br /><br />よかった<br /><br />当然、今日は どこも一杯でしたね<br /><br />クロアチアのサッカーのユニフォームを着た人多し<br /><br />歓声が<br /><br />でここで問題が<br /><br />やっとのことで鍵を何回も開けて部屋に<br /><br />えっ 電気がつかない<br /><br />で、レセプションへ <br /><br />見に来てくれるというのでホテルに向かうと居ました。<br />レセプションもお開きみたいです。<br /><br />じゃ 遅かったらどうすんのといいたい<br /><br />一緒に部屋に <br />ただ部屋の外 壁の上部を 開け ブレーカーを戻しました。<br />ということは共用ブレーカーか?<br /><br />電気をつけっぱで外出したわけでもないのに<br /><br />よくわかりません 24Hのレセプションのホテルだと安心ですね。<br /><br />では 再び<br /><br />後ろの人 サッカー服ですね<br /><br />実は売っていたんですが 買ってもよかったか(||)<br /><br />路上でとうもろこし売っていました。

    サラミとチーズ

    さらみも独特

    あと肉の燻製風

    でもみなさんピザが好き

    帰ります。でも
    ここのウエイターさん

    よかった

    当然、今日は どこも一杯でしたね

    クロアチアのサッカーのユニフォームを着た人多し

    歓声が

    でここで問題が

    やっとのことで鍵を何回も開けて部屋に

    えっ 電気がつかない

    で、レセプションへ 

    見に来てくれるというのでホテルに向かうと居ました。
    レセプションもお開きみたいです。

    じゃ 遅かったらどうすんのといいたい

    一緒に部屋に 
    ただ部屋の外 壁の上部を 開け ブレーカーを戻しました。
    ということは共用ブレーカーか?

    電気をつけっぱで外出したわけでもないのに

    よくわかりません 24Hのレセプションのホテルだと安心ですね。

    では 再び

    後ろの人 サッカー服ですね

    実は売っていたんですが 買ってもよかったか(||)

    路上でとうもろこし売っていました。

  • 帰りました<br /><br />途中 コンビニに<br /><br />ビール4本 76クーナ<br />他にサラダ他 しめて140クーナ 2000円ちょいでした<br /><br />夜のザグレブ<br /><br />独り占め<br /><br />妻は寝て居ます

    帰りました

    途中 コンビニに

    ビール4本 76クーナ
    他にサラダ他 しめて140クーナ 2000円ちょいでした

    夜のザグレブ

    独り占め

    妻は寝て居ます

  • では街路灯とともに<br /><br />ノスタルジック

    では街路灯とともに

    ノスタルジック

  • みてください<br /><br />ロマンチックですね<br /><br />妻は(すーすー)<br /><br /><br />

    みてください

    ロマンチックですね

    妻は(すーすー)


  • 360°<br />ですね<br />灯りがありますんで入れるんですが<br /><br />そうでもなく鍵のストレスで一人では行けません

    360°
    ですね
    灯りがありますんで入れるんですが

    そうでもなく鍵のストレスで一人では行けません

  • たぶんこの下で野宿

    たぶんこの下で野宿

  • 清掃車<br /><br />夜でも<br /><br />日本では考えれません<br /><br />しかし路上もゴミはないス<br />

    清掃車

    夜でも

    日本では考えれません

    しかし路上もゴミはないス

  • 相変わらず天気予報を一人で見て寝ます。<br /><br />明日はハンガリーです<br />トリエステ→ポストイナ57K<br />             →トリエステ 3K<br />       <br />締めて403K<br />通算K1,273K

    相変わらず天気予報を一人で見て寝ます。

    明日はハンガリーです
    トリエステ→ポストイナ57K
      →トリエステ 3K
           
    締めて403K
    通算K1,273K

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 509円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP