台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳10ヶ月の息子と夫婦でGWに3泊4日台北旅行に行ってきました。<br />息子くんはグアム(生後7ヶ月)、プーケット(1歳)に続く3回目の海外旅行。<br /><br />エアチケットは時間帯で選んで、行きはバニラエア10:10成田発、3人で¥30,000。<br />帰りはタイガーエア台湾23:45桃園発羽田着で¥37,000。<br />座席指定追加料金込み、荷物手荷物のみにしました。<br /><br />成田空港のLCCの第3ターミナルは、第2からバスですぐです。<br />8:15にチェックイン、空いててスムーズでした。<br />ここでベビーカー無料お預け。<br /><br />空港内のフードコートで息子とうどんとしらすご飯をシェア、パパはフレッシュネスバーガーで朝食。<br />搭乗直前にオムツ替え。<br /><br />通路側の2席を確保しておいたけれど、さすがに狭い。<br />でも離陸前にははしゃいでいた息子くん、離陸後すぐに爆睡してくれて楽でした。<br />Amazonプライムでダウンロードしておいた映画も1本観られました。<br /><br />桃園国際空港到着後、MRTの入口で悠遊カードを購入。<br />MRTで台北駅まで35分。<br />昔はバスで行っていたので、便利になりました。<br /><br />台北駅からそのまま中山國小駅まで行って、台湾料理の有名店欣葉へ。<br />15時近かったせいか空いてて、5組くらい。殆ど日本人みたいでした。<br />オーダーしたのは、豚の角煮、切り干し大根の玉子焼き、サツマイモの葉炒め、そして渡り蟹のおこわ。息子くんに海苔スープ。<br />全部で¥6,000位。まあ普通に美味しかったです。<br />でも思ったより感動はなかったかな。<br /><br />食後は散歩しながら、まだ明るかったけれど近くの夜市へ。<br />息子くんのハーネス付きリュックをGet!<br />390元を330元にオマケしてもらえました。<br />このリュック、この旅でかなり役立つアイテムとなりました。<br /><br />パールティーを飲みながら、地元の公園で遊びました。<br /><br />その後、ホテルにチェックイン。<br />西門地区の小南町駅徒歩2分の台北ガーデンホテル(台北花園大酒店)に2泊。<br />朝食なし1泊¥13,000。<br />目の前に24hのカルフールがあるので便利です。<br />1階にパン屋さん、ケーキ屋さん、Barがあり、クチコミではパン屋さんが美味しいみたいでしたが、ひとつひとつが大きかったのでうちは買いませんでした。<br /><br />夜はカルフールで、朝に飲むローズミルクティ(ピンクのボトルで可愛くて美味しかった)や息子くんのヨーグルト、水などを購入して早々就寝。

1歳10ヶ月子連れ3泊4日台北旅行

2018/05/04 - 2018/05/08

もぐたん

もぐたんさん

座席指定追加料金込み、荷物手荷物のみにしました。

8:15にチェックイン、空いててスムーズでした。
ここでベビーカー無料お預け。

搭乗直前にオムツ替え。

通路側の2席を確保しておいたけれど、さすがに狭い。

桃園国際空港到着後、MRTの入口で悠遊カードを購入。
MRTで台北駅まで35分。
昔はバスで行っていたので、便利になりました。

全部で¥6,000位。まあ普通に美味しかったです。
でも思ったより感動はなかったかな。

食後は散歩しながら、まだ明るかったけれど近くの夜市へ。
息子くんのハーネス付きリュックをGet!
390元を330元にオマケしてもらえました。
このリュック、この旅でかなり役立つアイテムとなりました。

パールティーを飲みながら、地元の公園で遊びました。

その後、ホテルにチェックイン。
朝食なし1泊¥13,000。
目の前に24hのカルフールがあるので便利です。

鉄道 タクシー 飛行機
バニラエア (運航停止)

成田空港第3ターミナルの小さいキッズスペース。

MRTはエレベーター完備、ファミリートイレ(オムツ替え台あり)など日本より断然便利。
    障害者用トイレから、日本ならほぼ寝たきりなってしまう障害者の方が電動ベッドを操作しながら独りででてきて、台湾の福祉の充実に感動しました。

欣葉

有名な渡り蟹のおこわ

地元の小さい公園で遊ぶ息子くん。
    何故か私だけ足を蚊に刺されまくる。

すぐ何処かに行ってしまうヤンチャな息子くんに、ハーネスリュック大活躍。