クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
来年にでもANAのスーパーフライヤーズカード(SFCカード)を取得しようと思っていたのですが、10月1日より国際航空券の国内区間の積算率が悪くなるという情報を目にして、ろくな準備も出来ていない状態で急遽2018年SFC修行決行します。「プレミアムポイント取得単価に、旅先での宿泊費を含めたうえで、できるだけ単価を抑える」ってマイルールを決めちゃったので、旅行記ってより搭乗記になってしまいますが、お役に立てる情報が提供できればいいな。<br />とある方面より、一人でマレーシア行ったり沖縄行ったりしてズルい!というクレームが入ってしまい、「ナマコ石鹸」なるものをご機嫌取りに購入せざる負えなくなりました。調べた限りでは、「ナマコ石鹸」はクアラルンプール市内でしか購入できないみたいです。<br />ナマコは「石鹸」より「酢」の方がいけるよ。せめて空港内の土産物屋で売ってるもので手を打ってくれまいか。とは言えず空港→市内の往復も加わることに。<br />第3弾の羽田→クアラルンプール往復で、積算獲得プレミアムポイントは、23190ポイントになりました。「羽田→クアラルンプール」時点での、取得単価は7.9円でした。(エアアジア片道分含む。ナマコ石鹸含まない)。

SFC修行第3弾 ナマコ石鹸編

23いいね!

2018/05/29 - 2018/05/29

1822位(同エリア6065件中)

旅行記グループ 2018SFC修行

1

14

Dark Souls

Dark Soulsさん

来年にでもANAのスーパーフライヤーズカード(SFCカード)を取得しようと思っていたのですが、10月1日より国際航空券の国内区間の積算率が悪くなるという情報を目にして、ろくな準備も出来ていない状態で急遽2018年SFC修行決行します。「プレミアムポイント取得単価に、旅先での宿泊費を含めたうえで、できるだけ単価を抑える」ってマイルールを決めちゃったので、旅行記ってより搭乗記になってしまいますが、お役に立てる情報が提供できればいいな。
とある方面より、一人でマレーシア行ったり沖縄行ったりしてズルい!というクレームが入ってしまい、「ナマコ石鹸」なるものをご機嫌取りに購入せざる負えなくなりました。調べた限りでは、「ナマコ石鹸」はクアラルンプール市内でしか購入できないみたいです。
ナマコは「石鹸」より「酢」の方がいけるよ。せめて空港内の土産物屋で売ってるもので手を打ってくれまいか。とは言えず空港→市内の往復も加わることに。
第3弾の羽田→クアラルンプール往復で、積算獲得プレミアムポイントは、23190ポイントになりました。「羽田→クアラルンプール」時点での、取得単価は7.9円でした。(エアアジア片道分含む。ナマコ石鹸含まない)。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • まずは那覇に出発。

    まずは那覇に出発。

  • 空港食堂でてびちそば(650円)とオリオンビール(480円)。てびちは箸でつまむと身がほろほろとほぐれ、食べやすくてとても美味しかった。

    空港食堂でてびちそば(650円)とオリオンビール(480円)。てびちは箸でつまむと身がほろほろとほぐれ、食べやすくてとても美味しかった。

  • 羽田に戻ります。那覇滞在時間は約5時間。小旅行出来ますね。次回は考えてみよう。

    羽田に戻ります。那覇滞在時間は約5時間。小旅行出来ますね。次回は考えてみよう。

  • 羽田空港第2ターミナルに到着。9番のバス乗り場から無料のシャトルバスで国際線ターミナルに。

    羽田空港第2ターミナルに到着。9番のバス乗り場から無料のシャトルバスで国際線ターミナルに。

  • 羽田→クアラルンプールはプレミアムエコノミーなので、ANAのラウンジで出発までまったり。日本酒の提供方法もおしゃれですね。

    羽田→クアラルンプールはプレミアムエコノミーなので、ANAのラウンジで出発までまったり。日本酒の提供方法もおしゃれですね。

  • クアラルンプールに向けて出発。<br />旅行記の概要の欄に、「10月1日より国際航空券の国内区間の積算率が悪くなる」と書いていますが、国際線区間がプレミアムエコノミーだと、国内区間はブッキングクラス「Y」になり、積算率は100パーセントで従来のままのようです。(ANAに確認済み)ってことは、焦らなくても良かったのか。。。<br />あと、羽田→クアラルンプール→羽田と移動するので、トランジットということにして、マレーシアに入国しなくても大丈夫か尋ねたところ、行きの羽田→クアラルンプールと帰りのクアラルンプール→羽田のチケットは別々に購入しているため、入国して下さいとのことでした。<br />

    クアラルンプールに向けて出発。
    旅行記の概要の欄に、「10月1日より国際航空券の国内区間の積算率が悪くなる」と書いていますが、国際線区間がプレミアムエコノミーだと、国内区間はブッキングクラス「Y」になり、積算率は100パーセントで従来のままのようです。(ANAに確認済み)ってことは、焦らなくても良かったのか。。。
    あと、羽田→クアラルンプール→羽田と移動するので、トランジットということにして、マレーシアに入国しなくても大丈夫か尋ねたところ、行きの羽田→クアラルンプールと帰りのクアラルンプール→羽田のチケットは別々に購入しているため、入国して下さいとのことでした。

  • 今回のANA飯。深夜便なので朝食で出てきます。うまい。

    今回のANA飯。深夜便なので朝食で出てきます。うまい。

  • KLIAに朝6:00に到着。まだ外は暗いです。ナマコ石鹸の売ってるセントラルマーケットのオープン時間は10:00。それまでラウンジで休もうと思ったのですが、KLIAの制限区域外にラウンジは無かったので、KLIA2まで無料のシャトルバスで移動。4番のバス停から10分おきに出ているようです。

    KLIAに朝6:00に到着。まだ外は暗いです。ナマコ石鹸の売ってるセントラルマーケットのオープン時間は10:00。それまでラウンジで休もうと思ったのですが、KLIAの制限区域外にラウンジは無かったので、KLIA2まで無料のシャトルバスで移動。4番のバス停から10分おきに出ているようです。

  • KLIA2の制限区域外には「Plaza Premium Lounge」が2ヶ所、中2階にあります。写真のラウンジは新しくてきれいです。最近営業始めたみたいですね。プライオリティパスで利用可。「Aerotel・ Airport Hotel」の2階に入り口があります。シャワー・アルコールは無し。

    KLIA2の制限区域外には「Plaza Premium Lounge」が2ヶ所、中2階にあります。写真のラウンジは新しくてきれいです。最近営業始めたみたいですね。プライオリティパスで利用可。「Aerotel・ Airport Hotel」の2階に入り口があります。シャワー・アルコールは無し。

  • ちょっと離れた向かい側にもう1軒。こちらは設備は古く狭いのですが、シャワールームと、泡しか出てこないビールサーバーが部屋の隅にちょこんと置いてあります。こちらもプライオリティパスで利用可。

    ちょっと離れた向かい側にもう1軒。こちらは設備は古く狭いのですが、シャワールームと、泡しか出てこないビールサーバーが部屋の隅にちょこんと置いてあります。こちらもプライオリティパスで利用可。

  • KLIAエクスプレスでKLセントラルに。約30分で到着。片道RM55!安く行く方法もあるようですが、時間がないので今回はパス。ちなみに往復で買うとRM100でRM10お安くなります。KLセントラルからLRTクラナジャヤラインで、パサール・セニに。こちらは1駅ということでRM1.3。安くて助かります。駅から徒歩5分でセントラルマーケットに到着。

    KLIAエクスプレスでKLセントラルに。約30分で到着。片道RM55!安く行く方法もあるようですが、時間がないので今回はパス。ちなみに往復で買うとRM100でRM10お安くなります。KLセントラルからLRTクラナジャヤラインで、パサール・セニに。こちらは1駅ということでRM1.3。安くて助かります。駅から徒歩5分でセントラルマーケットに到着。

  • セントラルマーケット1階で目標のナマコ石鹸ゲット。石鹸セット(香りあり)とクリームセットを値切ってRM100。たっかーい!日本人ご用達のようなので仕方ないか。<br />しかし、何だこれ。空調の効いたきれいな空港のおしゃれなラウンジでまったりしてるより、くそ暑いゴミゴミした街中で強欲商人(失礼。そんな人じゃありませんでした。)とやり取りしている方が、数万倍楽しいぞ。<br />次回からラウンジまったり路線は変更し、街中に繰り出すこととしよう。でも、あとRM55.4しかないぞ。

    セントラルマーケット1階で目標のナマコ石鹸ゲット。石鹸セット(香りあり)とクリームセットを値切ってRM100。たっかーい!日本人ご用達のようなので仕方ないか。
    しかし、何だこれ。空調の効いたきれいな空港のおしゃれなラウンジでまったりしてるより、くそ暑いゴミゴミした街中で強欲商人(失礼。そんな人じゃありませんでした。)とやり取りしている方が、数万倍楽しいぞ。
    次回からラウンジまったり路線は変更し、街中に繰り出すこととしよう。でも、あとRM55.4しかないぞ。

  • と固く決意したしたのであったが、KLIAに戻りマレーシア航空のゴールデンラウンジでまったり。アルコール類はこのバーカウンターでサービスしてくれます。<br />前回、利用しようとしたら「ANA?」って怪訝な顔をされたと書きましたが、あの時はWEBチェックインのみでした。今回はカウンターでチェックインしたところ、ラウンジ利用券とファーストレーンの使用券が貰えました。次もカウンターでチェックインしよう。ANAのカウンター空いてたし。

    と固く決意したしたのであったが、KLIAに戻りマレーシア航空のゴールデンラウンジでまったり。アルコール類はこのバーカウンターでサービスしてくれます。
    前回、利用しようとしたら「ANA?」って怪訝な顔をされたと書きましたが、あの時はWEBチェックインのみでした。今回はカウンターでチェックインしたところ、ラウンジ利用券とファーストレーンの使用券が貰えました。次もカウンターでチェックインしよう。ANAのカウンター空いてたし。

  • 羽田に向け出発。眠りこけて機内食を食べそこねてしまった。代わりにビジネスクラスで出しているケーキを頂きました。美味しかったけど寝ぼけて写真撮り忘れ。<br />入国の荷物検査で中身を開けられ、色々質問されました。こんなの久しぶりだ。やっぱり0泊2日、2回続けてとか怪しいよな。でも、羽田22:30で足止めされると、家に帰るのがつらい。明日も仕事だし。スムーズに抜けれる方法ないかな?<br />次回も羽田→那覇→羽田→クアラルンプール→羽田の0泊2日のフライト予定。ANA CARDアプリが銅色になるはずです。

    羽田に向け出発。眠りこけて機内食を食べそこねてしまった。代わりにビジネスクラスで出しているケーキを頂きました。美味しかったけど寝ぼけて写真撮り忘れ。
    入国の荷物検査で中身を開けられ、色々質問されました。こんなの久しぶりだ。やっぱり0泊2日、2回続けてとか怪しいよな。でも、羽田22:30で足止めされると、家に帰るのがつらい。明日も仕事だし。スムーズに抜けれる方法ないかな?
    次回も羽田→那覇→羽田→クアラルンプール→羽田の0泊2日のフライト予定。ANA CARDアプリが銅色になるはずです。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • gla250さん 2018/07/31 22:50:44
    初めまして
    Dark Soulsさん  
    初めまして gla250と申します。

    私も7月からSFC修行をはじめました。
    Dark Soulsさんの,『10月1日より国際航空券の国内区間の積算率が悪くなるという情報を目にして』との旅行記を拝見して急遽決めました。

    たいした情報も集めずに発券したので今になって後悔しております。
    8月、9月に今回のDark Soulsさんと同じ工程を組んでいるので
    大変参考になります。

    先日エアチャイナでシンガポール往復を終えたばかりです。
    勝手にフォローさせて頂きます。
    良い情報あったらおしえてください。
    よろしくお願い致します。

Dark Soulsさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP