サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのサムイ島。<br /><br />◆飛行機:JAL公式HPで去年の9月に予約。<br />135,000円/1人(燃油サーチャージ別)<br /><br />4月28日 <br />20:45 名古屋 → 21:45 羽田<br />4月29日 <br />00:40 羽田 → 5:00 バンコク<br />7:30 バンコク → 8:35 サムイ<br /><br />5月3日<br />12:15 サムイ → 13:20 バンコク<br /><br />5月5日<br />00:25 バンコク → 8:00 名古屋<br /><br />◆ホテル<br />サムイ島:アナンタラバケーションクラブ<br />バンコク:ヒルトンスクンビット

2018☆GW☆タイ⑥☆サムイ島からバンコク

2018/04/28 - 2018/05/05

mapiさん

初めてのサムイ島。

◆飛行機:JAL公式HPで去年の9月に予約。
135,000円/1人(燃油サーチャージ別)

4月28日

◆ホテル
サムイ島:アナンタラバケーションクラブ
バンコク:ヒルトンスクンビット

日の出が6時過ぎとの事だったのでビーチに来てみましたが、雲が多くて残念。

ビーチから、アナンタラ側を見ると、月が綺麗に見えました。

フィッシャーマンズビレッジとは反対側の隣にもホテルがあります。

となりのホテルのレストラン。
    ポップでかわいい。

ビーチでのフルーツの看板。

波の高さで危険を表す旗

散歩を終えて朝ごはん。
    昨日までの3回の朝食はアナンタラバケーションクラブからのプレゼントだったので今日は朝食は付いていません。
    部屋で簡単に頂きます。

日本から持ってきた缶詰のパン。
    期待以上に美味しかった。

チェックアウト後空港へ。

バンコクエアウェイズのゲートなのでみんなラウンジサービスが使えます。
    WiFiのパスワードを貰うときはチケットの提示が必要でした。

夫は、プライオリティパスで使えるラウンジに行ってしまったので、一人でラウンジのサンドイッチとおやつを頂きます。
    空港は、オープンエアーなので暑いです。
    夫は耐えきれず室内にあるラウンジで涼しく過ごしたそうです。

搭乗前にトイレに。トイレ前の水槽。
    トイレはエアコンも効いてて綺麗で快適でした。

カラフルな機体の飛行機に乗ります。

と、振り返ったらもっとカラフルな機体。

機内食。
    お米がおいしかった。

予定通りバンコクに到着して、予定通り荷物出てくるのを結構待って、地下まで降りて電車で市内に移動します。
    BTSに乗り換えてプロンポンへ。

バンコクでの一泊はヒルトンスクンビット。
    プロンポンからは、ショッピングモールを抜けるとエスカレーターで地上に降りられます。
    そこから徒歩3分位で到着。

エグゼクティブフロアを予約していたのでラウンジでチェックインして、ちょうどアフタヌーンティーの時間だったのでスコーンとフルーツを頂きました。

お部屋はツイン。

ベッドからガラス越しのバスルーム。
    ブラインドはあります。

テレビとデスク。
    とりあえず荷物を置いたらお出掛け。
    プロンポン駅を超えた反対側のワットポーマッサージに予約をしに。
    翌日14時30分から1時間の予約を入れました。
    一昨年来た時は、一杯で受けられなかったので良かったです。
    日本の大型連休で大変混み合ってます、という注意書きがありました。

その後は近くのフジスーパーへ。
    ここも日本人多かった。観光らしき人も現地に住んでる感じの人も。

フジスーパーで買ったモノを置きに一旦ホテルに戻り、ラウンジのカクテルタイムに。

食べ物の充実ぶりがスゴイです。

2人分をこれで何とか思い留まり食事に行きます。
    ラウンジは、去年泊まったミレニアムヒルトンより洗練してる気がしました。
    ラウンジに日本人スタッフの方がいてお声掛け頂きました。
    日本人スタッフの方がいると心強いです。

去年行く予定だったけど体調悪くて断念したソンブーンへ。

空芯菜炒め

春巻。

待望のプーパッポンカレー。
    1年半ぶり。おいしい。
    バンコク立ち寄りにする一番の目的達成です。

ソンブーン。
    道を曲がった所にあったのは以前と同じですが、曲がる角の所もソンブーンになってた。
    大きなスタジアムが出来ていて、駅から歩くのも明るくてよかったです。