セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月上旬、仕事関係で仲間と一緒にセビリアに4日間滞在しました。フラメンコや闘牛で知られ、情熱の町と云われますが、滞在期間中の日中気温は40℃を越え、灼熱の町でした。セビリアは中世から港湾都市として発達した町で、アンダルシア州の州都でもあります。町中を流れるグアダルキビル川は地中海に繋がり、中世時代は沢山の船が行きかっていました。スペイン南部に位置する関係で、イスラムとキリスト教の文化が融合し、セビリア大聖堂やスペイン広場の建造物は独特の美しさでした。<br /><br />滞在期間中、毎日が晴天で最高気温は40℃を越えましたが、セビリアには多くの見所があります。結構な数の観光客もいましたが、日中に行動する観光客数は多くありません。観光馬車の殆どが木陰で休んでいました。ただ滞在期間中で観光に使える時間は限られていましたので、猛暑の中を頑張って旧市街を中心に観光してきました。<br />

情熱と灼熱の町セビリアを巡る

6いいね!

2017/09/10 - 2017/09/13

595位(同エリア988件中)

0

66

AandMさん

9月上旬、仕事関係で仲間と一緒にセビリアに4日間滞在しました。フラメンコや闘牛で知られ、情熱の町と云われますが、滞在期間中の日中気温は40℃を越え、灼熱の町でした。セビリアは中世から港湾都市として発達した町で、アンダルシア州の州都でもあります。町中を流れるグアダルキビル川は地中海に繋がり、中世時代は沢山の船が行きかっていました。スペイン南部に位置する関係で、イスラムとキリスト教の文化が融合し、セビリア大聖堂やスペイン広場の建造物は独特の美しさでした。

滞在期間中、毎日が晴天で最高気温は40℃を越えましたが、セビリアには多くの見所があります。結構な数の観光客もいましたが、日中に行動する観光客数は多くありません。観光馬車の殆どが木陰で休んでいました。ただ滞在期間中で観光に使える時間は限られていましたので、猛暑の中を頑張って旧市街を中心に観光してきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
その他
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エールフランス フィンランド航空 JAL スイスインターナショナルエアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP