ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なぜだか急にニューヨークに行きたい気分が高まりました。<br />調べてみるとJALのディスカウントマイルが5末までに日本に戻ると普段より1万マイル少なくていいとのこと。<br />せっかくだから!と20年ぶりのニューヨークに行ってきました。<br />ちょうどこの期間にヤンキースとエンジェルス戦がやってるとわかり、札幌ドームに行くほどではないけど東京ドームでのファイターズ戦を観ていた者として大谷くんに会いに(正確には&quot;観に&quot;)行こうとチケット手配したら田中マー君との投げ合いになるかも、とかで大盛り上がり。<br />結局は投げ合いにはなりませんでしたが初の大リーグ観戦もしてきました。<br /><br />飛行機はJAL、宿泊はエースホテルです。

久しぶりニューヨークひとり旅と大谷くん1日目。

10いいね!

2018/05/25 - 2018/05/30

2708位(同エリア7092件中)

    19

    0

    rilyさん

    なぜだか急にニューヨークに行きたい気分が高まりました。
    調べてみるとJALのディスカウントマイルが5末までに日本に戻ると普段より1万マイル少なくていいとのこと。
    せっかくだから!と20年ぶりのニューヨークに行ってきました。
    ちょうどこの期間にヤンキースとエンジェルス戦がやってるとわかり、札幌ドームに行くほどではないけど東京ドームでのファイターズ戦を観ていた者として大谷くんに会いに(正確には"観に")行こうとチケット手配したら田中マー君との投げ合いになるかも、とかで大盛り上がり。
    結局は投げ合いにはなりませんでしたが初の大リーグ観戦もしてきました。

    飛行機はJAL、宿泊はエースホテルです。

    旅行の満足度
    5.0

    PR

    • 今回は羽田から行きます。<br />今から会いに行くからね!<br />(何度も言うけど会うんじゃなくて”観る”です)

      今回は羽田から行きます。
      今から会いに行くからね!
      (何度も言うけど会うんじゃなくて”観る”です)

    • 1時間半くらい前に着けばいいやー、とこれまで思っていましたが<br />以前、上海に行ったときに空港までの時間を読み間違えて1時間前に到着しカウンターが閉じていたのを開けてもらったという経験からもう少し早く着くようにしてます。(当然・・・)

      1時間半くらい前に着けばいいやー、とこれまで思っていましたが
      以前、上海に行ったときに空港までの時間を読み間違えて1時間前に到着しカウンターが閉じていたのを開けてもらったという経験からもう少し早く着くようにしてます。(当然・・・)

    • ハーゲンダッツが出てきました。まだまだ日本の領空?超えたくらい?<br />ハワイ、バリ、タイあたりは何度も行ってますが飛行機10時間以上乗って出かけるのは以前ニューヨークに行った20年前のとき以来。<br />前回は就航したばかりのANAだった記憶があります。<br />

      ハーゲンダッツが出てきました。まだまだ日本の領空?超えたくらい?
      ハワイ、バリ、タイあたりは何度も行ってますが飛行機10時間以上乗って出かけるのは以前ニューヨークに行った20年前のとき以来。
      前回は就航したばかりのANAだった記憶があります。

    • どうにかこのあたりまで来ました。

      どうにかこのあたりまで来ました。

    • 朝焼けがきれいでした。

      朝焼けがきれいでした。

    • もう少しで着陸です。<br />空からみるとやっぱりアメリカって野球とかアメフトやるところたくさんあるんだなー、と思いました。<br />今の日本だと公園でのボール遊び禁止されてるところも多い・・・。

      もう少しで着陸です。
      空からみるとやっぱりアメリカって野球とかアメフトやるところたくさんあるんだなー、と思いました。
      今の日本だと公園でのボール遊び禁止されてるところも多い・・・。

