ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪地震の前日と前々日の旅行記です。地震で被害に遭われた方へ、復旧をお祈りしております。合掌。<br /><br />インバウンドに沸く大阪に行ってきました。ホテルラウンジで食べつないで歩け歩けのヘトヘト女子旅です。部屋はコーナープレミアルームで北西向き、天王寺公園、通天閣、USJ、と夜景が明るい方向を指定しました。<br /><br />マリオット大阪は4トラ口コミがナント150件!!<br />ですが、今は中国人、韓国人に人気のホテル、インバウンドの象徴だと確信しました。38階エクゼクティブラウンジは日本人よりアジア人の姿が多い。スタッフもアジア人目立つ!!ホテルの前に関空行のバス停あり、ハルカス、天王寺公園、デパート何でもそろう。USJも行きやすく、ホテルにプールがなくてもスパワールド近いですから!!<br /><br />&lt;キタとミナミで2つの天空&gt;梅田スカイシティ空中展望台とハルカス300※梅田スカイシティ空中展望台では欧米人を見かけましたが、南下したハルカスはアジアのパラダイス??数年前のハルカスよりも随分アジア人が増えてる!!アジア人観光は南下していると大阪の友人に聞いたけど、その通りでした。16階無料庭園でアジア人家族が子供を放っている・・<br /><br />&lt;天王寺観光と富田林地内町観光&gt;をみっちり。<br />合間に近鉄百貨店;梅田のデパートより天王寺のデパートが空いて買い物しやすいです。便利。<br /><br />画像は大阪マリオット都ホテル、38階ラウンジです。土曜日だけど、どの時間帯も空いていました。(ホテルで聞くと、混むって言われたけど、どの時間帯も、混んでいません!)

地震の前日にインバウンドの大阪へ・マリオット大阪38階のラウンジはアジア人多くて驚いた!!

2018/06/16 - 2018/06/17

wakupaku2さん

マリオット大阪は4トラ口コミがナント150件!!

<キタとミナミで2つの天空>梅田スカイシティ空中展望台とハルカス300※梅田スカイシティ空中展望台では欧米人を見かけましたが、南下したハルカスはアジアのパラダイス??数年前のハルカスよりも随分アジア人が増えてる!!アジア人観光は南下していると大阪の友人に聞いたけど、その通りでした。16階無料庭園でアジア人家族が子供を放っている・・

<天王寺観光と富田林地内町観光>をみっちり。

タクシー ANAグループ 私鉄 徒歩

朝10時、大阪駅を出発して、

緑のクマの噴水のを見ながら、梅田スカイシティへ歩きます。

ファブリス・イベール(フランス人作家)による口から水を吹き出す緑色の熊「テッド・イベール」

グランフロント大阪 ショッピングモール

キタが北に広がって面白い by wakupaku2さん

■梅田スカイシティ空中展望台

見えますよ、新梅田シティ
    (右が梅田スカイビル、上が空中庭園、左の白いのがウエスティンホテル大阪)
    ウェスティンは大阪駅から微妙に距離があり、使いにくい、東京の恵比寿のウェスティンも恵比寿駅から遠いよね。

地下道や地上の道、キャスターひいて歩きます。

■梅田スカイシティ空中展望台
    いつもは遠くから眺めるだけだった梅田スカイシティ、すぐ下から見たらこんな感じ
    高さ173メートル  面白いわあ。

1993年3月に完成。もっと早く来ればよかったわ。
    今でも斬新なたたずまいのビルです。
    2018年7月1日までは入場料が1000円。(7月2日からは1500円)

新梅田シティ 名所・史跡

大阪駅から歩くと遠いので、ウェスティンのホテルバスを利用したら便利。 by wakupaku2さん

■梅田スカイシティ空中展望台

http://www.skybldg.co.jp/ のHPより。

新梅田シティの梅田スカイビルについて。
    タワーイーストとタワーウェストの上を支えるフタが空中庭園。

設計は原広司さんで、京都駅ビルも手掛けた方です、。

空中展望台に上がるエスカレーター

未来を感じさせる、もう20年も経つとは思えない(竣工1993年3月)

空中展望台の上の部分、ツインビルのフタはこんな感じ
    R階のスカイウォークより。
    空中展望台に登るのは色の白い欧米人多し。今回の大阪旅行でまとまって色の白い人々を見たのはここだけです!!

