遠野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨入りした関東とは違い、汗ばむ陽気のみちのく旅。<br />2日目の目的地は浄土ヶ浜です。<br /><br />ついでに、遠野でカッパの捕獲でもしようか!

みちのくふたり旅。2日目:午前の部。

12いいね!

2018/06/06 - 2018/06/08

110位(同エリア236件中)

旅行記グループ みちのくふたり旅。

2

11

ソード☆。

ソード☆。さん

梅雨入りした関東とは違い、汗ばむ陽気のみちのく旅。
2日目の目的地は浄土ヶ浜です。

ついでに、遠野でカッパの捕獲でもしようか!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • お昼を浄土ヶ浜で。と考えると出発は9時過ぎで大丈夫。<br />チェックアウトを済ますと、玄関前にボンネットバスが!<br />ドライバーさんもレトロちっくでした。<br />

    お昼を浄土ヶ浜で。と考えると出発は9時過ぎで大丈夫。
    チェックアウトを済ますと、玄関前にボンネットバスが!
    ドライバーさんもレトロちっくでした。

    大沢温泉 温泉

  • 調べてみたら定期観光バスでした。<br />エンブレムを見ると「Asquith」とあります。<br />イギリスの「アスキス」社のボンネットバスで<br />バブル期に生産されたもののようです。<br />パーツがなくて整備が大変だと言ってました。<br /><br />やっぱり、並べて撮りたくなりますね♪

    調べてみたら定期観光バスでした。
    エンブレムを見ると「Asquith」とあります。
    イギリスの「アスキス」社のボンネットバスで
    バブル期に生産されたもののようです。
    パーツがなくて整備が大変だと言ってました。

    やっぱり、並べて撮りたくなりますね♪

  • 無料の釜石自動車道を通って遠野入り。<br />道の駅 遠野風の丘によって休憩です。

    無料の釜石自動車道を通って遠野入り。
    道の駅 遠野風の丘によって休憩です。

    道の駅 遠野風の丘 道の駅

  • キティちゃんもカッパの装い。

    キティちゃんもカッパの装い。

  • ん。<br />捕獲許可証、ココでも売ってるんだ!

    ん。
    捕獲許可証、ココでも売ってるんだ!

  • で、買った捕獲許可証がこれ。w<br />レジのお姉さんも面白い方で、<br />「捕まえたら届け出て下さい!」とのこと。<br /><br />これでカッパ淵へ向かう準備ができました。

    で、買った捕獲許可証がこれ。w
    レジのお姉さんも面白い方で、
    「捕まえたら届け出て下さい!」とのこと。

    これでカッパ淵へ向かう準備ができました。

  • 近くの駐車場に止めて300mほど歩きます。<br />途中の道にキリンのホップ畑がありました。<br />今日もる~び~が飲めるのは、皆さんのおかげです。<br />って、お酒ほとんど飲めないんですけど。w<br />

    近くの駐車場に止めて300mほど歩きます。
    途中の道にキリンのホップ畑がありました。
    今日もる~び~が飲めるのは、皆さんのおかげです。
    って、お酒ほとんど飲めないんですけど。w

  • 常堅寺というお寺の境内を抜けて行きます。<br />山門には立派な仁王像が。<br /><br />お寺にも少しだけ駐車場はありますが、お寺に御用のある方以外は<br />駐車しないでくださいとの立て看板あり。<br />真面目に守りましたが、止めてる方もいました。

    常堅寺というお寺の境内を抜けて行きます。
    山門には立派な仁王像が。

    お寺にも少しだけ駐車場はありますが、お寺に御用のある方以外は
    駐車しないでくださいとの立て看板あり。
    真面目に守りましたが、止めてる方もいました。

    常堅寺 寺・神社・教会

  • こちらが有名なカッパ淵。<br />釣り竿はつねにこの位置にありますが、<br />名人専用なので触らないでと書いてあります。<br /><br />持ってるふりしてます。w<br />

    こちらが有名なカッパ淵。
    釣り竿はつねにこの位置にありますが、
    名人専用なので触らないでと書いてあります。

    持ってるふりしてます。w

    カッパ淵 自然・景勝地

  • シロウトの皆さんはこちらの竿を使ってもいいみたいです。

    シロウトの皆さんはこちらの竿を使ってもいいみたいです。

  • ほこらがありました。<br />とりあえずお参りしましたが、<br />子供のいる母親がお参りするとお乳がいっぱいでるようになるとか。<br /><br />出るようになったら、どうしよ。w<br /><br />さて、続いては「浄土ヶ浜」に向かうとしましょう。

    ほこらがありました。
    とりあえずお参りしましたが、
    子供のいる母親がお参りするとお乳がいっぱいでるようになるとか。

    出るようになったら、どうしよ。w

    さて、続いては「浄土ヶ浜」に向かうとしましょう。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2018/06/20 15:47:39
    レトロバスカッコイイ~
    カッパ釣れましたかぁ

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2018/06/20 17:02:36
    RE: レトロバスカッコイイ?
    レトロバス、家に帰ってから写真を見て調べちゃいました。
    流石に知らないメーカーでしたが、検索してすぐ出て来ちゃうとこが
    ネットのすごいところですね。

    カッパはキュウリを買い忘れてしまい、捕獲には至らず。w
    次回は川口 浩さんと一緒に行きたいと…
    亡くなっとるやないか〜い!

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP