ジュネーブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルで一休みした後、早速レマン湖畔へ。<br />先ずは明日イヴォワールへ行く湖船の下調べです。<br />その後、レマン湖畔のイギリス公園を散策しました。<br />のんびりお散歩が楽しめる空間が広がっていました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />7月 3日(日) 関空出発<br />7月 4日(火) ドバイ空港→ジュネーブ空港→クレルモンフェラン   (クレルモンフェラン泊)<br />7月 5日(水) ピュイ・ド・ドーム訪問 (クレルモンフェラン泊)<br />7月 6日(木) クレルモンフェラン→ロデス→Cougousse (Cougousse泊)<br />7月 7日(金) コンク村&ベルカステル村訪問 (Cougousse泊)<br />7月 8日(土) Cougousse→ロデス→Bergerac(Bergerac泊)<br />7月 9日(日) サンテミリオン訪問    (Bergerac泊)      <br />7月10日(月)  サルラ訪問        (Bergerac泊)    <br />7月11日(火)  Bergerac →ボルドー→トゥールーズ (トゥルーズ泊) <br />7月12日(水)  トゥルーズ観光      (トゥルーズ泊) <br />7月13日(木)  トゥルーズ→グルノーブル (グルノーブル泊)<br />7月14日(金) グルノーブル観光     (グルノーブル泊)<br />7月15日(土) グルノーブル→ジュネーブ (ジュネーブ泊)<br />7月16日(日) イヴォワール訪問     (ジュネーブ泊)<br />7月17日(月) ジュネーブから帰国便へ  (機内泊)<br />7月18日(火) ドバイ空港→関空へ

フランス南半分の旅 【39】 ジュネーブ・レマン湖畔へ

2016/07/15 - 2016/07/15

デコ

デコさん

ホテルで一休みした後、早速レマン湖畔へ。
先ずは明日イヴォワールへ行く湖船の下調べです。
その後、レマン湖畔のイギリス公園を散策しました。
のんびりお散歩が楽しめる空間が広がっていました。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

7月 3日(日) 関空出発
7月10日(月) サルラ訪問        (Bergerac泊)
7月11日(火) Bergerac →ボルドー→トゥールーズ (トゥルーズ泊)
7月12日(水) トゥルーズ観光      (トゥルーズ泊)
7月13日(木) トゥルーズ→グルノーブル (グルノーブル泊)
7月17日(月) ジュネーブから帰国便へ  (機内泊)
7月18日(火) ドバイ空港→関空へ

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

ホテル前のデ・ザルプ通りを湖方向へ歩くと広い芝生の公園に出ます。

この公園の湖側へ進むと。。。

堂々とブリュンズウィック記念碑が建っています。

湖を背にして正面から見上げるブリュンズウィック記念碑

• 記念碑前にはライオン像があり、お花で囲まれています。

記念碑前にはライオン像があり、お花で囲まれています。

レマン湖

船着場へ向かいます。

ジュネーブ・モンブランの船着き場です。

このチケット売り場で、明日のイヴォワール行きの船とチケットについて教えてもらいました。

今日これから出る船が準備中

明日は私もこれでイヴォワールへ行くんだ(^^♪

レマン湖の浮かぶ湖船を後に

レマン湖畔沿いを散策

こちらの船着き場は、ジュネーブ・ジャルダン・アングレ

イギリス公園前の船着き場です。

可愛い赤の観光列車も走っています。

お花で溢れる湖畔

イギリス公園内を散策

• イギリス公園内を散策<br /><br />Buste de Francios Diday

Buste de Francios Diday

クルーザーもたくさん浮かんでいます。

イギリス公園内を散策

• イギリス公園内を散策<br /><br />Pavillon Rustique

Pavillon Rustique

イギリス公園内を散策

• イギリス公園内に建つ Monument National

イギリス公園内に建つ Monument National

Monument National

こちらは大花時計

花時計を正面から

レマン湖畔から旧市街へ向かう途中の階段で

この後旧市街を散策(^^♪