ニューヨーク 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
時差ボケと不眠症が存分に発揮されてほとんど眠れず眠ることをあきらめて早朝から活動しました。<br />20年前に来たときにはなかった911メモリアルに行きました。

久しぶりニューヨークひとり旅と大谷くん2日目。

9いいね!

2018/05/25 - 2018/05/30

2919位(同エリア7092件中)

    32

    0

    rilyさん

    時差ボケと不眠症が存分に発揮されてほとんど眠れず眠ることをあきらめて早朝から活動しました。
    20年前に来たときにはなかった911メモリアルに行きました。

    PR

    • ここ10年以上旅行行くのにガイドブックを買うことなかったのですが・・・今回は気合入って20年ぶりで失敗もしたくないし、と思い2冊も買ってしまいました。<br />ことりっぷだけで行くつもりが出発前日にTSUTAYAで発見した24H NewYork guideも購入。<br /><br />今回の旅行中、時差ボケと不眠症で眠れない日が多かったのでこちらを見ながら翌日のプランを検討しました。

      ここ10年以上旅行行くのにガイドブックを買うことなかったのですが・・・今回は気合入って20年ぶりで失敗もしたくないし、と思い2冊も買ってしまいました。
      ことりっぷだけで行くつもりが出発前日にTSUTAYAで発見した24H NewYork guideも購入。

      今回の旅行中、時差ボケと不眠症で眠れない日が多かったのでこちらを見ながら翌日のプランを検討しました。

    • New York guide 24H に時差ボケで眠れないときには24時間運航しているフェリーで自由の女神に会いに行こう、と書いてあったので来てみました。<br />(素直に言うこと聞いた)<br /><br />whitehall sta.のすぐ目の前にstaten iland ferry乗り場があります。

      New York guide 24H に時差ボケで眠れないときには24時間運航しているフェリーで自由の女神に会いに行こう、と書いてあったので来てみました。
      (素直に言うこと聞いた)

      whitehall sta.のすぐ目の前にstaten iland ferry乗り場があります。

    • 土日は30分おきに出ます。00、30という時間で出てました。<br /><br />マンハッタンって島なんだなー。

      土日は30分おきに出ます。00、30という時間で出てました。

      マンハッタンって島なんだなー。

    • 結構遠いです。

      結構遠いです。

    • New York guide 24H によると行きは右側だと自由の女神に会えるとのこと。<br />乗船時間によるのかもしれませんがわたしが乗った8時くらいは必死に右側を取らないとならない、という感じではありませんでした。<br />

      New York guide 24H によると行きは右側だと自由の女神に会えるとのこと。
      乗船時間によるのかもしれませんがわたしが乗った8時くらいは必死に右側を取らないとならない、という感じではありませんでした。

    • 来た船で戻ります。<br />が、一度フェリーを降りないとなりません。<br />現地の方以外のほとんどの人が同じフェリーに乗って戻っている感じでした。

      来た船で戻ります。
      が、一度フェリーを降りないとなりません。
      現地の方以外のほとんどの人が同じフェリーに乗って戻っている感じでした。

    • 帰りは正面を陣取るとマンハッタンが迫力あって近づいてくる、みたいなこと書いてあり正面で立ち見して帰りましたがそこまででもないかも・・・。<br />しかも風がかなり強くて若干涼しい・・・。<br /><br />最初から正面陣取らなくても到着間際、マンハッタン近くなってから写真撮ればいいんじゃないかな、ってかんじでした。

      帰りは正面を陣取るとマンハッタンが迫力あって近づいてくる、みたいなこと書いてあり正面で立ち見して帰りましたがそこまででもないかも・・・。
      しかも風がかなり強くて若干涼しい・・・。

      最初から正面陣取らなくても到着間際、マンハッタン近くなってから写真撮ればいいんじゃないかな、ってかんじでした。

    • スタテンアイランドフェリーからワンワールドトレードセンターまでは徒歩20分ほどなので歩いてみることにしました。

      スタテンアイランドフェリーからワンワールドトレードセンターまでは徒歩20分ほどなので歩いてみることにしました。

    • ウォール街付近を通ります。<br />チャージング・ブルのまわりは中国の方が多かったように思います。<br />おみやげ屋さんがいくつかありました。

      ウォール街付近を通ります。
      チャージング・ブルのまわりは中国の方が多かったように思います。
      おみやげ屋さんがいくつかありました。

      チャージングブル モニュメント・記念碑

    • トリニティ教会。<br />WTCが崩壊したときにはこのあたりも塵で埋もれていたようです。

      トリニティ教会。
      WTCが崩壊したときにはこのあたりも塵で埋もれていたようです。

    • 見えてきました。

      見えてきました。

    • 目についた入口から中に入ってみたけどこちらからは911メモリアルミュージアムに出ることできませんでした。<br />反対側にあるようです。

      目についた入口から中に入ってみたけどこちらからは911メモリアルミュージアムに出ることできませんでした。
      反対側にあるようです。

    • ネットでもチケット購入できますが、到着した時点では9:30から、とのこと。40分待ちだったのでこのままチケット購入の列に並んだ方が少し早いかな、と思ったら入場が30分ごとに区切られているようでネットで買っちゃった方がよかったと後から気づきました・・・。<br />とりあえずおとなしく並んでましたがおなかすいてきたし暑いし・・・。<br />判断ミス。<br />

      ネットでもチケット購入できますが、到着した時点では9:30から、とのこと。40分待ちだったのでこのままチケット購入の列に並んだ方が少し早いかな、と思ったら入場が30分ごとに区切られているようでネットで買っちゃった方がよかったと後から気づきました・・・。
      とりあえずおとなしく並んでましたがおなかすいてきたし暑いし・・・。
      判断ミス。

    • アメリカンな太めの鳩。<br /><br />memorial day前だったからなのか、朝早い時間だったからなのか、チケット購入の行列はわりとアメリカの方が多いようにかんじました。<br />シティパスの人もたくさん並んでいたので現地の人というより観光客の方が多いんじゃないかなという雰囲気でした。<br />(確かシティパスでの911メモリアルミュージアムの入場は14時以降だったはずなので並んでいたのかもしれないです)

      アメリカンな太めの鳩。

      memorial day前だったからなのか、朝早い時間だったからなのか、チケット購入の行列はわりとアメリカの方が多いようにかんじました。
      シティパスの人もたくさん並んでいたので現地の人というより観光客の方が多いんじゃないかなという雰囲気でした。
      (確かシティパスでの911メモリアルミュージアムの入場は14時以降だったはずなので並んでいたのかもしれないです)

    • 911メモリアルミュージアムは20年前にはあったものがなくなってできたところなんだと改めて感じた場所でした。<br /><br />あの日、遠い日本の夜のニュースで観た衝撃を思い出します。<br />現地で目の当たりにした人たちはどれほどだったのか。<br /><br />当時報道でみていたものや、日本では掲載NGになったんだろうなという写真などもありました。<br /><br />泣いちゃっても大丈夫なようにティッシュとゴミ箱がところどころにあります。<br /><br />最後の方の展示のところにpray for peaceと書いてありました。しみます。

      911メモリアルミュージアムは20年前にはあったものがなくなってできたところなんだと改めて感じた場所でした。

      あの日、遠い日本の夜のニュースで観た衝撃を思い出します。
      現地で目の当たりにした人たちはどれほどだったのか。

      当時報道でみていたものや、日本では掲載NGになったんだろうなという写真などもありました。

      泣いちゃっても大丈夫なようにティッシュとゴミ箱がところどころにあります。

      最後の方の展示のところにpray for peaceと書いてありました。しみます。

    • 911メモリアルミュージアムは911のことだけではなくて、ツインタワーがそれまでどれだけニューヨークの人、アメリカの人たちに好かれていたのかわかるものでした。<br />ビルの構造や土台なんかも残っていました。<br /><br /><br />入場前の時点で暑さと空腹で疲れていましたが、そんなことを忘れる圧倒的な雰囲気でした。

      911メモリアルミュージアムは911のことだけではなくて、ツインタワーがそれまでどれだけニューヨークの人、アメリカの人たちに好かれていたのかわかるものでした。
      ビルの構造や土台なんかも残っていました。


      入場前の時点で暑さと空腹で疲れていましたが、そんなことを忘れる圧倒的な雰囲気でした。

    • こちらは911メモリアルです。<br />日本の方のお名前もたくさんありました。<br />遠いニューヨークでの出来事だけど日本人も被害に遭ってると改めて思うとすごい遠いところでの話ではないと思えます。<br /><br />フリートウィーク(米海軍、海兵隊及び沿岸警備隊の推進週間)中なので海兵さんをよく見かけました。<br />一緒に写真撮ったりしてます。<br />後日、ヤンキースタジアムでも海兵さんを見かけましたがみなさん敬意持ってるんだなーと思いました。<br /><br /><br />

      こちらは911メモリアルです。
      日本の方のお名前もたくさんありました。
      遠いニューヨークでの出来事だけど日本人も被害に遭ってると改めて思うとすごい遠いところでの話ではないと思えます。

      フリートウィーク(米海軍、海兵隊及び沿岸警備隊の推進週間)中なので海兵さんをよく見かけました。
      一緒に写真撮ったりしてます。
      後日、ヤンキースタジアムでも海兵さんを見かけましたがみなさん敬意持ってるんだなーと思いました。


    • センチュリー21とUrban Outfittersを見て店を出たところにThe Fulton Centerというショッピングセンターがあり、shake shack発見。<br />一応本場を食べておこうと行ってみました。<br />日本と同じかな。ポテトフライのチーズが日本より多いかも。<br />この後、胃もたれしました。。。<br />日本のshake shackで胃もたれしたことないので、疲れとかポテトフライひとりで全部食べちゃったかのが原因と思われます。<br /><br />日本ではビールと一緒に食べてますが、気が向いてレモネードにしました。<br />案の定、甘い。

      センチュリー21とUrban Outfittersを見て店を出たところにThe Fulton Centerというショッピングセンターがあり、shake shack発見。
      一応本場を食べておこうと行ってみました。
      日本と同じかな。ポテトフライのチーズが日本より多いかも。
      この後、胃もたれしました。。。
      日本のshake shackで胃もたれしたことないので、疲れとかポテトフライひとりで全部食べちゃったかのが原因と思われます。

      日本ではビールと一緒に食べてますが、気が向いてレモネードにしました。
      案の定、甘い。

    • シーポートの方にtktsがあるのでミュージカルチケットがあるかどうか確認に行くことにしました。<br />タイムズスクエアのtktsより空いてるみたいです。<br />ほとんど並ばずに購入できました。

      シーポートの方にtktsがあるのでミュージカルチケットがあるかどうか確認に行くことにしました。
      タイムズスクエアのtktsより空いてるみたいです。
      ほとんど並ばずに購入できました。

    • 天気いいし雰囲気もいいです。

      天気いいし雰囲気もいいです。

    • ブルックリン橋が見えました。<br />せっかくなので通ってみようと思います。

      ブルックリン橋が見えました。
      せっかくなので通ってみようと思います。

    • すごい混んでます。<br />お休みの日に行くなら朝早く、とかの方がいいと思われます。<br />ぎゅうぎゅうです。<br />休日の竹下通り、みたいな雰囲気です。(最近行ったことないからわかんないけど・・・セール初日の伊勢丹、とか?)

      すごい混んでます。
      お休みの日に行くなら朝早く、とかの方がいいと思われます。
      ぎゅうぎゅうです。
      休日の竹下通り、みたいな雰囲気です。(最近行ったことないからわかんないけど・・・セール初日の伊勢丹、とか?)

    • ブルックリンまで行くつもりでしたが、ブルックリンどころか真ん中に行く前に引き返すことにしました。<br />根性ない。。。<br />でも夜にミュージカルチケット買っちゃったから疲労を残すわけにいかないし。<br />一度ホテルに帰ってひと眠りしてからミュージカルに向かいます。

      ブルックリンまで行くつもりでしたが、ブルックリンどころか真ん中に行く前に引き返すことにしました。
      根性ない。。。
      でも夜にミュージカルチケット買っちゃったから疲労を残すわけにいかないし。
      一度ホテルに帰ってひと眠りしてからミュージカルに向かいます。

    • ミュージカルはchicagoにしました。<br />映画で観たことあるし、日本でもミュージカル観たことあるし、英語イマイチでもどうにかなるだろう、、、と。<br /><br />劇団四季が好きなので本当はディズニー系のミュージカル観たかったけどチケットありませんでした。

      ミュージカルはchicagoにしました。
      映画で観たことあるし、日本でもミュージカル観たことあるし、英語イマイチでもどうにかなるだろう、、、と。

      劇団四季が好きなので本当はディズニー系のミュージカル観たかったけどチケットありませんでした。

    • 前から4番目くらい?でした。<br />どうりで高い席だと思った・・・。<br /><br />後から知ったことですがtktsでは良席から売っていくようなので、断ってもっと後ろの席にしてもらうこともできるようです。<br />近くの席には日本人のひとり旅っぽい女性の人がいました。<br />久しぶりに日本人発見。<br /><br />劇場に入ると&quot;PLAYBILL&quot;という無料パンフレットをもらうことができます。上演後、キャストが出入り口に出てくるのでこのパンフレットにサインもらう人が多いそうです。<br />知らなかった!!<br />ヴェルマ役の人よかった。<br /><br />でも・・・途中、睡魔との戦いでした。<br />気を抜くと何を言っているのかわからなくなるので危険!<br /><br />ドレスアップの必要はありませんが、せっかくなので黒のワンピースに着替えて行きました。<br />もう一つ持っていくか悩んだワンピでもよかったなー。<br /><br />別に誰も見てないけどオシャレしたくなります。笑。

      前から4番目くらい?でした。
      どうりで高い席だと思った・・・。

      後から知ったことですがtktsでは良席から売っていくようなので、断ってもっと後ろの席にしてもらうこともできるようです。
      近くの席には日本人のひとり旅っぽい女性の人がいました。
      久しぶりに日本人発見。

      劇場に入ると"PLAYBILL"という無料パンフレットをもらうことができます。上演後、キャストが出入り口に出てくるのでこのパンフレットにサインもらう人が多いそうです。
      知らなかった!!
      ヴェルマ役の人よかった。

      でも・・・途中、睡魔との戦いでした。
      気を抜くと何を言っているのかわからなくなるので危険!

      ドレスアップの必要はありませんが、せっかくなので黒のワンピースに着替えて行きました。
      もう一つ持っていくか悩んだワンピでもよかったなー。

      別に誰も見てないけどオシャレしたくなります。笑。

    • せっかくだからタイムズスクエアに行きます。<br /><br />明るい!!!<br />人がたくさん!!!<br />この時点で23時くらいでしたが、老若男女、たくさんの人がいました。<br />子供もたくさん。

      せっかくだからタイムズスクエアに行きます。

      明るい!!!
      人がたくさん!!!
      この時点で23時くらいでしたが、老若男女、たくさんの人がいました。
      子供もたくさん。

      タイムズ スクエア 散歩・街歩き

    • 帰り道を検索すると49丁目まで行けとgoogle先生に言われるので仕方なく歩きます・・・。downtown行く地下鉄の乗り場も出てこず。<br /><br />途中、ブロードウェイ歩いていたら酔っぱらった?女性が下半身を露出しようとして(というか、露出していて)連れの男性が必死に脱がないようにしているのを、無関係の男性数人が煽っているという場面に遭遇しました。<br />す、すごい。<br />六本木くらいではなかなか見ない光景です。<br />

      帰り道を検索すると49丁目まで行けとgoogle先生に言われるので仕方なく歩きます・・・。downtown行く地下鉄の乗り場も出てこず。

      途中、ブロードウェイ歩いていたら酔っぱらった?女性が下半身を露出しようとして(というか、露出していて)連れの男性が必死に脱がないようにしているのを、無関係の男性数人が煽っているという場面に遭遇しました。
      す、すごい。
      六本木くらいではなかなか見ない光景です。

    • 女子率高い一瞬。

      女子率高い一瞬。

    • やっと駅に着きました。<br />疲れた。<br /><br />

      やっと駅に着きました。
      疲れた。

    • ホテルのロビー。<br />土曜の夜なので混んでました。

      ホテルのロビー。
      土曜の夜なので混んでました。

      エース ホテル ホテル

    • 0時から5分間チカチカします。

      0時から5分間チカチカします。

    • 前の日よりもビルの窓明かりがありません。<br />月曜の夜にトップオブザロックに夜行きたいなと思っていましたが、祝日夜だとちょっと物足りないかもなー、、、ということであきらめることにしました。<br /><br />この日もほとんど眠れませんでした。

      前の日よりもビルの窓明かりがありません。
      月曜の夜にトップオブザロックに夜行きたいなと思っていましたが、祝日夜だとちょっと物足りないかもなー、、、ということであきらめることにしました。

      この日もほとんど眠れませんでした。

    この旅行記のタグ

      9いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

      フォートラベル GLOBAL WiFiなら
      アメリカ最安 350円/日~

      • 空港で受取・返却可能
      • お得なポイントがたまる

      アメリカの料金プランを見る

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      ニューヨーク(アメリカ) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集