八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の大人の休日倶楽部で行く東北への旅、今回は「星野リゾート青森屋」でのんびりと過ごしました。<br />仕事で忙しい日々が続きまして、久しぶりにのんびりと温泉に入り八戸から十和田湖を回ってみました。<br />今回の旅行は主人への「ごますり旅行」でした。私が年明けから職場の移動などで忙しくて、かまってあげなかったのでご機嫌取りのメニューがこれ!!<br /><br />主人が大好きな &quot;最も美しいトヨタの車&quot;と称される幻の名車。「TOYOTA2000GT」の現物を見る!<br />トヨタ2000GTは1967年~1970年のスポーツカーブームが流行り始めた時代に開発されました。238万円で販売されましたが、当時としてトヨタのクラウンが2台買えるほどの高価格であり、入手できる人はごくわずかでした。そのため総生産台数は337台とかなり少ないです。<br /> 当時のポルシェ911並みのスペックを持つエンジンを搭載していることが性能面で評価が高い所以です。このエンジンは高回転型エンジンのDOHC「ダブルオーバーヘッドカムシャフト」の構造技術を持つヤマハと協力して開発されました。<br /><br />初日は八戸からスタートして三沢にあるクラッシクカー博物館ツカハラミュージアムに展示されている「TOYOTA2000GT」と三沢航空科学館で「零戦」を見てきました。

2018年大人の休日倶楽部の旅(青森県三沢市)その1 "最も美しいトヨタの車"と称される幻の名車「TOYOTA2000GTに会いに行く」

50いいね!

2018/06/24 - 2018/06/25

104位(同エリア732件中)

ごま

ごまさん

毎年恒例の大人の休日倶楽部で行く東北への旅、今回は「星野リゾート青森屋」でのんびりと過ごしました。
仕事で忙しい日々が続きまして、久しぶりにのんびりと温泉に入り八戸から十和田湖を回ってみました。
今回の旅行は主人への「ごますり旅行」でした。私が年明けから職場の移動などで忙しくて、かまってあげなかったのでご機嫌取りのメニューがこれ!!

主人が大好きな "最も美しいトヨタの車"と称される幻の名車。「TOYOTA2000GT」の現物を見る!
トヨタ2000GTは1967年~1970年のスポーツカーブームが流行り始めた時代に開発されました。238万円で販売されましたが、当時としてトヨタのクラウンが2台買えるほどの高価格であり、入手できる人はごくわずかでした。そのため総生産台数は337台とかなり少ないです。
当時のポルシェ911並みのスペックを持つエンジンを搭載していることが性能面で評価が高い所以です。このエンジンは高回転型エンジンのDOHC「ダブルオーバーヘッドカムシャフト」の構造技術を持つヤマハと協力して開発されました。

初日は八戸からスタートして三沢にあるクラッシクカー博物館ツカハラミュージアムに展示されている「TOYOTA2000GT」と三沢航空科学館で「零戦」を見てきました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
2.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6月24日朝7:54発やまびこ203号仙台行きに乗車して八戸に向かいます。<br />那須塩原駅からだと仙台から「はやぶさ」に乗り換えます。<br />昨日までは曇りでしたが、今日は良い天気です。梅雨の晴れ間ですね。

    6月24日朝7:54発やまびこ203号仙台行きに乗車して八戸に向かいます。
    那須塩原駅からだと仙台から「はやぶさ」に乗り換えます。
    昨日までは曇りでしたが、今日は良い天気です。梅雨の晴れ間ですね。

    那須塩原 グルメ・レストラン

  • 仙台に9:02到着しました。<br />9:12発はやぶさ3号で八戸へと向かいます。

    仙台に9:02到着しました。
    9:12発はやぶさ3号で八戸へと向かいます。

  • 八戸に10:31着で駅レンタカーを借りて、八戸の人気のお食事処~「海鮮料理処小船渡」へ行ったのですが既に駐車場は満杯でした。店は崖に有り景色は最高だと思いますが、車1台がやっとの細い崖の道を降りて行くうえに駐車場も15~20台くらいで、しかも狭いのでUターンもかなり厳しいお店でした。<br />既に予約待ちも多くて泣く泣くこの店を後にしました!!*バックするのにガードレールに車を擦っていた人もいたので、車の運転に自信がある方向けかもしれません。私はSタイプのレンタカーだったので、必死にUターンして戻りました。怖かった!!でも食べたかった!

    八戸に10:31着で駅レンタカーを借りて、八戸の人気のお食事処~「海鮮料理処小船渡」へ行ったのですが既に駐車場は満杯でした。店は崖に有り景色は最高だと思いますが、車1台がやっとの細い崖の道を降りて行くうえに駐車場も15~20台くらいで、しかも狭いのでUターンもかなり厳しいお店でした。
    既に予約待ちも多くて泣く泣くこの店を後にしました!!*バックするのにガードレールに車を擦っていた人もいたので、車の運転に自信がある方向けかもしれません。私はSタイプのレンタカーだったので、必死にUターンして戻りました。怖かった!!でも食べたかった!

  • さて何処でお昼を食べようと?移動をしていたらカフェ風なお店「うみ音」を発見しました。駐車場は広くて空いていました。まあ~今夜は「星野リゾート青森屋」に泊まるので、海鮮のお店は諦めました。

    さて何処でお昼を食べようと?移動をしていたらカフェ風なお店「うみ音」を発見しました。駐車場は広くて空いていました。まあ~今夜は「星野リゾート青森屋」に泊まるので、海鮮のお店は諦めました。

  • このお店は車椅子のスロープが有って、移動が楽でした。車もスタッフの方の所に置かせて頂き有難うございました。ただしドアが重くて入口が少々せまいですね。車椅子で店内に入るのは大変でした。*私が辛口なのは次に車椅子で来られる方向けと思って下さいね。

    このお店は車椅子のスロープが有って、移動が楽でした。車もスタッフの方の所に置かせて頂き有難うございました。ただしドアが重くて入口が少々せまいですね。車椅子で店内に入るのは大変でした。*私が辛口なのは次に車椅子で来られる方向けと思って下さいね。

  • 窓側の席で海が見えました。風は強いですがいい感じ~<br />でも館内はテーブルと椅子の間が狭いので、車椅子で通るのには大変でした。既に食事中の方には失礼いたしました。<br />

    窓側の席で海が見えました。風は強いですがいい感じ~
    でも館内はテーブルと椅子の間が狭いので、車椅子で通るのには大変でした。既に食事中の方には失礼いたしました。

    うみ音 グルメ・レストラン

  • 八戸港の地図。

    八戸港の地図。

  • 今日は風が強いので外での食事は無理でしたが、静かなら気持ちいいと思います。<br />車椅子なら外の方が座り易そうですね。

    今日は風が強いので外での食事は無理でしたが、静かなら気持ちいいと思います。
    車椅子なら外の方が座り易そうですね。

  • こちらがメニューです。クチコミが良いお店なので期待します!<br />きまぐれランチを頼みました。海に来てパスタも微妙ですがね~海鮮のお店が混んでいたのですから仕方がないですよね。

    こちらがメニューです。クチコミが良いお店なので期待します!
    きまぐれランチを頼みました。海に来てパスタも微妙ですがね~海鮮のお店が混んでいたのですから仕方がないですよね。

  • 私はハンバーグデミグラスソースにしました。<br />パスタはカルボナーラです。<br />さてお味のほうですが~うーん?なお味!<br />でもこのお店は接客はとても良いのです~店員さんはかなりの好印象でした。<br />まあ~こういう事もあるよね~!

    私はハンバーグデミグラスソースにしました。
    パスタはカルボナーラです。
    さてお味のほうですが~うーん?なお味!
    でもこのお店は接客はとても良いのです~店員さんはかなりの好印象でした。
    まあ~こういう事もあるよね~!

  • 悲惨なのは主人のカレーピラフ!うーん??<br />やっぱり海鮮のお店を探して行けば良かったと反省!!<br />美味しい生ウニを食べようと約束しましたが、うにの水揚げはまだの時期でした。<br />

    悲惨なのは主人のカレーピラフ!うーん??
    やっぱり海鮮のお店を探して行けば良かったと反省!!
    美味しい生ウニを食べようと約束しましたが、うにの水揚げはまだの時期でした。

  • さてさて~今回の旅行は主人への「ごますり旅行」でした。私が年明けから職場の移動などで忙しくて、かまってあげなかったのでご機嫌取りのメニューがこれ!!<br /> &quot;最も美しいトヨタの車&quot;と称される幻の名車。<br />トヨタ2000GTは、リトラクタブルライトを始め5速のマニュアルギア、4輪ダブルウィッシュボーンサス、4輪ディスクブレーキにマグネシウムホイール、ラジアルタイヤといった当時として高度なメカニズムや高級な装備が搭載されていました。<br />主人が大好きな「TOYOTA2000GT」の現物を見る!家には○万円のミニカーをケースに入れて大切にしている主人~

    さてさて~今回の旅行は主人への「ごますり旅行」でした。私が年明けから職場の移動などで忙しくて、かまってあげなかったのでご機嫌取りのメニューがこれ!!
    "最も美しいトヨタの車"と称される幻の名車。
    トヨタ2000GTは、リトラクタブルライトを始め5速のマニュアルギア、4輪ダブルウィッシュボーンサス、4輪ディスクブレーキにマグネシウムホイール、ラジアルタイヤといった当時として高度なメカニズムや高級な装備が搭載されていました。
    主人が大好きな「TOYOTA2000GT」の現物を見る!家には○万円のミニカーをケースに入れて大切にしている主人~

  • ツカハラミュージアム http://www.tsukahara-m.jp/<br /><br />JR八戸駅から車で約20分<br />■東北縦貫自動車道八戸線<br />  八戸ICから約11km、車で約20分<br />  八戸北ICから約1.2km、車で約2分<br />開館日<br />平成30年は、4月28日(土)~10月28日(日)の土・日・祝日だけです。<br />4月~9月   AM 10:00 ~ PM 5:00<br /> 10月      AM 10:00 ~ PM 4:00

    ツカハラミュージアム http://www.tsukahara-m.jp/

    JR八戸駅から車で約20分
    ■東北縦貫自動車道八戸線
     八戸ICから約11km、車で約20分
     八戸北ICから約1.2km、車で約2分
    開館日
    平成30年は、4月28日(土)~10月28日(日)の土・日・祝日だけです。
    4月~9月   AM 10:00 ~ PM 5:00
    10月      AM 10:00 ~ PM 4:00

  • ツカハラミュージアム<br />100年以上前の貴重なクルマから昔懐かしい国産車まで多数展示。見て、触れて、クルマの歴史を体感できます。名車「トヨタ2000GT」や実際にドライバーズシートに搭乗ができる「フォーミュラーカー」、「GTカー」も展示。クラシックカーファンだけでなく、お年寄りから子どもまで楽しめる施設です。<br /><br />〒039-2241<br />青森県八戸市北インター工業団地4丁目2番地57号<br />テクノクラフト・シー・アンド・ヴィ(株)内<br />TEL 0178-21-1656 / FAX 0178-21-1662

    ツカハラミュージアム
    100年以上前の貴重なクルマから昔懐かしい国産車まで多数展示。見て、触れて、クルマの歴史を体感できます。名車「トヨタ2000GT」や実際にドライバーズシートに搭乗ができる「フォーミュラーカー」、「GTカー」も展示。クラシックカーファンだけでなく、お年寄りから子どもまで楽しめる施設です。

    〒039-2241
    青森県八戸市北インター工業団地4丁目2番地57号
    テクノクラフト・シー・アンド・ヴィ(株)内
    TEL 0178-21-1656 / FAX 0178-21-1662

  • 館内にはクラシックカーが綺麗に展示がされているのでわくわくしてきます。<br />とても綺麗な姿にときめいてしまいました。<br />館内を見学している際には、車のメーカー表示版が有るので名前を知らなくても楽しめます。

    館内にはクラシックカーが綺麗に展示がされているのでわくわくしてきます。
    とても綺麗な姿にときめいてしまいました。
    館内を見学している際には、車のメーカー表示版が有るので名前を知らなくても楽しめます。

  • 1号館と2号館に分かれています。展示車種が多いです。<br />1号館はクラッシクカー名車ぞろいで、わくわくします。

    1号館と2号館に分かれています。展示車種が多いです。
    1号館はクラッシクカー名車ぞろいで、わくわくします。

  • 昔の映画にも出てきそうです。<br />優雅に走ったのでしょう~

    昔の映画にも出てきそうです。
    優雅に走ったのでしょう~

  • 昔の車って個性的で味わいがあります。<br />芸術品ですよね。

    昔の車って個性的で味わいがあります。
    芸術品ですよね。

  • 綺麗なフォルムですね。勿論車の話です。

    綺麗なフォルムですね。勿論車の話です。

  • いい味出ています。<br />映画の世界に入ったみたい~

    いい味出ています。
    映画の世界に入ったみたい~

  • 館内はそれ程広くは無いですが、沢山のクラッシクカーで輝いています。<br />クラッシクカーは優雅です。

    館内はそれ程広くは無いですが、沢山のクラッシクカーで輝いています。
    クラッシクカーは優雅です。

  • 昔のギャングとかが乗っていたような感じですかね。<br />勝手に想像を膨らましてみます。

    昔のギャングとかが乗っていたような感じですかね。
    勝手に想像を膨らましてみます。

  • オートバイです。<br />インディジョーンズに出てきそうな雰囲気です。

    オートバイです。
    インディジョーンズに出てきそうな雰囲気です。

  • 消防車です!オシャレですね。<br />こういうセンスは素敵です。

    消防車です!オシャレですね。
    こういうセンスは素敵です。

  • エレガントな車~色が綺麗です。<br />とても優雅でどんな貴婦人が乗っていたのでしょう~想像がふくらみますね。

    エレガントな車~色が綺麗です。
    とても優雅でどんな貴婦人が乗っていたのでしょう~想像がふくらみますね。

  • 私はこのタイプが好きです。<br />もう映画の世界に入った気分です。

    私はこのタイプが好きです。
    もう映画の世界に入った気分です。

  • この車は塗装が渋い?

    この車は塗装が渋い?

  • このタイプ好きです。<br />もう映画の世界に入った気分です。

    このタイプ好きです。
    もう映画の世界に入った気分です。

  • とても綺麗です。良く手入れがされているのですね。<br />クラシックカーはロマンが一杯詰まっている気がします。

    とても綺麗です。良く手入れがされているのですね。
    クラシックカーはロマンが一杯詰まっている気がします。

  • 昔の車って個性的で味わいがあります。<br />芸術品ですよね。タイヤホイールがお洒落ね。

    昔の車って個性的で味わいがあります。
    芸術品ですよね。タイヤホイールがお洒落ね。

  • こちらもレースに出た車のようです。<br />HPに記載が見つからないので、詳細までは分かりませんでした。<br />でもかっこいいですよね。

    こちらもレースに出た車のようです。
    HPに記載が見つからないので、詳細までは分かりませんでした。
    でもかっこいいですよね。

  • かなり以前に栃木県にあるホンダの「ツインリンクもてぎ」でもレース車を見ました。(栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1) しかもその日はレース前日で運良くレースの練習も見る事が出来ました。凄い迫力で興奮しました。<br />すみません!こちらはTOYOTAですね。

    かなり以前に栃木県にあるホンダの「ツインリンクもてぎ」でもレース車を見ました。(栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1) しかもその日はレース前日で運良くレースの練習も見る事が出来ました。凄い迫力で興奮しました。
    すみません!こちらはTOYOTAですね。

  • スープラGT(ESSO TOYOTA Team LeMans)<br />「2002年全日本選手権GT500クラスでドライバーズチャンピョンになったスープラGTと同じ仕様のテストカー。総排気量1998cc、エンジンは水冷直列4気筒DOHC16バルブシングルターボで470馬力以上の出力を誇るモンスターマシン。富士スピードウェイや鈴鹿サーキットをテストカーとして走りぬけ、チームの優勝に大きく貢献した名車である。ボディペイントは当時のままで、激しい戦いの後が偲ばれる。」HPより

    スープラGT(ESSO TOYOTA Team LeMans)
    「2002年全日本選手権GT500クラスでドライバーズチャンピョンになったスープラGTと同じ仕様のテストカー。総排気量1998cc、エンジンは水冷直列4気筒DOHC16バルブシングルターボで470馬力以上の出力を誇るモンスターマシン。富士スピードウェイや鈴鹿サーキットをテストカーとして走りぬけ、チームの優勝に大きく貢献した名車である。ボディペイントは当時のままで、激しい戦いの後が偲ばれる。」HPより

  • 試乗できるのに面倒臭がりなので、写真撮影だけ!私は何のために連れてきたんだろうね?本命が「TOYOTA2000GT」だからだよね。<br />思い出した!主人は閉所恐怖症でした。

    試乗できるのに面倒臭がりなので、写真撮影だけ!私は何のために連れてきたんだろうね?本命が「TOYOTA2000GT」だからだよね。
    思い出した!主人は閉所恐怖症でした。

  • 幻のフォーミュラニッポン試作車<br />「2001年~2004年頃、フォーミュラニッポン用にトヨタがTRDオリジナルエンジンの開発を行うために使用していたテストカー。結果的にはレースに投入されることはなかったが、フォーミュラーカー用エンジンの開発ノウハウを蓄積することができた。現在エンジンは搭載されていないが、TRDエンジン開発の歴史を保存するため車両を展示保存している。」HPより

    幻のフォーミュラニッポン試作車
    「2001年~2004年頃、フォーミュラニッポン用にトヨタがTRDオリジナルエンジンの開発を行うために使用していたテストカー。結果的にはレースに投入されることはなかったが、フォーミュラーカー用エンジンの開発ノウハウを蓄積することができた。現在エンジンは搭載されていないが、TRDエンジン開発の歴史を保存するため車両を展示保存している。」HPより

  • 運転席に座れる体験カーの展示ですが、主人は乗らないそうなので写真だけです。<br />屋根無ければ閉所恐怖症も大丈夫じゃないのかな?

    運転席に座れる体験カーの展示ですが、主人は乗らないそうなので写真だけです。
    屋根無ければ閉所恐怖症も大丈夫じゃないのかな?

  • 私たち夫婦の他にもう1組の中年の方~やっぱり車好きじゃないと来ないですよね。でもこのおじさんも乗らなかったようです。<br />このツカハラミュージアムは開館時間:日土祝 4月下旬~10月下旬 10:00~17:00  10月は16:00までなので車好きじゃないと見逃すのかもね。

    私たち夫婦の他にもう1組の中年の方~やっぱり車好きじゃないと来ないですよね。でもこのおじさんも乗らなかったようです。
    このツカハラミュージアムは開館時間:日土祝 4月下旬~10月下旬 10:00~17:00  10月は16:00までなので車好きじゃないと見逃すのかもね。

  • 綺麗ですね。

    綺麗ですね。

  • さてお待たせいたしました。本日の主役の登場です!<br />映画『007は二度死ぬ』に登場した名車トヨタ2000GT。<br /> &quot;最も美しいトヨタの車&quot;と称される幻の名車。<br />主人が愛してやまない「TOYOTA2000GT」です。<br />「2000GTボンドカー」ですが、実は2台存在したようです。<br />トヨタ2000GTが製造終了となったのは1970年ですので、現在から48年も経っています。<br />トヨタ2000GTは1967年~1970年のスポーツカーブームが流行り始めた時代に開発されました。238万円で販売されましたが、当時としてトヨタのクラウンが2台買えるほどの高価格であり、入手できる人はごくわずかでした。そのため総生産台数は337台とかなり少ないです。<br />当時のポルシェ911並みのスペックを持つエンジンを搭載していることが性能面で評価が高い所以です。<br />このエンジンは高回転型エンジンのDOHC「ダブルオーバーヘッドカムシャフト」の構造技術を持つヤマハと協力して開発されました。HPより

