ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母とNY旅行に行ってきました♪<br />旅行記その③です(^▽^)/<br />出発偏https://4travel.jp/travelogue/11369614<br />2日目https://4travel.jp/travelogue/11373093<br />こちらもご覧ください♪

母娘のNY旅~その③~

2018/05/30 - 2018/06/04

ぷぷぷ

ぷぷぷさん

母とNY旅行に行ってきました♪
旅行記その③です(^▽^)/
こちらもご覧ください♪

朝5時頃のホテルからの眺め(*^-^*)
    写真ではわかりづらいですが、朝焼けがとっても綺麗!!
    3日目は初めての晴天です(*'ω'*)

ホテルの朝食が好きなのでレストランの朝食ビュッフェに行ってみることに♪
    品数は少なかったですが、卵やエッグなどの食べ慣れているものがあるので良かったです('ω')
    写真には写っていませんが、その場で焼けるワッフルもありました♪
    二人でチップ込みで$80くらいだったかなー。
    高いですね(笑)
    美味しかったけど金額も考慮すると2回目は無いかなって感じ('ω')

3日目は晴れたので観光をメインにしました!!
    NewYorkPassに入っているBIGBUSを利用します♪
    このバスは二階建てで二階は半分オープン状態。
    二階部分にはガイドさんがいて説明を聞きながら街をまわります(^▽^)/
    バス停で降りても良いし、ずっと乗って一周しても良いという便利なバスです。

英語がわからない人のために日本語の翻訳もついています♪
    ただ、これが全く使えない(笑)
    近くの建物とリンクしていないのでよくわかりません。。。
    でも景色を見るだけでも十分に満足できます♪

このバスは旅行中に1回は利用した方が良いと思うくらいオススメ!
    ただ、二階建てのオープンバスは他にもいくつかあるので、このBIGBUSでなくても良いかな(笑)
    ガイドがついている分か、他の会社よりも高い値段設定でした。

風を感じながら市内観光はとっても気持ちがよいです( *´艸`)

この建物は有名ですよねー♪
    スパイダーマンに出てきます(*'ω'*)
    少し離れた所から見るとペラッペラ(笑)

ワンワールドトレードセンターが空の青色を映していてとっても綺麗♪

• ダウンタウンに来たのでブルックリンブリッジを渡ることに(&#39;ω&#39;)ノ<br />3回目のNYにして初です。<br />結構な人がいました!!<br />自転車のレンタルもNYPassに入っていたので借りようかと思いましたが、体力に自信の無い私は悩んだ末にやめました。<br />これがやめて正解。<br />昇り坂が想像以上に長かった。。。

ダウンタウンに来たのでブルックリンブリッジを渡ることに('ω')ノ
    3回目のNYにして初です。
    結構な人がいました!!
    これがやめて正解。
    昇り坂が想像以上に長かった。。。

• 橋のふもとには露店が沢山ありました(&#39;ω&#39;)<br />マグネットが$2だったりNYにちなんだポスターが$5~などとっても安い!!<br />他のお店で見た金額よりもはるかに安かったのでバラマキ土産におススメです(*&#39;ω&#39;*)<br />私もここでポスターとマグネットを購入しましたが、マグネットは壊れないように発泡スチロールで包んでくれて意外と丁寧でした(笑)

橋のふもとには露店が沢山ありました('ω')
    他のお店で見た金額よりもはるかに安かったのでバラマキ土産におススメです(*'ω'*)

橋からはマンハッタンが見えます♪
    この日は急に暑くなったので晴れてたのに空気が曇っていました(´・ω・`)
    それでも十分満足な景色!

橋を渡りきるとすぐ近くに公園がありました♪
    日光浴する人や写真を撮る人など沢山(*^^*)
    緑いっぱいで気持ちよさそー♪

公園からの景色です♪
    後で知りましたが、ここは夜景で人気だそう(*'ω'*)
    この時は空が曇ってしまったのですが、晴れていたら最高な景色なんでしょうね( *´艸`)
    ざんねーん

公園で歩いていたらこの水上タクシーもNYPassに入っていることが判明!!
    せっかくなので乗ってみることに('ω')
    これはブルックリンの公園とダウンダウンの先端を船で渡れます。

• さよなら公園(&#39;ω&#39;)ノ<br />ちなみに、この公園ではウエディングドレスを着た人を複数見ました。<br />人気のフォトスポットみたいです(^▽^)

さよなら公園('ω')ノ
    人気のフォトスポットみたいです(^▽^)

船からのマンハッタン。
    近づいていく時のワクワク感は伝えきれない感じです(*'ω'*)

自由の女神も見えました!!
    写真は全体を写す為に遠くで撮りましたが、この船ではとても近くにいけます。
    無料の船にも乗ったことがありますが、それ以上に近づけます!!
    この船はオススメ♪

夜はエンパイアステートビルへ♪
    日が沈む少し前に行って、夕日と夜景の両方を見ようという戦略で行きました('ω')
    ところが大変!!
    久しぶりの晴天だからか激混みです。。。
    チケット購入ですら長蛇の列(゚Д゚;)
    普通に並んでいたら1時間以上はかかりそうな行列( ;∀;)
    しかしここで希望の光が!!
    NYPassを持っている人は優先入場があったらしくほぼ並びませんでした(*'ω'*)/
    これだけでもNYPassの価値がありました(笑)

優先入場のおかげでなんとか日没に間に合いました!!
    綺麗な夕日(*'ω'*)

少し待つと日が沈んで夜景になりました( *´艸`)
    初めてのエンパイアステートビルからの夜景です♪
    トップオブザ・ロックとはまた違う、素敵な景色でした(*^-^*)

帰りに綺麗な建物発見!!
    皆写真撮ってたから有名みたいです。

ここは昼にも見ました(*^-^*)
    昼と夜ではまた違う雰囲気でした(*'ω'*)

• さて3日目の夕食です(*&#39;ω&#39;*)<br />なんとここで気が付きましたが、昼ごはんを忘れていました!!<br />疲れすぎていて食欲がわかず(笑)<br />なので夕食はがっつりとしたものを!<br />チキンオーバーライスです。<br />ヒルトンミッドタウンホテルの前にある人気のベンダーで、$8でした。<br />これがもうすごい量(笑)<br />二人でも食べきれませんでした(゚Д゚;)<br />でもほんとに美味しくてまた食べたいです!!<br /><br />さて今回も食事で終了(笑)<br />その④に続く<br />https://4travel.jp/travelogue/11375075

さて3日目の夕食です(*'ω'*)
    なんとここで気が付きましたが、昼ごはんを忘れていました!!
    疲れすぎていて食欲がわかず(笑)
    なので夕食はがっつりとしたものを!
    チキンオーバーライスです。
    これがもうすごい量(笑)
    二人でも食べきれませんでした(゚Д゚;)
    でもほんとに美味しくてまた食べたいです!!

さて今回も食事で終了(笑)