ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と二人で行ったNY旅行記その④です(*&#39;ω&#39;*)<br />出発偏https://4travel.jp/travelogue/11369614<br />2日目https://4travel.jp/travelogue/11373093<br />3日目https://4travel.jp/travelogue/11374847<br />こちらもご覧ください(&#39;ω&#39;)ノ

4日目はマダムタッソー蝋人形館からスタート!!
    マダムタッソーはNewYorkPassに入っていて初めて訪問します♪
    ホテルの目の前にあったのですが、常に混雑。。。
    オープン前に行ったら少し待つだけで入れました(*^^*)

ブラットピットがいましたー♪
    本当にそっくり(゚Д゚;)
    ちゃんと全身くまなく採寸をして作っているそうです。

ジョニー・デップも!
    もう少し格好いいヘアスタイルとかあっただろうに。。。笑

• 有名人以外にも映画のキャラクターのエリアもありました(&#39;ω&#39;)<br />写真のET以外にもハンガーゲームやインディジョーンズなど色々あってとっても楽しかった!!<br />タイトルは忘れましたが、吸血鬼の映画のブースもあります(&#39;ω&#39;)ノ

有名人以外にも映画のキャラクターのエリアもありました('ω')
    タイトルは忘れましたが、吸血鬼の映画のブースもあります('ω')ノ

ロイヤルファミリー発見!!
    ほんとにテレビを見ているような感覚になるくらいそっくり。
    ここのエリアは歴代大統領や歴史的な有名人が並んでいました(*^-^*)

トランプ大統領とメラニア夫人も♪
    ここは隣に立って写真を撮れませんでした(´・ω・`)
    周りにロープが張ってあって、カメラマンに撮ってもらうスタイル。
    たぶん有料ってことなのでしょう。。。

オバマ大統領は自由に撮れました(^▽^)/
    私の身長は165㎝くらいあるのですが、ここに立つと小さく感じます(笑)
    すごーい('○')

ゴーストバスターズ!!!!
    マダムタッソーには蝋人形だけじゃなくて、ゴーストバスターズのゲームもあります(*^-^*)
    私はやっていませんが、ここが人気らしい('ω')ノ

マイケルジャクソンもいました(*^^*)
    きまってますねー

出口にはお土産が買えるお店が入っていました♪

あと、マダムタッソーに行くなら午前中がおすすめだと思います。
    混雑時は蝋人形と写真を撮るだけでも順番待ちになるそうで(´・ω・`)
    私が行った時は空いていたのでゆっくり回れましたが、混雑していると楽しさ半減だったかも。。。

さて♪
    マダムタッソーの後は、自然史博物館です(*^^*)
    ここは今まで来たことがありませんでした!!
    特に楽しみにしていた場所です( *´艸`)

ほんとにリアルな展示物たち。。。
    これはテンション上がります(*^^*)

日本の文化の展示物。
    この他にも能面や武士が刀を振り上げている絵がありました(*'ω'*)
    無理やり全部を一緒に置いているために、なんだか異様な文化に感じてしまいました(笑)

人気の恐竜エリア!!
    恐竜の頭がはみ出てる(笑)
    可愛らしい

頭しかない恐竜の可愛い展示方法(笑)
    恐竜エリアは一番人気だったと思います(*'ω'*)
    子供たちが沢山いました♪
    私と母には、世界の文化や衣服の展示が一番楽しかったです(*'○'*)

• 博物館の後は昼食です(*&#39;ω&#39;*)<br />ホテルの近くにあった『タイムズスクエアフードコード』で食べました♪<br />色々なものが並んでいて好きなおかずを3種類選んで購入(^▽^)/

博物館の後は昼食です(*'ω'*)

チキンとジャガイモとピラフを選択♪
    これでも二人で十分な量でした!!
    そしてこのパンがモチモチしていて美味しかった(*^^*)
    安くて気楽に食べられるのでオススメです♪

お昼ごはんの後はホテルで仮眠タイム。。。
    しかしなんと。。。
    寝すぎてしまい、目が覚めたら夕方の5時(´;ω;`)
    最終日なので急いで行動です!!

次の目的地に向けて出発!!
    今回の旅行で初めての地下鉄です♪
    最終日なのでメトロカードは購入せずに1回乗車券にしました('ω')

この改札がなんだか難しい。。。
    早すぎてもダメ、遅くてもダメ、ちょうど良い速度で乗車券をスライドさせないといけません。。。
    皆さんお気を付けください。

着いた所はチェルシーマーケット!!
    ここで夕食を食べます(*'ω'*)

人気なブラウニー屋さんを発見!
    店内はとっても可愛く飾られていました♪

ばら売りの小さなブラウニーも売っていました(*^^*)
    何種類かのフレーバーがあって、3つほど購入♪
    とっても美味しかったです( *´艸`)

さて夕食です♪
    お目当てのロブスターを食べに行きました!!
    店内にはロブスター以外にもお寿司や魚などが沢山売っていてお客さんも沢山('ω')

一番小さいサイズのボイルロブスターを選びました!!

あとロブスターロールも忘れずに!!

ボイルロブスターはとっても美味しかったです!!
    甘くてぷりぷり!!
    ロブスターロールは美味しかったけどボイルロブスターのせいでかすんでしまった。。。笑
    ロブスターロールはやめて、ボイルロブスターのサイズを大きくした方が良かったです(´・ω・`)

チェルシーマーケットの後はハイラインを歩いて帰ります♪
    ここも初めての場所!!
    緑がいっぱいで線路の名残りもあって雰囲気のいい場所でした( *´艸`)
    何よりも景色が綺麗!!

とっても綺麗な夕日が見れました!!
    ハイラインは夕方がおすすめです(*'ω'*)
    ベンチもあって、夕日を見ながらおしゃべりしている人たちがいっぱいいました('○')

ハイラインを降りたら地下鉄で次の場所へ!!
    この時点で夜の22時前です。。。
    夜の地下鉄は怖いと聞いていましたが、タイムズスクエア周辺だからかそんなことはありませんでした。
    沢山の人が乗っていて、電車内で歌を歌っている人もいてとても楽しかったです♪
    ※場所によっては危ないので注意してください

到着!!
    最終日の夜はトップオブザ・ロックの夜景で締めます(*'ω'*)

やっぱり同じ夜景でも、エンパイアステートビルとはまた違いますね!!
    どっちが良いかは選べませんが、トップオブザ・ロックからの夜景も大好きです(*^▽^*)

• ロックフェラーセンターの中にはBEN&amp;JERRY&#39;Sが入っていたので食べることに(*&#39;ω&#39;*)<br />行きの機内でありましたが、寝てしまって食べられなかったのでこれで満足です♪

ロックフェラーセンターの中にはBEN&JERRY'Sが入っていたので食べることに(*'ω'*)

2種類ともチョコチップ(笑)
    美味しかった!!
    日本にもあるみたいですが、私の家の近くにはありません。。。
    今までに食べたアイスで一番おいしかった。。。

NY旅行の最後はタイムズスクエアへ。。。
    特にすることはありませんが、空気を吸ってから帰りました(笑)

5日目は最終日ですが、12時発の飛行機なので朝から空港へ行かなくてはなりません。。。
    寂しいけど満足できたNY旅でした(*^▽^*)

~その⑤に続く~