ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に1回の長期休暇!!<br />去年はNYでしたが、飽きることなく今年もNY♪<br />成田空港発→JFK空港です(^▽^)/<br /><br />7日間の休暇なので、4泊6日とあまりゆっくり出来ない旅行です。。。<br />現地で最大限に遊べるように、奮発してビジネスクラスにしました( *´艸`)<br />つたない文章ですがお付き合いください(*&#39;ω&#39;*)<br />

ANAビジネスクラスで行く♪母娘NY旅~出発偏~

2018/05/30 - 2018/06/04

ぷぷぷ

ぷぷぷさん

年に1回の長期休暇!!
去年はNYでしたが、飽きることなく今年もNY♪
成田空港発→JFK空港です(^▽^)/

つたない文章ですがお付き合いください(*'ω'*)

鉄道 観光バス タクシー 徒歩
ツアー(添乗員同行あり)

今回の旅行は、中部国際空港(セントレア)から出発です。
    セントレアまでは空港バスを利用♪
    駐車場代などを考えて、今回はバスにしました。

利用頻度の高い空港なので気楽です(*^-^*)
    レンタルしていたWi-Fiを受け取って保安検査場へ♪

• 国際線がビジネスクラスなので国内線もラウンジが使えます(&#39;ω&#39;)ノ<br />でも残念。。。<br />本当に小さいです。。。<br />飲み物を飲むくらいしかすることがありませんでした( ;∀;)

国際線がビジネスクラスなので国内線もラウンジが使えます('ω')ノ
    でも残念。。。
    本当に小さいです。。。

することがありません。と言いながらも、なんだかんだラウンジでゆっくりしました(笑)
    さて、成田空港に向けて搭乗です♪

愛知は結構な雨です.
    飛行機には何度も乗っていますが、雨の日は初めて!!
    少し怖かったですが、雨も良かった('ω')

雨でも雲の上は晴天!!
    とっても綺麗な青空です(*^^*)

無事に成田空港に到着♪
    しかし、ここで残念な出来事。。。
    乗継時間が40分しかなく、楽しみにしていた免税店もラウンジもどこにも行けませんでした(>_<)

セントレアからの飛行機を降りたら、NY行きの乗客だけ別のバスで移動です。
    時間が無い。。。

成田到着から大急ぎで搭乗口へ!!
    寄り道せずに直行しましたが、もう最後の乗客でした(笑)

窓側です♪

広々!!

アルコールは苦手なのでウェルカムドリンクはオレンジジュース♪
    乗継で急いだので喉がカラカラ。
    一気飲みでした(笑)
    今回のニールズヤードのポーチは、なかなか使い勝手がよさそう♪
    チャックを開けるとしっかりと口が広がります。
    化粧ポーチに使えそう(^▽^)/

NYに向けて出発!!
    地上の飛行機が小さく見えます。

離陸後15分くらいでシートベルトサインが消えました
    毛布とリクライニングで快適(*^^*)

和食メニュー

洋食メニュー
    悩みに悩んだ結果、洋食を選択♪
    機内食は、出発国の料理を選ぶのが良いと聞きますが、どうしても洋食を食べたかった。。。

最初はアミューズです♪
    小海老と胡瓜のマリネ、チーズスティック、合鴨のテリーヌ。
    ドリンクはANAオリジナルの赤ワインにしました!!
    マリネがさっぱりしてといて美味しかった(*^^*)

コーンスープ

アペタイザーです。
    サーモンとイクラが好きなので楽しみでしたが、イクラはなんだか不思議な食感。。。
    トビコみたいな固めの噛み応えでした(笑)

メインは牛フィレ肉にしましたー( *´艸`)
    お肉大好き!!
    機内食なので硬いお肉を想像していましたが、とっても柔らかくて美味しかったです(*^^*)

パンの写真を撮り忘れ。。。
    私はパンが苦手なのですが、このオリーブオイルが大好きなのであえてパンを食べます。
    オリーブオイルとお塩で食べるパンは本当に美味しい(*'ω'*)

デザートです。
    左はピエールエルメのものみたいですが、私は右のタルトの方が気に入りました(*^^*)
    たしかレモンのタルトだったような。。。

ちなみに和食はこんな感じです。
    少し食べましたが、なんだか薄味で私の口にはあいませんでした。。。
    母の口にもあわなかったようです(´・ω・`)
    メインは鯛の甘酢あんかけでしたが、お断りしてしまいました(>_<)

さて!!
    食後はゆっくりと眠る時間です♪
    だんだんと機内の照明が暗くなっていきました(=_=)

ギャレーにはアメニティやあられなどが置いてあり、自由に持っていけます♪

小腹が空いた時のメニュー
    アイスとサラダとフォカッチャを食べようと思っていたのに気が付いたら到着前でした。。。
    残念(>_<)

カナダあたりに来ると、窓から日の出が見えました!!
    実物の良さがカメラでは再現できずに悲しい(´・ω・`)
    本当に綺麗でした(*^_^*)

到着前の食事は和食。
    鰆一夜干しが美味しかった♪

もう少しで到着です♪
    天気があまり良くなかったので霞んでいますが、奥に見える街並みがマンハッタンです( *´艸`)
    テンション急上昇!!!

無事に着陸!!

バスでホテルまで向かいます(*^-^*)
    街並みがほんとに綺麗♪

ホテル到着!!
    ここでやってしまいました。。。
    ホテル外観の写真、撮り忘れ(;O;)
    どうでも良い場所ですが、エレベーターの写真(笑)
    なんでこれを撮って外観を撮らなかったんだろう。。。
    あ、ホテルは『ウェスティン タイムズスクエアホテル』です♪

お部屋は広くはないですが、困らない程度の広さです(*^-^*)
    ただ、机が無いのが残念(´・ω・`)
    窓のところで食事をしていました(笑)

バスルーム。
    シャワーが可動式で使いやすかったです♪

部屋からの眺望♪
    写真には写っていませんが、エンパイアステートビルも見えました!!
    (エンパイアを撮るべきですよね。。。笑 長時間フライトで疲れていました笑)
    35階ですが他のビルも高いので、あまり高く感じません。
    とっても綺麗(*^-^*)

ホテルはブロードウェイにも近くて立地最高でした!!!
    今までにヒルトンミッドタウンとル・パーカーメリディアンに泊まったことがありますが、立地はここが一番だと思います(*'ω'*)

少し休憩したら予約していたミュージカルへ(^^)/
    『オペラ座の怪人』を見ます♪
    今回はTodayTixというサイトでチケットを購入しましたが、係員さんが劇場正面で待機していてくれたのでチケット受け取りもスムーズ!
    予約も簡単で安くてオススメです♪
    一人$50でした。

グッズ販売。

到着日なので、もし眠ってしまっても良いように一番遠い席にしました。
    それでも十分近かったです♪

英語はほとんどわかりませんが、感動!!
    本当に歌が最高でした( ;∀;)
    全く眠気を感じることなく、あっという間の3時間。。。
    終わってからのスタンディングオベーションで、外国に来たな~と実感(笑)

ミュージカルが終わってからタイムズスクエアへ!!
    広告が無いパネルがあってさみしい感じに(>_<)
    この日は疲れていたので、次の日以降の影響を考えて早々に帰ることに。
    とは言ってもすでに23時すぎです(笑)

タイムズスクエアからホテルまでは徒歩数分ですが、その間にあったピザ屋さんで夜ご飯を購入。
    写真のピザ、サラダの他にジュースを1本購入して$30くらいでした!
    アメリカのピザはほんとに美味しい♪
    カロリーは怖いですが旅先では考えません(笑)
    ペロリと完食(*^^*)

こんな高カロリーなものを食べてからすぐ就寝。。。
    初日はミュージカルだけでしたが、とても充実してました♪

~その②に続く~

• Beachさん 2019/08/22 10:13:24
    ANAの座席
    失礼しました。ANAの全日空ですのでよろしくお願いします!

ぷぷぷ

ぷぷぷさん からの返信 2019/08/22 15:43:32
    Re: ANAの座席
    ありがとうございます!
    結構前の旅行なのであまり記憶にありませんが、機体の前方を正面に見て左側の座席でした!

Beachさん からの返信 2019/08/22 15:45:11
    Re: ANAの座席
    ご返信をいただきまして、どうもありがとうございました!
  • Beachさん 2019/08/22 10:12:26
    ansの座席
    こんにちは!

ニューヨークのブログ、楽しく読ませていただきました!
    日程が似ていたため、ひとつ、質問させてください!

ビジネスクラスの座席ですが、出口に近い側のAの席でマンハッタンがこのように見えましたでしょうか?それとも逆側でしたか?

ぷぷぷさんのトラベラーページ