横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年に1~2回は訪れている横浜。<br />今回は私の誕生日祝いということで敢えて泊りで行ってみよう!ということになりました。<br /><br />宿泊先はインターコンチネンタルヨコハマ。インターコンチネンタルホテルが好きな私たち夫婦は、これを機にアンバサダーに入会(=´∀`)人(´∀`=)<br /><br />それもあって、何度も行っている横浜なのに何だか1週間前からワクワクしっぱなし! ワンランクアップグレード、アーリーチェックイン、チェックアウトは16時、チョコや月餅のプレゼント、などなど、、これまで経験したことのないホテル滞在をしてきました。ホテル専用クルーズ船「ル・グランブルー」のナイトクルーズも満喫!そしてみなとみらいや山下公園、中華街をゆったり散歩するという、、大満足の1泊ミニ旅行となりました!

インターコンチネンタルヨコハマ デラックスベイビュールームに泊まる☆みなとみらいを満喫1泊ミニ旅行

43いいね!

2018/05/20 - 2018/05/21

824位(同エリア6781件中)

1年に1~2回は訪れている横浜。
今回は私の誕生日祝いということで敢えて泊りで行ってみよう!ということになりました。

宿泊先はインターコンチネンタルヨコハマ。インターコンチネンタルホテルが好きな私たち夫婦は、これを機にアンバサダーに入会(=´∀`)人(´∀`=)

それもあって、何度も行っている横浜なのに何だか1週間前からワクワクしっぱなし! ワンランクアップグレード、アーリーチェックイン、チェックアウトは16時、チョコや月餅のプレゼント、などなど、、これまで経験したことのないホテル滞在をしてきました。ホテル専用クルーズ船「ル・グランブルー」のナイトクルーズも満喫!そしてみなとみらいや山下公園、中華街をゆったり散歩するという、、大満足の1泊ミニ旅行となりました!

PR

  • 家からみなとみらいまでは電車で1時間半くらいです。<br />ホテルのレストラン「ラ・ヴェラ」のランチビュッフェに11:30から予約を入れていたので、それに間に合うように、というか、すごい余裕をもって到着!予約時間までホテル内をぶらりとしてました。

    家からみなとみらいまでは電車で1時間半くらいです。
    ホテルのレストラン「ラ・ヴェラ」のランチビュッフェに11:30から予約を入れていたので、それに間に合うように、というか、すごい余裕をもって到着!予約時間までホテル内をぶらりとしてました。

  • まだドアも閉まってます。<br />気合い入りすぎの夫婦です。<br /><br />トイレ行ったり写真撮ったり、ウロウロ~?<br />まだかな~!壁]ω・)ジー

    まだドアも閉まってます。
    気合い入りすぎの夫婦です。

    トイレ行ったり写真撮ったり、ウロウロ~?
    まだかな~!壁]ω・)ジー

  • 一番乗りでした(笑)<br />ドアの前で気合い入れて待っていたのでね。<br /><br />イタリアンランチビュッフェ!<br />すごく楽しみ!ワクワクしながらスタッフの方が来てくれるのを待っております。<br /><br />ここのスタッフの方は私たちが写真撮ろうしていると、すかさず来てくれて「お2人の写真をお撮りしましょうか?」と何度か話しかけて下さって、その心遣いがとても嬉しかったです(*^-^*)

    一番乗りでした(笑)
    ドアの前で気合い入れて待っていたのでね。

    イタリアンランチビュッフェ!
    すごく楽しみ!ワクワクしながらスタッフの方が来てくれるのを待っております。

    ここのスタッフの方は私たちが写真撮ろうしていると、すかさず来てくれて「お2人の写真をお撮りしましょうか?」と何度か話しかけて下さって、その心遣いがとても嬉しかったです(*^-^*)

  • 2人でせっせと取ってきましたー!<br />素敵な景色を眺めながらの食事は最高です(^^)/<br /><br />料理は文句なしに美味しかったです。<br />ビュッフェって、あれイマイチ?と思う料理も中にはどうしてもあるのが私の印象なのですが、ここのビュッフェはどれもこれもレベルが高くて大満足でした!夫はローストビーフが絶品だと言ってました。

    2人でせっせと取ってきましたー!
    素敵な景色を眺めながらの食事は最高です(^^)/

    料理は文句なしに美味しかったです。
    ビュッフェって、あれイマイチ?と思う料理も中にはどうしてもあるのが私の印象なのですが、ここのビュッフェはどれもこれもレベルが高くて大満足でした!夫はローストビーフが絶品だと言ってました。

  • このチーズリゾットは、スタッフの方が<br />いかがですか?と各テーブルを回って持ってきてくれます。<br /><br />美味しかった~!<br />まったりし過ぎないチーズリゾットなので、お腹にもさほど響かなくてホッとしたw(デザート用にお腹のスペースを確保したい)

    このチーズリゾットは、スタッフの方が
    いかがですか?と各テーブルを回って持ってきてくれます。

    美味しかった~!
    まったりし過ぎないチーズリゾットなので、お腹にもさほど響かなくてホッとしたw(デザート用にお腹のスペースを確保したい)

  • 誕生日で予約を入れていたので、<br />こんな可愛いプレートを持ってきてくれました!<br />スイーツはブッフェ台にもあるものでしたが、可愛い盛り付けでウキウキ☆もちろん2人の写真も撮ってくれて、、優しいスタッフの皆さま、ありがとうございます( ノД`)☆<br /><br />さてと、<br />デザートもたっぷり頂いてお腹もいっぱいなのでそろそろ行こうか、と話していた時に、ふと、、<br /><br />アンバサダーに入会→公式サイトでレストランも予約→ポイントとか付くかも!?と思いたちましたw<br /><br />夫に話してみると、<br />「そうかもだけど、私たちアンバサダー会員です。とか言うの?なんかな~恥ずかしいな~」と。<br /><br />よし!じゃあ私が言う!と意気込んでみたものの、、アンバサダーのシステムを理解していない&amp;ビビリな2人は、尻込みしそうに 笑<br /><br />でも別にウソつく訳でもないしね、そういうシステムはないと言われたら、あそうですか。でいいじゃん!うん。そうだけど、、、とか。何とも気弱なやり取りを何度かしていざお会計へ!<br /><br />結果はもちろん笑顔で、アンバサダーの方ですね的な感じでスマートに対応して下さいました!(当たり前)(*ノ▽ノ)イヤン

    誕生日で予約を入れていたので、
    こんな可愛いプレートを持ってきてくれました!
    スイーツはブッフェ台にもあるものでしたが、可愛い盛り付けでウキウキ☆もちろん2人の写真も撮ってくれて、、優しいスタッフの皆さま、ありがとうございます( ノД`)☆

    さてと、
    デザートもたっぷり頂いてお腹もいっぱいなのでそろそろ行こうか、と話していた時に、ふと、、

    アンバサダーに入会→公式サイトでレストランも予約→ポイントとか付くかも!?と思いたちましたw

    夫に話してみると、
    「そうかもだけど、私たちアンバサダー会員です。とか言うの?なんかな~恥ずかしいな~」と。

    よし!じゃあ私が言う!と意気込んでみたものの、、アンバサダーのシステムを理解していない&ビビリな2人は、尻込みしそうに 笑

    でも別にウソつく訳でもないしね、そういうシステムはないと言われたら、あそうですか。でいいじゃん!うん。そうだけど、、、とか。何とも気弱なやり取りを何度かしていざお会計へ!

    結果はもちろん笑顔で、アンバサダーの方ですね的な感じでスマートに対応して下さいました!(当たり前)(*ノ▽ノ)イヤン

  • 13時半ごろお部屋に入りました。<br /><br />実はランチ前に荷物を預かってもらいたくて、そしてダメ元でフロントでチェックインの手続きを頼んだのですが、あいにく予約の部屋がまだ空いてないと。13時以降に入れるようにしておきます、と言って頂いていたのです。通常15時inのはずだったから、13時半でも十分有難い。<br /><br />そして予約時に私の誕生日という旨をコメントしておいたので、フロントでも可愛いプレゼントを頂きました☆<br /><br />お部屋は、デラックスベイビューツインです。

    13時半ごろお部屋に入りました。

    実はランチ前に荷物を預かってもらいたくて、そしてダメ元でフロントでチェックインの手続きを頼んだのですが、あいにく予約の部屋がまだ空いてないと。13時以降に入れるようにしておきます、と言って頂いていたのです。通常15時inのはずだったから、13時半でも十分有難い。

    そして予約時に私の誕生日という旨をコメントしておいたので、フロントでも可愛いプレゼントを頂きました☆

    お部屋は、デラックスベイビューツインです。

  • 窓からの景色。<br />わーい海だー!ベイブリッジも良く見える!<br />天気が良くてよかった♪<br /><br />でもよく見ると海水がちょっと汚い感じで・・・<br />赤潮?なのかな。

    窓からの景色。
    わーい海だー!ベイブリッジも良く見える!
    天気が良くてよかった♪

    でもよく見ると海水がちょっと汚い感じで・・・
    赤潮?なのかな。

  • 東京方面が見渡せます。<br />きれいー!素敵ー♪<br /><br />横浜って良いところですね。<br />来るたびにウキウキしてしまいます。

    東京方面が見渡せます。
    きれいー!素敵ー♪

    横浜って良いところですね。
    来るたびにウキウキしてしまいます。

  • 広々としたベットは寝心地もバツグン!ぐっすり眠れました(( _ _ ))..zzz

    広々としたベットは寝心地もバツグン!ぐっすり眠れました(( _ _ ))..zzz

  • テレビ!<br />あれ、バリのインターコンチはテレビ画面に、ようこそMr.Mrs.〇〇みたいな名前が入力された画面が写ってたんだよな。。あれとても良かったなあヾ(*´∀`)ノ

    テレビ!
    あれ、バリのインターコンチはテレビ画面に、ようこそMr.Mrs.〇〇みたいな名前が入力された画面が写ってたんだよな。。あれとても良かったなあヾ(*´∀`)ノ

  • デスク!<br />お、あったあった!<br />アンバサダー特典だ(*´з`)<br /><br />月餅とチョコ☆<br />ピンクの箱はフロントで頂いたアメの入ったボックス。

    デスク!
    お、あったあった!
    アンバサダー特典だ(*´з`)

    月餅とチョコ☆
    ピンクの箱はフロントで頂いたアメの入ったボックス。

  • ラウンジのドリンク券☆<br />夜に使わせて頂きました。<br /><br />

    ラウンジのドリンク券☆
    夜に使わせて頂きました。

  • 自宅からスタバのドリップコーヒーを持参したので翌日湯沸かし器を使い月餅を頂きながらのコーヒータイムを楽しみました♪

    自宅からスタバのドリップコーヒーを持参したので翌日湯沸かし器を使い月餅を頂きながらのコーヒータイムを楽しみました♪

  • バスルームは少し古く老朽化が見られる箇所がちらほら。でも掃除は十分にされているので全く問題ないです☆<br />

    バスルームは少し古く老朽化が見られる箇所がちらほら。でも掃除は十分にされているので全く問題ないです☆

  • お部屋でちょっと休んでから、、お散歩にレッツゴー!<br />海沿いを歩いて。。いい感じにホテルを眺められます♪

    お部屋でちょっと休んでから、、お散歩にレッツゴー!
    海沿いを歩いて。。いい感じにホテルを眺められます♪

  • まずは行ったのは、マリン アンド ウォーク ヨコハマ。ここめっちゃオシャレ!インスタ映えポイントもたくさん。でも私たちはそれを横目にマイペースにアルファベットの前で写真撮影(^▽^;)<br /><br />そしてすぐ近くにある赤レンガ倉庫もふらふら~。ワールドポーターズもふらふら~。日曜日だからすごい人です。でも皆さん楽しそうで、、とてもいい気分♪

    まずは行ったのは、マリン アンド ウォーク ヨコハマ。ここめっちゃオシャレ!インスタ映えポイントもたくさん。でも私たちはそれを横目にマイペースにアルファベットの前で写真撮影(^▽^;)

    そしてすぐ近くにある赤レンガ倉庫もふらふら~。ワールドポーターズもふらふら~。日曜日だからすごい人です。でも皆さん楽しそうで、、とてもいい気分♪

  • 汽車道を通ってランドマークタワーへ。<br />ふー!歩いた歩いた(;´∀`)<br />ランドマークに糖朝カフェなるものを発見。7月に香港に行く予定なので<br />香港気分を先取りしようー!と入店☆しばし休憩タイム。

    汽車道を通ってランドマークタワーへ。
    ふー!歩いた歩いた(;´∀`)
    ランドマークに糖朝カフェなるものを発見。7月に香港に行く予定なので
    香港気分を先取りしようー!と入店☆しばし休憩タイム。

  • ホテルに戻りました。<br /><br />ホテルに生けてあるお花見るのが好きです&#9825;<br />素敵に飾ってあるなあ(*&#39;▽&#39;)<br />

    ホテルに戻りました。

    ホテルに生けてあるお花見るのが好きです♡
    素敵に飾ってあるなあ(*'▽')

  • ギフトショップ!<br />アイマリーナ。<br />美味しそうなケーキやパン、サンドイッチ、お土産品などなど売っており、楽しくて何度も行ってしまいました。(帰りにパン買って帰ろー!と思ってたんですが、結局何も買わずじまい。。(*´・人・*)ゴメンナサイ)<br /><br />少し部屋でお昼寝してから、いざナイトクルーズへ!

    ギフトショップ!
    アイマリーナ。
    美味しそうなケーキやパン、サンドイッチ、お土産品などなど売っており、楽しくて何度も行ってしまいました。(帰りにパン買って帰ろー!と思ってたんですが、結局何も買わずじまい。。(*´・人・*)ゴメンナサイ)

    少し部屋でお昼寝してから、いざナイトクルーズへ!

  • 「ル・グランブルー」ナイトクルーズ!<br />チケットは、アイマリーナで購入☆(チェックインの後)料金はホテル宿泊またはレストラン利用者は500円。通常は1000円だそうです。<br /><br />明るい時間帯と悩んだのですが、今回は夜の時間を選択!<br />日が暮れる前のちょうど良い空の感じがまたいい雰囲気で気分が上がります(^^)/

    「ル・グランブルー」ナイトクルーズ!
    チケットは、アイマリーナで購入☆(チェックインの後)料金はホテル宿泊またはレストラン利用者は500円。通常は1000円だそうです。

    明るい時間帯と悩んだのですが、今回は夜の時間を選択!
    日が暮れる前のちょうど良い空の感じがまたいい雰囲気で気分が上がります(^^)/

  • 乗船前にささっと写真撮影☆<br />結構お客さんが多くてビックリでした。<br />クルーズ船も満員な感じで出発ー!

    乗船前にささっと写真撮影☆
    結構お客さんが多くてビックリでした。
    クルーズ船も満員な感じで出発ー!

  • 水面に写る光がとても幻想的な雰囲気でステキです。<br />船から見るみなとみらいの景色もまた格別でした!<br />お手軽に利用できるこのクルーズ船はすごくおススメです(^^♪

    水面に写る光がとても幻想的な雰囲気でステキです。
    船から見るみなとみらいの景色もまた格別でした!
    お手軽に利用できるこのクルーズ船はすごくおススメです(^^♪

  • う~ん(*‘∀‘)<br />綺麗~☆

    う~ん(*‘∀‘)
    綺麗~☆

  • 何枚も写真を撮ってしまいました!<br /><br />乗船中は、船長さん(といっても若い男性の方)が横浜の歴史を含め、この辺りの色々な説明をしてくれたので、歴史が好きな私はそこも楽しめたポイントとなりました。

    何枚も写真を撮ってしまいました!

    乗船中は、船長さん(といっても若い男性の方)が横浜の歴史を含め、この辺りの色々な説明をしてくれたので、歴史が好きな私はそこも楽しめたポイントとなりました。

  • ホテル最上部に(写真では光ってしまって見えませんが)、<br />女神様の像があります。この女神様が見れると幸運が訪れるとか( *´艸`)<br /><br />横浜の海を守るのと世界平和を願って設置されたとのこと。<br />ホテルの1階にも女神さまの原型があるのでそこでもちゃんと女神様にご挨拶?しましたよ☆

    ホテル最上部に(写真では光ってしまって見えませんが)、
    女神様の像があります。この女神様が見れると幸運が訪れるとか( *´艸`)

    横浜の海を守るのと世界平和を願って設置されたとのこと。
    ホテルの1階にも女神さまの原型があるのでそこでもちゃんと女神様にご挨拶?しましたよ☆

  • 約30分間の充実のクルーズを終えた後は、、、<br />観覧車コスモクロック21へレッツゴー!<br /><br />30分くらい並んで、乗り込みました♪<br />観覧車なんて何年ぶりだろう。子供の頃に乗った?くらいの記憶ですw<br /><br />並んでいる最中に、コスモワールドのスタッフの方がパネルの前で写真を撮ってくれるというサービスがありました(*´з`)若者に交じって並んでる上に、周りに見られながら写真を撮ってもらうのには少し気恥ずかしさもありましたが、せっかくなのでそんな気持ちを取っ払って堂々と撮ってもらいました(笑)<br /><br />観覧車を降りた後、先ほど撮った写真が1000円で購入できるようになってます。なかなか良く撮れていたので購入しました。いい記念です(^_^)/

    約30分間の充実のクルーズを終えた後は、、、
    観覧車コスモクロック21へレッツゴー!

    30分くらい並んで、乗り込みました♪
    観覧車なんて何年ぶりだろう。子供の頃に乗った?くらいの記憶ですw

    並んでいる最中に、コスモワールドのスタッフの方がパネルの前で写真を撮ってくれるというサービスがありました(*´з`)若者に交じって並んでる上に、周りに見られながら写真を撮ってもらうのには少し気恥ずかしさもありましたが、せっかくなのでそんな気持ちを取っ払って堂々と撮ってもらいました(笑)

    観覧車を降りた後、先ほど撮った写真が1000円で購入できるようになってます。なかなか良く撮れていたので購入しました。いい記念です(^_^)/

  • 高い位置からみる景色もいいですね♪<br />夜景は綺麗だし、とても楽しかったー!

    高い位置からみる景色もいいですね♪
    夜景は綺麗だし、とても楽しかったー!

  • クルーズに観覧車に、、<br />目一杯楽しんできたのでそろそろホテルに戻りましょう。<br /><br />ラウンジでドリンク券を使わせてもらい、その時に軽く食事も食べようか?と話しメニューまで見せてもらいましたが、、お互いランチを食べすぎた為にお腹がまるで空いていないことに気が付き、フルーツジュースのみをお願いしました(;´∀`)<br />夕食はフルーツジュース。という初めての試み。<br /><br />私はグアバジュース。夫はパイン。とても美味しかった!

    クルーズに観覧車に、、
    目一杯楽しんできたのでそろそろホテルに戻りましょう。

    ラウンジでドリンク券を使わせてもらい、その時に軽く食事も食べようか?と話しメニューまで見せてもらいましたが、、お互いランチを食べすぎた為にお腹がまるで空いていないことに気が付き、フルーツジュースのみをお願いしました(;´∀`)
    夕食はフルーツジュース。という初めての試み。

    私はグアバジュース。夫はパイン。とても美味しかった!

  • ラウンジ内。<br />数組のお客さんがゆったり過ごされてました♪<br />夜の落ち着いた雰囲気がいい感じ☆<br /><br />充実の1日目はこれにて終了!<br />お部屋に戻ってゆっくり寝ましょう~

    ラウンジ内。
    数組のお客さんがゆったり過ごされてました♪
    夜の落ち着いた雰囲気がいい感じ☆

    充実の1日目はこれにて終了!
    お部屋に戻ってゆっくり寝ましょう~

  • 2日目!<br />おはようございまーす☆<br /><br />ぐっすり眠ってスッキリ目覚めました。<br />さて朝食を食べに、オーシャンダイニングへ!<br /><br />朝のフロント。<br />朝日が素敵でつい写真撮ってしまいました、

    2日目!
    おはようございまーす☆

    ぐっすり眠ってスッキリ目覚めました。
    さて朝食を食べに、オーシャンダイニングへ!

    朝のフロント。
    朝日が素敵でつい写真撮ってしまいました、

  • ここを降りたところにオーシャンテラスがあります。うひひ!楽しみ~♪

    ここを降りたところにオーシャンテラスがあります。うひひ!楽しみ~♪

  • 7時半くらいには行ったのに、<br />もうすでに結構な人でビックリしました。<br />皆さん早起きだなあー!<br /><br />外国人のゲストの方も多かったので、<br />なんか旅行気分が盛り上がります♪<br /><br />オーシャンダイニングの朝食ブッフェはとても種類が多くて目移りしっぱなし!パン類、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、ホットミール、オムレツ、和食、おかゆ、、、などなど。

    7時半くらいには行ったのに、
    もうすでに結構な人でビックリしました。
    皆さん早起きだなあー!

    外国人のゲストの方も多かったので、
    なんか旅行気分が盛り上がります♪

    オーシャンダイニングの朝食ブッフェはとても種類が多くて目移りしっぱなし!パン類、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、ホットミール、オムレツ、和食、おかゆ、、、などなど。

  • 2皿目☆<br /><br />私は洋食中心。夫は和食中心。<br /><br />一品一品朝からレベルが高い!美味しーい!<br />と言いながらの大満足の朝食でした!(^^)!

    2皿目☆

    私は洋食中心。夫は和食中心。

    一品一品朝からレベルが高い!美味しーい!
    と言いながらの大満足の朝食でした!(^^)!

  • お腹いっぱい食べた後は、、<br />山下公園~中華街を散歩です!<br /><br />スニーカーを持参したのでたくさん歩きますよ(笑)<br /><br />朝早い時間にこの辺りを散歩できる機会は、泊まった時くらいしかできない経験なのでとても良かったです。朝早いから人もまだあまりいなく、空気も澄んでる感じで気持ち良いー☆

    お腹いっぱい食べた後は、、
    山下公園~中華街を散歩です!

    スニーカーを持参したのでたくさん歩きますよ(笑)

    朝早い時間にこの辺りを散歩できる機会は、泊まった時くらいしかできない経験なのでとても良かったです。朝早いから人もまだあまりいなく、空気も澄んでる感じで気持ち良いー☆

  • カップヌードルミュージアム前を通り、赤レンガ倉庫を通り抜けて、、<br />象の鼻パークに到着!

    カップヌードルミュージアム前を通り、赤レンガ倉庫を通り抜けて、、
    象の鼻パークに到着!

  • 至る所に可愛い象さんが(*´з`)<br />お散歩楽しいな~

    至る所に可愛い象さんが(*´з`)
    お散歩楽しいな~

  • 大さん橋前の通り。<br /><br />この辺りからだんだんと暑さを感じ始めてますw<br />太陽がサンサンと降り注いできて。。<br />暑いぞう(;・∀・)

    大さん橋前の通り。

    この辺りからだんだんと暑さを感じ始めてますw
    太陽がサンサンと降り注いできて。。
    暑いぞう(;・∀・)

  • 山下公園に到着ー!<br /><br />夫がコンビニでお買い物中に写真撮影☆

    山下公園に到着ー!

    夫がコンビニでお買い物中に写真撮影☆

  • まだ人も少なくてゆったり歩けるなあ♪<br />ベンチで海でも眺めながら休憩しようー

    まだ人も少なくてゆったり歩けるなあ♪
    ベンチで海でも眺めながら休憩しようー

  • ゆったりと海を眺めながら過ごしました。<br />サイコーなひと時。。<br />ずっとこうしていたい。。<br /><br />

    ゆったりと海を眺めながら過ごしました。
    サイコーなひと時。。
    ずっとこうしていたい。。

  • とても気持ちい良い時間だなあ!<br /><br />しかし、太陽の照りつけがだんだんと辛くなってきた、、、<br /><br />さて中華街へ移動だー!

    とても気持ちい良い時間だなあ!

    しかし、太陽の照りつけがだんだんと辛くなってきた、、、

    さて中華街へ移動だー!

  • ホテルニューグランド前。<br />この付近も平日の午前中だからかまだ人も少ない印象です。<br /><br />横浜いいね~!住みたいね~!<br />海の近くいいよね~!とか話しながら歩いてました(^_^)/<br />妄想が膨らみまくり(笑)

    ホテルニューグランド前。
    この付近も平日の午前中だからかまだ人も少ない印象です。

    横浜いいね~!住みたいね~!
    海の近くいいよね~!とか話しながら歩いてました(^_^)/
    妄想が膨らみまくり(笑)

  • 信号を待ってる時にふと横を見ると、<br />アイスクリームワゴンが!<br /><br />レトロな感じがとてもイイです☆

    信号を待ってる時にふと横を見ると、
    アイスクリームワゴンが!

    レトロな感じがとてもイイです☆

  • 中華街に到着ー!<br />ウキウキ(^^♪

    中華街に到着ー!
    ウキウキ(^^♪

  • まだお昼前ということもあり開店準備中な中華街。こんなに人が歩いていない中華街は初体験☆

    まだお昼前ということもあり開店準備中な中華街。こんなに人が歩いていない中華街は初体験☆

  • 重慶飯店!<br /><br />中華街に来ると、ここで、麻婆豆腐の元、月餅、鳳梨酥(ホウリンス)を買うのが恒例になっている私です。鳳梨酥はパイナップルケーキのことです。とても美味しくて大好き(*´з`)

    重慶飯店!

    中華街に来ると、ここで、麻婆豆腐の元、月餅、鳳梨酥(ホウリンス)を買うのが恒例になっている私です。鳳梨酥はパイナップルケーキのことです。とても美味しくて大好き(*´з`)

  • 暑いね~暑いね~!<br />と言いながらも元気に中華街をウロウロ♪<br /><br />お気に入りのお店でランチをする予定でしたが、<br />2人とも朝食をたくさん食べたので全くお腹が空いてない。。(*_*)<br />一応お店の前まで行ってみたものの、ここは無理せずに断念することにしました( ;∀;)<br />

    暑いね~暑いね~!
    と言いながらも元気に中華街をウロウロ♪

    お気に入りのお店でランチをする予定でしたが、
    2人とも朝食をたくさん食べたので全くお腹が空いてない。。(*_*)
    一応お店の前まで行ってみたものの、ここは無理せずに断念することにしました( ;∀;)

  • 景徳鎮。<br />リーズナブルな上にとても美味しいお店です。<br />高級店とはまた違う王道(?)の中華という感じ!<br /><br />写真だけ撮ってお邪魔せずにごめんなさい!<br />また来ます~(^.^)/~~~

    景徳鎮。
    リーズナブルな上にとても美味しいお店です。
    高級店とはまた違う王道(?)の中華という感じ!

    写真だけ撮ってお邪魔せずにごめんなさい!
    また来ます~(^.^)/~~~

  • 続いて、、<br />横浜中華街関帝廟(かんていびょう)へ。<br />ご挨拶をして、写真を撮らせてもらいました。<br /><br />楽しく散歩し、また山下公園に行ってベンチで休憩してからホテルへ戻りました。帰り道はかなり疲れてヘトヘト。2人して必死に歩きました(^^ゞ

    続いて、、
    横浜中華街関帝廟(かんていびょう)へ。
    ご挨拶をして、写真を撮らせてもらいました。

    楽しく散歩し、また山下公園に行ってベンチで休憩してからホテルへ戻りました。帰り道はかなり疲れてヘトヘト。2人して必死に歩きました(^^ゞ

  • 16時までお部屋を使えるので(有難い)<br />素敵な景色を見ながらゴロゴロ~<br /><br />1時間以上お昼寝してしまいました。<br />夫はまだ眠っていたので、1人でお茶タイム☆<br /><br />コーヒーを淹れて、月餅とチョコを準備!<br />夫がバースデーカードをくれたのでそれを見ながら、景色を見ながらの幸せなひと時を過ごしました(*^-^*)ありがとう☆

    16時までお部屋を使えるので(有難い)
    素敵な景色を見ながらゴロゴロ~

    1時間以上お昼寝してしまいました。
    夫はまだ眠っていたので、1人でお茶タイム☆

    コーヒーを淹れて、月餅とチョコを準備!
    夫がバースデーカードをくれたのでそれを見ながら、景色を見ながらの幸せなひと時を過ごしました(*^-^*)ありがとう☆

  • 月餅。可愛い!<br />ホテルのマーク!<br /><br /><br />楽しい幸せな誕生日ミニ旅行となりました。<br />敢えて1泊して、ゆったりと過ごしながら横浜を目一杯満喫するというスタイルがとても気に入りました。<br />また来るねー!<br /><br /><br />最後まで読んで下さりどうもありがとうございました。

    月餅。可愛い!
    ホテルのマーク!


    楽しい幸せな誕生日ミニ旅行となりました。
    敢えて1泊して、ゆったりと過ごしながら横浜を目一杯満喫するというスタイルがとても気に入りました。
    また来るねー!


    最後まで読んで下さりどうもありがとうございました。

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2018/06/13 14:36:38
    横浜旅
    minaminaさん、こんにちは。

    初の旅行記投稿おめでとうございます。
    横浜って私にとっても特別な所です。
    minaminaさんちは横浜に近いのですね。羨ましい!
    そして先月はお誕生日でご夫婦でお泊りデートだったんですね♪
    ステキです~(*^▽^*)

    そんな都会人のminaminaさんご夫婦が、会計の際にアンバサダーのポイントの件を告げるのにドキドキな様子が親近感でした。
    私の様に田舎者ならいざしらず。都会に住むminaminaさんご夫婦も私と同じ感覚をお持ちだと思うとちょっと嬉しい気持ちでした。

    次はバリ旅行記に取り掛かっているとの事。
    旅行記を作ると、旅行が二度美味しいって感覚になりますよね。
    旅行をした時のあの瞬間が、旅行記を作る過程で蘇ってきますよね。
    それが私の旅行記にハマったキッカケかもしれません。

    フォローさせて頂きました。
    これからも宜しくお願いします。

    fuzz

    minamina

    minamina さん からの返信 2018/06/13 16:44:20
    Re: 横浜旅
    fuzzさん

    こんにちは!
    コメントや、フォローまでして頂きましてどうもありがとうございます( ノД`)☆
    fuzzさんのひと声が無ければ、ものぐさな私はずっと旅行記を書かなかったと思います。

    はい!fuzzさんの仰る通り、旅行記を作ると、二度美味しい!という感覚にまさになっておりました(*´з`)私も旅行の楽しさを再度味わえる感じにハマりそうです。バリ島の旅行は昨年秋に行ったので記憶が曖昧になっている所も多々あるのですが楽しく思い出しながら書いてみます!

    fuzzさんにとっても横浜は特別な場所なのですね(*^^*)

    あはは、お恥ずかしいです。私たち夫婦はなんちゃって都会人なので、アンバサダーとか特別な会員には不慣れでまだドギマギしてます(笑)

    私もフォローさせて頂きます!
    こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

minamina さんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

横浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集