    さてお待たせいたしました。本日の主役の登場です!
    映画『007は二度死ぬ』に登場した名車トヨタ2000GT。
    "最も美しいトヨタの車"と称される幻の名車。
    主人が愛してやまない「TOYOTA2000GT」です。
    「2000GTボンドカー」ですが、実は2台存在したようです。
    トヨタ2000GTが製造終了となったのは1970年ですので、現在から48年も経っています。
    トヨタ2000GTは1967年~1970年のスポーツカーブームが流行り始めた時代に開発されました。238万円で販売されましたが、当時としてトヨタのクラウンが2台買えるほどの高価格であり、入手できる人はごくわずかでした。そのため総生産台数は337台とかなり少ないです。
    当時のポルシェ911並みのスペックを持つエンジンを搭載していることが性能面で評価が高い所以です。
    このエンジンは高回転型エンジンのDOHC「ダブルオーバーヘッドカムシャフト」の構造技術を持つヤマハと協力して開発されました。HPより

  • 私は現物を初めて見ました。確かにかっこいいですね。<br />トヨタ2000GTのデザインはアメリカのアートセンター卒業の社内デザイナーによるものです。デザインをする上で最もモチーフとしている車は英国のジャガーEタイプと言われています。<br />トヨタ2000GTのロングフロントノーズで流れるラインが美しいです。<br />内装もヤマハと協力して作られました。ローズウッド等を上手くインストルメントパネルやセンターコンソロールにアレンジしている点など、ピアノを製造していたヤマハとの協力がなければ実現不可能だったでしょう。HPより

    私は現物を初めて見ました。確かにかっこいいですね。
    トヨタ2000GTのデザインはアメリカのアートセンター卒業の社内デザイナーによるものです。デザインをする上で最もモチーフとしている車は英国のジャガーEタイプと言われています。
    トヨタ2000GTのロングフロントノーズで流れるラインが美しいです。
    内装もヤマハと協力して作られました。ローズウッド等を上手くインストルメントパネルやセンターコンソロールにアレンジしている点など、ピアノを製造していたヤマハとの協力がなければ実現不可能だったでしょう。HPより

  • トヨタ2000GTは、あの有名な007の映画、「007は2度死ぬ」に出演しました。<br />2000GTのエンブレムは七宝焼き!<br />発売当時238万円の車両本体価格にて、337台の生産が行われたようです。年式的にも一番新しくても1970年が最終で48年落ちになってしまいます。<br />希少価値の高いモデルでそれでもオークション市場で1億円を超えている出品の場合もあります。HPより

    トヨタ2000GTは、あの有名な007の映画、「007は2度死ぬ」に出演しました。
    2000GTのエンブレムは七宝焼き!
    発売当時238万円の車両本体価格にて、337台の生産が行われたようです。年式的にも一番新しくても1970年が最終で48年落ちになってしまいます。
    希少価値の高いモデルでそれでもオークション市場で1億円を超えている出品の場合もあります。HPより

  • ミニカーを販売していました。<br />本物は!!<br />日本が世界に誇る名車「トヨタ・2000GT」のデビューは、1967年5月16日でトヨタとヤマハとの共同開発で誕生したモデルでした。DOHC化された直列6気筒エンジン、日本初の4輪ディスクブレーキなどの先進的装備に国産車離れした流麗なスタイルをまとって鮮烈に登場しました。ポテンシャルも最高時速:220km/hと当時としては世界トップレベルであり、スピードトライアルでは世界記録と国際記録を樹立しています。<br />販売価格は、238万円で当時のカローラ約6台分と純国産のスーパーカーと言える存在でした。ちなみに1965年10月の東京モーターショーで、プロトタイプが披露され、翌66年5月には第3回日本グランプリに出場しています。同年7月の鈴鹿1000kmレースでは1-2フィニッシュで優勝する。HPより

