香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年始の旅始めで訪れた香港♪<br />また行きたいなぁ~ なんて思っていました。<br />3月頃に行けたら?と思って計画を立てるものの仕事が忙しくて断念…<br /><br />じゃあ~GWはどうか?<br />仕事の調整が色々とあって、航空券を取ろうとしたら、お値段が高く争奪戦に敗れて断念…<br /><br />5月の末頃に連休取れそうだから、その期間で…<br />と思って航空券を探してたら、リーズナブルなお値段で取れるとあって、即刻ポチっと航空券をゲット<br />そんな流れで今回の香港旅行が決まりました^_^<br /><br />今回の香港旅行では、前回はお天気が悪くてせっかくの美しい香港の景色を楽しめなかったので、リベンジを果たしつつ、美しい景色と非日常を求めて赤柱と大澳へ遠征する事を組込みました。<br /><br />今回は旅のスタートからトラブルやら…<br />何やらと色々とございまして…<br />終わってみれば笑い話なんですが(^_^;)<br /><br />まぁ~そんな事で…<br />この先…どうなる事やら…<br /><br />【フライト】<br />5/26 UO623 HND 1:00 → HKG 4:35<br />5/28 UO622 HKG 18:05→HND23:15<br />香港エクスプレス <br />往復手数料込み 25,710円<br /><br />【宿泊】<br />西謍盤 グランドシティホテル<br />Denaトラベル手配 2泊合計 16,310円<br /><br />香港1日目編<br />https://4travel.jp/travelogue/11364091<br /><br />香港2日目編<br />https://4travel.jp/travelogue/11365551<br /><br />香港3日目編<br />https://4travel.jp/travelogue/11367514

【羽田発:UO】夏を先取りの暑い香港!美しい景色が熱かった香港旅!大澳の景色に熱中になった?そしてビクトリアピークでリベンジに熱中!!

74いいね!

2018/05/25 - 2018/05/29

638位(同エリア19688件中)

18

67

YASU

YASUさん

年始の旅始めで訪れた香港♪
また行きたいなぁ~ なんて思っていました。
3月頃に行けたら?と思って計画を立てるものの仕事が忙しくて断念…

じゃあ~GWはどうか?
仕事の調整が色々とあって、航空券を取ろうとしたら、お値段が高く争奪戦に敗れて断念…

5月の末頃に連休取れそうだから、その期間で…
と思って航空券を探してたら、リーズナブルなお値段で取れるとあって、即刻ポチっと航空券をゲット
そんな流れで今回の香港旅行が決まりました^_^

今回の香港旅行では、前回はお天気が悪くてせっかくの美しい香港の景色を楽しめなかったので、リベンジを果たしつつ、美しい景色と非日常を求めて赤柱と大澳へ遠征する事を組込みました。

今回は旅のスタートからトラブルやら…
何やらと色々とございまして…
終わってみれば笑い話なんですが(^_^;)

まぁ~そんな事で…
この先…どうなる事やら…

【フライト】
5/26 UO623 HND 1:00 → HKG 4:35
5/28 UO622 HKG 18:05→HND23:15
香港エクスプレス
往復手数料込み 25,710円

【宿泊】
西謍盤 グランドシティホテル
Denaトラベル手配 2泊合計 16,310円

香港1日目編
https://4travel.jp/travelogue/11364091

香港2日目編
https://4travel.jp/travelogue/11365551

香港3日目編
https://4travel.jp/travelogue/11367514

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
香港エクスプレス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 27.05.2018<br />早晨(^-^)/<br /><br />旅先あるある♪<br />普段は朝起きるのが苦手なクセして、旅先ではキッチリ起きられる(^_^;)<br />6:30にすんなり目が覚めました。<br /><br />前の日、ナイトフライトで早朝着にも関わらず、1日派手に動いて疲れてるハズなのに、キッチリ起きられるってなんか不思議な感じです(^_^;)<br /><br />ホテルの部屋からパチリ♪<br />今日も良いお天気です( ^ω^ )

    27.05.2018
    早晨(^-^)/

    旅先あるある♪
    普段は朝起きるのが苦手なクセして、旅先ではキッチリ起きられる(^_^;)
    6:30にすんなり目が覚めました。

    前の日、ナイトフライトで早朝着にも関わらず、1日派手に動いて疲れてるハズなのに、キッチリ起きられるってなんか不思議な感じです(^_^;)

    ホテルの部屋からパチリ♪
    今日も良いお天気です( ^ω^ )

  • 8:00 この日は日曜日…<br />朝ごはん食べようにもお休みのお店も多く…<br />MTRで上環へ移動しました。<br /><br />地下のプラットホームから地上へ上がるエスカレーターがめっちゃ速いんです(^_^;)<br />香港あるあるの1つ…<br />エスカレーターが速い(^_^;)<br />コケないように注意して♪<br /><br />https://youtu.be/5Enh0CXZ-ec<br /><br />ね!結構速いでしょ(^_^;)<br /><br /><br />速いエスカレーター<br />寝ぼけた目を覚ましてくれる(^_^;)<br />

    8:00 この日は日曜日…
    朝ごはん食べようにもお休みのお店も多く…
    MTRで上環へ移動しました。

    地下のプラットホームから地上へ上がるエスカレーターがめっちゃ速いんです(^_^;)
    香港あるあるの1つ…
    エスカレーターが速い(^_^;)
    コケないように注意して♪

    https://youtu.be/5Enh0CXZ-ec

    ね!結構速いでしょ(^_^;)


    速いエスカレーター
    寝ぼけた目を覚ましてくれる(^_^;)

  • 朝ごはんにお粥が食べたい!と思い、美味しいお粥のお店を探してたらこのお店がヒットしました♪<br />羅富記粥麵専家<br /><br />上環と中環のちょうど中間地点に位置していて、アクセスもしやすい場所にあります♪

    朝ごはんにお粥が食べたい!と思い、美味しいお粥のお店を探してたらこのお店がヒットしました♪
    羅富記粥麵専家

    上環と中環のちょうど中間地点に位置していて、アクセスもしやすい場所にあります♪

  • 店内に入店すると地元の人で賑わってました( ^ω^ )<br /><br />閑古鳥鳴いているお店だと<br />大丈夫?ってなりますが<br />お客さんで賑わってる♪<br />これは期待できますね~( ^ω^ )

    店内に入店すると地元の人で賑わってました( ^ω^ )

    閑古鳥鳴いているお店だと
    大丈夫?ってなりますが
    お客さんで賑わってる♪
    これは期待できますね~( ^ω^ )

  • 牛肉入りのお粥と油條を注文しました♪<br /><br />出汁でトロトロに煮込まれたお粥<br />優しいお味にパンチが効いているネギと生姜のアクセントがまた絶妙で、優しいお味にも刺激もあって、朝ごはんには最適(≧∇≦)<br /><br />お肉もゴロゴロしていて、お腹に優しいだけでなく食べた感があって、お腹もしっかり満たされます♪<br />美味しく頂きました(≧∇≦)

    牛肉入りのお粥と油條を注文しました♪

    出汁でトロトロに煮込まれたお粥
    優しいお味にパンチが効いているネギと生姜のアクセントがまた絶妙で、優しいお味にも刺激もあって、朝ごはんには最適(≧∇≦)

    お肉もゴロゴロしていて、お腹に優しいだけでなく食べた感があって、お腹もしっかり満たされます♪
    美味しく頂きました(≧∇≦)

  • お粥で優しくお腹を満たしたら徒歩で中環へ<br />中環の街並み凄く好きなんですよ~<br /><br />ダブルデッカーの路線バスやトラムが忙しく走り回っている( ^ω^ )<br />こんな香港の日常が何となく心地よくも感じる♪<br /><br />そんな日常を動画に収めました♪<br /><br />https://youtu.be/foeqmDXlb-s<br /><br />信号の警告音が忙しく鳴り響いている♪<br />これが香港らしくて良い(≧∇≦)

    お粥で優しくお腹を満たしたら徒歩で中環へ
    中環の街並み凄く好きなんですよ~

    ダブルデッカーの路線バスやトラムが忙しく走り回っている( ^ω^ )
    こんな香港の日常が何となく心地よくも感じる♪

    そんな日常を動画に収めました♪

    https://youtu.be/foeqmDXlb-s

    信号の警告音が忙しく鳴り響いている♪
    これが香港らしくて良い(≧∇≦)

  • 中環から隣接している香港駅に移動して、MTRで終点の東涌へ移動しました♪<br /><br />今日はここから東洋のヴェネチアと言われている小さな漁村、大澳へ行きたいと思います( ^ω^ )

    中環から隣接している香港駅に移動して、MTRで終点の東涌へ移動しました♪

    今日はここから東洋のヴェネチアと言われている小さな漁村、大澳へ行きたいと思います( ^ω^ )

  • 東涌駅に隣接しているバスターミナルでバス停を探すも大澳行きのバス停が見つからないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />どこにあるんや…<br /><br />バスターミナルを通り抜けると<br />屋外型のバスプールが有った♪<br /><br />バスプール沿いを歩いていると<br />有りました(≧∇≦)<br />大澳行きのバス停♪<br /><br />香港ナビのサイトにも丁寧に行き方が書いてあった。ちゃんと事前に確認すべきと反省…<br /><br />暑さもあり、焦りもありで<br />大汗かいてしまいました(^_^;)

    東涌駅に隣接しているバスターミナルでバス停を探すも大澳行きのバス停が見つからないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    どこにあるんや…

    バスターミナルを通り抜けると
    屋外型のバスプールが有った♪

    バスプール沿いを歩いていると
    有りました(≧∇≦)
    大澳行きのバス停♪

    香港ナビのサイトにも丁寧に行き方が書いてあった。ちゃんと事前に確認すべきと反省…

    暑さもあり、焦りもありで
    大汗かいてしまいました(^_^;)

  • 東涌から約一時間のバスの旅です♪

    東涌から約一時間のバスの旅です♪

  • 東涌からバスに揺られる事1時間<br />大澳に到着です( ^ω^ )

    東涌からバスに揺られる事1時間
    大澳に到着です( ^ω^ )

  • 早速、大澳の街を散策しましょう(^-^)/<br /><br />メイン通りの永安街に入ります♪<br />ここは乾物屋さんとかお土産屋さんが軒を連ねているところです( ^ω^ )

    早速、大澳の街を散策しましょう(^-^)/

    メイン通りの永安街に入ります♪
    ここは乾物屋さんとかお土産屋さんが軒を連ねているところです( ^ω^ )

  • 乾物屋さんの店先に猫影を発見♪

    乾物屋さんの店先に猫影を発見♪

  • 近付いてみます(≧∇≦)<br /><br />凄い格好で寝転がってます(^_^;)

    近付いてみます(≧∇≦)

    凄い格好で寝転がってます(^_^;)

  • 永安街を歩いていくと、小さな橋がありました。この「大澳涌行人橋」は1996年に完成した大澳でも一番新しい橋で、渡ったところが町のメインストリート街市街です。ここにも海産物を売るお店が並び、この通りから横に伸びる吉慶街、吉慶後街にも小さな商店がぽつぽつとあります。<br /><br />街の雰囲気にマッチしたデザインの橋(≧∇≦)<br />良いですね~♪

    永安街を歩いていくと、小さな橋がありました。この「大澳涌行人橋」は1996年に完成した大澳でも一番新しい橋で、渡ったところが町のメインストリート街市街です。ここにも海産物を売るお店が並び、この通りから横に伸びる吉慶街、吉慶後街にも小さな商店がぽつぽつとあります。

    街の雰囲気にマッチしたデザインの橋(≧∇≦)
    良いですね~♪

  • 大澳は漁村♪<br />高床式の家が特徴的な街♪<br /><br />この高床式の水上家屋ですが<br />この辺りの漁師さんたちの家だそうです^_^<br /><br />橋の上からパチリ♪

    大澳は漁村♪
    高床式の家が特徴的な街♪

    この高床式の水上家屋ですが
    この辺りの漁師さんたちの家だそうです^_^

    橋の上からパチリ♪

  • この高床式の家がなんともアジアンチックで良い(≧∇≦)<br /><br />しかし…<br />この日は35℃の超真夏日…<br />ク◯暑い(;´д`)<br /><br />何もしてなくても<br />水道の蛇口が壊れたのでは?<br />と思う位、汗が流れ落ちる…<br />

    この高床式の家がなんともアジアンチックで良い(≧∇≦)

    しかし…
    この日は35℃の超真夏日…
    ク◯暑い(;´д`)

    何もしてなくても
    水道の蛇口が壊れたのでは?
    と思う位、汗が流れ落ちる…

  • 橋のすぐ側にオアシスを発見(^_^;)<br /><br />マンゴーアイスをゲット(≧∇≦)<br />冷たいアイスが火照った身体を癒してくれる♪<br /><br />

    橋のすぐ側にオアシスを発見(^_^;)

    マンゴーアイスをゲット(≧∇≦)
    冷たいアイスが火照った身体を癒してくれる♪

  • 大澳の街をぶらぶら<br /><br />ホント暑い(;´д`)<br />この時、砂漠の中をさまよってるのでは?<br />なんて妄想するような?状態でした。<br /><br />水の消費も早い(^_^;)<br />

    大澳の街をぶらぶら

    ホント暑い(;´д`)
    この時、砂漠の中をさまよってるのでは?
    なんて妄想するような?状態でした。

    水の消費も早い(^_^;)

  • 軒下に可愛い猫さんが涼んでました(^_^;)<br /><br />一緒に軒下で休みたい♪<br />大澳は日陰で休む所があまりないんです…<br /><br />徐々に体力を消耗されちゃう…<br />参ったなぁ~<br /><br />猫さんが羨ましいと思うYASUさんなのでした。

    軒下に可愛い猫さんが涼んでました(^_^;)

    一緒に軒下で休みたい♪
    大澳は日陰で休む所があまりないんです…

    徐々に体力を消耗されちゃう…
    参ったなぁ~

    猫さんが羨ましいと思うYASUさんなのでした。

  • 東洋のヴェネチアとも言われている大澳<br />賑やかで華やかなイメージがある香港で、ここだけゆっくりと時間が流れている♪<br />そんな感じを受けました( ^ω^ )<br /><br />このゆっくり流れる時間…<br />日々忙しい日常において<br />マッタリ感が凄く心地よく感じる♪<br />大澳に来て良かった~<br />凄くこの景色に癒されます^_^<br /><br /><br /><br />暑くなければ<br />もっと心地良いのですが(^_^;)

    東洋のヴェネチアとも言われている大澳
    賑やかで華やかなイメージがある香港で、ここだけゆっくりと時間が流れている♪
    そんな感じを受けました( ^ω^ )

    このゆっくり流れる時間…
    日々忙しい日常において
    マッタリ感が凄く心地よく感じる♪
    大澳に来て良かった~
    凄くこの景色に癒されます^_^



    暑くなければ
    もっと心地良いのですが(^_^;)

  • ゴ~~~~<br />っと大きな音が聞こえたと思って空を見上げたら、チャイナエアラインの機体が(≧∇≦)<br /><br />香港国際空港を離陸直後のチャイナエアラインをパチリ♪ iPhoneではここまでが限界(^_^;)<br /><br />航空路になってるんですね~♪

    ゴ~~~~
    っと大きな音が聞こえたと思って空を見上げたら、チャイナエアラインの機体が(≧∇≦)

    香港国際空港を離陸直後のチャイナエアラインをパチリ♪ iPhoneではここまでが限界(^_^;)

    航空路になってるんですね~♪

  • 日常の大澳ってこんなにマッタリとしてるんですね~<br /><br />忙しさに疲れたら<br />ここは癒されますよ~(≧∇≦)

    日常の大澳ってこんなにマッタリとしてるんですね~

    忙しさに疲れたら
    ここは癒されますよ~(≧∇≦)

  • この橋から街を眺めてました( ^ω^ )<br /><br /><br />しかし…<br />この直後に<br />クラ~~~っと軽いめまいが…<br /><br />そしてチョット気持ち悪い…<br />アカン!これ熱中症の症状か?<br />((((;゚Д゚)))))))<br /><br />しかも身体が凄く火照ってる…<br />水分をマメに摂ってはいましたが…<br /><br />この後、焼酎のボトル並の大きさの水を更に追加購入して、日陰にあるベンチがあったので、40分程身体を休ませました(^_^;)<br /><br />プチ熱中症だったのかも<br />熱中し過ぎたなぁ~<br />と反省(^_^;)

    この橋から街を眺めてました( ^ω^ )


    しかし…
    この直後に
    クラ~~~っと軽いめまいが…

    そしてチョット気持ち悪い…
    アカン!これ熱中症の症状か?
    ((((;゚Д゚)))))))

    しかも身体が凄く火照ってる…
    水分をマメに摂ってはいましたが…

    この後、焼酎のボトル並の大きさの水を更に追加購入して、日陰にあるベンチがあったので、40分程身体を休ませました(^_^;)

    プチ熱中症だったのかも
    熱中し過ぎたなぁ~
    と反省(^_^;)

  • 40分程身体を休ませたら、だいぶラクになりました♪<br /><br />無理しないように<br />疲れたら即日陰で休憩しよう♪<br /><br /><br />ゆっくり街をぶらぶらしてたら<br />可愛い三毛猫を発見( ^ω^ )<br /><br />そうしたら…<br />もう一匹いた猫とケンカ勃発(^_^;)<br /><br />『こら~!お前らケンカは辞めんかぁ~!』<br />YASUさんケンカの仲裁に入ります♪<br /><br /><br /><br />そーしたら…<br /><br />

    40分程身体を休ませたら、だいぶラクになりました♪

    無理しないように
    疲れたら即日陰で休憩しよう♪


    ゆっくり街をぶらぶらしてたら
    可愛い三毛猫を発見( ^ω^ )

    そうしたら…
    もう一匹いた猫とケンカ勃発(^_^;)

    『こら~!お前らケンカは辞めんかぁ~!』
    YASUさんケンカの仲裁に入ります♪



    そーしたら…

  • 『やれやれ!』<br />と三毛猫君、大アクビ( ^ω^ )<br /><br />

    『やれやれ!』
    と三毛猫君、大アクビ( ^ω^ )

  • ケンカしてた2匹の猫さんは<br />仲直りしました( ^ω^ )

    ケンカしてた2匹の猫さんは
    仲直りしました( ^ω^ )

  • お~~~<br />ボートに乗るのも涼しそうで良いかも(≧∇≦)<br /><br /><br />ここは東京碼頭(^_^;)<br />仮設の船着場でしょうか♪

    お~~~
    ボートに乗るのも涼しそうで良いかも(≧∇≦)


    ここは東京碼頭(^_^;)
    仮設の船着場でしょうか♪

  • 大澳をグルっとボートで回ってみたいと思います♪<br /><br />所要時間30分でHK$30

    大澳をグルっとボートで回ってみたいと思います♪

    所要時間30分でHK$30

  • ある程度人が集まると出航です( ^ω^ )<br /><br />風が心地良い(≧∇≦)

    ある程度人が集まると出航です( ^ω^ )

    風が心地良い(≧∇≦)

  • さっきまでは橋から眺めていた高床式の家を船からパチリ♪

    さっきまでは橋から眺めていた高床式の家を船からパチリ♪

  • 家の近くではゆっくりと走ります^_^

    家の近くではゆっくりと走ります^_^

  • ボートから眺める高床式の家<br />よく建てたなぁ~<br />と思いながら拝見( ^ω^ )

    ボートから眺める高床式の家
    よく建てたなぁ~
    と思いながら拝見( ^ω^ )

  • ボートは大澳の外海に出るとスピードアップ(≧∇≦)<br /><br />風が凄く気持ち良い♪<br />この辺りの海ってピンクのイルカが出るそうで♪<br /><br />イルカらしきものは残念ながら<br />いませんでした(^_^;)

    ボートは大澳の外海に出るとスピードアップ(≧∇≦)

    風が凄く気持ち良い♪
    この辺りの海ってピンクのイルカが出るそうで♪

    イルカらしきものは残念ながら
    いませんでした(^_^;)

  • ボートを降りてから永安街の乾物屋さんで売ってた貝柱が凄く気になってたので、1袋HK$130でゲット♪<br /><br />これを干し椎茸と一緒に炊き込みご飯にしたらめっちゃ美味しかった(≧∇≦)<br /><br />もっと買って来れば良かった(^_^;)

    ボートを降りてから永安街の乾物屋さんで売ってた貝柱が凄く気になってたので、1袋HK$130でゲット♪

    これを干し椎茸と一緒に炊き込みご飯にしたらめっちゃ美味しかった(≧∇≦)

    もっと買って来れば良かった(^_^;)

  • 大澳には美味しそうなお店はあるものの…<br />頭では何か食べたいと思っても<br />暑さのおかげでお店には足が向かない(^_^;)<br /><br />炒飯とか美味しそうな<br />気になるお店はあったんだけど…<br /><br />自然と身体が求めたのは…<br />やっぱりマンゴーかき氷(^_^;)<br />HK$40でゲット

    大澳には美味しそうなお店はあるものの…
    頭では何か食べたいと思っても
    暑さのおかげでお店には足が向かない(^_^;)

    炒飯とか美味しそうな
    気になるお店はあったんだけど…

    自然と身体が求めたのは…
    やっぱりマンゴーかき氷(^_^;)
    HK$40でゲット

  • はい♪ マンゴーかき氷です(≧∇≦)<br />水々しいマンゴーをたっぷり乗せてくれました♪<br /><br />食欲もあまり無いので、サッパリしたマンゴーかき氷が昼食代わり(^_^;)<br />火照った身体に染み渡ります(≧∇≦)<br />

    はい♪ マンゴーかき氷です(≧∇≦)
    水々しいマンゴーをたっぷり乗せてくれました♪

    食欲もあまり無いので、サッパリしたマンゴーかき氷が昼食代わり(^_^;)
    火照った身体に染み渡ります(≧∇≦)

  • 暑いし体力的に疲れも出たので<br />大澳を後にしたいと思います。<br /><br />帰りは違うルートでと思い<br />梅窩碼頭行きのバスが丁度来ましたので<br />このバスに乗りたいと思います( ^ω^ )<br /><br />梅窩碼頭までは約一時間のバスの旅♪

    暑いし体力的に疲れも出たので
    大澳を後にしたいと思います。

    帰りは違うルートでと思い
    梅窩碼頭行きのバスが丁度来ましたので
    このバスに乗りたいと思います( ^ω^ )

    梅窩碼頭までは約一時間のバスの旅♪

  • エアコンがギンギンに効いたバスは凄く快適♪<br />快適なバスに揺られて一時間<br />梅窩碼頭に到着です♪<br /><br />ここから中環まで<br />フェリーで帰ります( ^ω^ )

    エアコンがギンギンに効いたバスは凄く快適♪
    快適なバスに揺られて一時間
    梅窩碼頭に到着です♪

    ここから中環まで
    フェリーで帰ります( ^ω^ )

  • 中環行きのフェリー♪<br /><br />この旅、陸海空の交通機関を制覇♪

    中環行きのフェリー♪

    この旅、陸海空の交通機関を制覇♪

  • 乗船口の近くにはパシフィックコーヒーがありました♪<br /><br />アイスコーヒーをテイクアウト( ^ω^ )<br />また冷たい物(^_^;)<br />この日は冷たい物しか身体が受け付けません

    乗船口の近くにはパシフィックコーヒーがありました♪

    アイスコーヒーをテイクアウト( ^ω^ )
    また冷たい物(^_^;)
    この日は冷たい物しか身体が受け付けません

  • 乗船手続きは至って簡単♪<br />オクトパスを改札にタッチするだけ♪<br /><br />オクトパスで簡単で乗船出来るのは有難い♪<br />しかし…現金でやり取りしてないので、残金を把握したり、いくら金使ったのか?覚えてないのがデメリットの1つです(^_^;)<br /><br />中環まで40分のクルージングです♪<br />アイスコーヒー飲みながらくつろぎます( ^ω^ )

    乗船手続きは至って簡単♪
    オクトパスを改札にタッチするだけ♪

    オクトパスで簡単で乗船出来るのは有難い♪
    しかし…現金でやり取りしてないので、残金を把握したり、いくら金使ったのか?覚えてないのがデメリットの1つです(^_^;)

    中環まで40分のクルージングです♪
    アイスコーヒー飲みながらくつろぎます( ^ω^ )

  • 梅窩碼頭を中環に向けて出航♪<br /> <br />涼しい船内でコーヒー飲みながら<br />海を眺めるってチョット贅沢な気分になります( ^ω^ )

    梅窩碼頭を中環に向けて出航♪

    涼しい船内でコーヒー飲みながら
    海を眺めるってチョット贅沢な気分になります( ^ω^ )

  • 梅窩碼頭を出航してから30分<br />上環の街並みが見えて来ました( ^ω^ )<br /><br />短いけど船の旅って<br />良いですね~(≧∇≦)

    梅窩碼頭を出航してから30分
    上環の街並みが見えて来ました( ^ω^ )

    短いけど船の旅って
    良いですね~(≧∇≦)

  • 中環のフェリーターミナルに到着です♪<br /><br />ここからMTRでホテルに戻り<br />1時間半程ベットでゴロゴロ休憩(^_^;)<br /><br />さすがに35℃の暑さは<br />体力の消耗が激しい…<br /><br />チョットの休憩でしたが<br />身体的には凄くラクになりました( ^ω^ )<br />もう無理が効かない歳になったんですね~

    中環のフェリーターミナルに到着です♪

    ここからMTRでホテルに戻り
    1時間半程ベットでゴロゴロ休憩(^_^;)

    さすがに35℃の暑さは
    体力の消耗が激しい…

    チョットの休憩でしたが
    身体的には凄くラクになりました( ^ω^ )
    もう無理が効かない歳になったんですね~

  • 17:00 <br />ホテルでゆっくり休んだお陰で身体は凄くラクになりました( ^ω^ )<br /><br />お昼食べてないけど<br />まだお腹は空かない(^_^;)<br /><br />まぁ~ 少し身体を動かしてたら<br />自然とお腹空くでしょう♪<br /><br />そんな訳で、ビクトリアピークに向かいたいと思います( ^ω^ )<br /><br />中環のビル街をパチリ♪

    17:00
    ホテルでゆっくり休んだお陰で身体は凄くラクになりました( ^ω^ )

    お昼食べてないけど
    まだお腹は空かない(^_^;)

    まぁ~ 少し身体を動かしてたら
    自然とお腹空くでしょう♪

    そんな訳で、ビクトリアピークに向かいたいと思います( ^ω^ )

    中環のビル街をパチリ♪

  • 中環のこの光景も好き(≧∇≦)

    中環のこの光景も好き(≧∇≦)

  • 今回はピークトラムで山に登りたいと思います。<br /><br />しかし…<br />この日は日曜日…<br />ピークトラムのチケットカウンターは<br />凄い行列に…<br /><br />列に並んでいて、どうにかならないのか?<br />とネットで調べてたらオクトパスが使える事に気付く(≧∇≦)<br /><br />係員にオクトパスを見せると… <br />どうぞと即改札に案内してくれました(≧∇≦)<br /><br />もう既にチケット持ってる訳だから<br />並ぶ理由も無いって事で<br />思いがけず早めにトラムに乗れる事になりました♪

