ザダール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は上湖群をハイキング。プリトヴィッツェをた~っぷり堪能します。<br />写真を撮るために他の人が見えなくなるまで待ったり、ベンチでぽーっとしたり、気ままにふらふらしてます。<br />午後、夕日で有名なザダルへ移動します。<br /><br /> ①5/21 NRT→TK0053→IST<br /> ①5/22 IST→TK1053→ZAG ザグレブ散策<br /> ②5/23 ザグレブから長距離バスでプリトヴィッツェ湖群国立公園へ 下湖群でハイキング<br />☆③5/24 上湖群でハイキング後、長距離バスでザダルへ ザダルで散歩<br /> ④5/25 ザダルから長距離バスでスプリットへ スプリット散策<br /> ⑤5/26 一日スプリットでまったり<br /> ⑥5/27 スプリットからフェリーでドゥブロヴニクへ ドゥブロ散策<br /> ⑦5/28 ドゥブロヴニクでまったり<br /> ⑧5/29 モンテネグロ日帰り旅行 DBV→TK1440<br />  5/30 →IST→TK0052→NRT<br />

クロアチア周遊旅行にトライしてみた③

2018/05/21 - 2018/05/30

kym

kymさん

午後、夕日で有名なザダルへ移動します。

①5/21 NRT→TK0053→IST
 ①5/22 IST→TK1053→ZAG ザグレブ散策
 ⑤5/26 一日スプリットでまったり
 ⑦5/28 ドゥブロヴニクでまったり
 ⑧5/29 モンテネグロ日帰り旅行 DBV→TK1440
  5/30 →IST→TK0052→NRT

宿のオーナーさんがサダルに行くならエントランス1の方が楽だよと送ってくれました。
    お土産屋さんが続いている奥に荷物を預ける無人の小屋があり、その中には棚があるのでそこにスーツケースを置きます。小屋の鍵は公園入口の近くの切符売り場の人に言って受け取るそうです。←オーナーさんがやってくれました。

公園入口1からヴェリキ滝を見納め、ST1へ。ここからST3までこのエコロジーバスに乗っていきました。

ST3で下車して遊歩道を歩いていくとこんなお花畑もありました。

下湖群とは雰囲気がちょっと違いますね~。人も少ないです。

滝が連なってます。

水面もきらきらです。

• 湖の中に木が沈んでいるのも見えます。

湖の中に木が沈んでいるのも見えます。

森の中は幻想的です。もののけ姫のこだまがいそうです。

働くおじさん。少し前の増水の影響で壊れた道を修理していました。

上湖群の滝は迫力ある滝がたくさん続きます。

滝のしぶきがミストシャワーのようです。

エントランス1にあるブッフェ。お昼の時間をはずしても混んでいます。

ホットドッグとプリトヴィツェハンバーガー。ちょーいい天気なのでベンチで食べました。

予約していたザダル行きのバスにちゃんと乗れました。2時間弱のお昼寝タイムでザダルに到着です。

ザダルの長距離バスターミナルの中。なんとな~く共産圏のイメージがわきました。
    ここを通り抜けて、旧市街地行きのバス停に行きます(スーパーKONZUMの向かい側です)。バス停横のTISAK(売店)で、バスの切符も買っておきます。

ザダルの旧市街地と新市街地を結ぶ渡し舟。

今日のお宿、Old Town Center Zadar.
    この白いドアから部屋の中に入るまでに3つドアがあって、それぞれに鍵があり、暗証番号などの使い方は予約後メールで知らせてくれます。

3つ目のドアを開けるとお部屋に到着。すぐにベッドがあります。でも、各ドアの鍵を開けて入るので、セキュリティOKです。

ベッドの奥にキッチンスペースとバスルームです。

荷物を置いたら、ザダルで有名な夕日を見に行きました。

きれいなので写真を何枚も撮っちゃいました。

デジカメでも撮って見ました。なんか雰囲気は朝日みたい。

雲がオレンジできれいでした。

• 夕日と『ザダル太陽』

夕日と『ザダル太陽』

太陽が沈むと『ザダルの太陽』ピカピカ光り始めました。

光始めた『ザダルの太陽』の上にみんな集まってきました。

おしゃれにライトアップされてます。

露天もいい雰囲気出してます。

お宿の向かいにあるピザ屋さん。お客さんが並んでました。

きっと美味しいピザなんだろうとテイクアウトして食べてみました。手前のきのこのピザ、すごくおいしい!

• レストランと化した路地。

レストランと化した路地。