三沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の大人の休日倶楽部で行く東北への旅、今回は「星野リゾート青森屋」でのんびりと過ごしました。<br />仕事で忙しい日々が続きまして、久しぶりにのんびりと温泉に入り八戸から十和田湖を回ってみました。<br />今回の旅行は主人への「ごますり旅行」でした。私が年明けから職場の移動などで忙しくて、かまってあげなかったのでご機嫌取りのメニューがこれ!!<br />主人が大好きな「TOYOTA2000GT」の現物を、見て触る!<br />初日は八戸からスタートして三沢にあるクラッシクカー博物館ツカハラミュージアムに展示されている「TOYOTA2000GT」と三沢航空科学館で「零戦」を見てきました。<br />

2018年大人の休日倶楽部の旅(青森県三沢市)その2「三沢航空科学館で零戦を見よう」

2018/06/24 - 2018/06/25

ごま

ごまさん

レンタカー 新幹線

青森県立三沢航空科学館
    www.kokukagaku.jp/event/
    青森県三沢市大字三沢字北山158
    TEL:0176-50-7777
    開館時間:9:00~17:00(最終入館16:30)

青森県立三沢航空科学館 美術館・博物館

大空ひろばはとても広いです。
    展示されている飛行機が素敵です。
    家族連れで楽しそうに遊んでいました。

パンフレットです。
    広大な敷地に沢山の飛行機が展示されているので、お子さんのいる家族連れは1日たっぷり遊べそうです。

大空ひろば、航空ゾーン、科学ゾーンに分かれているようです。

では航空ゾーンに入ります。

ビーグル号です。

プロペラ大きいです。

東北電力のヘリコプターも展示されています。現役の時は活躍したのでしょうね。

操縦席です。座れるようです。

ここからは別料金で「零戦」展示会場へと入館します。

フィギュアが展示されています。

係りの方が零戦のそばまで案内して下さって、写真撮影までして頂けました。
    ラッキー!

ここまで零戦を見に来て良かったです。

6枚程撮影して頂いたので、とても良い記念になりました。

お子様向けの模型です。

展望デッキから青空ひろばが見渡せました。

ではこれから見学したいと思います。
    もう3時過ぎているので、暑さも落ち着いて風が気持ちよかった。
    下が木なので歩きやすいです。

これって凄くかっこいいですよね。

これが売店で購入した職場用のお土産です。うけが良かったです!
    他に海軍カレーのレトルトも購入しました。

ではこれより本日のお宿「星野リゾート 青森屋」に向かいます。
    最後までありがとうございました。次はその3です。