2018/06/15 - 2018/06/21
1163位(同エリア2148件中)
関連タグ
KEI-GO-GOさん
- KEI-GO-GOさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 7,299アクセス
- フォロワー1人
ミュンヘンでBMWのR1200GSをレンタルし、オーストリア・イタリア・スイス・フランス・リヒテンシュタインを回ってドイツへ戻る全長2000kmを仲間3人で6日間かけて走破しました。途中バイクを置いて登山列車に乗ったりバイク三昧アルプス三昧の旅でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- バイク
- 航空会社
- フィンランド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝5時半に起きて、ベランダからマッターホルンのモルゲンロート(朝焼け)を拝みます。数分で刻々と日が射していき表情が変わります。初めて来た場所でこんなに天気に恵まれて本当にラッキーです。
-
ツェルマットからゴルナグラート行きの電車に乗ります。
-
約30分で標高3,112mのゴルナグラート駅に到着します。
-
下から見ているマッターホルンとはまた別のマッターホルンが目の前に!
-
目をやる方向を変えると氷河も眺められます。
-
また別の方角を見るとこの景色です。
-
ゴルナグラート駅とマッターホルン。
-
この駅の時計はオメガでした。さすがスイス!
-
逆さマッターホルンを見るべく2駅歩くことに。結果的に道が雪に埋もれて辿り着く事が出来なかったのですがw
-
その途中に見た登山電車とマッターホルン。スイスの電車ホントすごい!
-
ゴルナグラートからツェルマットへ戻り、コインロッカーの荷物をピックアップして、テッシュまで。そこで20時間ぶりにまたバイクにまたがります。高速に乗りスイス国境を越えてフランスへ。ここエビアンに到着しました。(時間を稼ぐためにここまで160kmノンストップです。そのため途中経過の写真がありません)
-
レマン湖ほとりのここがエビアン発祥の地だそうです。水はタダで汲み放題!
-
ここで遅めのランチです。豚のヒレ肉にキノコのクリームソースが掛かっています。このこってり感がフランスだなあ。
-
お仲間は相変わらずのピッツアです。でもフランス版が今までで一番見た目美しい感じ?
-
シオンに向かって快走中です。
-
エビアンでのランチを終えてベルンに向かう途中に、レマン湖畔のここシオン城へ。
-
12世紀に建てられた城ですが、イギリスの詩人バイロンの詩「シヨンの囚人」で有名です。
-
シヨン城内部。やはり800年は経っていそうな感じ。
-
城からモントルー方面を臨みます。きれいな湖畔が広がっています。
-
スイスは電車もすごいけど、高速道路もなかなかすごいところを通します。橋は多いけどトンネルは日本ほど多くはないです。だから制限速度を120kmに設定できるのかな?
-
シオン城からベルンに到着。世界遺産のこの街はこの時計台がよく出てきますね。
-
スイス一の高さを誇るベルン大聖堂。1421年に建設が開始されましたが、度重なる工事の中断や宗教改革による破壊などを経て、ようやく完成したのは1893年だそうです。実に470年以上掛かっています。
-
世界遺産の街並みに夕刻が迫ります。
-
相変わらずドイツ語メニューがわからず肉と思って頼んだらレバーでした。しかもネギのような野菜と炒めています。でもほぼニラレバ炒めのその味で、違和感なく食べられました。
-
こちらは得意のシュニッツェルではなく、焼いているのでピカタか?付け合わせのスパゲティも大量に付いてきて、3人で2品の注文は正解でした。
-
今日も何事もなく約300km走行。ビールで乾杯!おつかれさまでした!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
KEI-GO-GOさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26