2018/05/20 - 2018/05/23
37位(同エリア327件中)
夏子の探検さん
- 夏子の探検さんTOP
- 旅行記826冊
- クチコミ769件
- Q&A回答50件
- 2,012,783アクセス
- フォロワー504人
5月は旅の予定も無く、平常の忙しさの中で、金曜朝にお腹が痛くて目が覚めた…昨夜の食事に悪い物も食べてないし、トイレに行きたい状態でもない…
去年秋にヨガの後、突然腹痛脂汗…お腹を下した訳でもない!動けない!3時間ほど蹲り、やっとの思いで近くの胃腸科に行き、点滴で何とか…勿論薬も貰って帰宅したが、その10日後再度腹痛脂汗!
やっぱ病気だ!と思い、以前紹介されてた胃腸科に行き、初めて鼻から胃カメラ~って口から胃カメラより超楽ですが、全く異常無し!次は紹介状を貰って、大学病院で、お初の大腸カメラ~医師のせいか?私の大腸のせいか、陣痛より痛い検査だった。
結果は、こちらも異常無し!って私の身体は何なのよ‼︎ と自暴自棄気分…
それから7ヶ月、やって来たのが、目覚まし替わりの腹痛。こんな目覚まし嫌だよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
しかし、以前胃カメラして頂いた胃腸科で、腹痛時に飲むよう指示されていた薬を飲んで、痛みと戦う事2日間~必ずこのまま治るはず!!と思いつつ家事もまともに出来ず、布団の中で唸る日々
日曜日午前3時から、もう助けて‼︎と思う程だったが、夫は救急車が嫌いだ。救急車好きな人も居ないと思うけど、我が家マンションの為目立つのが嫌らしい…熱も無いし吐き気も無いけど、この2日で痛みが移動してる…激痛の中、お腹触ると右側が半端無く痛い‼︎ 流石にヤバイと思い、日が開けかけた頃、夫を起こし「死にそう‼︎」と叫ぶ(>人<;)
救急車は明け方のせいか、物凄く早く来てくれた。
救急隊員の方は、すんごく細かく色々聞いて下さるが、だから!気絶寸前の痛さなんだよ~~
着いた病院は、後から知ったが、自宅からは超遠い…救命救急の看護師さんは、手慣れて対応下さるが、救急隊員さんと同じ事、また聞くの⁇⁇
CT撮って、やっと「虫垂炎ですね!」と…
お医者さんがやっと来て、「手術しますか?それとも薬で散らしますか?」と…散らしても、また再発する人も多いらしいとの事で、腹空鏡で出来ますか?と尋ねるとOKと言う事で、今先に手術する患者さんが居るので、次にするから、待ってて‼︎と。
痛かったけど、今は病院だから、このまま死ぬ事もないなぁ~と思い、ちょっと辛抱。
全身麻酔で、1時間半程掛かったらしいが、目覚めスッキリ‼︎
ただ、尿管の管が痛い。その日1日は長かった…
-
救急車で来て、CTスキャンを受けて虫垂炎と解った時に点滴用に付けられたプラスチック製?の針は、3日後に全ての点滴が終わるまで、ずっと刺さったままでも、ほぼ痛くないです。
昔のように、何度も点滴針は刺されません。
とても有り難いですね! -
方角によっては、煙突の向こう水平線に海が見える
病室からの景色 -
病院外観~凄く立派ですね~
ただし、周囲を散歩しても、歩ける範囲には一般世帯しかありません。
ちなみに四日市駅までタクシーで¥2200位掛かるらしいです←夫情報
私と救急車で来たので、夫はバスを探したらしいですが、なんと2時間に1本ほどしか無いらしい…
四日市は車社会なのです…だから、90歳代のドライバーもウソみたく多いようです。
そのせいか、どうか?ですが、事故率も高いです… -
最近は大きな病院では、この機械の再来機が多いですね~お年寄りの方には不変そうですが…
-
1階受付~通常は此処から入ります。
-
病院1階にあった日本らしい展示品
多分、患者さんの手作りかな⁈ -
病院ロビーにある唯一のコンビニ、何度もお世話になりました。ローソンでした。
この病院では、食事時にお茶も出されず、水もないので、自分で買って来るしかないのです。
術後1日は絶対安静なので、看護師さんに買って来てもらいました。 -
手術後すぐの部屋は、ナースステーション近くの個室でした!
-
コレが各人のベッド脇にあるテレビ
カード式で当然イヤホン刺して見ます。 -
術後1日目のお昼かな⁈
術後全粥と書かれていました。全ての食事が舌でも潰せる柔らかさで、安心しました! -
夫からのお見舞いは?テレビカード⁈
-
コレがベッドの脇に置いてある冷蔵庫と引き出しとテレビカードを入れる場所、なんとCDーROM古い映画ばかりだけど、レンタルビデオあります!
その隣が中が貴重品入れになって居る金庫鍵付きです! -
高台にある病院からは、やはり四日市名物の工場煙突が…何処に行っても必ずだもんなぁ~
-
病院付近散歩中~春のお花は癒されますネ
-
緑も多い街なのだけど、必ず煙突( ̄∀ ̄)
-
面会時間の案内~夫は夜8時まででも来れない距離にある病院なので、術後の翌日だけ、必要品を持参して、会社早退して来てくれましたが、以降は来れない時間で仕方がないですね(>_<)
-
真っ直ぐ海見て居たい(^^)
-
1日目のおやつ~お腹手術だから、一度食事を食べれないかもと出たおやつかと思いきや…
-
病院入り口付近で咲いてる子達は、春風になびいても可愛い❤️
-
どうしても見える煙突の向こうは海です(*^_^*)
-
術後1日目の夕食
-
この季節は美しい病院内のツツジも満開(*^_^*)
-
何と午前10時にもおやつが出ました!ビックリ‼️
全部食べてたら、完全おデブ進行では⁈ -
空の色が綺麗です!遠くの山並みも見えるので、ベッドからでも癒されます。
-
病院7階には、お昼だけ営業のレストランがあります。覗きに行きました!
-
入り口には華々しい看板
-
食券を買って、このカウンターに出す仕組みみたいです。親切そうな食堂のおばちゃん達です!
-
この日のランチメニュー
-
レストランの食券機~とてもお手頃価格で、頂きたい程です(*^_^*)
-
レストラン内
何と病院に勤務して居るスタッフ達も、此処で召し上がる方が多いみたいです。~近くに飲食店無いものね~ -
お菓子の自販機もあります!基本お菓子食べませんが…
-
レストラン行きエレベーターの側に有った素敵な言葉の看板?
-
7階レストランからの眺め~車多いでしょう?
-
7階レストランからの眺め
-
病院の建物は真ん中が吹抜けになっています。
-
煙突さえ無ければ、病室の窓からの山並みは美しい
-
なんと‼︎ 翌日も出て来た、おやつのプリン
-
コレが術後初めてのお昼御飯
-
病院エレベーターは左右に4機あります。
-
こんな仕組みになっています。
-
2日目のお昼~薄味の鳥団子が美味しかった♬
-
各階には、談話室みたいな場所が有ります。
-
基本私は缶コーヒーは飲みません、と言うか飲めませんでした~昔はブラックが無かったので、コレらが入ると気持ち悪くなって仕事も出来なくなります(^^;;ので、買いませんが、今回特別飲んでいるのは、腹痛起こした日から術後食事をしても、大がもよおさず、お腹が張って逆に傷口痛いから、普段から1日5杯位飲んでるコーヒー無いから⁈と考え…
-
2日目の朝食~味噌汁の具がお麩だけっていうのも有りなんだなぁ~と…
-
2日目の夕飯~コレでもお腹がパンパンに膨れて…昼前に飲んだ下剤も効かず…傷口が突っ張り痛いよぉ~(>_<)
-
ナースステーション
-
部屋の窓からの夕焼け~明日は晴れ⁈のはずが、翌日は曇りのち雨でした☔️
-
朝6時から夜10時まで営業して居る院内のコンビニ
今朝1番にコーヒーを買いに行きました。 -
コンビニ内~商品の中には一般コンビニと違って、病院だからこそ!の物も!
-
悲しいけど、悪性腫瘍で髪が抜けて来る方用の帽子を見ると、やはり切ない(;_;)
-
病院のコンビニでも、音楽やビデオ購入のスマホ用カードがあるんだよね。長期入院の方々も多いのかなぁ~辛いよね…
-
今朝朝一で6時に買って飲んでるコーヒー…まだ全くもよおさない…どうしたら良いやら…
早く退院したいよ(-.-;)y-~~~
この様な状態ゆえ、暫くPCに向かえない為、初めてスマホで記載しました。
コメントくださってる方、スマホでは、どこから見れる画面か解りません。ごめんなさい🙇♀️
無事退院したら、また他の記録にも向かいます。
ご覧頂き、ありがとうございます(*^_^*)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (13)
-
- yamayuri2001さん 2018/06/12 16:48:42
- 夏子さん、こんにちは。
- 虫垂炎、大変でしたね。
私は小学校3年生で、慢性虫垂炎と診断され
何も痛みが無いのに、盲腸を切られました。
今思うと、外科の先生が手術してみたかったのかと
思うくらいに、症状がありませんでした・・・
風邪の症状で行ったのに・・・
ですから、こんなに痛むのだったら、早めに取って
良かったのかなと思うくらいです。
お粥から始まるのは、当時と同じですが
腹腔鏡の手術でも
傷が痛むのですね?
私は、ものすごく痛みに弱いので
これから先、老いるに従ってどこかの
痛みが出るはずと、怖かったりもします。
いずれにしても、楽しく旅行するためには
健康が一番大切です。
くれぐれも、ご無理をなさらないでくださいね!
yamayuri2001
- 夏子の探検さん からの返信 2018/06/15 23:48:16
- RE: 夏子さん、こんにちは。
- yamayuri2001さん、こんばんわ。
ご心配頂き、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
実は長々とお返事したのに、確認画面から投稿を押した所、
突然、4トラの表紙に成り、書いた物が全て消えてしまいました・・・(泣)
ちょっと、今日は遅いので、再度お返事致します。
悲しいかな、ごめんなさい。今日は遅いので・・・
> 虫垂炎、大変でしたね。
> 私は小学校3年生で、慢性虫垂炎と診断され
> 何も痛みが無いのに、盲腸を切られました。
> 今思うと、外科の先生が手術してみたかったのかと
> 思うくらいに、症状がありませんでした・・・
> 風邪の症状で行ったのに・・・
>
> ですから、こんなに痛むのだったら、早めに取って
> 良かったのかなと思うくらいです。
>
> お粥から始まるのは、当時と同じですが
> 腹腔鏡の手術でも
> 傷が痛むのですね?
> 私は、ものすごく痛みに弱いので
> これから先、老いるに従ってどこかの
> 痛みが出るはずと、怖かったりもします。
>
> いずれにしても、楽しく旅行するためには
> 健康が一番大切です。
> くれぐれも、ご無理をなさらないでくださいね!
ごめんなさい。明日でも再度書き込みます。
夏子
- 夏子の探検さん からの返信 2018/06/17 15:25:51
- RE: yamayuri2001さん、こんにちは。
- yamayuri2001さん、先日は失礼致しました。
> 虫垂炎、大変でしたね。
> 私は小学校3年生で、慢性虫垂炎と診断され
> 何も痛みが無いのに、盲腸を切られました。
> 今思うと、外科の先生が手術してみたかったのかと
> 思うくらいに、症状がありませんでした・・・
> 風邪の症状で行ったのに・・・
この病気って、子供時代に成った方って多いそうですが、
70代でも成る人も居るので、yamayuri2001さんは、痛くも無いのに手術
可愛そうでしたが、もう2度と成らないので!安心してお過ごし下さい。
私も、子供時代、喉に魚の骨を引っ掛けて、2度ほど親に病院に連れて行かれました。
その時、骨さえ取れれば痛くないのに、扁桃腺が大き過ぎるからだ!と言われ、
痛くも無いのに、扁桃腺を取る手術を受けました。
その後、扁桃腺は無いから、高熱が出ないか?と言うと反対で、扁桃炎と言うのか?
直接喉の奥が痛くなり、腫れて、凄い高熱も出て、逆に今では喉が痛くなる可能性の方が大きくなり、現在の時代では、扁桃腺は取らない方が良い!なんて事も世間の事実に成ってる。って・・・取られた方は、どうなんだ!!と思ってます。
>
> ですから、こんなに痛むのだったら、早めに取って
> 良かったのかなと思うくらいです。←そうそう!ある意味良かったと思います。
海外で、虫垂炎に成ったら、凄く困るもの。。。
人間誰でも持ってる盲腸が、痛くなるか?成らないか?なんて解らないもんね!
それも、突如として、痛くなるんだから・・・怖いもんです。
>
> お粥から始まるのは、当時と同じですが
> 腹腔鏡の手術でも
> 傷が痛むのですね?
> 私は、ものすごく痛みに弱いので
> これから先、老いるに従ってどこかの
> 痛みが出るはずと、怖かったりもします。
痛みって、凄く嫌ですよね!解ります。健康が一番です!
私は腹腔鏡手術は2回目で、1度目は卵巣が腫れてて、当時は?卵巣がんは
手術して、検査しないと、解らなかったらしいのです・・・
すぐ手術も怖かったから、(当時は母子家低で仕事も休めなかった為も有る)
築地のがんセンターに行って、半年もかかって調べてもらい、癌では無かったんだけど、
この大きさは、破裂したり捻転を起こす可能性が高いからと、順天堂大学病院で
腹腔鏡手術で取りました。当然良性だったから、良かったけど・・・
2度ともこの手術なのですが、2日目から歩かせられます(笑)
笑えないし、咳やくしゃみの時は、最悪で腹圧が掛かるので、5日間は超痛かった。
今は、余程でなければ、切腹?しない手術の方が多いみたいです。
>
> いずれにしても、楽しく旅行するためには
> 健康が一番大切です。
> くれぐれも、ご無理をなさらないでくださいね!
本当にそうですね〜♪健康一番☆
今は、プールで泳ぐ事が出来て、昨日も2Km泳いで来ました。
ご心配頂き、ありがとうございます♪
梅雨のうっとうしい季節ですが、yamayuri2001さんもお身体気をつけて、
また、旅行記、楽しみにしています。
ありがとうございます♪
夏子
- yamayuri2001さん からの返信 2018/06/17 16:24:40
- 夏子さん、こんにちは!
- 2回も返信を頂いて、申し訳ないです・・・
ありがとうございます。
思い出しましたよ!笑っても咳をしても
くしゃみをしても痛いんでしたね!
そうでした!
腹腔鏡は痛くないと勝手に思っていたので
ショックです。
扁桃腺の手術も同じような理由で
強制的に取られたんですね・・・
昔は、そんな時代でしたね。
今は、強制不妊手術が社会問題になっていますね。
夏子さん、2キロも泳ぐほど体力があるんですね!
私は、もう少しでリタイアするので、
その後で、水泳をしたいです。
何しろ、体型が体型なので、
水に入ると浮く!
浮き輪状態です(笑)
私の人生は、50代前は案外順調でした。
しかし、こんなに順調なはずはない・・・
老後が苦難の連続は嫌だ!と
神様に年を取らないうちに困難な方が良いと
お伝えしていたにもかかわらず、
なぜか、老後は、困難山積みです。
こんなことなら、若いうちに苦労しとくんだった・・・
でも、運命は変えられないので、
少しづつ困難に打ちかって
人生を歩むことにします!
頑張ろうね!
yamayuri2001
-
- lagunaさん 2018/05/31 12:53:16
- 大変でしたね
- ご無沙汰してます。LAGUNAと申します。
このたびは大変でしたね。
大事に至らないで良かったですね。
また、日本国内で良かったと思います。
外国旅行中だったらもっと大変だったと思います。
人間の体はよくできているもんだなと常々感心します。
どこか具合が悪いと、「痛み」「吐き気」「痒み」「吹き出物」などの
症状が現れますから。
遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
- 夏子の探検さん からの返信 2018/06/02 15:25:05
- RE: 大変でしたね〜ありがとうございます。
- LAGUNAさん、こんにちわ。お礼が遅く成り、ごめんなさい。
ご無沙汰してます。LAGUNAと申します。
> このたびは大変でしたね。
> 大事に至らないで良かったですね。
> また、日本国内で良かったと思います。
> 外国旅行中だったらもっと大変だったと思います。
ご心配頂き、ありがとうございます。
盲腸も、痛みを我慢すると、破裂しそうだったかも?なので、
まぁ〜素人には、盲腸なのか、ただの腹痛なのか?判断が難しく・・・
仰るとおり、海外でこのような事が起きると、大変ですよね!
盲腸の緊急施術ではなかったのですが、インドで意識が薄れかねるほどの腹痛、嘔吐など起こし、添乗員に(と言っても私達2人に添乗員1人だった)言っても、家庭医に見て貰って、薬も貰ってるんだから〜と言われ続け、意識もうろうとして、危ない!と凄い経験で、現地大学病院入院の予定が、ベットが無くなり、緊急帰国で成田から入院(4種類の菌に感染してたらしい)の経験者(他にもインフルエンザとかなど)随分海外でも病院に掛かりました・・・でも手術と成ると・・・流石に不安ですよね・・・
ところで、去年具合を悪く成されていた、お嬢様の具合は如何ですか?
お孫ちゃんのお世話、本当にお疲れさまでした。
お嬢様、体調が良くなっていると良いのですが・・・
>
> 人間の体はよくできているもんだなと常々感心します。
> どこか具合が悪いと、「痛み」「吐き気」「痒み」「吹き出物」などの
> 症状が現れますから。
本当に、仰る通りですね。そうして、薬のせいも有るでしょうが、適切な治療を受ければ、
必ず自分の身体が回復していく(切った場所も治っていく)と言う自己治癒力も備わっている人間の身体は凄いと思います。
未だ湯船やプール(ジムに通っていたので)には入れませんが、ヨガのクラスは普通に受ける事が出来ました。治って行く自分の身体が有り難く感じました。
>
> 遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
ご丁寧に、ありがとうございます。病に成って健康の大切さをヒシヒシ感じます。
どうかLAGUNAさんも、ご無理をなさらず、お元気でお過ごしください。
夏子
-
- SARONさん 2018/05/24 12:00:22
- お大事に!
- びっくりしました!
旅行記 読んでたら 色々と行かれているので てっきり 体調が 良いのだろうと…お腹を 温めたり 気をつけていたようなので…
虫垂炎 痛いですよね(涙)
私は 中2の時になり 当時 開腹手術しかなく 2センチ程 切りました。
脂汗が 流れるくらいの腹痛と嘔吐を 1日辛抱した記憶が 蘇りました。
たかが虫垂炎でも 無理せず
身体を 休めて下さい!
早く 元気に なって下さい!
お大事に!
by SARON
- 夏子の探検さん からの返信 2018/05/28 16:59:10
- RE: お大事に!
- SARONさん、こんにちは!
お見舞いメールありがとうございました♪
やっと27日日曜日に退院出来ました。
> びっくりしました!
> 旅行記 読んでたら 色々と行かれているので てっきり 体調が 良いのだろうと…お腹を 温めたり 気をつけていたようなので…
医師に聞いたら、以前の腹痛(胃カメラ、大腸カメラ検査)の時とは、違うようでした。
それに気付かず、以前内科医から貰ってた薬で、治るものと信じて居たので、
盲腸破裂寸前だったようです(笑)
> 虫垂炎 痛いですよね(涙)
> 私は 中2の時になり 当時 開腹手術しかなく 2センチ程 切りました。
> 脂汗が 流れるくらいの腹痛と嘔吐を 1日辛抱した記憶が 蘇りました。
ですよね〜物凄く痛いですよね(なのに、陣痛より痛い?どっちが痛い?って聞いてくる方も居まして)・・・どっちが痛いのだろう?と考えてしまいました・・・
そうそう、開腹手術の場合は、もっと大変ですよね!
我母なんて、今だから書きますが、当時開腹したお腹に、手術道具を忘れられて腹膜炎を起こし、完全に死の淵を彷徨ったようですから・・・開腹も恐い・・・
虫垂炎って、70歳代でも成るらしく、同室に2日後に入院してきた方が居ました。
痛いけど、若い時の方が回復も早く、そうして誰しもが成る可能性も有る病気なので、人事では無いんだなぁ〜と思いました。
SARONさんも、お辛かったでしょうが、1度取れば2度とこの病気には成らないので、若い時で良かったですね!基本は一生成らなければBESTですけどね(笑)
>
> たかが虫垂炎でも 無理せず
> 身体を 休めて下さい!
> 早く 元気に なって下さい!
> お大事に!
本当にありがとうございます。帰宅後も、入浴禁止(シャワーはOK)運動禁止、など色々注意が有るようで、暫く大人しくしてないとダメらしいです。
たかが、盲腸、されど盲腸(笑)ですね・・・
本当に、お見舞い、ありがとうございます。
夏子
-
- M-koku1さん 2018/05/23 18:24:07
- お大事に!
- 夏子の探検さん
虫垂炎 かかったことないのでわかりませんが 痛かったことでしょう
無事退院なさることをお祈りしております
病院でお茶が出ないなんて 考えられません
Mのかかりつけの病院では 蓋つきのコップで お盆に載せられて
ご飯と一緒に熱いお茶が出ていました
色々なんですね
とにかくお大事に!
Mより
- 夏子の探検さん からの返信 2018/05/28 16:42:23
- RE: お大事に!
- Mさん、こんにちは!
お見舞いメールありがとうございました♪
やっと27日日曜日に退院出来ました。
>
> 虫垂炎 かかったことないのでわかりませんが 痛かったことでしょう
> 無事退院なさることをお祈りしております
>
> 病院でお茶が出ないなんて 考えられません
> Mのかかりつけの病院では 蓋つきのコップで お盆に載せられて
> ご飯と一緒に熱いお茶が出ていました
ですよね〜私も過去入院した病院でも、必ず食事時に出てましたから、ビックリでした。
>
> 色々なんですね
>
> とにかくお大事に!
本当にありがとうございます。帰宅後も、入浴禁止(シャワーはOK)運動禁止、など色々注意が有るようで、暫く大人しくしてないとダメらしいです。
たかが、盲腸、されど盲腸(笑)ですね・・・
本当に、お気持ち、ありがとうございます。
夏子
-
- wakupaku2さん 2018/05/23 13:22:58
- お大事に・・
- 夏子の探検さん
オペ前後の旅行記、ビックリしました。痛かったでしょう。
でも、冷静に記録に残して・・スマホで撮られたんですね。スマホの画面はPCとレイアウトが違うから、使いにくいですよね・・
大病院で安心でしたね。今は救急車をタクシー代わりに使って税金ドロボーの人がいるんですよ。(病院でお説教することもあるようです)
お大事になさってくださいませ。
- 夏子の探検さん からの返信 2018/05/28 16:35:51
- RE: お大事に・・
- wakupaku2さん、こんにちは!
お見舞いメールありがとうございました♪
やっと27日日曜日に退院出来ました。
>
> オペ前後の旅行記、ビックリしました。痛かったでしょう。
>
> でも、冷静に記録に残して・・スマホで撮られたんですね。スマホの画面はPCとレイアウトが違うから、使いにくいですよね・・
仰るとおりで、スマホから4トラに書くのは、慣れないと大変ですね(笑)
書き始めて知りました!でも、絵文字なんかも入るので、可愛く出来ると言う
オマケ付きですので、時々、挑戦しようかと・・・(笑)
> 大病院で安心でしたね。今は救急車をタクシー代わりに使って税金ドロボーの人がいるんですよ。(病院でお説教することもあるようです)
そうらしいですね!困ったチャンは居る・・・
今回の私は、盲腸破裂寸前まで我慢したみたいで、危なかったと医師に言われました。
また、随分前の話ですが、お正月に義父に成るかも?!の方が、
朝から発熱し、グッタリしていたので、救急車を呼ぼうとしたら、義父予定の方も、
当時恋人だった彼も、救急車を嫌がり、彼の車で病院へ===
急患で行ったのに、救急車でない為、お正月の2日に診察待ち時間7時間で、
義父予定の彼は呼吸困難にも成って来て、やっと診察受けたら、肝臓癌で、進行してて、
即入院の、そのまま死亡・・・って経験も有るので、我慢は禁物ですね・・・
>
> お大事になさってくださいませ。
本当にありがとうございます。帰宅後も、入浴禁止(シャワーはOK)運動禁止、など
色々注意が有るようで、暫く大人しくしてないとダメらしいです。
たかが、盲腸、されど盲腸(笑)ですね・・・
本当に、お気持ち、ありがとうございます。
夏子
- wakupaku2さん からの返信 2018/05/29 00:08:57
- RE: RE: お大事に・・
- 夏子様
退院おめでとうございます。
ご療養中なのに丁寧にご返信下さり、また、私の旅行記もいいね、下さり有難うございます。
しばらく、おとなしく、、そして回復されたら、飛び立って下さいね。
スマホで絵文字、ふむふむです(笑)
ご健康をお祈りしています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
四日市(三重) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
13
52