梅田スカイビル 空中庭園展望台 名所・史跡

あべのハルカスが薄く見えます。ここから見たらハルカスはあまり高い感じはしないんだけど・・ by wakupaku2さん

空中展望台からの眺め

高速道路がビルの中を走っている大阪市福島区の「TKPゲートタワービル」
    面白景色が見られるのが梅田スカイビルの大阪近景の楽しさ。

■梅田スカイシティ空中展望台

大阪ガーデンシティ方面の後ろにハルカスが見えます。

真ん中に見えるのがあべのハルカス  右側の丸い屋根はハービスOSAKAですね。 ハルカスは薄くて遠くて、あまり高い感じには見えません。

■梅田スカイシティ空中展望台

1つ下の階:40階展望フロアの眺めも美しい、淀川です。
    無料で座れる場所が一杯。
    夕暮れや夜も綺麗でしょうね。
    39階にはショップ、レストランあります。

■ウェスティン大阪
    スカイビルの地面には青、赤、黄色のモニュメントがありますが、上から見たら中が空洞でした。

次は隣のウェスティン大阪へ

ウェスティンホテル大阪 宿・ホテル

■ウェスティン大阪
    ウェスティン大阪3階:ミシュラン一つ星9年連続の中華レストラン「故宮」。

予約してなかったのですが、開店が11時半、飛び込みで行きました。

到着が11時35分、既に店内はほぼ満席・・「予約してないけど、2人大丈夫ですか?」ラッキーな事に1テーブルだけ空いていて座れました。

故宮 グルメ・レストラン

ミシュラン連続獲得、大人気中華店なので予約して行きましょう。ウエスティン大阪内です。 by wakupaku2さん

■ウェスティン大阪
    時間の節約の為にコースでなく、焼きそばと春巻きをオーダー。こちらの焼きそばは細麺、濃い味付けで上のエビがプリプリ、好きな味でした。春巻きは小さい。
    シェフが愛想よく、テーブル回っていました。気さくなサービスと美味しい料理。
    大人気のレストランでランチは平日でも2回転するそうです。
    ホントよかったわ。

■ウェスティン大阪
    帰りはウェスティンのシャトルバスへ大阪駅へ。

桜橋口のいろんなホテルバスの発着場所に着きます。

梅田でここ行かねば。
    梅田阪神百貨店が2018年6月に新装オープン。

シェイクシャックが大人気、イカ焼きの行列を、覗いてみました。
    パンワールド、リカーワールドあり、食の都、なにわ、のエネルギーはスゴイワ。

阪神梅田本店 百貨店・デパート

2018年6月に新装開店。パンワールド出来た。 by wakupaku2さん

■マリオット大阪
    地下鉄御堂筋線で天王寺へ。
    19階に行くハルカスエレベーターは箱が巨大ですが、ホテル専用でなく、ハルカス客も乗るので、混んでいます。

19階に大きなカフェレストラン:ラウンジプラス
    以前は空いていてゆっくりできたけど、今は大入りです。
    COOKA(ブッフェレストラン)、バーラウンジ、Mブティックも同じフロア。

ラウンジプラス グルメ・レストラン

■マリオット大阪
    大阪マリオット都ホテル、19階奥にチェックインカウンター。

14時少し前だったので、ラウンジでのチェックインは出来ません。

荷物を預けて出かけようとしたら、部屋がもう準備できていると。
    コーナールームで、北側の天王寺公園の見えるシティビュー、指定通りの部屋。
    天王寺からの景色はどう考えても北が賑やか。
    部屋の滞在時間が短いので、夜景重視だと、北向きの部屋です。

大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル

JR天王寺駅、近鉄あべの橋駅直結で便利に使えるホテル。 by wakupaku2さん

■マリオット大阪
    チェックイン時にハルカス入場券引換券を頂けたので、晴天のうちにハルカス行こう。部屋に荷物置いて急げ!!

ハルカスシャトルエレベーターで16階チケットカウンターへ

■ハルカス300
    日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」の展望台は、58階、59階、60階の三層構造

ハルkス300は地上300メートル。
    エレベーターの到着階は60階。

ハルカス300 名所・史跡

双眼鏡を持って行きましょう。京都タワーまで見えるよ。 by wakupaku2さん

エッジ・ザ・ハルカス

赤いユニフォームを着た数人の人が一番高い場所にいるので、何かアトラクション?
    1000円払って参加するアトラクションでした。

HPより「上部に新設した、 幅約60㎝、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。 このようなアトラクションは日本初となります。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に 立ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、はるか眼下に広がる街並みを全身で体感いただけます」。

北の遠景。

説明のスタッフがいて、太陽の塔、がわかりました。白い。
    方角は違いますが、針のように京都タワーが見えました。

双眼鏡持って来ればよかった・・
    ハルカスはガイドさんがいて親切。スカイツリーは東京の川の手、隅田川、足立区、埼玉の地理がわからないと楽しめないけど、ハルカスはよいね~。

■ハルカス300
    北の近景 左が天王寺公園、右に四天王寺がある。
    後で歩きましょ。

この景色はマリオットホテルの部屋。北西のコーナールームと同じ
    街の景色なので、夜景も楽しみ。

西の遠景
    大阪府咲洲庁舎 256メートル が見えます。
    USJ方面です。

南の近景
    白い大きいのがヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)

59階にはハルカスショップがあり、
    58階にはスカイガーデン300。手頃なお値段で使いやすそう・・

このあたりもスカイツリーの高層階レストランとは違ってよいわ。

SKY GARDEN 300 グルメ・レストラン

■マリオット大阪
    1日で2つの天空、キタ(スカイシティ)とミナミ(ハルカス)のミッション終了。晴れててよかった・

大阪マリオット都ホテル 38階のクラブラウンジで一休みしましょ。
    アフタヌーンティーの時間 14時30分~17時

※喫煙者はラウンジを出てすぐに喫煙室がありますよ・・

大阪マリオット都ホテル 宿・ホテル

■マリオット大阪
    アフタヌーンティで小さなサンドイッチとスコーンがあったので嬉しい。

スコーンにつけるクロテッドクリームありました。しかもたっぷり。

マリオット大阪のラウンジの紅茶はTWG、ではありません。

WTGといって、神戸の商社から仕入れているそうで、一般では購入できないそうです。カモミールやストロべリーティが美味しい。
    ホテル内19階ショップの「M-Boutique」で売っているのはTWGです。

名前が似てるから間違え、ラウンジの紅茶はニセモノって言う人がいたとか(笑)

でも、私は伊右衛門のお茶で十分なんです。最近は緑茶が好き。

天王寺街歩きが第2のミッション、

ハルカス300展望台からアクセスを確認。谷町筋を北上すればマリオットからは徒歩10分ほどの四天王寺へ
    途中、釣鐘屋で釣鐘饅頭と釣鐘カステラをゲット。

総本家釣鐘屋 グルメ・レストラン

デパートで売っている釣鐘饅頭とは違うお店、四天王寺の近く by wakupaku2さん

四天王寺

大阪女子の難易校、ヨンテンはこの境内にあります。保護者が誇らしげにヨンテンと言うのを聞いて、一度見たかったの・・

四天王寺 寺・神社・教会

天王寺は四天王寺の略称。天王子駅から10分強で歩けて見どころ多い。 by wakupaku2さん

極楽門 転法輪を回して、五重塔のらせん階段を上って。
    聖徳太子とコラボのキューピー人形が可愛い。
    弘法大師像や親鸞聖人像まである!!
    立派な静かなお寺でした。

四天王寺 寺・神社・教会

続いて近くの一心寺へ。
    現代アートのお寺。
    門の仁王様がが筋肉もりもりの彫刻です。

一心寺 寺・神社・教会

ジャカランダが咲いている、ダビデのような仁王像の出迎えるお寺 by wakupaku2さん

門の観音様?も西洋風の美女、です。
    境内にはガーデニングのような洒落たテーブル席、です。

天王寺公園の北にある茶臼山にも行きます。ゆるやかな階段を少し登ればよいです。古戦場です。大坂の陣の舞台

真田家の家紋「六文銭」の旗が色あせていました。

天王寺公園 公園・植物園

駅近でとっても充実した大きな公園。ハルカスの前に広がるグリーン by wakupaku2さん

天王寺公園内を歩いてハルカス、天王寺駅へ

途中、天王寺駅近くの播磨屋でせんべい買って、サービスでお茶を頂きました。

天王寺公園もアジア人一杯でした。てんしば、無料で遊べますから。

天王寺公園 公園・植物園

■マリオット大阪
    ホテルに帰るとラウンジのカクテルタイム17時30分~19時30分だったので突入。

冷やしにゅうめん、さっぱりしています。

■マリオット大阪
    そんなに豪華ではありませんが、フードの種類はそこそこ、夕食代わりにします。

というか、歩き疲れて他に行く気力がない・・
    たこ焼きがあったけど、冷えて美味しくなかったのだけ覚えています。
    同行者は57階レストランZK経験済みなのでラウンジ食がよいというの。
    ラウンジ食ばかりで安上がりな旅になりました。

■マリオット大阪
    あまりお酒が飲めないけど、ラウンジのテキトーなカクテル作りは大好き。

いろいろレシピが書いてあったけど、テキトーにソーダ水を多めに入れて作ってもらいました。コーラとライムと何かリキュール入れましたけど・・

あ、ここには日本酒もありましたよ。飲兵衛には嬉しいラウンジです。カクテルタイム後も冷蔵庫に缶ビール入って終了時まで飲めますから。24時までね:::

この後、下の近鉄デパートで閉店までお買い物。
    そしてラウンジのバータイム21時迄、が終わっても24時までペリエが飲めるのでラウンジでまったり。バータイム終わってからも冷蔵庫の中にはビール、ペリエありますから、飲み直しができますよ~飲んべえだと元が取れる??

夜はジャンジャン横丁行きたかったけど、もう、歩けません・・

■マリオット大阪
    さて、部屋の紹介。昼も夜も一緒に載せます。
    マリオット大阪は4トラで皆さまが素敵な旅行記を書かれているので、他を参考にされて下さいね。
    48階のコーナープレミアルームです。夜景重視で北西の角。

ですが、エレベータから歩くと一番端なので距離があります。とぼとぼ
    不思議な作りで中央に柱があってテレビ埋め込み。
    左にテーブル、右がソファ。

ベッドから撮りました。

左の角のテーブル側

• ■マリオット大阪<br />夜景では通天閣が光っています(緑)色が変わります。<br /><br />東向きでないので、夜はカーテン全開にして、外からの光の中で寝ました。気持ちよいです。朝日が入らなくてよいわ。<br /><br />

夜景では通天閣が光っています(緑)色が変わります。

右のソファ
    前に冷蔵庫やコーヒーメーカーあり。

ツインベッド。
    真ん中の引き出しが金庫。

昼間入った時は日差しのせいかむわーっとしてたけど、空気清浄機つけてエアコンが効くと快適になりました。でも築数年なのでちょっと建具が劣化しています。

■マリオット大阪
    ビューバスで、洗い場あり。
    洗面器はありませんが、天井にレインシャワー、バスチェアあり。
    水圧はかなり強いです。

そして洗面台のアメニティに体を洗うナイロンのボディタオルがありました。
    ナイロンタオルは体に悪いって嫌う人もいますが、泡だつし、簡単でよいですね。
    温泉旅館でもないところ多いのに、気配りが嬉しいわ。

■マリオット大阪

翌日の朝食はラウンジで。レストランを使うと有料なので。
    右に味噌汁の鍋があるのですが、味噌汁の具とそうでないものが横にこのように並んでいるので、外国人はきっと生姜や梅干しを味噌汁に入れるに違いない、と思いました(笑)
    朝食は8時や9時だと混む、とホテルで言われたけど、混んでいません・・日曜の朝です。アジア人家族が子連れでゆっくり食事してました。

翌日は近鉄あべの橋駅から古市駅乗り換え、富田林駅へ

寺内町を歩きます。駅でマップをもらいました。

富田林寺内町 名所・史跡

天王寺駅から近鉄で気軽に半日観光、じないまち by wakupaku2さん

寺内町は昔の自治都市。

こんな豪邸が立ち並んでビックリです。馬籠妻籠の関西版?
    早く行ったので、アジア人は押し寄せていませんでした。
    30分あれば見て回れます。○○家住宅で見学開放しているのは一軒くらいです。

富田林駅からタクシーで叡福寺へ 南河内郡太子町

聖徳太子の墓のある寺です。
    これがそこ?聖徳太子廟所
    立派なお寺ですが、案内がなくてわかりません。
    宮内庁管轄って書いてあったのでここだと思う・・

聖徳太子廟所側から見た境内

タクシーに待っていてもらって、帰りは近鉄喜志駅(きし)へ。

あべの橋駅へ帰ります。

近鉄百貨店と天王寺街歩き

あべの橋駅=天王寺駅
    念願のたこ焼きを食べ

あべの たこやき やまちゃん 天王寺北口店 グルメ・レストラン

外側はからっとしていて、中はとろっと柔らかい。ヤングはソースとマヨネーズ by wakupaku2さん

最後、ホテルラウンジでお茶をして、

レイトチェックアウトは16時だったので部屋でシャワーを浴びて、
    近くのアポロビルまで走ってパスモで空港バスに乗ると、20分で伊丹空港到着!!梅田→伊丹と天王寺→伊丹なら、天王寺が遠いはずなのに、同じ位の時間です。ANAで東京へ帰りました。

天王寺で泊まったのは初めて。知らない大阪を体験できてよかった・・
    便利で手軽で無料な場所が一杯あるからアジア人に人気だと納得しました。

大阪マリオットはSPGの最後の特典で、もっと日本人が泊まっているかと思ったらそうでもなく、、、。ラウンジで食べて歩きまわり、食費のかからない、ホテルライフとはほど遠い旅行でした。

ホテルで見たアジア人達、2人大人に2台ベビーカーや、コスプレしてUSJ行くぞという親子、迫力ありました!!。英語がしゃべれる中国人を見つけ話したら、シンシャオという知らない地名だったけど、サウスチャイナで香港の近くってどこなんでしょう?
    地震の前日の夜に帰宅した大阪旅行でした。

• eggさん 2018/07/12 16:20:24
    コーナールームに泊まりたかった
    wakupaku2さん、こんにちは
    eggでございます

地震前日だったのですか!それはそれは…
    しかし、セーフで翌16時のレイトチェックアウトまでステイでき、満喫出来てよかったです
    しかも、コーナールームに

当方、るるぶトラベルのツアーで行きましたが、パックのホテルはUSJのユニバーサルポートで、マリオットはじゃらんネットで個別に予約しました。じゃらんの割引クーポン額が大きかったので、公式ページからの予約はやめました。コーナールームに出来るプランもとても高かったので却下。

大阪マリオット都Hは、一度泊まったからいいかな~と思いましたが、もう一度泊まることが出来るなら、コーナーがいいです

我が家はマリオットゴールド(夫婦ともに)
    今後修行をする費用を考えると、泊まっても年に1度か2度だとすれば、差額を払ってクラブルーム指定の方がいいかな?と踏み、チャレンジはしませんでした

ですが、紅茶がTWGではなくWTGだったり、24時までまさかビールが飲めたりと、後から知る情報でした
    ありがとうございました💛

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2018/07/13 00:39:46
    RE: コーナールームに泊まりたかった
    eggさん

有難うございます。

おや、ANA旅作だけでなく、るるぶトラベルも??
    じゃらんは最強ですよね。

ラウンジのカクテルタイム終了後のドリンクは、深夜まで街歩きする私にはとても重要なんです。基本はホテルにあまりいませんから。

SPGもマリオットもお手頃な値段のホテルが多いので、観光重視、ついでエア、最後にホテル、の私には使いやすいです。マリオットもSPGもキャンセル不可の事前入金だとお得だと思います。修行はね、夫がJGC修行したいって言ったので、反対して、ホテル、にしたんです。

eggさんはヒルトンステイタスお持ちでいつも高級な宿泊。上手に組んで、高級ホテルにリピートするってすごい事だと思います。
  • たらよろさん 2018/06/21 12:36:03
    私もこのお部屋大好きです
    こんにちは、wakupaku2さん

マリオット大阪、
    このコーナーのお部屋は、眺望が良くて素敵ですよね~~
    お天気が良くて、素敵な眺望を楽しめて良かった。
    私もこのお部屋に泊まりたくて、今年の1月にラウンジ付きで予約してたんです。
    でも、ラウンジ付きとそうでないのとで、金額の差が2万円近くあり。
    それならばSPGアメックスに入っちゃおうと、
    それがきっかけでした。
    結局8月までしかラウンジアクセスダメになりそうだけれど・・・(笑)
    でも、恩恵に預かれたので良かった♪

1月に行ったときは、日本人の方が多くてね~
    アジア系の外国人が多いって聞いていたので、あれ??って感じでした。
    時期によって、違うのかな???
    でも、日本人のおばちゃんが本当に煩くて(笑)
    女子4人集まると、怖いね~~

たらよろ

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2018/06/21 14:09:31
    RE: 私もこのお部屋大好きです
    たらよろさん

有難うございます。
    たらよろさんの旅行記は素敵。1月なら、ハルカスの眺望が澄んで綺麗でしょうね。

コーナールームの夜景は素晴らしく、クラブルームで食べ続けて、ずいぶん安上がりでした(笑)下にデパートがあると何度も行ってしまうから、部屋にいられないです。

今回、マリオットのHPでは満室?だからホントに満室かと思い、ラウンジも混むかと思ったらそうでなく、直前まで一休では空室がありました。日本人に泊まって欲しいの??でした。
    ラフォーレ系は日本人が多いので、安心かなって思っちゃいました。
    7月の軽井沢旅行記を楽しみにしていますね。

SPG祭りは終わっちゃいますね。夫に修行させてよかった・・駆け込みゴールド需要の為か7月のマリオットは高いです。8月になると安い!!
    マリオット系ラウンジは時々、一休とか、VISA経由で安く出ているそうですよ〜。祭りが終わっても大丈夫ですよ。。
  • arurunさん 2018/06/19 12:21:07
    大阪マリオット♪

wakupaku2さん、こんにちは。

今回の地震には、本当に驚きました。
    一日ずれていたら、大変でしたね。

ラウンジ、スコーンが美味しそう!
    空いていて良いですね。
    日曜日、さくらタワー東京に泊まったのですが、狭い上にかなり混んでいました。

お部屋もコーナールームで素敵!
    梅雨の時期に、2日とも天気にも恵まれて良かったですね♪

余震が心配ですが、私も大阪楽しんできたいと思います。

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2018/06/19 14:27:14
    RE: 大阪マリオット♪
    arurunさん

見て頂き有難うございます。

ホント、一日ズレていたら、帰れなかったかも?でした。晴れててラッキーでした。

マリオットに電話で聞いたらラウンジが混んでいたら部屋でウェイティングで?する、って言われたの。チェックイン時には朝食が混んでたら部屋でウェイティングて言われ。でも、空いていました!!ホテルの話はもり過ぎ!!。土曜で空いてたから、平日はもっと空いているのでは?です。ラウンジは広いです。でも、arurunさんは豪華な食事をされてるから、内容は満足できないかも、です。

何と!!さくらタワーにもお泊りなんですか?スゴーイ、修行??
    7月までは日本のマリオット系は駆け込み需要の為か、部屋が値上がりしているらしいです。7月より8月の方が安いことありますよ〜。私はもう権利がなくなるけど、夫が大丈夫なので、安くなってから泊まろうかな、、です。

ラウンジは東京マリオットが空いていてさくらタワーが混むのは、品川駅からの距離なのかしらね?

IHGの上のステイタスはもう取られましたか?
    arurunさんは素敵な旅行を沢山されていて、羨ましいです。

arurun

arurunさん からの返信 2018/06/19 18:15:33
    Re: 大阪マリオット♪

wakupaku2さん、返信ありがとうございます。
    先程、お邪魔した際、内容は拝見したのに「いいね」押すのを忘れていたみたいで、すみません。。

ホテルの方、盛りますねー。そんな事、事前に言われると、絶対混んでると思っちゃいますよね。

豪華な食事なんて全然です!いつもラウンジがあれば、食事はラウンジですましてしまうので、ラウンジの内容がとても気になっています(笑)
    大阪のラウンジ、とっても充実しているようで楽しみです♪

さくらタワー、修行ではないのですが、近場で評判良さそうだったので、泊まってきました。
    ゴールドの駆け込みで混んでいたのかもしれません。それっぽい人もいました。自分もそうですが・・・。
    日曜宿泊で、翌日は平日でしたが、品川だったら、そのまま仕事に行けるしって感じで、週末とか平日はあまり関係なかったのかも知れません。
    ホテルとしては、良かったです。

IHG会員は夫ですが、スパイアエリートは、まだまだみたいです。

マリオット、いくつか泊まりましたが、特典良いですね。
    プラチナ羨ましいです!
    あと、ちょっと特典を楽しみたいと思います。