    • 空港からホテルまでは地下鉄とエアトレインで移動しました。<br />本当はLIRRで移動するつもりが気づいたらハワードビーチステーションにいた・・・。<br />でも乗換は1度だけだったし、電車移動は好きなのでまあいいとしよう。。。<br />google先生に助けられました。<br />LIRRで市内に行く場合はジャマイカステーションに行かないとダメです。<br /><br />今回SIMカードはAmazonでZIP SIM7日間500MBみたいなのを購入して行きました。空港や街中でも売ってるけどぱっと見た感じはAmazonで買って行った方が安そうです。<br /><br />なにげに歩いていたらフラットアイアンビルを見かけました。

      空港からホテルまでは地下鉄とエアトレインで移動しました。
      本当はLIRRで移動するつもりが気づいたらハワードビーチステーションにいた・・・。
      でも乗換は1度だけだったし、電車移動は好きなのでまあいいとしよう。。。
      google先生に助けられました。
      LIRRで市内に行く場合はジャマイカステーションに行かないとダメです。

      今回SIMカードはAmazonでZIP SIM7日間500MBみたいなのを購入して行きました。空港や街中でも売ってるけどぱっと見た感じはAmazonで買って行った方が安そうです。

      なにげに歩いていたらフラットアイアンビルを見かけました。

    • 13:00頃ホテルに着きましたがまだチェックインできないとのこと。<br />荷物を預けて少しぶらぶらすることにしました。<br /><br />ホテルから5分しないくらいでマディソンスクエアガーデンに着きます。

      13:00頃ホテルに着きましたがまだチェックインできないとのこと。
      荷物を預けて少しぶらぶらすることにしました。

      ホテルから5分しないくらいでマディソンスクエアガーデンに着きます。

      マディソン スクエア ガーデン 劇場・ホール・ショー

    • この日は気温が30度くらいありました。<br /><br />公園ではto goしたランチを食べてる人がたくさんいました。<br />わたしもイータリーでサンドウィッチ買って一緒にランチ。<br /><br />暑い!!<br /><br />マディソンスクエアイーツという市内で有名なお店が出店しているというフードマーケットがやっていましたがものすごく混んでいて断念。<br />いろいろあっておいしそうでした。

      この日は気温が30度くらいありました。

      公園ではto goしたランチを食べてる人がたくさんいました。
      わたしもイータリーでサンドウィッチ買って一緒にランチ。

      暑い!!

      マディソンスクエアイーツという市内で有名なお店が出店しているというフードマーケットがやっていましたがものすごく混んでいて断念。
      いろいろあっておいしそうでした。

    • まずは20年前になかったチェルシーマーケットに行ってみよう、と思い地下鉄で移動。<br />地下鉄は7日間乗り放題を購入しました。<br />エアトレインで購入したメトロカードへのチャージはできないので新しく購入しないとなりません。<br /><br />チェルシーマーケット前にgoogl本社がありました。なんとなくぱちり。<br /><br />ここで久しぶりにニューヨークに来た日本人としては道路にいる人みんながニューヨーカーに見えてしまっていましたが、実は週明け月曜日がmemorial dayということもあってわりとおのぼりさんが多いことが判明。<br />このわたしにまで”チェルシーマーケットどこ?”って道を聞いてくれる人までいました。<br />なんとなくホッとしたのでした。

      まずは20年前になかったチェルシーマーケットに行ってみよう、と思い地下鉄で移動。
      地下鉄は7日間乗り放題を購入しました。
      エアトレインで購入したメトロカードへのチャージはできないので新しく購入しないとなりません。

      チェルシーマーケット前にgoogl本社がありました。なんとなくぱちり。

      ここで久しぶりにニューヨークに来た日本人としては道路にいる人みんながニューヨーカーに見えてしまっていましたが、実は週明け月曜日がmemorial dayということもあってわりとおのぼりさんが多いことが判明。
      このわたしにまで”チェルシーマーケットどこ?”って道を聞いてくれる人までいました。
      なんとなくホッとしたのでした。

    • チェルシーマーケット内のカフェでビール。<br />ID提示求められませんでした。<br /><br />咳をしていたらお湯飲む?って聞いてくれて出してくれた。<br />カップがステキです。

      チェルシーマーケット内のカフェでビール。
      ID提示求められませんでした。

      咳をしていたらお湯飲む?って聞いてくれて出してくれた。
      カップがステキです。

    • 店内もキレイでオシャレ。<br />お腹がすいてもいい時間なんだけどあんまり食べる気分にならなくてビール1杯でおしまい。<br /><br />チェルシーマーケット近くのsoapologyでキャンドルなど購入。値段気にしないで買ったら1万円以上使っていたような。。。<br />でもまあ20年ぶりだしね、と自分を納得させる

      店内もキレイでオシャレ。
      お腹がすいてもいい時間なんだけどあんまり食べる気分にならなくてビール1杯でおしまい。

      チェルシーマーケット近くのsoapologyでキャンドルなど購入。値段気にしないで買ったら1万円以上使っていたような。。。
      でもまあ20年ぶりだしね、と自分を納得させる

      チェルシーマーケット 市場

    • こういう階段ってNYぽい。<br />

      こういう階段ってNYぽい。

    • チェックイン。<br />広くはないけどひとりでは十分な広さです。<br /><br />

      チェックイン。
      広くはないけどひとりでは十分な広さです。

    • ミニというタイプのお部屋にしました。ひとりでは十分だと思うけどふたりではかなりキツイと思います・・・<br />すごーく仲良しカップルとかならこの距離感でも気にならないのかも。<br /><br />滞在中、たまたまかもしれませんが日本人とかアジア人には会いませんでした。

      ミニというタイプのお部屋にしました。ひとりでは十分だと思うけどふたりではかなりキツイと思います・・・
      すごーく仲良しカップルとかならこの距離感でも気にならないのかも。

      滞在中、たまたまかもしれませんが日本人とかアジア人には会いませんでした。

    • ひとり旅の醍醐味といえばシャワーとか扉閉めなくてもいい気楽さですが(そうではない?)翌朝なんとなくこの扉を閉めてみようとしたら扉が落下して大変な目に遭いました。<br />吊り扉でしたが持ち上げることできないとんんでもない重さで修理をお願いすることに・・・

      ひとり旅の醍醐味といえばシャワーとか扉閉めなくてもいい気楽さですが(そうではない?)翌朝なんとなくこの扉を閉めてみようとしたら扉が落下して大変な目に遭いました。
      吊り扉でしたが持ち上げることできないとんんでもない重さで修理をお願いすることに・・・

    • ホテルの窓からエンパイアステートビルが見えました!<br />ニューヨークだーー!!!!<br />テンションあがります。<br /><br />部屋から見えるの知らなかったけど<br />こちらのホテルに宿泊する方は見えるお部屋を指定するのがおススメです。<br />

      ホテルの窓からエンパイアステートビルが見えました!
      ニューヨークだーー!!!!
      テンションあがります。

      部屋から見えるの知らなかったけど
      こちらのホテルに宿泊する方は見えるお部屋を指定するのがおススメです。

    • 5/29、30とマンハッタンヘンジのタイミングです。数日ずれてはいますが夕焼けがキレイでした。

      5/29、30とマンハッタンヘンジのタイミングです。数日ずれてはいますが夕焼けがキレイでした。

    • この日はホテル近くのデリやホールフーズでラザニアやサラダ、ビールを購入してお部屋で食べました。<br />20年前もラザニア食べたことを思い出したので。<br /><br />memorial day前後1週間お休みする人が多いということなのでエンパイアステートビルの明かりも少し少な目ですが、これでもわたしが滞在した日程では一番多いのでした。<br />

      この日はホテル近くのデリやホールフーズでラザニアやサラダ、ビールを購入してお部屋で食べました。
      20年前もラザニア食べたことを思い出したので。

      memorial day前後1週間お休みする人が多いということなのでエンパイアステートビルの明かりも少し少な目ですが、これでもわたしが滞在した日程では一番多いのでした。

    この旅行記のタグ

      10いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      アメリカ最安 350円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      アメリカの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      ニューヨーク(アメリカ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集