2018/06/15 - 2018/06/21
114位(同エリア200件中)
関連タグ
KEI-GO-GOさん
- KEI-GO-GOさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,211アクセス
- フォロワー1人
ミュンヘンでBMWのR1200GSをレンタルし、オーストリア・イタリア・スイス・フランス・リヒテンシュタインを回ってドイツへ戻る全長2000kmを仲間3人で6日間かけて走破しました。途中バイクを置いて登山列車に乗ったりバイク三昧アルプス三昧の旅でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- バイク
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日本にいるときにノインシュバンシュタイン城は入場券をネット予約していたので、指定時刻のAM8時にチケットセンターへ行きスムースに発券、その後馬車に揺られゲート前まで来ました。この写真はゲート前の展望台からのバイエルンの風景です。日本人が憧れるヨーロッパの風景ですよね。
-
ノイシュバンシュタイン城は今回で3回目ですが、過去2回工事中で今回もまた工事中でした。私が運が悪いのか、いつも工事しているのかは不明です。
-
日本の明治時代に建てられたというだけあって、中世のヨーロッパの古城と比べるとやはり新しいですね。これを建てたフリードリヒ2世は国家予算を使いまくってこれを建て、最後は湖で変死を遂げたという人物ですが、これだけ人が来るならその当時使った国家予算は十分元が取れていると思います。
-
旅行パンフやカレンダー等でお馴染みのショットです。城から歩いて15分ほどの所にあるマリエン橋から撮影しています。橋はいつも世界中からの人々で溢れかえっています。どかない人はどかないので写真撮るの大変でした。もっと譲り合おうよ。
-
駐車場まで戻りホーヘンシュバンガウ城をバックにパチリ。ここはフリードリヒ2世のお父さんのお城です。見たかったけど時間がないので写真だけ。
-
城から出てヴィース教会へ向かう道すがらのショットです。広い野原の向こうにお城が見えます。いいですよねー。
-
バイエルンの風景にBMWはよく似合います。
-
BMW1200GSは私には少し重たいですが、よく走ってくれます。ブレーキもよく効くし何より疲れが少ないいいバイクです。
-
ヴィース教会に着きました。ノイシュバンシュタイン城からバイクで30分ほどでした。牧草地の真ん中にいきなり現れる印象です。
-
さすが世界遺産!きれいですよねー。大聖堂や教会はいくつも見てきましたが、ステンドグラスの見事な教会はたくさんあります。が、フレスコ画がここまで綺麗な教会は少ないですよね。
-
天井のフレスコ画も見事です。が、撮影を一通り終え、出るときに撮影禁止の看板に気づいたのはここだけの秘密です。笑
-
元々農地だったところに建てられた教会だけあって、周りは馬や牛が放牧されています。
-
ヴィース教会を後にし、途中からアウトバーンを駆け抜け1時間半ほどでミュンヘンへ戻ってきました。最後のアウトバーンだったので時速170kmほどで巡航しました。あー気持ちよかった!
6日間で2,030kmほど走りました。レンタルの制限走行距離が2,050kmだったのでドンピシャの走行距離でした。よく走ってくれました1200GS! -
仲間がどうしてもBMW博物館を見たいというので、バイクを返してから地下鉄で訪れました。BMW本社の横にあります。
-
見事に歴代のBMWが並んでいます。80年代に憧れた320iもあって思わず20代のあの頃にタイムスリップしました。笑
-
BMWはスポーツが一押しなので、歴代のコンバーチブルカーも並べてあります。
-
ドイツツーリングカー選手権のマシンも併せて展示。最奥の635csiも憧れたクルマだったなあ。
でもこの博物館これで10ユーロはちょっと高いかなあ。上の階は環境アピール技術アピールがすごかったので、自社宣伝の場として存在するならもう少し安くてもいいと思います。 -
博物館を出て地下鉄でミュンヘン旧市街へ。まずは市庁舎見学。867年-1909年にかけて建てられたネオゴシック様式の建築ということで見応えあります。しかもまだこの中で仕事してるのがすごい!
-
市庁舎から歩いて5分くらいのところに聖母教会があります。2つの玉ねぎ型のドームが特徴で、建物はレンガでできた後期ゴシック建築です。でもここも工事中でした。工事運が強い私です。笑
-
聖母教会から15分ほど歩いてホフブロイハウスへやってきました。ヒトラーがナチス党をここで立ち上げたという歴史あるビアホールです。
-
内部は地元の人の他、観光客で一杯です。お店の人は席に誘導してくれないので、空いてる席に勝手に座ります。でもうるさいのと混んでるので、席を見つけるのもオーダー入れるのも一苦労です。
-
うるさすぎてあまり会話は出来ませんでしたが、大ジョッキで乾杯です!事故や故障もなく6日間無事に2000km走れました。本当に一生忘れられないツーリングとなりました。是非また敢行したいと思いますが、資金と体力と時間が必要です。そのチャンスはまたあるのでしょうか?
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
KEI-GO-GOさんの関連旅行記
ホーエンシュヴァンガウ(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22