    今回はピークトラムで山に登りたいと思います。

    しかし…
    この日は日曜日…
    ピークトラムのチケットカウンターは
    凄い行列に…

    列に並んでいて、どうにかならないのか?
    とネットで調べてたらオクトパスが使える事に気付く(≧∇≦)

    係員にオクトパスを見せると…
    どうぞと即改札に案内してくれました(≧∇≦)

    もう既にチケット持ってる訳だから
    並ぶ理由も無いって事で
    思いがけず早めにトラムに乗れる事になりました♪

  • ピークトラムです♪<br /><br />昔、ブラジルに旅行した時<br />リオデジャネイロのコルコバードの丘(キリスト像)に行った時に、あそこも山なんですが、同じようなトラムで登りました♪<br /><br />この時<br />若かりし頃の思い出が蘇ってました^_^

    ピークトラムです♪

    昔、ブラジルに旅行した時
    リオデジャネイロのコルコバードの丘(キリスト像)に行った時に、あそこも山なんですが、同じようなトラムで登りました♪

    この時
    若かりし頃の思い出が蘇ってました^_^

  • ピークトラムで山頂に到着した頃<br />徐々に陽が落ち始めました( ^ω^ )<br /><br />とりあえず無料の展望から<br />お正月のリベンジしたいと思います(≧∇≦)

    ピークトラムで山頂に到着した頃
    徐々に陽が落ち始めました( ^ω^ )

    とりあえず無料の展望から
    お正月のリベンジしたいと思います(≧∇≦)

  • お正月に訪れた時は見事に霧でした(^_^;)<br /><br />今回は、クリアな視界で<br />香港の綺麗な景色を眺める事が出来ました(≧∇≦)

    お正月に訪れた時は見事に霧でした(^_^;)

    今回は、クリアな視界で
    香港の綺麗な景色を眺める事が出来ました(≧∇≦)

  • 夕暮れ時の景色( ^ω^ )

    夕暮れ時の景色( ^ω^ )

  • お正月のリベンジ成功です(≧∇≦)<br /><br />成功どころか<br />倍返しの景色じゃないですかぁ~<br /><br />美しいですね~(≧∇≦)

    お正月のリベンジ成功です(≧∇≦)

    成功どころか
    倍返しの景色じゃないですかぁ~

    美しいですね~(≧∇≦)

  • ピークタワーにHK$50払って入場します( ^ω^ )<br /><br />恋人達のお願い事…絵馬?<br />お願い事が叶うと良いですね( ^ω^ )<br /><br />ピークタワーは凄い人…<br />身動き取れない位です(^_^;)

    ピークタワーにHK$50払って入場します( ^ω^ )

    恋人達のお願い事…絵馬?
    お願い事が叶うと良いですね( ^ω^ )

    ピークタワーは凄い人…
    身動き取れない位です(^_^;)

  • 凄い人だったので綺麗に写真撮れるのか?<br />と思ってましたが、自撮り棒も使わず<br />綺麗に撮れました(≧∇≦)

    凄い人だったので綺麗に写真撮れるのか?
    と思ってましたが、自撮り棒も使わず
    綺麗に撮れました(≧∇≦)

  • 陽が徐々に落ちて、香港の街に灯りが一斉に灯り始める(≧∇≦)

    陽が徐々に落ちて、香港の街に灯りが一斉に灯り始める(≧∇≦)

  • 日没を完全に迎えました(≧∇≦)<br /><br />綺麗ですね~♪

    日没を完全に迎えました(≧∇≦)

    綺麗ですね~♪

  • お正月はここで…<br />しかもHK$50払ったのに…<br />霧だった…<br /><br />今じゃ笑い話(≧∇≦)

    お正月はここで…
    しかもHK$50払ったのに…
    霧だった…

    今じゃ笑い話(≧∇≦)

  • お正月にはこんな綺麗に見れなかったので、写真撮りまくりです(≧∇≦)

    お正月にはこんな綺麗に見れなかったので、写真撮りまくりです(≧∇≦)

  • 陽も落ちて涼しくもなりました( ^ω^ )<br /><br />でもピークタワーは満員電車状態<br />熱気はムンムンしてます(^_^;)

    陽も落ちて涼しくもなりました( ^ω^ )

    でもピークタワーは満員電車状態
    熱気はムンムンしてます(^_^;)

  • この景色…<br />しっかり目に焼き付けて帰りたいと思います^_^<br /><br />

    この景色…
    しっかり目に焼き付けて帰りたいと思います^_^

  • ピークトラムで帰ろうと思ったけど…<br />大行列だったので、中環までは<br />バスで降りました( ^ω^ )

    ピークトラムで帰ろうと思ったけど…
    大行列だったので、中環までは
    バスで降りました( ^ω^ )

  • ピークから中環へバスで降りて、とりあえずご飯でも?って思ったけど、ホテルでゆっくりと自分のペースでご飯食べたい!<br />って思って、何かお弁当でも買って帰ろうと♪<br />まだそんなにお腹空かないけど…<br /><br />どこがえぇやろか?<br />そ~~だ(≧∇≦)<br />鏞記に行こう♪<br />中環だし近いし<br /><br />そんな訳で鏞記にやって来ました♪<br /><br />店構えが立派♪<br />貧乏人のわたくしには<br />チョット敷居が高い感じがします(^_^;)

    ピークから中環へバスで降りて、とりあえずご飯でも?って思ったけど、ホテルでゆっくりと自分のペースでご飯食べたい!
    って思って、何かお弁当でも買って帰ろうと♪
    まだそんなにお腹空かないけど…

    どこがえぇやろか?
    そ~~だ(≧∇≦)
    鏞記に行こう♪
    中環だし近いし

    そんな訳で鏞記にやって来ました♪

    店構えが立派♪
    貧乏人のわたくしには
    チョット敷居が高い感じがします(^_^;)

  • そんなわたくしにも<br />チャンと受け皿がございました(≧∇≦)<br /><br />外買専用の入口が用意されてました♪

    そんなわたくしにも
    チャンと受け皿がございました(≧∇≦)

    外買専用の入口が用意されてました♪

  • 外買専用の入口を入ると<br />右側には大きくて綺麗な厨房があります( ^ω^ )<br /><br />レジカウンターで注文すると<br />この厨房にオーダーが入り<br />職人さんたちが丁寧にお弁当を<br />作ってくれます( ^ω^ )<br /><br />ローストグースのお弁当を注文<br />高級店なのにHK$70とリーズナブルなお値段で外買出来ちゃうのは嬉しい(≧∇≦)<br /><br />どんなお弁当なんだろう?<br />凄く楽しみ♪<br /><br />プチ熱中症になって食欲を失ってた1日…<br />ずーっと食欲が回復せず…<br />もう俺はメシ食う事が出来ないんでは?<br />と思う位食欲が有りませんでした…<br /><br />しかし…<br />鏞記に入ってから徐々にお腹が空き始めた事に気付く(≧∇≦)<br /><br />さあ~<br />早く帰ってメシ食おう(≧∇≦)

    外買専用の入口を入ると
    右側には大きくて綺麗な厨房があります( ^ω^ )

    レジカウンターで注文すると
    この厨房にオーダーが入り
    職人さんたちが丁寧にお弁当を
    作ってくれます( ^ω^ )

    ローストグースのお弁当を注文
    高級店なのにHK$70とリーズナブルなお値段で外買出来ちゃうのは嬉しい(≧∇≦)

    どんなお弁当なんだろう?
    凄く楽しみ♪

    プチ熱中症になって食欲を失ってた1日…
    ずーっと食欲が回復せず…
    もう俺はメシ食う事が出来ないんでは?
    と思う位食欲が有りませんでした…

    しかし…
    鏞記に入ってから徐々にお腹が空き始めた事に気付く(≧∇≦)

    さあ~
    早く帰ってメシ食おう(≧∇≦)

  • 鏞記でローストグースのお弁当を外買して、中環の街を軽くぶらぶら( ^ω^ )<br /><br />インスタ映えするような景色をパチリ♪<br /><br />その後、MTRで西謍盤のホテルへ<br />途中でビール忘れずに買って帰りましょう(≧∇≦)

    鏞記でローストグースのお弁当を外買して、中環の街を軽くぶらぶら( ^ω^ )

    インスタ映えするような景色をパチリ♪

    その後、MTRで西謍盤のホテルへ
    途中でビール忘れずに買って帰りましょう(≧∇≦)

  • ホテルに帰ってシャワー浴びてから<br />鏞記で外買したお弁当をオープン(≧∇≦)<br /><br />めっちゃ美味しそう(〃ω〃)<br />ずーっと食欲が湧かなかったのに<br />急激にお腹空いてきた♪<br /><br />いただきま~す(≧∇≦)<br /><br />ビールもグイッと飲んで<br />ローストグースをパクリ♪<br />梅ベースのソースを付けて♪<br />ビールにも合う(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />お肉も柔らかくでご飯もモチモチ♪<br />ご飯に合う味付けで、しつこくない<br />ご飯食べれるってホント幸せなんだと<br />プチ熱中症になって改めて思いました♪<br /><br />鏞記のお弁当<br />めっちゃウマウマです(๑˃̵ᴗ˂̵)<br /><br />1日の最後に幸せを感じた瞬間でした♪

    ホテルに帰ってシャワー浴びてから
    鏞記で外買したお弁当をオープン(≧∇≦)

    めっちゃ美味しそう(〃ω〃)
    ずーっと食欲が湧かなかったのに
    急激にお腹空いてきた♪

    いただきま~す(≧∇≦)

    ビールもグイッと飲んで
    ローストグースをパクリ♪
    梅ベースのソースを付けて♪
    ビールにも合う(๑˃̵ᴗ˂̵)

    お肉も柔らかくでご飯もモチモチ♪
    ご飯に合う味付けで、しつこくない
    ご飯食べれるってホント幸せなんだと
    プチ熱中症になって改めて思いました♪

    鏞記のお弁当
    めっちゃウマウマです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1日の最後に幸せを感じた瞬間でした♪

  • 大澳へ行ってプチ熱中症になって<br />思った以上に歩けなかった1日<br />そして、食欲が失われて思ったように<br />食事も出来なかった(T ^ T)<br /><br />それでも倒れる事なく<br />無事に1日が終わって<br />ホント良かった♪<br />1日の最後には美味しい物も食べれたし^_^<br /><br />終わってみると<br />良い1日だったなぁ~<br />と思って夢の中へと吸い込まれるYASUさんなのでした♪<br /><br />最終日へ続く♪<br />https://4travel.jp/travelogue/11367514

    大澳へ行ってプチ熱中症になって
    思った以上に歩けなかった1日
    そして、食欲が失われて思ったように
    食事も出来なかった(T ^ T)

    それでも倒れる事なく
    無事に1日が終わって
    ホント良かった♪
    1日の最後には美味しい物も食べれたし^_^

    終わってみると
    良い1日だったなぁ~
    と思って夢の中へと吸い込まれるYASUさんなのでした♪

    最終日へ続く♪
    https://4travel.jp/travelogue/11367514

74いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (18)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2018/06/14 21:50:21
    そういう時はポカリスウェット(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    香港へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私も5月初旬に香港へ旅したことがありますけれど、真昼間の時間はさけていた気がしました。
    というか、暑いですよね~(^_^;)。
    私の場合はコンビニでポカリスウェットを買って飲みながら散策していたのを思い出しました。
    朝から暑かったので、それで脱水症状は免れたんだなぁって思っています(^_-)-☆。

    そうそう、私も100万ドルの夜景って見に行きたいって思っているんです。
    でも、100万ドルの朝の風景が見に行きました。
    ピークトラムなんて朝ガラガラ(爆)。
    YASUさんが行かれた場所なんて記念写真撮ってくれる人もいないくらい( ̄▽ ̄;)(笑)?
    こんなとこ混むのぉ~?って思った自分がいましたよ。


    ムロろ~ん(-人-;)←でも、山頂は朝が一番だと思っている人(笑)

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/16 10:05:11
    Re: そういう時はポカリスウェット(^_-)-☆
    ムロろ~んさん♪

    こんにちは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    5月と言えど香港は暑いですね~
    暑さに慣れてない身体で35℃はキツイですね(^_^;)

    意識して水分は摂っていたんですが、適度な休憩が取れてなくて、軽かったものの熱中症の症状が出てしまいました。

    今回、田舎町だったので、コンビニが無く、小さな売店で何とかポカリを見つけて買いました(^_^;)
    スポーツドリンク飲むと回復が違いますね!良い教訓です♪

    100万ドルの夜景、やっぱりピークで見てみたい。混雑覚悟で行きました。
    山頂は満員電車状態でしたが、行って良かったと思います♪

    朝のピークも空気が澄んでいる分、また綺麗でしょうね~
    今度は朝、行ってみたいと思います♪

    YASU
  • アジアンさん 2018/06/09 16:43:15
    熱中症は危険でしたね!
    YASUさん、こんにちは~!

    5月の香港、とても暑そうですね。プチ熱中症が大事に至らなくて良かったです。
    前日も3万歩も頑張っていらっしゃったから、お疲れがでてしまったのでしょうね。
    私も、旅行となると2万歩ほど歩きますし、ここに行きたい、食べたい等、ついつい欲張ってしまいますので、お気持ちは分かります^^;
    そして、エスカレーターの速度、10年前と変わってないです(笑)
    私も、地下鉄の尖沙咀駅でつんのめりそうになりながら乗りまして、動画を撮ったのを今でも覚えていますよ。
    香港も猫さんが多いですね~。三毛ちゃんと白黒ちゃんの仲直り可愛い=^^=
    よい画が撮れましたね!
    ビクトリアピークの夜景は、本当にキレイ☆お正月のリベンジが出来て良かったです。
    私が訪れた時も5月でしたけど、若干霧というかモヤがかかっていましたので、YASUさんの旅行記で楽しめました。
    それでは、次も楽しみにしています。

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/09 18:35:20
    Re: 熱中症は危険でしたね!
    アジアンさん♪

    こんにちは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    5月にこんなに暑い?と思いませんでした…身体もビックリしちゃって、プチ熱中症になって…
    疲れが出てたのかも知れないですが、体調管理出来てなかったと反省です(^_^;)

    でも大事に至らず旅が続けられた事がホント何よりの事でした。

    香港のエスカレーターはホント速いですよね(^_^;)
    こんな速いエスカレーターは、世界は広いですが、香港位ではないでしょうか… アジアンさんも動画撮影されたんですね( ^ω^ )

    香港は猫さん多いですね~♪
    ケンカしてた猫さん♪ 何かがあるかもと思って様子を見てたんです♪仲裁に入ったりして、まさかこんな可愛い写真が撮れるとは思いませんでした。
    猫さん好きのアジアンさんも香港で猫探しすると、ハマっちゃうかも?です♪

    お天気に恵まれて、ビクトリアピークではリベンジも出来て、綺麗な夜景に感動しました♪前回、お天気悪かったから感動も大きかったと思います。
    お天気恵まれ過ぎてプチ熱中症にもなりましたけどね(^_^;)
    笑い話の1つです♪

    続きも猫さんあり、笑い話ありの旅行記になりそうですので、是非遊びに来て下さいね( ^ω^ )

    YASU
  • たまさん 2018/06/09 15:19:12
    熱中症
    YASUさん♪

    フォートラめっちゃ調子悪いんで、何度目かの挑戦です!

    タイオー、私もすごく暑い日に行って、とにかく日陰がなくて体力消耗した覚えがあります。やっと見つけた日陰あんど風が通る道端で、立ったまま休憩してましたw
    YASUさんもやばかったですねー、でも倒れなくてよかった^^

    行きかえりルートを変えたり、すごく充実した旅になってて感心しました(ちょっと上からっぽい?)リベンジもできてるし!

    また香港行って、どんどん極めてくださーい♪

    たま

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/09 18:23:12
    Re: 熱中症
    たまさん♪

    こんにちは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます♪

    調子悪い中、何度もチャレンジして下さって凄く嬉しいです(≧∇≦)

    大澳はたまさんのお話をお伺いして、猫さんスポットとの事で、迷わず行きたいリストにランクインしたんです♪
    それにしても暑かったですね~
    ヤバイ!って思った症状が軽いうちに対処出来たお陰で、大事に至らず旅が続けられた事がホント良かったと思います。
    そして、たまさんオススメして下さったおかげで凄く楽しめました^_^

    帰りのルートは変えたいと思ってたので、それだけで少しは充実した旅になったのだと思います♪ 大澳はまた行きたいスポットです^_^

    10年振りに香港へ行って4ヶ月少々でリベンジも出来て良かったと思いますし、香港の楽しさも改めて知った旅になりました♪

    また色々と教えて下さい( ^ω^ )

    YASU
  • たらよろさん 2018/06/06 12:36:40
    夜景リベンジ
    こんにちは、YASUさん

    実は私、いつも泊まるのが九龍側のせいか、
    上環に行ったことないんですよ~
    マカオなどに行くフェリーターミナルに行ったことあるのですが、
    街歩きはしたことなくて、、、
    だから、今度は上環を歩いてみたいなぁって思っています。

    お正月に霧の中だった香港の夜景★
    綺麗な夜景が楽しめて本当に良かった~
    リベンジ成功ですね。
    香港は、近いし気軽に行けるので、こうしてやり残したことなどを
    サクッとリベンジできるのが良いですよね~

      たらよろ

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/06 22:30:16
    Re: 夜景リベンジ
    たらよろさん♪

    こんばんは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    いつもご宿泊は九龍なのですね~
    西謍盤から上環、そして中環までは凄く楽しい散策スポットですよ~♪
    特に皇后大道西の乾物屋さんエリアは猫さん天国なんです(≧∇≦)
    可愛い猫さんと触れ合いながら、なんとなく懐かしい雰囲気が漂ってますから、是非香港へ行かれた際にはオススメしたいです(≧∇≦)

    お正月にビクトリアピークに登った時は霧ではありましたが、幻想的な雰囲気が良かったとは思いました。でもやっぱりお天気が良いと違いますね~♪
    綺麗な夜景でモヤモヤした自分の心の中が洗われたと思います( ^ω^ )

    旅行ってやり残してしまう事ってありますから、だからまた同じ所へ行きたくなるんでしょうね~
    って勝手に思ってます( ^ω^ )

    YASU
  • someさん 2018/06/06 11:16:14
    ヘソ天!
    YASUさん こんにちは 
    急に暑いところに移動すると体に堪えます。
    体が暑さに驚いちゃうんでしょうね
    いつも健啖家のYASUさんが食欲なくなっちゃうなんて、
    余程の暑さだったんでしょう お疲れ様でした。
    そんな中でもヘソ天ニャンコや 日陰を上手に見つけて涼んでいるニャン達
    喧嘩するほど?仲良しニャンズに出会えてよかったですね
    自然な姿ににやけちゃいました。
    お土産の貝柱もいいですね~ お土産を使って美味しいご飯♪ 最高
    ビクトリアピークの夜景も素晴らしく美しく 
    暑さと引き換えとはいえ リベンジ大成功!
    次の旅行記も楽しみにしています。

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/06 22:22:32
    Re: ヘソ天!
    someさん♪

    こんばんは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    暑さに慣れてない身体で35℃の炎天下はキツイものがありますよね…
    まさか?と思いましたが、これは熱中症?って症状が出ちゃって(^_^;)
    私が食欲無くなるって珍しいですよね~ 体調管理しっかりしなきゃ…
    と反省です(^_^;)

    お腹丸出しの猫さん可愛いですよね~
    大澳の街を歩いていると、可愛い猫さんが多いんです(≧∇≦)
    ケンカしてた猫さんも仲直りした時はホッコリしました( ^ω^ )

    貝柱の炊き込みご飯は最高でした♪
    もっと買ってくれば良かったとチョッピリ後悔もしてます(^_^;)

    ピークでのリベンジ
    ホント綺麗な景色でしたよ~
    霧の中でも幻想的で良かったんですが、やっぱりお天気良いと違いますね~ 香港行って良かった(≧∇≦)

    続きも頑張ってますので、また良かったら遊びに来て下さい( ^ω^ )

    YASU
  • ちちぼーさん 2018/06/06 00:09:02
    熱中症ですか!
    YASUさん、こんにちは。

    5月で熱中症になってしまうなんて、思わないですよね。
    私も台湾へ行ったときに、熱中症注意報が出たのを思い出しました。
    海外で体調が悪くなってしまうと、困りますよね。
    日本でも困りますが・・・
    大事に至らずに良かったです。

    私にはちょっと苦手な香港ですが、大澳は楽しみました。
    YASUさんも長閑なまちを楽しまれて良かったです。
    炊き込みご飯までつくっちゃうなんてYASUさん料理男子じゃないですか!
    梅窩碼頭行きに冷静に乗られたのですね。
    私は、下調べしていなかったので、たくさんの人の列を見てその場で変更して乗ったのでさすがYASUさんって思っちゃいました。

    ピークトラム、そんな裏技があったのですね。
    メモメモ。
    上手に乗りこなし、無事に美しい夜景が見られて良かったです。

    いつも参考になるYASUさんの食レポ、最終日はどうなるのかしら?
    楽しみにしています。

    ちちぼー

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/06 00:40:47
    Re: 熱中症ですか!
    ちちぼーさん♪

    こんばんは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    5月に熱中症って夢にも思ってませんでした… 身体はまだ暑さに慣れてませんからね~
    体調の変化に早く気づいて、冷静に対応出来たから、大事に至らずホント良かったと思います^_^

    大澳はホント楽しい所ですね~♪
    実はちちぼーさんの旅行記を拝見して、ここには是非行きたい!と思って今回プランニングしたんです( ^ω^ )
    碼頭行きのバスは、香港ナビを参考にしたんで、すんなり行けました♪

    意外でしょ~(≧∇≦)
    料理もしますよ♪
    普段は自炊をちゃんとしてまして、お弁当も持参してるんです♪
    まぁ~普段は簡単な物ばかりですけどね(^_^;)

    ピークトラムに乗るのに、オクトパス使えるとはこの時知ったんです♪
    オクトパスはホント便利ですね~

    食レポですかぁ~
    ありがとうございます♪
    最終日はリピ有り新規開拓有りで、良いお店にも出会えましたので、頑張って旅行記の続きを書きます♪

    YASU
  • にゃんたいほんさん 2018/06/05 23:55:29
    暑そう!
    YASUさん

    写真からも暑さが伝わって来ました~(^^;
    熱中症、、、プチで幸いでしたね。

    そして…ビクトリアピークリベンジ!おめでとうございます(笑)
    綺麗な夜景を堪能されたようで良かったです。

    にゃんたいほんより

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/06 00:29:00
    Re: 暑そう!
    にゃんたいほんさん♪

    こんばんは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    暑さ伝わっちゃいましたか(^_^;)
    香港の入道雲がかき氷だったら…なんて旅行中は常々思ってました。

    まさかプチではありましたが、熱中症になるとは思いませんでした。
    水分は補給してたんですが、早めに冷静に対応出来て、大事に至らずホント良かったです( ^ω^ )
    気をつけないとですね!

    お正月のリベンジを果たせて、また綺麗な景色を眺める事が出来て、今回ホント香港行けて良かった~
    と思っております♪

    これから暑くなる季節ですから、熱中症に気をつけなきゃ
    ですね♪

    YASU
  • みーしゃさん 2018/06/05 22:14:30
    香港には一度だけ
    YASUさま
    旅行記楽しく拝見しました!私は、もう何年前のことでしょう?30年は経っていないと思いますが、今は亡き母と一緒に旅行した地です。生涯で母の海外はこの一度だけだtったはず。そんな事が頭をよぎりました。今は台湾を楽しんでいる私ですが、それも去年の9月に15年ぶりの再訪がなければ、こうならなかったはず。とすると、香港も、もう一度行ってみると、とても心地よく感じてしまうのかも?などと思いました。
    しかし5月なのに35度はつらいですね。冷たいものばかり食べたり、飲んだりは体に良くないと巷では言われていますが、やっぱり私も冷たいものにはしってしまいそうです。香港エキスプレスは羽田から発着があるようなので、そこも横浜市民にとっては魅力的。香港事情は本当に分からないので、これからも色々と教えてくださいませ。たまには台湾以外の冒険もしてみようかな(笑)。

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/06 00:18:36
    Re: 香港には一度だけ
    みーしゃさん♪

    こんばんは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    香港はお母様との思い出が沢山詰まっている場所なんですね。
    お母様も最初の海外とあって、香港で沢山の思い出を作られた事と思います。

    台湾も凄く面白い所ですが、香港も凄く面白い所ですよ~
    台湾と香港の違いを探すのも面白いと思います( ^ω^ )
    食べ物も美味しいですし♪
    また綺麗な景色も多いのも香港の魅力だと思います♪

    さすがに35℃はきつかったですね…
    暖かい物とか食べた方が良いのでしょうが、身体が受け付けず…
    どうしても冷たい物に走ってしまいますよね(^_^;)

    香港エクスプレスは羽田からデイリーで2便飛ばしてるので、凄く便利だと思いますよ~
    横浜からなら深夜バスも走ってますし♪お安いのも魅力的です( ^ω^ )

    台湾と香港
    行き比べるのも新しい発見があるかも知れません♪
    おススメしますよ~

    YASU
  • ふわっくまさん 2018/06/05 12:32:42
    夏を先取り・・♪
    YASUさん、こんにちは。
    タイトルにあった通り、夏を先取りの真っ青な空に入道雲が・・文句なし!のお天気だったご様子で・・☆
    東洋のヴェネツィアは、本当にアジアンチックですね!
    ボートから眺めた家並みは、何となく伊根の舟屋にも似ている気がしました。

    軽く熱中症にかかってしまったようですが、体調を整え直して・・
    ビクトリアピークからの夜景も、見事リベンジを果たしましたね(^^)

    流れ出る汗・・ホンマに、伝わってきまして・・
    アカン!来週、ベトナム&カンボジアに行く予定です・・覚悟しよっと(汗)
    けれど香港グルメもおいしそうで、美しい風景とともに楽しませていただきました♪ 
                    ふわっくま

    YASU

    YASUさん からの返信 2018/06/05 21:47:37
    Re: 夏を先取り・・♪
    ふわっくまさん♪

    こんばんは( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♪

    ホント良いお天気で、むしろ良過ぎるくらいでした(^_^;)
    入道雲がかき氷だったら…?なんて常々旅行中は思ってました。

    東洋のヴェネチアは慌ただしい香港なのに、時がゆっくりと流れる雰囲気が漂ってる場所だと思いました。
    アジアンチックで疲れた心を癒してもくれる所でもあると思います♪

    まさか熱中症になるとは…
    と思いましたが、暑さに身体が慣れてない時期に超真夏日はキツイですね…
    色々と欲張り過ぎたと反省…
    けど、対処も早かった為か体調の回復も早くて、ピークでお正月のリベンジを果たす事が出来ました( ^ω^ )

    ふわっくまさんも来週からベトナムとカンボジアなんですね~
    熱中し過ぎないように、お水を適度に飲んで、無理しないようにして下さいね~♪ 日陰見つけたら少し休憩するとラクになります( ^ω^ )

    最終日はグルメに猫に充実しましたので、また良かったら遊びに来て下さい♪

    YASU

YASUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP