羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のゴールデンウイークの前半は家人と函館の桜を見に行った.家人の体調が回復し,2017年末の富士河口湖旅行に引き続き,飛行機でも行けそうなので連れて行った.早朝は大変なので,前泊というぜいたくをした.いつでも夜間は必ず駐車場はあいている.お盆やゴールデンウイークのような繁忙期は,前泊か早朝でないと安心して駐車場に入れられない.夕食はSAで食べて,2035羽田のP3に駐車して,京浜急行で穴守稲荷に.電車賃が310円もした.タマディアホテルはビジネスホテル風だが,外国人の宿泊が多い.1泊シングルで11000円.部屋は清潔,セミダブルベッドと広い.朝食も種類が豊富でこの手のホテルとしてはいいほうだ(最近朝食無料が増えていて,だんだんと粗末になっている中で1500円の別料金でしっかりと朝食が出たほうがいいだろう.点心もあった.若干パンなどの洋食の種類が少ないように感じたが,日本食を一所懸命食べている外国人が多かった<br />0820発のホテルシャトルバスで,空港に.(乗客が私たち以外一人ですべて第二ターミナルなので直通で向かう.10分くらいだった.時刻表では25分かかるのでこの時間に出発した)1005発NH553便 プレミアム旅割で函館へ.これが昼食となる.さて桜は満開かな...<br />

【国内301】2018.4函館に桜を見に行く1-タマディアホテル羽田に前泊,NH553で函館へ

2018/04/28 - 2018/04/29

SUOMITA

SUOMITAさん

レンタカー ANAグループ 私鉄

2035羽田P3駐車場.北海道方面だったらP3がいいかなと思ったら函館行きはP4のほうが近いことが多い.はずれた! ゲートにはP4のほうが近いところが多いので,これからはP4にいつも停めよう

京浜急行 羽田空港駅 2056発急行新逗子行きに乗車

穴守稲荷駅 ローカルな駅

出口はホテルの反対側なので,階段を上って改札口,そこからもう一回踏切を渡る 不便だ

駅前にコンちゃんの銅像

本当に下町だ.

ホテルまで徒歩4分くらい 2ブロック

入口

カードがないとエレベータのドアが開かない,セキュリティがいいかね

シングル ベッドはセミダブルサイズ

部屋の広さはビジネスホテル

風呂はこの手のクラスでは若干大きめ シティホテル水準

0700に朝食

フロントの隣が朝食会場

種類はまあまあ 中国人観光客用に点心が数種類

そばがあった 小鉢もいくつか 味噌汁がわりといい 具の種類が多い

フロント

0820発のシャトルバスで空港へ

穴守稲荷駅そばの踏切を渡る

ラウンジで一休み 1005発NH553 便

結構込んでいて真ん中の3E 3F席 外は見えない

プレミアムクラスの朝食

このクッキー割とおいしい この前までの蒜山ミニラスクは最高だったが