バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年ゴールデンウィークに家族でバリ島へ行きました。とうとう最終日!無事に帰国してこちらを書いていますが、最終日を書くと終わっちゃうのがさびしー!次は写真をプリントしてアルバム作りでまた旅をひきづる予定ー笑

子連れバリ島 スミニャック とうとう最終日!

17いいね!

2018/05/02 - 2018/05/06

5455位(同エリア16678件中)

0

19

りんぽん

りんぽんさん

2018年ゴールデンウィークに家族でバリ島へ行きました。とうとう最終日!無事に帰国してこちらを書いていますが、最終日を書くと終わっちゃうのがさびしー!次は写真をプリントしてアルバム作りでまた旅をひきづる予定ー笑

PR

  • スラマッパギ!インドネシア語でおはよう!3泊5日の旅、とうとう最終日です。<br />帰りは機内泊ですが、子連れのため、ゆっくり過ごせるようあえてホテルを4泊予約しておきました。バリからの帰国の飛行機は日本時間で夜中の2時前なのでゆっくり荷造りやシャワーも浴びれるようにしました。子連れの方にはオススメです。大人の方でしたら、荷物をホテルロビーに預けてスパなどでシャワーを浴びてから飛行機に乗るのもオススメです。

    スラマッパギ!インドネシア語でおはよう!3泊5日の旅、とうとう最終日です。
    帰りは機内泊ですが、子連れのため、ゆっくり過ごせるようあえてホテルを4泊予約しておきました。バリからの帰国の飛行機は日本時間で夜中の2時前なのでゆっくり荷造りやシャワーも浴びれるようにしました。子連れの方にはオススメです。大人の方でしたら、荷物をホテルロビーに預けてスパなどでシャワーを浴びてから飛行機に乗るのもオススメです。

  • 毎朝楽しみだった朝食!今日はオムレツを作ってもらいました。揚げたてチュロスも。

    毎朝楽しみだった朝食!今日はオムレツを作ってもらいました。揚げたてチュロスも。

  • とびきりの笑顔でチュロスを揚げていたスタッフ。笑顔が素敵ですね!と写真を撮ってもらいました。私は旅先ではホテルスタッフやレストランスタッフ、タクシードライバーなどなど積極的に話すようにしています。その方が絶対楽しめるから!そのためにも英語を勉強しています。

    とびきりの笑顔でチュロスを揚げていたスタッフ。笑顔が素敵ですね!と写真を撮ってもらいました。私は旅先ではホテルスタッフやレストランスタッフ、タクシードライバーなどなど積極的に話すようにしています。その方が絶対楽しめるから!そのためにも英語を勉強しています。

  • 娘のプールの相手は旦那と交代制で笑<br />子供ってほんとずーっと泳いでいたいんだなあ、私もそうだったけど^_^

    娘のプールの相手は旦那と交代制で笑
    子供ってほんとずーっと泳いでいたいんだなあ、私もそうだったけど^_^

  • ホテル所有のゴルフカートみたいなのでビーチへ。詳しくはホテルの回を読んでくださいね!ビーチから見える空港。降り立つ飛行機を見てようこそバリ島へ!今から楽しめるなんて羨ましいーと感じながら。

    ホテル所有のゴルフカートみたいなのでビーチへ。詳しくはホテルの回を読んでくださいね!ビーチから見える空港。降り立つ飛行機を見てようこそバリ島へ!今から楽しめるなんて羨ましいーと感じながら。

  • 昨晩食べて気に入ったワコーバーガー!<br />旅先でお気に入りのレストランを見つけるのって楽しいですよね!また行きたいなあ。

    昨晩食べて気に入ったワコーバーガー!
    旅先でお気に入りのレストランを見つけるのって楽しいですよね!また行きたいなあ。

  • ワコーバーガーからくっそ暑い中、歩いて歩いて途中でジェラート食べてやっと辿り着いたスミニャックビレッジ。まるで日本のようなショッピングモール。ここはお目当てのセンセイシャが入っています。バリ発信の自然派コスメ。こちらではレモングラスやほんとに穏やかな香りのコスメが揃います。リップバームと虫除けも兼ねたボディクリームを買いました。

    ワコーバーガーからくっそ暑い中、歩いて歩いて途中でジェラート食べてやっと辿り着いたスミニャックビレッジ。まるで日本のようなショッピングモール。ここはお目当てのセンセイシャが入っています。バリ発信の自然派コスメ。こちらではレモングラスやほんとに穏やかな香りのコスメが揃います。リップバームと虫除けも兼ねたボディクリームを買いました。

  • スミニャックビレッジでやっと日本人に出会ったなあ。こちらはたまたま入ったおしゃれおみやげやさん。定番のバリTシャツ以外を探していていいやつ見つけました!あとブレスレットも!

    スミニャックビレッジでやっと日本人に出会ったなあ。こちらはたまたま入ったおしゃれおみやげやさん。定番のバリTシャツ以外を探していていいやつ見つけました!あとブレスレットも!

  • 娘とおそろで買ったパイナップルモチーフのブレスレットです^_^<br />KIMAYAというお店です。東京でも売られているそうですよ、かわいい!<br />いろいろなモチーフがありました。

    娘とおそろで買ったパイナップルモチーフのブレスレットです^_^
    KIMAYAというお店です。東京でも売られているそうですよ、かわいい!
    いろいろなモチーフがありました。

  • スミニャックビレッジからブルーバードタクシーが来るまでじっと待ち、ブルーバードをつかまえホテルへ。娘もブルーバードタクシーとそれに似せたタクシーの区別ができるようになりました笑<br />ホテルで一旦休み、またプールに入り、荷造りをほぼ完了させて歩いて夕焼け空のビーチへ。この写真ではわかりませんがビーチの人の多さ!波打ち際は静かです。<br />日本でたまーにきれいな夕空を見るとビーチで見た色を思い出します。

    スミニャックビレッジからブルーバードタクシーが来るまでじっと待ち、ブルーバードをつかまえホテルへ。娘もブルーバードタクシーとそれに似せたタクシーの区別ができるようになりました笑
    ホテルで一旦休み、またプールに入り、荷造りをほぼ完了させて歩いて夕焼け空のビーチへ。この写真ではわかりませんがビーチの人の多さ!波打ち際は静かです。
    日本でたまーにきれいな夕空を見るとビーチで見た色を思い出します。

  • バリのそこかしこ、空港のカウンターからプールバーからどこにでも供えられているチャナン。浜辺にもありました。1日2回お供えするのかな?<br />バリらしい光景です。

    バリのそこかしこ、空港のカウンターからプールバーからどこにでも供えられているチャナン。浜辺にもありました。1日2回お供えするのかな?
    バリらしい光景です。

  • 最終日の晩御飯はネットで調べておいたホテルにほど近いベトナム料理屋<br />BO&amp;BUN<br />おしゃれ空間、お客はほぼ観光客?あとは若い現地の子。<br />美味しかったあー( ̄▽ ̄)<br />ベトナム料理のほか、タイ料理などもあり。<br />こちらに来るとき、びっくりすることがありました。<br />ホテル前からブルーバードタクシーに乗り、近距離だったので約150円ぐらいでした。しかし手持ちが私も旦那も10万ルピア、約800円のお札しかなく、ドライバーにごめんなさい、小さいお金がなくて、コンビニで何か買ってお金作ってこようか?って言っていたらなんと、ブルーバードタクシーの彼は、<br />いらない、お金いらないよ。<br />え?!まさかの、そんなことバリで言われたの初めて。なんかすごく申し訳ない。でも若いドライバー、さらっと言った。<br />その優しさを素直に受け止めて。<br />あの時のドライバー、ありがとう。<br />なんかほんとにありがとう。

    最終日の晩御飯はネットで調べておいたホテルにほど近いベトナム料理屋
    BO&BUN
    おしゃれ空間、お客はほぼ観光客?あとは若い現地の子。
    美味しかったあー( ̄▽ ̄)
    ベトナム料理のほか、タイ料理などもあり。
    こちらに来るとき、びっくりすることがありました。
    ホテル前からブルーバードタクシーに乗り、近距離だったので約150円ぐらいでした。しかし手持ちが私も旦那も10万ルピア、約800円のお札しかなく、ドライバーにごめんなさい、小さいお金がなくて、コンビニで何か買ってお金作ってこようか?って言っていたらなんと、ブルーバードタクシーの彼は、
    いらない、お金いらないよ。
    え?!まさかの、そんなことバリで言われたの初めて。なんかすごく申し訳ない。でも若いドライバー、さらっと言った。
    その優しさを素直に受け止めて。
    あの時のドライバー、ありがとう。
    なんかほんとにありがとう。

  • 店内の様子。おしゃれです。

    店内の様子。おしゃれです。

  • お名残惜しいですが、そろそろ空港へ向かいます。夜の9時ぐらいです。ホテルの車で行くことにしました。35万ルピアです。<br />空港ホテル間の送迎はネットで予約するか、送迎付きのツアーにするのがいいと今回感じました。しかしホテルの車は新車で快適でした。娘は空港に着くまでぐっすり。私は夜の景色を目に焼き付けて。<br />ホテルスタッフにサンパイジュンパラギ!と伝えて。また会いましょうの意味です。

    お名残惜しいですが、そろそろ空港へ向かいます。夜の9時ぐらいです。ホテルの車で行くことにしました。35万ルピアです。
    空港ホテル間の送迎はネットで予約するか、送迎付きのツアーにするのがいいと今回感じました。しかしホテルの車は新車で快適でした。娘は空港に着くまでぐっすり。私は夜の景色を目に焼き付けて。
    ホテルスタッフにサンパイジュンパラギ!と伝えて。また会いましょうの意味です。

  • ここに来てゴールデンウィークを感じました。ガルーダインドネシア航空のチェックインカウンター長蛇の列!成田行きと関空行きの列はごちゃ混ぜ、きちんと列作る日本人たちもここではみんなラフに並びます笑

    ここに来てゴールデンウィークを感じました。ガルーダインドネシア航空のチェックインカウンター長蛇の列!成田行きと関空行きの列はごちゃ混ぜ、きちんと列作る日本人たちもここではみんなラフに並びます笑

  • やっと出国。出国カウンターの後ろは賑やかなお店がわんさか!11時ぐらいですが、ハードロックカフェ?ではライブしてました^_^<br />やはり空港は飲み物ひとつとっても高いー!

    やっと出国。出国カウンターの後ろは賑やかなお店がわんさか!11時ぐらいですが、ハードロックカフェ?ではライブしてました^_^
    やはり空港は飲み物ひとつとっても高いー!

  • 深夜便、しんど。飛行機が飛んだのは夜中の2時ぐらい?なんだかうまく寝付けず。娘と旦那はぐっすり。深夜便の楽しみは窓の外の星空。星が真横に見えるのでまるで宇宙ー!と一人楽しみます。<br />空の色が朝を迎えるころ、やっと寝落ちた。

    深夜便、しんど。飛行機が飛んだのは夜中の2時ぐらい?なんだかうまく寝付けず。娘と旦那はぐっすり。深夜便の楽しみは窓の外の星空。星が真横に見えるのでまるで宇宙ー!と一人楽しみます。
    空の色が朝を迎えるころ、やっと寝落ちた。

  • 朝食のキッズミールです。

    朝食のキッズミールです。

  • 今回の旅のおみやげです。バリバリしたものはもうほとんど買わないリピーターです。子供用ワンピースもそこいら中で売っています。同じコンビニでもお菓子の値段が違ったりします。行きたいお店はある程度決めておいた方が達成感あります。<br />日本に帰ってからも余韻に浸れる香りなんかもオススメです。あとは日本でも使えるもの。<br />今回7回目のバリ旅行でした。くるたびに変わっていくバリ、全く変わらないバリ、を感じます。まだまだ見たい行きたいところたくさん。子供の年齢に合わせて違う遊び方もしたいです。もちろん、違う国も行きたいです。旅行は心の安定剤。また旅行記を書ける日を夢見て、仕事してお金を貯めましょー!たくさん読んでいただき、ありがとうございました!

    今回の旅のおみやげです。バリバリしたものはもうほとんど買わないリピーターです。子供用ワンピースもそこいら中で売っています。同じコンビニでもお菓子の値段が違ったりします。行きたいお店はある程度決めておいた方が達成感あります。
    日本に帰ってからも余韻に浸れる香りなんかもオススメです。あとは日本でも使えるもの。
    今回7回目のバリ旅行でした。くるたびに変わっていくバリ、全く変わらないバリ、を感じます。まだまだ見たい行きたいところたくさん。子供の年齢に合わせて違う遊び方もしたいです。もちろん、違う国も行きたいです。旅行は心の安定剤。また旅行記を書ける日を夢見て、仕事してお金を貯めましょー!たくさん読んでいただき、ありがとうございました!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

りんぽんさんの関連旅行記

りんぽんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP