2018/02/12 - 2018/02/23
354位(同エリア845件中)
poolmeadさん
- poolmeadさんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ65件
- Q&A回答9件
- 29,049アクセス
- フォロワー2人
前日は空港まで友人夫婦に迎えに来てもらい、無事に到着。
再会を喜びました。
今日は、ゆっくり休ませてもらい、のんびり朝食を食べたあと、近所を散歩。
先回来てから紙幣が変更になっていて、銀行で交換してもらったり(その銀行のカードがないと交換できないことがわかり、友人に助けてもらいました)、スーパーで買い物したり。
それから、エディンバラへ。
-
最寄りの駅の花壇
-
ホームの端に日本では「命の電話」と呼ばれる電話相談の番号が。
日本でもこういう取り組みすれば良いのに。 -
知らない土地・国の電車って好き。
-
ロイヤルマイルにある昔の井戸の名残。
-
フクロウと写真が撮れるみたいで、子ども達が並んでました。
-
これらのゲート?普段はないそうで、友人夫婦も不思議がっていましたが、この日の午前中にハリー王子とメーガンさんがエディンバラに来たそうで、その警備のためでした。
夜のニュースでおばあちゃんにつれられて二人を待っていた男の子が「え?誰が来るのかわかんない。寒いから早く帰りたい」と悲しそうに言っていて、おばあちゃんもレポーターも私たちも爆笑でした。私は一目見てみたかった。 -
ロイヤルマイルから一歩入ると
-
こういう広場がありました。
-
友人のおじいさんが住んでいた建物
-
作家でも住んでいたのでしょうか。
-
ハリー王子とメーガンさんが訪れたエディンバラ城
-
テレビ中継の名残
-
タグにミリタリー・タトゥとつけたのは、タトゥショップで昨年のライブCDが欲しかったから。
昨年、自衛隊が参加したので聞いてみたかったのです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
poolmeadさんの関連旅行記
エジンバラ(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13