2017/11/22 - 2017/11/25
3435位(同エリア4959件中)
まるなさん
かねてよりマカオに行きたいといっていた相方さん。
でもね、台湾に行ってきたばかりじゃない?
なんて渋っていたら、「連れて行ってあげる(お金は出してあげるよ)」
「あ、行く、行く。」
ということで、マカオに行ってきました。
11月22日 セントレア発 → 香港 → フェリーでマカオ
11月23日 1日中世界遺産を歩いて回る
11月24日 コタイのメガリゾートでへとへとになる
11月25日 フェリーで香港へ → セントレア着
たくさん歩いた旅行でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
ホテルに三脚を取りに戻って、三度出かけます。
初日にフェリーターミナルからホテルに行く道すがらに見た建物
がきれいだったので、なんとか行けないかと思いましたが、歩いていくにはちょっと遠そうだったので、止めました。
そもそもどこの建物かも知らない・・・・ -
撮影場所を求めてうろうろしていたら、だんだん日が暮れてきました。
WYNNの横からリスボア方面を見てみる。 -
ちょっと暗かったので、水面を入れてみた。
-
マカオタワーもライトアップ。
かとおもったけど、地味~に光っていました。
奥の何かわからないタワーのほうがずっときれいじゃん。 -
WYNNを撮ってみる。
-
もう一回水面を入れて撮ってみる。
-
三脚を立ててまで写真を撮っている日本人が珍しいのか、ashuさんの背後からカメラの液晶を見ている人がいました。
-
マカオWYNN(コタイにあるWYNNはコタイWYNNというらしい)の前にも噴水はあります。
ラスベガスのベラッジオ前やドバイファウンテンと比べたら規模はかなり小さい。
でもきれい。 -
少し高くなっているところから撮っているので、よく見えました。
この写真を撮っているときに、アクシデント発生。 -
ここはスロープになっていて、下の通路との間は高さが1mぐらいの植え込みになっていますが、私は植え込みではなく地面があると思っていました。
写真を撮るために1歩足を後ろに引いたとき・・・・・
そこに地面はなく、私の左足は植え込みに吸い込まれていきました。
簡単に言えば、落ちました。
でも、おぼれるものは藁をもつかむといいますが、スロー(実際はそうではなかったかもしれないけど、スローに感じました)で植え込みに吸い込まれていくとき、何かにつかまりたかった私はそれでも三脚に手は伸ばしませんでした。(エライノカ?)
つかまろうと三脚に手を伸ばせば、間違いなくカメラを倒すことになったでしょうから。
おかげで(あっているのか?この場合?)股関節が多少痛かったのと、左足に青タンができたぐらいでことは収まりました -
WYNN前からリスボア方面を撮ってから、もう少しマカオタワーの近くまで行くことにしました。
-
違う角度からWYNNを撮ってみる。
まぁ、ラスベガスに比べたらネオンが少ないと思うのは酷か。 -
マカオ・タイパブリッジのたもとにきました。
デロリアンが通ったわけではなく、スローシャッターの間にバスが走りぬけた跡です。
今の若者に「デロリアン」といって、理解してもらえるだろうか? -
乗用車が通るとこうなる。
-
しかし、マカオタワー、思ったより暗い。
東京タワーみたいに全体が光るものと思っていました。 -
マカオ・タイパブリッジからMGMマカオ方面を見る。
-
この写真を撮って、これからみたびセナド広場に向かいます。
-
三脚を担いでセナド広場方面に向かいます。
大通りは人通りも多く、お店も明るいし治安も悪くないので歩いていてもそんなに危険は感じません。
セナド広場に到着しました。
昼とはまた雰囲気が違います。 -
夜のレアル・セナド。
-
結構人がいます。
-
みなさんどこへ行くんでしょうね。
-
夜の仁慈堂。
-
昼間とはまた違った、荘厳さみたいなものもあります(ね?)
-
三脚を立ててまで写真を撮っているのは、私らぐらい。
通行の邪魔にならない(ひいては三脚を蹴飛ばされない)場所で撮影します。 -
レアル・セナドと一緒に。
-
それでは奥に進みます。
人が少ないときを狙えば、こんなぐらいでは撮れる。
でも三脚まで立てて写真撮ってる人は、私らぐらい(当社比)。
じゃなくて、本当にほかにいなかった。
スマホやタブレットで撮ってる人はいたけどね。
最近のスマホやタブレットのカメラって、ホント優秀。 -
夜のドミニコ教会。
-
聖ポール天主堂跡に来ました。
-
昼間はたくさんの観光客でしたが、さすがにこの時間は少ないです。
-
ファサードの前も人がいない。
いたとしてもスローシャッターなので、消えてしまいますが。 -
もうちょっと明るくしてみました。
-
この位置から反対側を見てみる。
グランドリスボアが見えます。 -
ファサードを斜めから撮ってみる。
-
カメラの中のフィルター効果で、クロスフィルター効果をかけてみた。
クリスマスかよ。 -
イチオシ
いくら治安がいいとはいえ、やはり人が少なくなってきたのでそろそろ退散。
-
そういえば夕飯を食べていないことに気がついて、せっかくセナド広場に来たからガイドブックにも載っているお店に行くことにしました。
-
黄枝記粥麺店
午前中に来たときはたくさんの人が並んでいましたが、この時間になると並んでいる人もなく、すぐに席に通されました。
(写真は帰るときに撮影) -
このお店の人気メニューのワンタンメンと蝦の水餃子麺を頼みました。
お値段はMOP40とか、MOP50とかでした。 -
蝦の水餃子麺
見たまんまです。
これもおいしかった。
値段の割りに麺の量があって、かなりお腹が膨れました。 -
ワンタンメン
お出汁がしっかり出ていて、とてもおいしかったです。
麺がとっても細くて、もちもちでした。
両方の味が食べてみたかったので、途中で交換。 -
お昼の時間に行くと、ここに長い行列ができていましたが、20時を過ぎるとだれもいません。
時間に余裕があるなら、夜に行くのもお勧めです。
再び大通りを歩いてホテルに戻ります。
大通りには金製品を扱っているお店も軒を並べていて、相方さんがショウウィンドウに引き寄せられる回数も増えてきました。 -
ホテルの近くに来て、グランドリスボアのネオンは見たけど、リスボアのネオンは撮っていないことに気がつきました。
なんかこの安っぽさがいい。 -
ホテルのスリッパ。
ふわふわで履き心地がよかったです。
あ~やっと長い一日が終わりました。
結局マカオ半島の半分ぐらいを歩きました。
明日はコタイ地区に以降と思うけど、I have no idia.なんだよな。
相方さんが考えているとも思えないし・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
まるなさんの関連旅行記
マカオ(マカオ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43