2018/01/20 - 2018/02/06
495位(同エリア1017件中)
marcopanさん
- marcopanさんTOP
- 旅行記183冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 215,137アクセス
- フォロワー17人
バガン観光の続きです。
お昼の観光の続きと、一旦宿に戻って夕方から夕日です。
-
シュエサンドーパヤーを後にして、この先はそれほど見たいところもないし、体調も良くはないし早めに宿に戻ることにした。
写真はゴドーパリィン寺院。
外から眺めただけ。 -
まっすぐ戻ろうかとも思ったけど、バガンに来てから川も見てないし近くだからプー・パヤーに寄ってみた。
この周辺は食事するところやお土産物屋などのお店が沢山で、バガンで一番賑やかな感じだった。 -
お寺自体はこんな仏塔と・・・
-
小さな寺院があるだけだけど・・・
-
高台になっているので川を見下ろす景色はなかなかのもの。
お寺ばっかり一日中回ってると、正直なところ若干飽きてくるので、こういう毛色の違った場所に来るのもいい感じ。 -
脇の階段から川原へ降りてみる。
-
-
まだお腹の調子も悪いし、お昼は抜きにしようかとも思ったけど、モヒンガーがあったので軽くこのくらいならいいかなと。
前に食べたのはコッテリ系だったけど、ここのはあっさりしたスープ。
日本のカレーの風味でレモンを搾ってさっぱりと食べると美味しい。
500チャット(42円) -
あの大きな船は多分マンダレー行きの客船。
-
プー・パヤーの駐車場に戻って、ここからは自転車でまっすぐ宿まで戻った。
宿には2時前に着いた。
ちょっと早いけど、ゆっくり休んでからサンセットタイムに備えることにした。 -
この日のここまでのGPSログになります。
宿のあるニャウンウーからオールドバガンまでは6キロ程だけど、ロードバイクでも意外に遠く感じた。 -
4時半頃に夕日を見に宿を出る。
どこにするか迷ったけど、シュエサンドー・パヤーは工事中だったし、川沿いの夕焼けは別の街で見たし、やはり高い場所から、立ち並ぶ寺院越しの夕日が見たいと思ったので、高さ60mのナンミンタワーにしました。
5時過ぎにナンミンタワー(バガンビューイングダワー)に着いた。
駐車場の脇に自転車を置いて正面入口へ。 -
ホテルの敷地内に建っているので前には綺麗に整備された庭がある。
-
タワーの入場料は5ドルか7000チャット(590円)
-
エレベーターで11階まで上がる。
ここはガラスで囲まれていてむっとして暑い。
ここから階段でさらに2階上に上がると・・・ -
最上階の展望デッキに。
飲み物など売ってます。水を持ってたので何も買わなかったけど。 -
周囲360度見渡せて、やはりいい眺めです。
-
手前に見えるのはホテルの建物。
遠くに見える金色の仏塔は朝一に行ったシュエズィーゴンパヤー。 -
-
5時15分くらいだとそこまで人は多くない。
-
-
-
-
-
-
5時半ぐらいになると空が赤く染まり始めた。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
夕日の時間になるとそれほど広くないこともあり、西側は人で一杯になる。
いい場所で眺めたかったらちょっと早めに場所を確保しておいたほうが良さそう。 -
太陽が山の向こうに沈むと多くの人はいそいそと帰ってしまったけど、ここからの夕焼けも刻々と空の色が変わっていって綺麗だった。
-
-
-
-
-
-
-
-
誰かが「Best sunset ever」と話していた。
ベストかどうかは分からないけど、間違いなく美しかったです。 -
-
6時20分にタワーを降りる。
外はもう真っ暗でした。
帰り道は途中まではあまり街灯も無いので、自転車のライトだけだと少々心もとないです。 -
一度宿に戻ってから夕食。
昨日よりも宿に近い場所にあったレストランにした。 -
なんとなくハンバーガーを食べたかったので、看板に(ハンバーガー)とあるお店に入ったんだけど、メニューを指さしたら無いと言われてしまった。
その下のなんとかサンドイッチならあると言われたのでそれにした。 -
だいぶ待たされて出てきたのが厚揚げみたいなこれ。
最初、間違えてるのかと思った。
フレンチトーストっぽいパンにひき肉を挟んで揚げた様なものだった。
まあ美味しくない訳じゃないんだけど、これじゃない感。
サンドイッチ2500チャット(210円)ビール1500チャット(130円)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
marcopanさんの関連旅行記
バガン(ミャンマー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バガン(ミャンマー) の人気ホテル
ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安
766円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
49