スイス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近、二年から三年に1度は海外旅行に行くようにしています。(時間とお金に余裕があれば…)今年は嫁とスイス旅行に行きました。<br /><br />今年のスイス旅行は多くの日本人が利用する列車ではなく、レンタカーで各地をまわる計画。<br /><br />今回は初日から色々な事がありました・・・。

スイス レンタカー旅行 1日目

24いいね!

2018/06/07 - 2018/06/17

2158位(同エリア13123件中)

2

29

古時計

古時計さん

この旅行記スケジュールを元に

最近、二年から三年に1度は海外旅行に行くようにしています。(時間とお金に余裕があれば…)今年は嫁とスイス旅行に行きました。

今年のスイス旅行は多くの日本人が利用する列車ではなく、レンタカーで各地をまわる計画。

今回は初日から色々な事がありました・・・。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空 ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ユーユさん 2018/08/01 20:46:27
    ロストバゲージ
    こんばんは。

    いきなり大変でしたね。
    私達も3度、ロストバゲージにあった事があります。
    1度目は、キャリーケースがすべて出て来ているのに、自分達のが出てこない。
    しばらく眺めて、理解できました(笑)
    その時は、個人旅行ではなく空港までのお迎えの方がいらしたので、全て処理をお任せできました。
    その後は簡単な洗面道具や1日分の下着などを手荷物に入れ、キャリーケースの写真を撮って担当者に見せるようにしています。日本の空港では殆ど無いそうですね。

    古時計

    古時計さん からの返信 2018/08/01 21:54:42
    Re: ロストバゲージ
    ユーユさん、コメントありがとうございます。
    まだスイス旅行記は最終日まで書き上げていませんが、なるべく早めに書くつもりです。

    なるほど、キャリーケースの写真は良い方法ですね。これから参考にさせてもらいます。

    ロストバゲージを処理していたバゲージクレーム担当者からも、「メーカーは?色は?サイズは?シールや名前のタグは貼っていた?」など色々聞かれました。シールは貼ってたけど思い出せないものですね・・・。

    ラッキーなことに今回は(めったに入らない)保険に入っていたので、下着や靴下、歯ブラシなどはスイスで買えました。
    歯ブラシ大きい~!子供用を買わないと~とか、Tシャツはワールドカップの記念Tシャツのブラジルとドイツを買ったり(フランスは売り切れてました)楽しんで買い物もできましたし、初のロストバゲージも面白かったです。

    ロストバゲージの事実は元には戻せないので、楽しまなきゃと考えました。

古時計さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP