2017/10/20 - 2017/10/22
308位(同エリア1364件中)
おとおとさん
関空から直行便で行けると知って、済州島に出かけました。世界自然遺産観光が目的です。
日本には、知床、白神山地、小笠原諸島、屋久島と4つ世界自然遺産がありますが、どれも関西からは行きにくい場所に位置しています。LCCの直行便でひとっとびの済州島は、ひょっとしたら大阪から一番簡単にお安く行ける世界自然遺産なのかもしれません。ティーウェイ航空で、往復約27,000円でした。
※10月20日(金)13時35分関空→15時35分済州島、ティーウェイ航空
※10月21日(土)済州島観光
※10月22日(日)17時05分済州島→18時35分関空、ティーウェイ航空
丸1日時間が自由になる土曜日に、世界遺産観光をしました。事前にレンタカー予約をしておきました。12,500円でした。
※1,000ウオン=100円で計算しています。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
宿は済州島の南側の中文観光団地のあたりにとっていました。初日は、空港にトランクを預けて、北側の旧済州を簡単に観光することにしました。
まずは、ガイドブックに載っていた済州牧官衙という建造物です。済州牧官衙 史跡・遺跡
-
済州牧官衙の近くに東門市場というマーケットがありましたので、そこも散策してみました。周りを海に囲まれた島ですから、魚介類がたくさん売られています。
東門市場 市場
-
旧済州を観光した一番の目的が、ここ。三姓穴海物湯といってヘルムタン(海鮮鍋)のお店です。公共交通機関で行くのは難しそうだったので、タクシーで向かいました。
三姓穴海物湯 (サンソンヒョル ヘムルタン) シーフード
-
海鮮鍋。海の恵みがたっぷりです。これが食べたかったので、わざわざ荷物まで預けて、旧済州を観光したのです。
-
鍋が煮られると、こうなります。貝がたっぷりです。
サイズは小で2名分。ビール込みで、5,500円。カード、オッケーです。
この後、タクシーで空港に戻り、トランクを持って、600番の空港リムジンバスに乗って、中文観光団地まで向かいました。 -
2日目。
宿泊したのは、ベニキアジュンムンホテル。中文観光団地には、五つ星のリゾートホテルがたくさんあるのですが、リゾート地からやや離れたところにある中級ホテルに泊まりました。過不足のない、きれいなホテルであったと思います。ベニキア ジュンムン ホテル ホテル
-
ツインルーム。広さも十分でした。1泊約9,500円。
-
近所のお店で、朝ご飯。日本人観光客があまり来ないところのようで、メニューはハングルばかりでした。ですので、料理の写真を指差して適当に注文しました。
-
私と妻で別のスープを頼みました。2つで1,400円。
食事後、ホテル前に待ち合わせの車チャーターがやってきて、世界遺産観光に向かいました。まわってほしい場所は、事前にメールで伝えておりました。 -
サングムブリというススキのきれいな観光地があるとドライバーさんに勧められて、予定にはなかったのですが、最初にサングムブリを訪れました。
サングムブリ 自然・景勝地
-
ちょうど、ススキのシーズンだったのですね。
-
そして、世界遺産の洞窟に向かいます。万丈窟です。
拒文オルム溶岩洞窟系 (万丈窟) 洞穴・鍾乳洞
-
洞窟内部です。
-
夜の公園みたいですが、ここも洞窟内部です。
-
続いて、車を走らせ、城山日出峰に向かいます。
海に突き出た形の側火山というのが、城山日出峰の解説になるようです。写真は走る車から撮りました。城山日出峰 山・渓谷
-
車を降り、側火山に向かっていきます。
-
火山に登りました。そして、草むらになっている噴火口を臨みます。特徴的な形をしています。済州島屈指の観光地だと思います。
-
噴火口から下を眺めました。
済州島の世界遺産の主な見どころは、3か所あります。残るは漢拏山という山なのですが、山登りは体力的に疲れるだろうなあということで、車窓からの眺めで終えました。世界遺産観光といいつつも、きちんと観光したのは2つだけでした・・・。 -
ホテルへの帰路、時間に余裕があったので、済州島の3大瀑布に立ち寄ってもらいます。まずは、正房瀑布。
正房瀑布 滝・河川・湖
-
続いて、天地淵瀑布に向かいます。
天地淵瀑布がある公園には、たくさんのトルハルバンがありました。トルハルバンとは、済州島にある石造です。特に意識しなくても、済州島を散策していたら、どこかでトルハルバンに出会うことになるでしょう。
この写真などは、まさに済州島の風景だと感じられるものだと思います。天地淵瀑布 滝・河川・湖
-
天地淵瀑布です。
これで本日の観光は終了。ホテルまで、車で送ってもらいました。 -
夕食は、ガイドブックの「タビトモ」にのっていた中文アグチムというお店に行きます。ホテル近くに、こういう目的となるお店があるとありがたいですね。ここはアンコウ料理のお店です。
-
アンコウ鍋です。ドリンク含めて3,100円でした。韓国の鍋料理は若干、日本より安いと思います。
-
3日目。
帰国前に少しだけ観光をします。タクシーで大浦海岸の柱状節理帯に行きました。大浦海岸柱状節理帯 海岸・海
-
溶岩が急激に冷却されて、5~6角形の柱になったものを柱状節理というそうです。結構、見ごたえがありました。
-
続いて、3大瀑布の3つ目、天帝淵瀑布。ここは結構広くて、立派な建物も建っています。
天帝淵瀑布 滝・河川・湖
-
滝です。
-
これもまた、柱状節理なのでしょうか。
-
観光を終え、ホテルまで戻ってきました。
そして、ホテルの近所で、帰国前の食事です。 -
アワビ粥を食べました。2人で2,500円。
これにて、帰国です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
韓国世界遺産の旅
-
ソウル'16~地下鉄で昌徳宮、宗廟、朝鮮王陵へ
2016/06/17~
ソウル
-
釜山'16~KTXで海印寺(ヘインサ)へ
2016/07/22~
釜山
-
釜山'17~700番のバスで仏国寺へ
2017/03/17~
釜山
-
ソウル'17~地下鉄で水原華城へ
2017/09/15~
ソウル
-
済州島'17~カーチャーターで自然遺産へ
2017/10/20~
済州島 チェジュ
-
釜山'18~203番のバスで良洞民俗村へ
2018/03/23~
釜山
-
釜山'18~市外バスで通度寺(トンドサ)へ
2018/11/30~
釜山
-
ソウル'19~地下鉄で南漢山城へ
2019/11/15~
ソウル
-
釜山'23~KTXで慶州へ
2023/09/22~
釜山
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ベニキア ジュンムン ホテル
3.16
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国世界遺産の旅
0
30