    ミニカーを販売していました。
    本物は!!
    日本が世界に誇る名車「トヨタ・2000GT」のデビューは、1967年5月16日でトヨタとヤマハとの共同開発で誕生したモデルでした。DOHC化された直列6気筒エンジン、日本初の4輪ディスクブレーキなどの先進的装備に国産車離れした流麗なスタイルをまとって鮮烈に登場しました。ポテンシャルも最高時速:220km/hと当時としては世界トップレベルであり、スピードトライアルでは世界記録と国際記録を樹立しています。
    販売価格は、238万円で当時のカローラ約6台分と純国産のスーパーカーと言える存在でした。ちなみに1965年10月の東京モーターショーで、プロトタイプが披露され、翌66年5月には第3回日本グランプリに出場しています。同年7月の鈴鹿1000kmレースでは1-2フィニッシュで優勝する。HPより

  • こちらはレース車ですね。<br />画像で見ると迫力満点です~昔は道路を駆け回っていたんですね。

    こちらはレース車ですね。
    画像で見ると迫力満点です~昔は道路を駆け回っていたんですね。

  • とても綺麗です。良く手入れがされているのですね。<br />クラシックカーはロマンが一杯詰まっている気がします。

    とても綺麗です。良く手入れがされているのですね。
    クラシックカーはロマンが一杯詰まっている気がします。

  • 昔の車って個性的で味わいがあります。<br />芸術品ですよね。

    昔の車って個性的で味わいがあります。
    芸術品ですよね。

  • 緑色の車オープンカーと色違いかな?とても綺麗です。<br />良く手入れがされているのですね。<br />クラシックカーはロマンが一杯詰まっている気がします。

    緑色の車オープンカーと色違いかな?とても綺麗です。
    良く手入れがされているのですね。
    クラシックカーはロマンが一杯詰まっている気がします。

  • お洒落なバイクとサイドカーです。いつも思うのですが、サイドカーって乗っていて怖そうです~

    お洒落なバイクとサイドカーです。いつも思うのですが、サイドカーって乗っていて怖そうです~

  • 沢山のクラシックカーを一同に見る事が出来て楽しいです。

    沢山のクラシックカーを一同に見る事が出来て楽しいです。

  • 沢山のクラシックカーを一同に見る事が出来て楽しいです。<br />実は那須にも那須クラシックカー博物館がありますが、TOYOTA2000GTが展示されてなさそうなので?行って無かったですが八戸で見る事になるとは思いませんでした。

    沢山のクラシックカーを一同に見る事が出来て楽しいです。
    実は那須にも那須クラシックカー博物館がありますが、TOYOTA2000GTが展示されてなさそうなので?行って無かったですが八戸で見る事になるとは思いませんでした。

  • 昔の車って個性的で味わいがあります。<br />芸術品ですよね。

    昔の車って個性的で味わいがあります。
    芸術品ですよね。

  • 個性的で芸術品ですよね。<br />とても美しいですね。

    個性的で芸術品ですよね。
    とても美しいですね。

  • 最後にもう1度見納めします。本当は触りたかったんでしょうが、入れませんから見るだけでした。家のミニカーでドアの開け閉めを楽しんで下さいね。<br /><br />ではこれから三沢航空科学館へ行って、特別展示の「零戦」を見て来ます。<br />その2へ続きます。ありがとうございました。

    最後にもう1度見納めします。本当は触りたかったんでしょうが、入れませんから見るだけでした。家のミニカーでドアの開け閉めを楽しんで下さいね。

    ではこれから三沢航空科学館へ行って、特別展示の「零戦」を見て来ます。
    その2へ続きます。ありがとうございました。

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP