カナディアンロッキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 <br /> 大自然に 癒されたい。雪山に 包みこまれて 思い切り <br /><br />  心 慰められ・癒されました。!! 4月 中頃 申し込み 1月後に<br /><br /> 出発。カナダは 4回目ですが 自然 人々 大好きです!!<br /><br />17日 伊丹 成田 バンクーバー空港 カルガリー空港 ホテル 宿泊<br /><br />18日 現地ツアー 日本で ネットで 申し込んでいた。宿泊<br />   <br /><br />19日 サルファーマウンテン ゴンドラ 宿泊<br />   ダウンタウンへ <br /><br />20日 バンクーバーへ 移動 街を散歩  宿泊<br /><br />21日 バンクーバー 1日 観光 宿泊<br /><br />22日 バンクーバー 出発<br /><br />23日 成田空港 伊丹空港 夜 帰宅<br /><br /><br /><br />

雪山 ♪ カナディアンロッキーに 心 和みました!! ♪♪

2018/05/17 - 2018/05/23

ラクパグさん

大自然に 癒されたい。雪山に 包みこまれて 思い切り

出発。カナダは 4回目ですが 自然 人々 大好きです!!

18日 現地ツアー 日本で ネットで 申し込んでいた。宿泊

徒歩 飛行機
JAL

成田空港 JAL  サクラ ラウンジ

あまり 使用・ゆっくりした事ないので カメラで撮影ばかり。

食事もしましたが マッサージも 楽しみの1つです!

伊丹空港から Jクラスで 一緒だった アメリカ人の女性。

何が 目的はと聞いたら 大阪で おうどんを 食べること!!

美味しかったと 早口で 言うのです。おだしが 関東と 違って

まろやかで 最高に Good!! だしのみ 日本語でした。
    子供さんの お土産で 凄い荷物。

おかげで あっという間に 成田まで。ラウンジで 又 会いましたが・・・

可愛い 6歳くらいの男の子 女の子。iPhoneで 行ったところ

見せていただきました。ぬいぐるみ 角が出ている1mくらいの大きさ。

キャラクター・ユニオンズの大きな箱 1人で持つの大変そうです。

上空からの カナディアンロッキー!!

これが 見たかったのです!!

2回目の 食事で 目を覚ましたけれど。

これがなかったら 寝てしまっているところです。

バンクーバー空港 これから カルガリー空港へ

フライトです。カルガリーは 着いたら 雨でしたが

小降りで 明日は 期待できそうでした。

ネットで ずっと見ていました。

アイスフィールド ウオーターーフォール・レイク

今日は 日本でネットで 申し込んでいた

アイスフィールド・パークウエイ&コロンビア大氷原観光(ランチ付)に

行きます。選んだ要因は 少人数で 観光できるのが 魅力

でした。何回も メールやり取りして 感じが 良く 返事も早かった

です! Banff Top Tours

前日 1週間は ずっと 雨だったらしく 本当に お天気に

恵まれて ロッキー山脈にいる間 3日間 青い空に・・・

湖が 凍っているか 心配だったのですが OKとのことで

1日コースを 選んで 良かったです!!

ジャスパーまで行きたかったけれど もう 1日あれば

良かったのですが・・・湖面に 映った 絵は 心に残りました!!

本当に 感謝です!!

• アイスフィールド・パークウエイを走る。<br /><br />とても気持ち良い 景色が 見れました・・・<br /><br />ヨーホー国立公園&モレーンレイク観光<br /><br />エメラルド湖<br /><br />湖面に 映った 緑の 木々が 春の 訪れを<br /><br />感じ 全く 寒くなかったです。美しい 自然に もう夢中で<br /><br />カメラ持って 走り回っていました。<br /><br />場所にもよりますが 前日 カルガリー空港に着いたときは<br /><br />雨でした。明日 現地のツアー。日本で メールでやりとりして<br /><br />決めた1日 コース。 朝 9時から 6時半くらいまでの<br /><br /> アイスフィールドパークウエイ&amp;コロンビア大氷原観光(ランチ付)<br /><br />1日コース。ガイドさんも 3年で 丁寧に 詳しく 教えてくれ<br /><br />満足でした。<br /><br /><br />

アイスフィールド・パークウエイを走る。

とても気持ち良い 景色が 見れました・・・

ヨーホー国立公園&モレーンレイク観光

エメラルド湖

湖面に 映った 緑の 木々が 春の 訪れを

感じ 全く 寒くなかったです。美しい 自然に もう夢中で

カメラ持って 走り回っていました。

場所にもよりますが 前日 カルガリー空港に着いたときは

雨でした。明日 現地のツアー。日本で メールでやりとりして

決めた1日 コース。 朝 9時から 6時半くらいまでの

アイスフィールドパークウエイ&コロンビア大氷原観光(ランチ付)

満足でした。

• レイクルイーズ湖 5月 18日<br /><br />湖面に雪山が 映り 憧れていた 景色が 見れました!<br /><br />リムロックホテルまで 9時前に 迎えにきていただき<br /><br />全員で 7人でした。<br /><br />レイクルイーズからジャスパーまでの氷河観光道路<br /><br />アイスフィールド・パークウエイを走る 大迫力のパノラマツアーです。<br />

レイクルイーズ湖 5月 18日

湖面に雪山が 映り 憧れていた 景色が 見れました!

リムロックホテルまで 9時前に 迎えにきていただき

全員で 7人でした。

レイクルイーズからジャスパーまでの氷河観光道路

レイクルイーズ湖

湖面に 映った 雪山 覚えておきたい 景色です!

• レイクルイーズ湖<br /><br />ステキな 雪景色と 湖面に映った 山が 迎えてくれ じっと<br /><br /> 見続けていました~<br /><br />何もかも 考えず 自然に囲まれ 幸せです!

ステキな 雪景色と 湖面に映った 山が 迎えてくれ じっと

見続けていました~

何もかも 考えず 自然に囲まれ 幸せです!

アイスフィールド ウォーターファウル・レイク

湖が凍っていなくて 本当に 良かったです。

自然の色に惹きこまれます~

来れて良かった・・・

レイクルイーズ湖

場所を 変えて撮ると また 違う映像で 楽しめますね~

ノルウェーも そうでしたが この様な 大自然に

励まされます!!

バンフから コロンビア大氷原まで

カナダは 広いですので 移動は 大変だと思います!

ボウ・レイク湖

ボウ・バレーの 氷河から 溶け出た水で出来た 氷河湖で

バンフに 流れる ボウガワの 源流だそうです。

私たちだけなので 自然に圧倒されながら ゆったりと

時を 過ごしました!!

ボウレイク湖

ボウ氷河によって作り出された湖でボウ川の水源地。
    駐車場のトイレ脇にある小道に入ると

綺麗な湖の色に感動!!

赤い建物のナムティジャロッジと

青い湖のコントラストは 本当に 美しいでした~

アイスフィールド ウォーターファウル・レイク

エメラルド色 魅惑的で ひきこまれます!!

レイクルイーズ湖

2人は 良い思い出を 作られたでしょうね。

大自然に囲まれて ・・・

とても 幸せそうです・・・

レイクルイーズ湖

少し カラーを 変えてみました。

神秘的で 魅力ある 湖です!

• 突然 現れてくれた ムースかしら・・・ガイドさんも言ってたような・・・<br /><br />鼻が 長いのが 特徴です。若い感じです!!<br /><br />5分くらいは じっとこちらを 見ていました。<br /><br />エルクはもっと 鼻がスマート。 エルクでないような気がしますが・・・<br /><br />ガイドの方が 見つけてくれ 撮るのに 必死でした~<br /><br />ちょうど 望遠つけていたので ラッキーでした~

鼻が 長いのが 特徴です。若い感じです!!

5分くらいは じっとこちらを 見ていました。

ガイドの方が 見つけてくれ 撮るのに 必死でした~

ちょうど 望遠つけていたので ラッキーでした~

• 優しい 目です!!<br /><br />ちょうど良い 位置に  いたので 撮れた 一瞬~<br /><br />幸せな気持ちに ウルウル ! 最高です!!<br /><br />結構 どう猛らしく あまり 近くに行かない方が<br /><br />良いらしいです! まだ 若い ムースなのかも・・・<br /><br />見れて良かったですね。と ガイドさんが 言っていたので<br /><br />期待しています。<br /><br />

優しい 目です!!

ちょうど良い 位置に  いたので 撮れた 一瞬~

幸せな気持ちに ウルウル ! 最高です!!

結構 どう猛らしく あまり 近くに行かない方が

良いらしいです! まだ 若い ムースなのかも・・・

見れて良かったですね。と ガイドさんが 言っていたので

期待しています。

このような出会いを 待っていたのです!!

嬉しいです(涙)

野生動物に会えるのが 1番の楽しみです!

ありがとうね!! お尻まで 見せてくれて。

嬉しいです!!

ゆったりと森の中へ 帰っていきました。

リムロック リゾートホテル ロビー & レストラン

まだ 少し 明るかったのです。着いた日は。

前日 夜8時ころ 着いたのですが ここは 多くの人で いっぱいでした。

会議のみで 翌日は ホテル 空いていました。

医学会があったようで。各国から 来られていました。

暖炉が ステキ すぎます!!

• モレーン・レイクルイーズ湖<br /><br />私的には これぐらいの 雪景色が 好きです・・・<br /><br /><br />お天気も良く 青い空・ 雪山が 心に 響きます~<br />

モレーン・レイクルイーズ湖

私的には これぐらいの 雪景色が 好きです・・・

お天気も良く 青い空・ 雪山が 心に 響きます~

ロッキーの山々が 映る湖

“エメラルド色”の湖
    カナダアルバータ州にある、バンフ国立公園内にある湖およびその周辺の村を総称して“レイク・ルイーズ”と呼ばれています。その湖面は大変美しく、水は氷河から溶け出した岩粉により独特のエメラルド色・・・

モレーン・レイク

松林なので 紅葉は 少しかしら・・・

東カナダのほうが 紅葉は 綺麗ですね!

モレーン・レイクルイーズ

湖面に 雪景色が 映りこみ 美しい…

• モレーン・レイクルイーズ<br /><br /><br />場所を変えると 又 違った印象を 感じ<br /><br />自然に 惹きこまれ・・・・

場所を変えると 又 違った印象を 感じ

自然に 惹きこまれ・・・・

ロッキーの山々が 映る湖

雪景色が 神秘的です・・・

アイスフィールド ウォーターファウル・レイク

本当に 静かで 人もいなくて 癒されます!!

5月 中旬以降 見れるので おすすめです!!

アイスフィールド ウオーターフォール・レイク

エメラルド色の 湖面に 吸い込まれそうに・・・

小さな ロウアー・ウオーターフォール・レイクは

氷河湖だそうです。木々・雪山・エメラルドの色の湖が

そろっていて 美しい 景色です!

車窓から・・・

ビッグホーンシープだと思います。

悠々と 休んでいます。人間には 慣れているようです。

コロンビア大氷原の近くで・・・

女性が 座っている 場所で おにぎりの ランチを

いただきました。素晴らしい雪山 湖面を 見ながらのランチ。

オーナーの奥様の 手作りの 鮭入りおにぎり!

焼いてくださった 美味しいケーキ 熱いお茶。

何よりの ご馳走でした~

キャッスル・マウンテン

荒々しい 岩肌が ロッキー山脈を 感じさせてくれました・・・

ロッキー山脈を 代表する 迫力満点の山です!!

グリズリー期待したのですが。丁度 冬眠から 目覚める時期だ

そうです。

ビッグホーンシープ

悠々と歩いていて メスのグループかしら・・・

コロンビア大氷河の近くでした~

この カラス君 太りぎみかしら・・・

カナダは 4回目だが カラスを 撮ったのは

初めてです!! お顔が ユニーク!!

ヨーホー国立公園 タカカウ滝

山の上から落ちてくるので落差は300m以上ある滝です。

まだ 5月なので 水量は 少ないですが・・・

結構 迫力満点です!! 夏だったら 凄い水量の滝が

みられるでしょうね!!

ロッキー 始まりから 出来るまで。

古代の 海底に沈んでいた細かい岩の 沈殿物で 異なる 層が

重なっているとのことです。 資料より

何回かしか 乗っていない ビジネス。

JAL に申し込むとき分かっていたのですが。

見た目は 古い 機体 クラスJ と変わらない感じです。

フラットに なるし マッサージ機能もついてるが

ガッカリです。あの 丸く包み込まれるようで

隣が見えないようになっていて 収納が 多い。

あれを 期待していたのですが・・・4月に 申し込み

いつものように バタバタと。

食事は 美味しいでした~

すき焼きが 出たり 温泉卵で 卵ご飯に してくださいと。

全部 食べれなかったです。久しぶりの最中。ゆず味です。

バンフ リムロックリゾートホテル

お部屋は 広く 使いやすいでした。

ネットも すぐに 繋がり お風呂も 広くて

良かったです!! いつも 思うのですが 私 身体小さいので

バスローブ 子供用 置いて欲しいです。とても 気持ちよい

肌ざわりでした~

カスケードマウンテン

お部屋の窓から 早朝 気持ち良い 雪山を 見ながら・・・

くつろいで 癒され 大自然の 魅力 に ひたります!!

1人で くつろげる この 雰囲気が 大好きです。

3月 いろいろあったので 自然に 癒されました~

こうして 来れたことに 心から 感謝です!

温泉が ホテル内にあるので 水着持ってきました。

外も 見えるので 気持ちよかったです!!

スチームサウナも あるので ぬるいプールには ちょうど 良かったです!!

これは 撮らないと 綺麗な ロッキー山脈

心 晴れました!!

10歳 11ヶ月 一緒だった パグ子が 3月 19日に
    天国へ・・・犬用の血液で 全部交換したのですが…
    先生も 夜中ずっと 8時間かかる交換をしていただきました。
    おかしいと思ったとき すぐに家で人工呼吸したのですが。
    思い出が多くて・・・最後 大きな目で見てくれ・・・
    すみません。こんな 事を書いて。前日も 1人が嫌なのか
    リビングに ずっと いて 皆の食べるの見ていました。
    家族だったので・・・
    いつも 見ていただいた方 ありがとうございました。

• うふふ♪♪さん 2019/03/19 11:15:04
    パグちゃんのご冥福を心からお祈りいたします―
    ラクパグさん

パグちゃん、天国に行ってしまっちゃったのですね・・
    今頃ですが、
    可愛かったパグちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

可愛く愛らしいパグちゃんには、
    うふふ♪♪もとても癒されていました。

パグちゃんが、天国で、元気でいることを願っています。

うふふ♪♪

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2019/03/20 13:42:47
    RE: パグちゃんのご冥福を心からお祈りいたします―

ありがとうございます!!
     ちよっと 早すぎる 天国のたびでしたが
     最後まで 生きようと お水を 自分で 飲もうと
     していました。
     家に いるのが 辛くて 温泉など行って
     紛らわせていました。
    > 可愛く愛らしいパグちゃんには、
    > うふふ♪♪もとても癒されていました。

ありがとうございます!! 今でも 動画を見ると
     ダメですね。家族でした・・・
     最後まで 見れて 良かったと思っています。ラクパグ
  • MC-Norikoさん 2018/08/02 16:43:10
    素敵なキャラが感じられます
    はじめまして、
    武田神社のクチコミの写真が気になり、
    こちらに伺いました。

パグちゃんのご冥福をお祈りします。

MC-Noriko

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/08/03 22:09:12
    RE: 素敵なキャラが感じられます

MC-Norikoさん

メッセージ ありがとうございます。

> 武田神社のクチコミの写真が気になり、
    > こちらに伺いました。
    > パグちゃんのご冥福をお祈りします。

ありがとうございます。
     レンズのせいでしょうか! 楽しみながら撮っています!!

北海道 犬ぞり 経験してみたいです。  ラクパグ
  • rinnmamaさん 2018/06/15 10:50:18
    やっぱり・・・お辛かったでしょう。。
    ラクパグさん、おはようございます。

ずいぶん、旅行記のアップがなくて案じておりました。
    (時々、のぞかせて頂いていましたが・・)
    残念ですが最後まで手厚い介護をなさったのですから・・私とは違います。。。

何年たっても家族だったので忘れられませんが、良い思い出をもらえたな~と思っています。

rinnmama

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/15 22:05:52
    rinnmama さん メッセージありがとうございます。

ご心配をおかけ すみません。
     来ていただいていたのは 知っていたのですが
     なかなか 放心状態で ぼーっとしていました!!

> (時々、のぞかせて頂いていましたが・・)
    > 以前よりの状況からまさかと思いながらも否定も出来ずにおりました。
    > 何年たっても家族だったので忘れられませんが、良い思い出をもらえたな?と思っています。
    > ラクパグさんもパグ子ちゃんのくるくるお目目を愛せて良かったですね!

家族だったと 心から思いました!!
     寂しくて・・・  rinnmamaさんも 経験されておられるので
     家に いるのが 辛かったでしょうね。
     UKへ行かれたのは 本当に 良かったと思います。

旅行記に 載せようかと 迷ったのです。動物に 関心ない方も
     おられるので。私も パグ子飼っていなければ さっと 流すので。
     旅の 記録なのに パグ子の写真載せて悪いかしらと 随分悩んだの
     ですが・・・ 結局 載せてしまいました。
     4Tで パグ子を 載せることが多くなり 楽しめたのです。
     いろいろ 近場を 行ったので 楽しかったです。思い出多く
     1月からは 動画も 撮っていたのです。
    > 私は2カ月UKに行き精神も落ち着かせて来ましたが、ラクパグは大好きな大自然に包まれて癒されてこられたんですね・・
    > 暫く無力感に悩むかもしれませんね・・お身体をご自愛くださいませ

ありがとうございます。温泉いったり 気分転換しています。
     不思議なのですが 声が聞こえ ドアを開けてと クンクン鳴いている
     のです。多分 一生 忘れないと思います。
     こうして メールいただくと 心 安らぎます。 ラクパグ
  • kiyoさん 2018/06/11 18:36:22
    ご冥福をお祈りします
    ラクパグさん、こんにちは。
    最近、お見かけしなかったので、
    もしやパグ子ちゃんが...と気になっておりました。

最後に載っているパグ子ちゃんの写真。
    涙がでました(><)
    さぞ苦しかったことでしょう。
    でも、よくがんばりましたね。
    実際に会うことはなかったけれど、
    カーソルで、パグ子ちゃんの頭をなでてしまいました(^^;。

そして、カナダの雄大な景色。
    アイスフィールド ウオーターーフォール・レイクと書かれたお写真は、
    マレフィセント(数年前に実写版で映画化された、眠りの森の美女に
    出てくる悪役の女王)が出てきそうなほど、現実とは思えない景色ですね。
    こうした景色に癒されて、
    ラクパグさんの悲しみが少しでもうすらいでいくようお祈りしています。
    kiyo

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/11 21:23:27
    kiyoさん メール ありがとうございます。

最後に kiyoさん メールくれたのが 3月11日でした。
     血液交換して 1週間もってくれました。
     少しでも長く一緒にと 思っていたので 先生に
     お任せしたのですが・・・あの1週間は やはり 大切
     でした。毎日 ステロイド注射して 胃が悪くなった
     けれど 食いしん坊の パグ子 亡くなった朝だけ
     食べなかっただけです。前日の夜から 息が・・・
     それでも 水を 歩いて飲もうと。スポイドで
     あげていたのですが・・・
     カーソルで なでてくれたのですね。ありがとうございます。
     嬉しいです。あれから ぼーっとしていて 家にいるのが
     辛くて・・・パグ子の 毛布を 抱いて寝ています。
     少しずつ 前を見ないとと思っているのですが・・・
     他にもっと辛い人がいるのに・・・

あの子の笑顔が 忘れられないです。又 パグ子と
     旅をして 気持ちの整理をしたいと思っています。
     ありがとうございました。
         ラクパグ

• puyomushiさん 2018/06/10 07:30:34
    パグ子ちゃんは、ラクパグさん家の子で良かったって言ってますよ
    ラクパグさん、おはようございます。

パグ子ちゃんが旅立たれて、さぞご心痛でしょう。
    お悔やみ申し上げます。

カナディアンロッキーは勿論ですけど、エメラルドグリーンの湖に吸い込まれそうでした。
    言葉をのむような美しさですよね。
    空気の美しさがそのままお写真に反映していたので、旅行記拝見しながら深呼吸したい気分になりました(^^)

エルクのくりくりお目々に、パグ子ちゃんが会いに来てくれたような気がしたのは私だけでしょうか。
    人間もワンコも、魂は生き続けます。
    これからもパグ子ちゃんをお側に感じられますように。

puyo

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/11 11:06:47
    puyoさん メッセージありがとうございます。
    エルクの目 気が付いてくれたのですね。
    撮った時は 分からなかったのですが 旅行記だすのに
    見たら 大きな目 ウルウルしていて パグ子に
    そっくり。会いにきてくれたのでしょうか!
    とても 嬉しいことです。
    人間・犬 同じにしては ダメですが。命ある生き物の大切は
    よく 分かりました。初めて犬を 飼ったので余計に
    いとしさが・・・
    パグは14歳くらいまで生きると聞いていたのですが。
    最後まで 手のかからない子でした。
    忘れないと思いますが 動画・写真つい見てしまいます。
    お母たん 元気?と言ってくれているようです。
     ありがとうございました。  ラクパグ
  • koumeさん 2018/06/10 04:40:33
    お寂しいですね。でも心和む旅となって何よりです。
    ラクパグさん おはようございます。

パグ子ちゃんのことを拝見し、大変ショックです。
    お気持ちを察すると涙が出てきます。
    いずれは覚悟しなければならないこととはいえ、生き物と暮らすことは飼うことではなく家族になることなので辛いですよね。

でも素敵なカナディアンロッキーの旅となってよかったですね。
    野生のヘラジカの姿を見れるなんて。
    野生動物を見ると(写真でしか見れないのですが)、つい野生のシロクマやパンダのお母さんが厳しい環境の中で懸命に子育てしていることが思い浮かんで、そのたくましさに感動して涙が出てしまいます。(悪い癖です(笑))

koume

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/11 10:53:36
     koumeさん メッセージありがとうございました。

覚悟は しないといけないと 思っていたのですが
     2月初めまでは 元気だったのです。よく 寝ているな
     と思っていたのですが。急変したのは 3月初めです。
     病院行って 注射すると 元気になり良く食べていたのです。
     1週間前も 食欲あり ゆっくり歩きキッチンへ。
     最後まで 生きようと残さず食べていました。ステロイドの
     注射 毎日で 胃が弱っていたのに。食べなかったのは
     当日だけでした。薬だけは 飲ませていました。
     こんなに 早く行ってしまうとは・・・
     シロクマも 自分が食べずに 子供に食事あげますよね。
     環境変化で 大変だと思います。今日の朝も パグ子の声が
     聞こえたのです。本当に 家族でした。こんなに 心が
     痛いと思わなかったです。でも 他の方も 同じ経験
     されているのですよね。ありがとうございました。
          ラクパグ

• あーななちゃんさん 2018/06/08 23:24:37
    カナディアンロッキー
    ラクパグさん こんばんは♪
    カナディアンロッキー、やっぱりきれいですね。私が行ったときは秋だったので、雪がない景色でした。残雪の景色も素晴らしいですね。湖が鏡のよう。
    また行きたくなりました。

パグ子ちゃんの訃報、涙が出てしまいました。最後の写真はも本当に可愛くて、コメンを拝見して泣いてしまいました。
    これからパグ子ちゃんは、ラクパグさんが旅に出て笑顔でいるのを、お空から見守ってくれますね。
    あーなな

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/11 10:16:59
    あーなな ちゃん メッセージありがとうございます。
     カナディアンロッキー 行かれてたのですね。
     あの 大自然は 本当に美しいですね。
     私にとっては 人が 少ないのが希望だったので
     素朴でゆとりをとることが できました。
     5月 人が 少ないとのことと 家でいると パグ子の
     ことばかり 考えてしまっていたのです。何故か今日の朝も
     あの子が ドア開けてと クンクンなくから
     開けてあげないとと思って 起きてしまいました。

室内で 飼っている 猫ちゃん わんこ 甘えてくるのは
     たまらないですね。4Tで旅行記書いて パグ子を
     載せるのが 大好きになってしまい思い出が 多いです。
     家族でしたね。あーななちゃんも 寝顔に癒されている
     でしょうね。これから 少しずつ 旅にでて
     癒されたいと思います。
     ありがとうございました。 ラクパグ

• Fumikaさん 2018/06/08 21:00:14
    ラクパグさん、美しい風景のあとパグ子ちゃんの訃報、
    うまく言葉が思い付きませんが、私もとても悲しいです。
    昔、愛犬がなくなる直前に、いつも以上に家族にまとわりついてて、
    甘えん坊だよねーって、軽く流していた翌日に亡くなっていたことを
    思い出しました。
    あれから、20年以上経過しますが、彼の最後に
    なんでそばにいてあげなかったんだろうと
    いまだに後悔しています。
    そやけど、パグ子ちゃんはラクパグさんに看取られて、しあわせだったとおもいます。
    今はしんどいと思いますが、気張ってください。
    すんません、やっぱ良い言葉が見つからなくて。
    そやけど、つい書き込んでしまいました。

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/10 14:52:23
    Fumika さん メッセージありがとうございます。

20年前なのに やはり 心に 残っているのですね。
     いつまでも やはり こうしてあげれば良かったと
     思うことがありますよね。前日に まとわりつくなんて
     確かに パグ子も 抱っこしてとばかり言っていました。
     不思議ですよね。病院で 貰った 薬が入って 美味しい
     缶づめ見て これが食べたいと動かないのです。
     1口ずつ 指で運んであげていました。少ないですが
     満足していました。確かに 他のわんこを見ると
     幸せだな~と思ってしまいます。Fumikaさんの
     旅の仕方みて 学ぶこと 多いです。北海道へ
     行ければなと 希望だけは 捨てていないです。
     本当に 癒されました。あたたかい言葉 嬉しいです!
  • たらよろさん 2018/06/08 19:35:20
    夢のような風景のオンパレード
    こんばんは、ラクパグさん

カナダ4回目!!ってなかなか凄いですね♪
    私はあまり山風景に興味がなくて、
    山系に行くことは無いだろうなぁって思っていたのですが、
    いやぁ~カナダの大自然!
    思っていた以上に美しくて清らかで素敵~
    特に、湖とのコラボが美しくて、
    空気も凛と張り詰めているんだろうなぁ、、って。
    思いっきり深呼吸してみたくなる美しい風景に癒されましたー

たらよろ

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/10 14:32:36
    たらよろさん メッセージ ありがとうございました。
    いつも こんなに 旅を 上手にする人いないなと
    いつも 思っています。シンガポール・ドバイ・
    私たちが 食べてみたい、ご馳走また 上手に 分かりやすく
    説明してくれて!ホテルでの ゆったりとした 旅も
    大好きです。クラビ・ダナン マッサージとプール 食事
    のみで ゆったりとするのも大好きです。美味しいですね。
    今回 ロッキー良かったのですが 松林が多く アレルギーが・・・。でも 湖が最高でした。カナダでは チップ
    いらないと言われました。税金高いこともあり ボーイさんが
    NOと言ってくれたのです。場所にもよるかも。東カナダは
    渡していたような。ありがとうございました。
       ラクパグ
  • aoitomoさん 2018/06/08 16:38:56
    パグ子ちゃんも、元気なラクパグさんを見たいよね~
    ラクパグさん こんにちは~

パグ子ちゃんとのお別れ。
    言葉になりません。
    なんて言っていいのか。
    私も以前、同じような大事なペットとの別れを経験して、
    しばらく立ち直れない事がありました。
    それからというものペットと生活を共にする事はなくはりました。

ラクパグさんに大切に育てられたパグ子ちゃんですから、
    空の上からもいつもの元気なラクパグさんを望んでいるはずです。
    ですからより元気なラクパグさんになる事で供養してあげてください。
    そのためのカナディアンロッキーの旅だったのではないでしょうか。

カナディアンロッキー観光中、お天気も良く。
    『モレーンレイク』に『コロンビア大氷原』、
    さらには『ヨーホー国立公園』と満喫されましたね。
    さらにはムース?やビッグホーンシープなど、
    大型動物が見れたのもラッキーです。
    大自然は心を清らかにしてくれます。

行きも帰りも空から美しいカナディアンロッキーも見れましたね~~
    『心晴れました!!』
    この言葉を信じます!

また旅行記お待ちしてます~

aoitomo

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/10 14:08:51
    aoitomoさんメッセージ ありがとうございます!
     aoitomoさんも 経験されていたのですね。
     家族だった パグ子 いなくて こんなに 心が
     空っぽになるなんて 思わなかったです。
     こんな日が 来ることは 家に来た時から 分かって
     いたのに・・・ホームセンターで 去年 パグ子を
     カートに乗せていて 家族3人 息子さんも大人でした。
     9歳で パグが亡くなって 触らせてと・・・
     ご主人も 走って来られ・・・ 胸が・・・
     散歩コースも 歩きたくない。使っていた 毛布洗ったが
     抱きしめて寝ていました。今回の旅で ムース食事
     しているの?とか。ダメですね。少しずつ
     乗り越えたいと思います。4Tで 動画残しておいたほうが
     と 書かれていたのが あったので 1月位から 撮って
     いました。ありがとうございました。 ラクパグ

• sanaboさん 2018/06/07 22:52:57
    大自然に癒されて・・・
    ラクパグさん、お久しぶりです^^

実は、もしかしたら…とラクパグさんのことを心配していました。
    パグ子ちゃん、3月に天国に旅立たれたのですね。
    心よりお悔やみ申し上げます。 寂しくなりましたね。
    私たちもどれだけパグ子ちゃんの愛らしさに癒されたことか…
    大自然の力って偉大ですね。
    優しくラクパグさんを包み込んで慰めてくれたのですね。
    ムースをご覧になれたなんて凄いですね!
    グリズリーは残念でしたけど、もし実際に遭遇したら
    身の危険もあって怖いのでしょう?
    カラスは我が家周辺にいる憎たらしいカラスと違って
    ユーモラスで可愛いですね。
    ラクパグさんが少しずつ、少しずつ、お元気になりますように☆

sanabo

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/09 20:14:32
    sanaboさん メールありがとうございます!
      sanaboさん 初めて 飼ったわんこでした。
     ぶさいくでしたが あの顔が大好きでした。
     2月末 シーツに おしっこしてしまったとき ごめんねと
     言っているような顔するのです。
     いいよ 今までこんなこと なかったので・・・
     大丈夫 しんどかったのねと 慰めました。
     ありがとうございます。だいたい 4Tを見ていたのですが
     抱っこしていたり 病院連れていったりで・・・

> 私たちもどれだけパグ子ちゃんの愛らしさに癒されたことか…
    > 大自然の力って偉大ですね。

写真で こっちを 向いてくれるのが 嬉しいでした。
     お菓子 持っていても 家でも 名前呼ぶと 必ず見てくれます・・・
     本当に 旅で 気分が 少し変わりました。
     大自然を 見ていると パグ子も 見ているかなと・・・
     これからも 一緒だと 思って 旅を したいと思います。

> 優しくラクパグさんを包み込んで慰めてくれたのですね。
    > きっとどんな言葉をも超越する癒しの力を持っているのでしょうね。
    > ムースをご覧になれたなんて凄いですね!

パグ子を 先に 見送ると 思っていたのですが
     早かったので・・・14歳くらいまでと 思っていました。

> ラクパグさんが少しずつ、少しずつ、お元気になりますように☆

ありがとうございます! ムースや 太ったカラスまで
     生き物に 出会えて 安らぎました。又 落ち着いたら
     旅行記 見せていただき 元気を いただきたいと思います。

• まーやんさん 2018/06/07 22:08:37
    心を癒す旅だったのですね
    ラクパグさん、お久しぶりです。

つぶらな瞳が可愛らしいパグ子ちゃん、
    天国へ旅立ってしまったのですね。。
    これまで旅行記の中で拝見した愛らしい姿、
    とても印象に残っています。

私の実家の老猫も19歳でこの4月に天国へ。。
    十分頑張ったとは思いますが、、
    時折思い出して淋しくなったり。。
    私以上に長年一緒に過ごしていた母は元気がなくて・・・

カナダの大自然は本当に素晴らしいですね!!
    ラクパグさんの心が少しずつ癒されることを願ってます。

まーやん

ラクパグ

ラクパグさん からの返信 2018/06/09 19:44:55
    まーやんさん ありがとうございます!

お久しぶりです。お忙しいのに すみません。
     多くの 旅行記に パグ子を 4Tに 載せていたので 想い出が
     多いです。
    > つぶらな瞳が可愛らしいパグ子ちゃん、
    > 天国へ旅立ってしまったのですね。

こんなに 早く いってしまうとは思っていなくて
     14歳くらいまで 一緒かなと思っていたのですが・・・
     寂しくてたまらないです。心痛いです。

> 私の実家の老猫も19歳でこの4月に天国へ。。
    > 十分頑張ったとは思いますが、、
    > 時折思い出して淋しくなったり。。
    > 私以上に長年一緒に過ごしていた母は元気がなくて・・・

19年も 一緒大丈ったとは お母さんも 辛かったでしょうね。
    > カナダの大自然は本当に素晴らしいですね!!
    > ラクパグさんの心が少しずつ癒されることを願ってます。
    >  まだ パグ子の声が 聞こえて
      くるのです。
      でも 旅で きれいな 青空見て 癒されました。
      何とか 乗り越えたいと 思っています。
      ありがとうございました。