スンバ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカの旅行雑誌最大手「Travel+Leisure(トラベル・アンド・レジャー)」誌が<br />毎年夏に発表する読者投票ランキング「World&#39;s Best Awards」。<br />そこで2016年、2017年と連続で1位となったインドネシアの秘境スンバ島にある<br />『Nihi Sumba Island』という秘境リゾートに行ってまいりました!<br />スンバ島情報が少ないので、参考になれば幸いです。<br /><br />4/29(日)<br />羽田→ジャカルタ→デンパサール[全日空/ガルーダインドネシア航空 エコノミークラス]<br />【ノボテル バリ ングラライ エアポート泊】<br /><br />4/30(月)<br />デンパサール→タンボラカ(スンバ島)[ガルーダインドネシア航空 エコノミークラス]<br />【ニヒスンバアイランド泊】<br /><br />5/1(火)【ニヒスンバアイランド泊】<br /><br />5/2(水)【ニヒスンバアイランド泊】<br /><br />5/3(木)<br />タンボラカ(スンバ島)→デンパサール [ガルーダインドネシア航空 エコノミークラス]<br />【ザ レギャン バリ泊】<br /><br />5/4(金)<br />【ザ レギャン バリ泊】<br /><br />5/5(土)<br />デンパサール→ジャカルタ→羽田 [ガルーダインドネシア航空エコノミークラス/全日空 プレミアムエコノミークラス]<br />

【NIHI SUMBA ISLAND】世界一のホテルに向けて出発!バリ島&スンバ島1日目

2018/04/29 - 2018/05/06

旅行記グループ スンバ島❤️

Apiko

Apikoさん

毎年夏に発表する読者投票ランキング「World's Best Awards」。
スンバ島情報が少ないので、参考になれば幸いです。

4/29(日)

1.0
自転車
ガルーダインドネシア航空 ANA

羽田からANAに乗って、まずはジャカルタを目指します。
    今回は久しぶりに沖止め!
    飛行機好きとしてはちょっとテンションが上がります。

機内食は和食をチョイス。
    個人的に日本初の飛行機は和食、海外から戻る飛行機は洋食を選ぶようにしています。

ジャカルタ スカルノ・ハッタ国際空港に到着です。
    他の方の旅行記で、国際線から国内線の乗り継ぎが大変と聞いていましたが・・
    荷物をピックアップして、それからスカイトレイン(モノレール)で移動して、国内線で再度荷物を預けなおさなければならないので、本当に大変でした。
    一応荷物をピックアップするところにANAの係員がいるのですが、日本語がカタコトでとりあえずスカイトレインに乗って!の一点張り。
    あんまり意味ないかも・・・

簡単に説明すると、
    荷物を受取って国際線(T2)ターミナルを出る
    →道路渡ってタクシー乗り場を抜けて左側にスカイトレイン乗り場のある建物がある→国内線(T3)を目指す
    という感じ。
    注意してほしいのが、T1←→IB←→T2←→T3と運行しているので、
    T3→T2へはどの電車に乗ってもつきますが、
    T2はT3行きなのかT1行きなのかがわからない。
    迷わず近くにいる係員さんに聞いた方がいいと思われます。

道すがらいろんな人にスカイトレインはどこ?T3に行きたいの・・
    と聞きながら、ようやくたどり着いた。そんな感じです。

デンパサール到着が21時予定なので、早めに空港のカフェで晩御飯。
    味は・・普通・・

こちらは美味しくて、ペロリと食べました。

デンパサール空港に着いたのは夜21時!
    移動でくたくたですが、これも明日からのスンバライフのため!!!
    とりあえず空港内にあるノボテルバリ ングラライエアポートホテルを目指します・・・

トランジットホテルなので、部屋の写真を撮り忘れました・・
    シャワーのみの部屋で1泊朝食付7000円くらい。
    アコーホテルサイトから直接予約しました。
    WIFIもサクサク繋がるし、(利用しませんでしたが)プールもあるし、
    廊下もいい匂いだし、朝ご飯の選択肢も以外と多くて、
    国内線乗継とか深夜帰国便のデイユース利用にはいいかなと思います。

とりあえず、お疲れなのでビンタン飲んで寝ます。

翌朝ホテルの中庭散策しました。
    なんかバリに来たって感じがします(笑)

2日目に続く・・・