名古屋港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の2日目は名古屋の名物喫茶店のモーニングでスタートです。ドリンクにトーストが付いたりとお得においしい朝を味わえるようなので、一度行ってみたいと思ってました。<br />この前の日、名古屋に着いた夜にたまたまテレビで紹介されていた金山駅前にある老舗のブラジルコーヒーに行ってみました。<br /><br />さらに地下鉄に乗って名古屋港水族館へ。たくさんの海のいきものたちに出会い。イルカショーで童心に帰るひととき。<br />

名古屋めし三昧旅(3)喫茶店モーニング at ブラジルコーヒー&名古屋港水族館

2017/06/02 - 2017/06/02

旅行記グループ 名古屋めし三昧旅

HAPPIN

HAPPINさん

私鉄

名古屋旅の2日目。
    夜中に激しい雷雨があって、今朝は昨日の猛暑から解放されて半袖では涼しすぎるくらい。気持のいい朝です。
    数日前までの予報ではこの日は雨でした。
    なので雨でも行ける名古屋港水族館へ行くことも考えていましたが、直前になって晴れの予報に変わって、それなら犬山城と明治村に行こうかと調べていました。
    でも、前日から持ち越した余りの足腰の痛みから犬山城や明治村を歩き回るのは無理かな、とやっぱり水族館へ向かうことにしました。

ならば前の日の夜ちょうどテレビの「秘密のケンミンshow」で紹介されていた金山のブラジルコーヒーによってから行こう、と行き当たりばったりを楽しむことに。

地下鉄栄駅。

栄駅 (愛知県)

ここから名城線に乗って

名古屋市営地下鉄 乗り物

金山駅で降りました。

金山駅 (愛知県)

出口からすぐの交差点の横断歩道を渡ると

お目当てのブラジルコーヒーがありました。

ブラジルコーヒー グルメ・レストラン

レトロな雰囲気がなんかいい!

創業1971年の老舗。

この前日の夜にTV「秘密のケンミンSHOW」でたまたま名古屋グルメをやっていて、ここブラジルコーヒーの鉄板スパゲティーが紹介されていました。
    着いたのは朝の9時半だったのでモーニングのみの営業でした。
    店員さんに聞いてみたらスパゲッティは11時からだそうです。

モーニングも食べてみたかったのでBセットでアイスコーヒー+ピザトーストにしました。
    ドリンク代+100円で食べることができてお得。
    アイスコーヒーにしたので合計480円でした。
    Aセットだとドリンク代だけで厚切りトースト、ゆで卵、サラダが付きます。やっすぅ。

ピザトーストで朝から満足

帰る時に店員さんが「今度はスパゲッティも食べに来てくださいね」と言ってくれました。
    なんだか感じの良い店員さんでした。

金山駅から名港線に乗って名古屋港へ向かいます。
    金山は栄と名古屋港の途中でちょうどよかったんです。

金山駅 (愛知県)

名港線は名城線と直通運転してます。

終点名古屋港駅に着きました。
    海外からの家族連れも多く、ほぼほぼみんな水族館に向かいました。

名古屋港駅 (名古屋市営地下鉄)

名古屋港水族館へ向かいます。

駅から歩いて5分ほどで名古屋港水族館に着きました。

名古屋港水族館 動物園・水族館

シャチ

メインプールは様々な場所から見ることができます。

イルカのショーを見るためにスタジアムへ

ジャンプ!
    正面の大型スクリーンにもリアルタイムの映像が表示されています。

前の方の列は水しぶきがかかるのでご注意と案内がありました。

ジャンプしてボールにタッチ!
    ベストタイミングで写真は撮れませんでしたが。

童心に返ってショーを楽しむことができました。

ショーが終わって
    2017年9月18日までの期間限定展示「クラゲの刻」

チンアナゴ
    ダイビングで潜って見るときは近づくとすぐ砂に隠れてしまうので、悔しいけどチンアナゴだけは水族館の方が近くで見れます。

ヘコアユ

カクレクマノミ(ニモ)

サンゴ礁の小魚たち

ナンヨウハギ(ドリー)

ペンギン

他にもたくさんの海の生き物たちに会うことができてとっても癒されました。