バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年ゴールデンウィークにバリ島に家族で行ってきました。旅行記の中のこちらはホテル編になります。<br />スミニャック コートヤードバイマリオットホテルです。

子連れバリ島 スミニャック ホテル編

2018/05/02 - 2018/05/06

りんぽん

りんぽんさん

スミニャック コートヤードバイマリオットホテルです。

ホテルの部屋からの眺めです。
    プールを囲むように建物が建っています。
    一階の部屋からはほとんどがプールビューかと思われますがカーテンを開けているとゲストやスタッフから丸見えなので気をつけました。一階の部屋だとプールから上がりテラスから入室できますが、ほかのフロアの方のためにプールからシャワールームとお手洗いが利用できます。

ホテルアクティビティです。ヨガクラスやバリ舞踊など曜日によって楽しめます。
    キッズクラブもありました。

朝食に向かう途中、ガーデンに鳥の雛がじっとしていました。娘が雛が迷子になったと心配していましたが、朝食から戻る頃にはいなくなっていました。周りの木々にはたくさんの鳥たち。きっと親鳥が迎えに来たのでしょう。鳥のさえずりはバリの音のひとつ♫

ホテルご自慢の朝食です。なんといっても品数の多さ!パンケーキにワッフル、ベーグルにドーナツやパン、麺類からインドネシア料理と毎日飽きません!

こちらはフレッシュフルーツジューススタンド。スタッフがミキサーでジュースにしてくれます。朝から健康的です。

こちらはベーグル。とにかくオシャレな空間です笑

この日はエッグベネディクトとポテトとお肉のおかず。毎日微妙にヌードルの種類や、カレーの味などが変わっていて毎日迷いに迷いました笑

大型ホテルとはまた違うこの規模のホテル。なんと言っても街歩きから帰って部屋までが近い!大型ホテルってエントランスまでがまず遠く、ロビーから部屋までがまた遠い。ホテル内で満喫する旅ではホテル内を歩くのも楽しい時間ですが、街歩きを楽しむ場合、この規模のホテルもありだと思いました。バリらしい木彫りや石像などはありません。

朝のプールサイド。お昼間はデッキチェアがゲストで埋まります。

プールサイドでまったり過ごす時間ほど贅沢なものはあるのだろうか笑
    プールは120センチぐらいの深さです。
    浅いキッズプールもあります。

朝食をいただくレストランのあるフロアからの眺め。吹き抜ける風が心地よいです。

夜のプールバーです。バーの後ろのラウンジでは生バンドの演奏や歌手が毎晩、音を奏でていました!

ガーデンではイベントが行われていました。特別メニューのディナーがいただけるようです。客層は99パーセントがオージーやヨーロピアン、欧米人。子連れの方もたくさんいました。

こちらはプライベートビーチ。ホテルからゴルフカートみたいなもので送迎があり、5分ほどでビーチへ!送迎は無料です。
    ホテルの専用デッキチェアが並んでおり、ドリンクなどもオーダーできるようです。
    ビーチは遠浅でサーフィンを楽しむ人がたくさんいました。

こちらがホテル専用エリアです。
    ビーチで遊んでカートで戻ってプールにザブン!満喫です。