関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休に以前から有名なデビッドオースティンのバラ園へ行きました。<br />今年は、バラが早いので期待しましたが、やはりまだ早かったです。<br /><br />ここは遠く、車のみと思っていましたが、<br />JR大阪から紀州路快速に乗って、阪和線和泉砂川駅下車、タクシーを利用できることがわかりました。<br />今年は7日からローズフェスティバルがはじまります。<br />例年20日ごろが綺麗だそうですが、予想できません(笑)<br />園内は無料。高価な立派な苗が種類ごとにありました。saleは無いのねー(笑)<br /><br />私はオースティンのバラは好きなので、<br />その香りに癒されます(^^)/<br /><br />まだ早いとはいえ、<br />見ているだけでもやはり楽しい☆<br /><br />JR大阪から紀州路快速でも1時間以上かかります。<br />私の乗った行きの電車は前から4両が関空行きで、途中切り離し。<br />最初から5両目に乗りました。ご注意下さい。<br /><br /><br />タクシーは片道1400円ぐらいでした。<br />帰りは呼ぼうか迷ったのですが、運良くたまたま来たタクシーに乗る事ができました。<br /><br />満開なら、素晴らしい場所だと思いますが、レストランはありません。<br />飲み物は、自販機のみです。<br /><br />

大阪泉南のデビッドオースティンのバラ園

27いいね!

2018/05/04 - 2018/05/04

216位(同エリア774件中)

旅行記グループ 国内(京都以外)

2

17

ハーブ

ハーブさん

連休に以前から有名なデビッドオースティンのバラ園へ行きました。
今年は、バラが早いので期待しましたが、やはりまだ早かったです。

ここは遠く、車のみと思っていましたが、
JR大阪から紀州路快速に乗って、阪和線和泉砂川駅下車、タクシーを利用できることがわかりました。
今年は7日からローズフェスティバルがはじまります。
例年20日ごろが綺麗だそうですが、予想できません(笑)
園内は無料。高価な立派な苗が種類ごとにありました。saleは無いのねー(笑)

私はオースティンのバラは好きなので、
その香りに癒されます(^^)/

まだ早いとはいえ、
見ているだけでもやはり楽しい☆

JR大阪から紀州路快速でも1時間以上かかります。
私の乗った行きの電車は前から4両が関空行きで、途中切り離し。
最初から5両目に乗りました。ご注意下さい。


タクシーは片道1400円ぐらいでした。
帰りは呼ぼうか迷ったのですが、運良くたまたま来たタクシーに乗る事ができました。

満開なら、素晴らしい場所だと思いますが、レストランはありません。
飲み物は、自販機のみです。

PR

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2021/04/09 22:32:08
    デビッドオースティンのバラ園
    ハーブさん、こんばんは

    いつもありがとうございます(#^.^#)
    デビッドオースティンのバラ園、素敵ですね~☆彡
    しかも無料だなんて信じられません!
    我が家の近くに会ったら日参してしまいそうです。
    それぞれの薔薇の美しさはもちろんのこと、
    お庭や周囲の環境も伸びやかな雰囲気で一気に癒されそうです。
    ショップのグッズも気になりました^^
    大阪は第4波が心配ですね。東京も時間の問題な気もしますけど…
    引き続きお気をつけて、お元気でお過ごし下さいね。

    sanabo

    ハーブ

    ハーブさん からの返信 2021/04/10 08:27:34
    Re: デビッドオースティンのバラ園
    sanaboさん、
    おはようございます。

    コメントをありがとうございます(^^)

    こちら、本当に綺麗な薔薇園です。
    我が家から遠いのですが、
    この時に行けてラッキーでした♪

    今、大阪は大変なので、
    ちょっとね(-。-;

    sanaboさんも、
    どうぞ気をつけてお過ごしくださいね(^^)

ハーブさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP