カッパドキア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トルコ生活の先輩で、尊敬する姉御肌な友人が企画し、連れて行ってくれた2泊3日カッパドキアの旅。この方、なんとカッパドキア十数回目!の名人級です。メンバーはアンカラから3人、日本から1人、計4人の女子旅。カッパドキア初の私達3人に対して隈なく見どころを伝授してくださいました。<br /><br />題して、カッパドキアの楽しみ方。私的には、永久保存版です...!<br />旅のラインナップは以下のとおり。<br /><1日目><br />*旅の栄養補給は、甘ーいバクラワ<br />*トルコのウユニ塩湖?!<br />*まずは、カッパドキアを一望できるスポットへ<br />*岩窟教会のフレスコ画鑑賞<br />*ワイン片手に夕焼け、夜景観賞<br />*まさかの韓国料理に舌鼓<br /><br /><2日目><br />*感動体験1:気球に乗る<br />*感動体験2:乗馬で大奇岩地帯を巡る<br />*美食ランチとワイナリー<br />*絶景ドライブ&夕焼け鑑賞<br />*夕食は名物のテイスティケバブ<br /><br /><3日目><br />*まるでアリの巣!?地下都市探検<br />*ウフララ渓谷でピクニック♪<br /><br />以上です。<br />旅の初めに、カメラを落とし、レンズが歪んでしまいました。そのため、写真がぼやけており、見づらくて申し訳ないです。

トルコの楽しみ方:前編~絶景カッパドキアを巡る女子旅モデルコース~

71いいね!

2018/05/18 - 2018/05/20

40位(同エリア1605件中)

2

94

mishmish

mishmishさん

トルコ生活の先輩で、尊敬する姉御肌な友人が企画し、連れて行ってくれた2泊3日カッパドキアの旅。この方、なんとカッパドキア十数回目!の名人級です。メンバーはアンカラから3人、日本から1人、計4人の女子旅。カッパドキア初の私達3人に対して隈なく見どころを伝授してくださいました。

題して、カッパドキアの楽しみ方。私的には、永久保存版です...!
旅のラインナップは以下のとおり。
<1日目>
*旅の栄養補給は、甘ーいバクラワ
*トルコのウユニ塩湖?!
*まずは、カッパドキアを一望できるスポットへ
*岩窟教会のフレスコ画鑑賞
*ワイン片手に夕焼け、夜景観賞
*まさかの韓国料理に舌鼓

<2日目>
*感動体験1:気球に乗る
*感動体験2:乗馬で大奇岩地帯を巡る
*美食ランチとワイナリー
*絶景ドライブ&夕焼け鑑賞
*夕食は名物のテイスティケバブ

<3日目>
*まるでアリの巣!?地下都市探検
*ウフララ渓谷でピクニック♪

以上です。
旅の初めに、カメラを落とし、レンズが歪んでしまいました。そのため、写真がぼやけており、見づらくて申し訳ないです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
自転車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2018/06/08 19:26:19
    カッパドキアのバルーン☆
    こんばんは、mishmishさん

    カッパドキア十数回の強者、先輩!!
    私も行くときはぜひぜひ案内ガイドしてほしいくらい完璧ですね。
    なかなか、トルコは自分で企画して行くにはハードル高い国で、
    やっぱりツアーで行く人が多いだろうなぁって。
    という私も個人旅行で行けるか??といえば、
    ちょっと不安だわー
    そういう時に強い味方になってくれる素晴らしい先輩だわ。

    カッパドキアの気球は本当に綺麗でロマンチックで見てみたいって思うんだけれど、
    あっ、乗るのはちょっと怖い(笑)
    でも、よく事故の話も聞いちゃうから……
    まあ、それを気にしていたら旅ができないといえばそうなんだけれど~。

    ホテルもいかにもトルコって感じで可愛いなぁ。

    たらよろ

    mishmish

    mishmishさん からの返信 2018/06/12 14:16:11
    RE: カッパドキアのバルーン☆
    たらよろ先輩、こんにちは〜!

    カッパドキア旅行記、読んでくださりありがとうございます!
    そうなんです、案内してくれた友人がまさに強者で!コーディネート力抜群、そして旅の楽しみ方を知り尽くしていらっしゃる方でした。素晴らしい才能ですよね。

    トルコに住んでいる私ですら、カッパドキアはハードルが高くて。車の運転ができれば話は別ですが、自力で現地を回るのは難しいんですよね。ですので、観光の仕方のイメージをわきづらくて。

    でも、今回の旅を通して、カッパドキアまでの移動手段とホテルさえ押さえておけば、あとはホテルに依頼してツアーやアクティビティの手配をしてもらえることが分かりました^^v一日車をチャーターしても、200-500リラ程度(ドライバーにガイドを依頼するかで変わってくるようです)らしく、悪くないですよね。

    気球、怖いですよね!事故とか危ない話も聞かなくないので。。。私の時は天候も良く、パイロットに恵まれたので良かったですが。パイロットや他のスタッフも真剣そのもので、途中から安心して身を任せられました。ある意味賭けですが、素晴らしい体験でしたよ〜◎

    たらよろさんも、ぜひ遊びに来てくださいね!
    香港・ホイアン・ダナン旅行記の続きも楽しみにしております♪

    mishmishより

mishmishさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 728円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集