神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界一の朝食、奇跡の朝食、至福の朝食、幸福の朝食・・・・<br />ホテルの朝食の謳い文句は数あれど、日本一の朝食に5年連続で選ばれているのが「ホテルピエナ神戸」の朝食ブッフェ。<br />世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーが選ぶ「旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテルランキング」で2013年から5年連続で1位を獲得しているらしい。<br /><br />でも、ホテルピエナ神戸って??<br />全然知らないんだけれど、どんなホテル?<br />ビジネスホテルとシティホテルの中間のカジュアルラインのホテルらしいけれど、そこが数ある有名ホテルの朝食を差し置いて1位を獲得しているの?<br />マジで???それはぜひ味わってみたいなぁ。<br />神戸で朝食といえば、北野ホテルが有名だけれど、そんな北野ホテルをも差し置いて!!って一体どういうこと?<br /><br />昨年、最上階の1フロアーをスイート仕様にリニューアルして、少しずつ脱カジュアル路線を目論んでいるのかしら??<br />それならば、リニューアルしたお部屋のピエナスイートに滞在して日本一の朝食とやらを頂いてみることにしましょうか♪<br /><br />さて、その感想はいかに・・・・<br /><br />ホテルピエナ神戸  https://www.piena.co.jp/<br />Imbissカリーブルスト  http://currywurst.jp/<br />ユーハイムカフェ  https://www.juchheim.co.jp/cafe_restaurant/shop_kobe/<br />アンクイール  http://www.zeroforme.com/encueil/restaurant/<br />

5年連続/日本一の朝食に選ばれたホテルピエナ神戸に泊まってみたい(前編)【Imbissカリーブルスト~ユーハイムカフェ~アンクイール&ピエナスイート/1001号室】

340いいね!

2018/04/22 - 2018/04/23

12位(同エリア5119件中)

たらよろ

たらよろさん

世界一の朝食、奇跡の朝食、至福の朝食、幸福の朝食・・・・
ホテルの朝食の謳い文句は数あれど、日本一の朝食に5年連続で選ばれているのが「ホテルピエナ神戸」の朝食ブッフェ。
世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーが選ぶ「旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテルランキング」で2013年から5年連続で1位を獲得しているらしい。

でも、ホテルピエナ神戸って??
全然知らないんだけれど、どんなホテル?
ビジネスホテルとシティホテルの中間のカジュアルラインのホテルらしいけれど、そこが数ある有名ホテルの朝食を差し置いて1位を獲得しているの?
マジで???それはぜひ味わってみたいなぁ。
神戸で朝食といえば、北野ホテルが有名だけれど、そんな北野ホテルをも差し置いて!!って一体どういうこと?

昨年、最上階の1フロアーをスイート仕様にリニューアルして、少しずつ脱カジュアル路線を目論んでいるのかしら??
それならば、リニューアルしたお部屋のピエナスイートに滞在して日本一の朝食とやらを頂いてみることにしましょうか♪

さて、その感想はいかに・・・・

ホテルピエナ神戸  https://www.piena.co.jp/
Imbissカリーブルスト  http://currywurst.jp/
ユーハイムカフェ  https://www.juchheim.co.jp/cafe_restaurant/shop_kobe/
アンクイール  http://www.zeroforme.com/encueil/restaurant/

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 毎年のことながら、旦那様が1年で1番多忙を極める年度末~年度始め。<br />その忙しさが一段落ついた頃、ちょっと一息!!近場でホテルステイを楽しみましょう。<br /><br />……と、その前に、、、、<br />大阪に立ち寄って宝くじを買わないと!!<br />買わないと当たらないので、当たるためには買わないと!!<br />目指せ、5億円!!(笑)

    毎年のことながら、旦那様が1年で1番多忙を極める年度末~年度始め。
    その忙しさが一段落ついた頃、ちょっと一息!!近場でホテルステイを楽しみましょう。

    ……と、その前に、、、、
    大阪に立ち寄って宝くじを買わないと!!
    買わないと当たらないので、当たるためには買わないと!!
    目指せ、5億円!!(笑)

    大阪駅前第4ビル ショッピングモール

  • 無事に宝くじをGETして、最終目的地は神戸♪<br />目の前にリッツカールトン大阪が見えているわ。<br />最近は、大阪といえばインターコンチばかりなので、長いこと泊まってないなぁ。<br />

    無事に宝くじをGETして、最終目的地は神戸♪
    目の前にリッツカールトン大阪が見えているわ。
    最近は、大阪といえばインターコンチばかりなので、長いこと泊まってないなぁ。

  • 時間に余裕があったので、大阪から下道でのんびり神戸を目指したけれど、順調に1時間程度で着いちゃった!!<br />ホテルピエナ神戸は、一見して、マンションのようなビジホのような……予想通りのカジュアル路線の建物ね。

    時間に余裕があったので、大阪から下道でのんびり神戸を目指したけれど、順調に1時間程度で着いちゃった!!
    ホテルピエナ神戸は、一見して、マンションのようなビジホのような……予想通りのカジュアル路線の建物ね。

    ホテルピエナ神戸 宿・ホテル

  • 11時前、、、もちろんまだお部屋に入ることはできないので、チェックイン手続きだけをして、車と荷物を預かってもらい…<br />5年連続日本一だもの、、、<br />ロビーには、トリップアドバイザーの表彰状がたくさん並んでいたわ。

    11時前、、、もちろんまだお部屋に入ることはできないので、チェックイン手続きだけをして、車と荷物を預かってもらい…
    5年連続日本一だもの、、、
    ロビーには、トリップアドバイザーの表彰状がたくさん並んでいたわ。

  • まずは腹ごしらえ♪<br />ホテルから三宮方面に歩いて♪

    まずは腹ごしらえ♪
    ホテルから三宮方面に歩いて♪

  • 歩くしか方法が無いのがちょっと辛いねー<br />というのも、ホテルから最寄りの駅の三宮までは、徒歩で7~8分かかる距離。<br />スーツケースなどを持って、、、となると、ちょっと不便な距離感かもしれないなぁ~<br />それにしても、さすが神戸はステーキハウスが軒を連ねているね。<br />ほんの数分歩いただけなのに、ステーキ屋さんだらけ…

    歩くしか方法が無いのがちょっと辛いねー
    というのも、ホテルから最寄りの駅の三宮までは、徒歩で7~8分かかる距離。
    スーツケースなどを持って、、、となると、ちょっと不便な距離感かもしれないなぁ~
    それにしても、さすが神戸はステーキハウスが軒を連ねているね。
    ほんの数分歩いただけなのに、ステーキ屋さんだらけ…

  • あっ、あれが噂のホテルケーニヒスクローネ神戸ねっ。<br />ケーキ屋さんならではの朝食が頂けると、スイーツ女子たちに人気のホテルよねー<br />1~2階がカフェで、上階がホテルになっているのかな?<br /><br />http://www.hkk-kobe.jp

    あっ、あれが噂のホテルケーニヒスクローネ神戸ねっ。
    ケーキ屋さんならではの朝食が頂けると、スイーツ女子たちに人気のホテルよねー
    1~2階がカフェで、上階がホテルになっているのかな?

    http://www.hkk-kobe.jp

    ホテル ケーニヒスクローネ神戸 宿・ホテル

  • 神戸の老舗フルーツショップ「紅萬」がプロデュースするドライフルーツ専門店の「Beniman」<br />ドライフルーツが美しくてまるで芸術作品のようだったわ。<br /><br />http://www.d-beniman.com

    神戸の老舗フルーツショップ「紅萬」がプロデュースするドライフルーツ専門店の「Beniman」
    ドライフルーツが美しくてまるで芸術作品のようだったわ。

    http://www.d-beniman.com

  • いつ見てもクラシックな佇まいの大丸神戸店をかすめて……

    いつ見てもクラシックな佇まいの大丸神戸店をかすめて……

    大丸 (神戸店) 百貨店・デパート

  • まるでヨーロッパの路地裏散策を楽しんでいるかのような街並みを進んで……

    まるでヨーロッパの路地裏散策を楽しんでいるかのような街並みを進んで……

  • 暖かくなると、神戸の街はオープンテラスがあちこちに出現するのよね~<br />お散歩していて、こんな席がフリー席だなんて、、、<br />近くでパンでも買って寛ぎたくなるよねっ。

    暖かくなると、神戸の街はオープンテラスがあちこちに出現するのよね~
    お散歩していて、こんな席がフリー席だなんて、、、
    近くでパンでも買って寛ぎたくなるよねっ。

  • 今日のランチはココ!!!<br />ドイツソーセージ専門店「imbissカリーブルスト」

    今日のランチはココ!!!
    ドイツソーセージ専門店「imbissカリーブルスト」

    imbiss カリーブルスト 神戸元町 グルメ・レストラン

  • 1階でソーセージやビールなどをオーダーして、2階でいただく。<br />もちろんテイクアウトもOKよ♪<br />カウンター席が8席程度なので、混む時は少し待つことがあるかもしれないけれど、長居するようなお店でも無いからねっ。

    1階でソーセージやビールなどをオーダーして、2階でいただく。
    もちろんテイクアウトもOKよ♪
    カウンター席が8席程度なので、混む時は少し待つことがあるかもしれないけれど、長居するようなお店でも無いからねっ。

  • ◆エーデルピルス(650円)<br />ドイツといえば、やっぱりビール♪<br />ソーセージといえばビールよねぇ~~<br />って、何にしてもビールなのね(笑)<br />ドイツビールは瓶で何種類かありますが、生は日本のビールが4種類。<br />良い状態で提供するなら、空輸の必要なドイツビールよりも、日本のビール・・・というオーナーさんの考えのようです。

    ◆エーデルピルス(650円)
    ドイツといえば、やっぱりビール♪
    ソーセージといえばビールよねぇ~~
    って、何にしてもビールなのね(笑)
    ドイツビールは瓶で何種類かありますが、生は日本のビールが4種類。
    良い状態で提供するなら、空輸の必要なドイツビールよりも、日本のビール・・・というオーナーさんの考えのようです。

  • ◆赤ソーセージ&トマトソース皿別添え(600円)<br />◆白ソーセージ&カレーソース(600円)<br /><br />ソーセージは赤と白の2種類。<br />ソースもトマトソースとカレーソースの2種類。<br />ソースを上からかけても良いし、別添えにしてもOK!!<br />ソースの増量や減量も遠慮なく言ってね~~とのこと。<br /><br />一番おすすめは、白ソーセージ&カレーソースなんだそう。<br />スパイスのやや効いたソフトなソーセージにカレーが合うわ~<br />でも、それ以上に私が気にいったのは赤の方。<br />ぷりっぷりのソーセージは弾力が最高で、今までにない食感で・・・<br />本場のソーセージってこんなに美味しいのかしら?<br />ドイツに行きたくなっちゃった!!

    ◆赤ソーセージ&トマトソース皿別添え(600円)
    ◆白ソーセージ&カレーソース(600円)

    ソーセージは赤と白の2種類。
    ソースもトマトソースとカレーソースの2種類。
    ソースを上からかけても良いし、別添えにしてもOK!!
    ソースの増量や減量も遠慮なく言ってね~~とのこと。

    一番おすすめは、白ソーセージ&カレーソースなんだそう。
    スパイスのやや効いたソフトなソーセージにカレーが合うわ~
    でも、それ以上に私が気にいったのは赤の方。
    ぷりっぷりのソーセージは弾力が最高で、今までにない食感で・・・
    本場のソーセージってこんなに美味しいのかしら?
    ドイツに行きたくなっちゃった!!

  • 店頭には、30種類ほどのスパイスが用意されていて・・・<br />ソース無しでオーダーしてスパイスを好きなだけかけて頂く通な食べ方も。<br />

    店頭には、30種類ほどのスパイスが用意されていて・・・
    ソース無しでオーダーしてスパイスを好きなだけかけて頂く通な食べ方も。

  • ◆ポンフリ=フライドポテト/S(300円)<br /><br />このポテトがまたまた最高に美味しい~~<br />クドさが全く無い、あっさりベースのマヨネーズにカリカリほくほくのポテトが相性抜群(^^♪<br />癖になるわ~この美味しさ。

    ◆ポンフリ=フライドポテト/S(300円)

    このポテトがまたまた最高に美味しい~~
    クドさが全く無い、あっさりベースのマヨネーズにカリカリほくほくのポテトが相性抜群(^^♪
    癖になるわ~この美味しさ。

  • 1516年4月23日は、ドイツでビール純粋令が施工された日。<br />これに因んで、imbissでは、22日の日曜日にビールの日としてイベントが行われてました~~♪<br />ドイツ生ビール4種類飲み比べ♪

    1516年4月23日は、ドイツでビール純粋令が施工された日。
    これに因んで、imbissでは、22日の日曜日にビールの日としてイベントが行われてました~~♪
    ドイツ生ビール4種類飲み比べ♪

  • 折角なので・・・頂きましょう♪<br />飲み比べのミニサイズで400円!!<br />アテもなく、ビールだけ一気飲みしたけれど、私は特に無問題(笑)<br />さっぱり飲みやすいマイルドなビール☆彡<br />美味しかったぁ~♪<br />ソーセージもビールもとても美味しくて・・・・また食べに行きたいな。

    折角なので・・・頂きましょう♪
    飲み比べのミニサイズで400円!!
    アテもなく、ビールだけ一気飲みしたけれど、私は特に無問題(笑)
    さっぱり飲みやすいマイルドなビール☆彡
    美味しかったぁ~♪
    ソーセージもビールもとても美味しくて・・・・また食べに行きたいな。

  • ふと後ろを振り向くと……<br />凄く行列のできているお店を発見!<br />LA miという洋食屋さんでカニクリームコロッケが人気なんだとか。<br />旧オリエンタルホテル出身のシェフとホテルオークラ出身のシェフが2人で腕をふるってて、、、<br />ホテルの味が洋食屋さんで味わえるとなると、そりゃあ人気出るよねっ!<br /><br />https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000541/

    ふと後ろを振り向くと……
    凄く行列のできているお店を発見!
    LA miという洋食屋さんでカニクリームコロッケが人気なんだとか。
    旧オリエンタルホテル出身のシェフとホテルオークラ出身のシェフが2人で腕をふるってて、、、
    ホテルの味が洋食屋さんで味わえるとなると、そりゃあ人気出るよねっ!

    https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000541/

  • このまま続けてデザートに突入!!っていうのもちょっとお腹がいっぱいなので、腹ごなしに再び大丸へ。

    このまま続けてデザートに突入!!っていうのもちょっとお腹がいっぱいなので、腹ごなしに再び大丸へ。

    大丸 (神戸店) 百貨店・デパート

  • と言っても、地下で美味しそうなものを物色しちゃうんだけれど…<br />神戸は紅茶文化ってことで、伊藤園の紅茶専門店があったわ。<br />思わず足を止めちゃって、思わず試飲して、そして思わず買っちゃった~(笑)

    と言っても、地下で美味しそうなものを物色しちゃうんだけれど…
    神戸は紅茶文化ってことで、伊藤園の紅茶専門店があったわ。
    思わず足を止めちゃって、思わず試飲して、そして思わず買っちゃった~(笑)

  • 30分ほど、大丸地下でお散歩という名の美味しいもの探しをして、そろそろデザートにしようかしら。<br />神戸元町商店街のアーケード街に向かって♪

    30分ほど、大丸地下でお散歩という名の美味しいもの探しをして、そろそろデザートにしようかしら。
    神戸元町商店街のアーケード街に向かって♪

    神戸元町商店街 市場・商店街

  • すぐソコに……ユーハイム本店が♪

    すぐソコに……ユーハイム本店が♪

  • バームクーヘンといえば、最近はクラブハリエや治一郎、ねんりん家などが人気だけれど、日本に最初にバームクーヘンを流行らせたのはユーハイムよねっ。<br />私が小さい頃は、バームクーヘンといえばユーハイムだった……

    バームクーヘンといえば、最近はクラブハリエや治一郎、ねんりん家などが人気だけれど、日本に最初にバームクーヘンを流行らせたのはユーハイムよねっ。
    私が小さい頃は、バームクーヘンといえばユーハイムだった……

  • 初心に戻って。<br />神戸本店には、カフェがあるので、ユーハイムカフェで日本で最初のバームクーヘンを味わってみたいわー♪<br />店内はゴージャスなサロンって感じで、古き良き日本を感じる内装。

    初心に戻って。
    神戸本店には、カフェがあるので、ユーハイムカフェで日本で最初のバームクーヘンを味わってみたいわー♪
    店内はゴージャスなサロンって感じで、古き良き日本を感じる内装。

  • ◆本店オリジナル/マイスターの手焼きバウムクーヘン<br />(ドリンクセットで1100円)<br />うん?うん?うん????<br />あれ?ユーハイムのバームクーヘンってこんなもんだったっけ??<br />パサパサ……<br />やっぱり、最近の味のクラブハリエや治一郎の方が正直、美味しく感じた。<br />ドイツの味をそのまま再現というなら、本場ドイツのホレンディッシュカカオステューベの方が断然好き!!

    ◆本店オリジナル/マイスターの手焼きバウムクーヘン
    (ドリンクセットで1100円)
    うん?うん?うん????
    あれ?ユーハイムのバームクーヘンってこんなもんだったっけ??
    パサパサ……
    やっぱり、最近の味のクラブハリエや治一郎の方が正直、美味しく感じた。
    ドイツの味をそのまま再現というなら、本場ドイツのホレンディッシュカカオステューベの方が断然好き!!

  • ◆本店特製ショートケーキ(ドリンクセットで1080円)<br />イチゴとラズベリーをたっぷり挟み込んだスポンジケーキ。<br />このビジュアルと本店限定数量限定に負けちゃった~(笑)<br />この重ねっぷり!!見事よねっ。<br />でも、味はいたって普通……(笑)バームクーヘンより美味しく感じたっていうのは良いことなのか、悪いことなのか??

    ◆本店特製ショートケーキ(ドリンクセットで1080円)
    イチゴとラズベリーをたっぷり挟み込んだスポンジケーキ。
    このビジュアルと本店限定数量限定に負けちゃった~(笑)
    この重ねっぷり!!見事よねっ。
    でも、味はいたって普通……(笑)バームクーヘンより美味しく感じたっていうのは良いことなのか、悪いことなのか??

  • セットドリンクは、珈琲orアイスティーorオレンジジュースより。<br />オレンジジュースは最悪だったなぁ。<br />まるで市販のパックジュースを飲んでいるかのようで……<br />日本に初めてバームクーヘンを広め、老舗洋菓子店という期待感が大きすぎたのか、、、ユーハイムカフェはかなり残念な印象に。<br />ただ、店内は私たちが行った時は幸いにも席があったけれど、その後は終始満席の順番待ち状態。<br />老若男女、地元の方から観光客まで人気のようで、ユーハイムという名前は重みがあるんだろうなぁ~<br />全国各地に店舗はあっても、カフェがあるところはあまり無いので、この機会に!って方も多いんだろうな。

    セットドリンクは、珈琲orアイスティーorオレンジジュースより。
    オレンジジュースは最悪だったなぁ。
    まるで市販のパックジュースを飲んでいるかのようで……
    日本に初めてバームクーヘンを広め、老舗洋菓子店という期待感が大きすぎたのか、、、ユーハイムカフェはかなり残念な印象に。
    ただ、店内は私たちが行った時は幸いにも席があったけれど、その後は終始満席の順番待ち状態。
    老若男女、地元の方から観光客まで人気のようで、ユーハイムという名前は重みがあるんだろうなぁ~
    全国各地に店舗はあっても、カフェがあるところはあまり無いので、この機会に!って方も多いんだろうな。

  • ホテルからここまで20分ほど歩いてきたけれど、、、<br />帰りも歩くのはちょっと怠いな(笑)<br />そうだ!近くまでループバスに乗って歩く距離の短縮を図っちゃおう!!<br />バス停は徒歩1分だし♪

    ホテルからここまで20分ほど歩いてきたけれど、、、
    帰りも歩くのはちょっと怠いな(笑)
    そうだ!近くまでループバスに乗って歩く距離の短縮を図っちゃおう!!
    バス停は徒歩1分だし♪

  • 神戸の街を走るレトロバスに乗ったので、ちょっとだけでも、北野異人館の雰囲気を楽しもうかなぁ~って思って。<br />ホテル最寄りより、1つ乗り過ごして降りることに…

    神戸の街を走るレトロバスに乗ったので、ちょっとだけでも、北野異人館の雰囲気を楽しもうかなぁ~って思って。
    ホテル最寄りより、1つ乗り過ごして降りることに…

  • 爽やかなお天気に釣られて、、、ちょっと山側に歩こうかと思ったけれど、上に上がるとちょっとで済まないなぁ(笑)<br />早くチェックインしてホテルでゆっくりしたい気持ちもあって、サワリだけにしておこう。

    爽やかなお天気に釣られて、、、ちょっと山側に歩こうかと思ったけれど、上に上がるとちょっとで済まないなぁ(笑)
    早くチェックインしてホテルでゆっくりしたい気持ちもあって、サワリだけにしておこう。

  • 北野異人館の建物内部は美術館や博物館、レストランなどになっており、<br />美術館を見て回ると地味~に高額な拝観料を支払うことに。<br />横浜とはエライ違いなんだよね!!

    北野異人館の建物内部は美術館や博物館、レストランなどになっており、
    美術館を見て回ると地味~に高額な拝観料を支払うことに。
    横浜とはエライ違いなんだよね!!

  • 北野坂、、、とはいうけれど、神戸の山手はやっぱり坂道が多い。

    北野坂、、、とはいうけれど、神戸の山手はやっぱり坂道が多い。

  • 洋風のお家も多くて、日本では見慣れない素敵な雰囲気のお家もあったなぁ~

    洋風のお家も多くて、日本では見慣れない素敵な雰囲気のお家もあったなぁ~

  • この坂道を進むと、新神戸方面へ♪<br />ANAクラウンプラザホテルや布引ハーブ園へ続く道。

    この坂道を進むと、新神戸方面へ♪
    ANAクラウンプラザホテルや布引ハーブ園へ続く道。

  • そんな坂道に神戸らしいマンションが……<br />良いなぁ~こんなモデルハウスのようなお家に住んでみたいわ♪

    そんな坂道に神戸らしいマンションが……
    良いなぁ~こんなモデルハウスのようなお家に住んでみたいわ♪

  • 神戸の街は教会がいっぱい!!<br />特に異人館界隈は教会やウェディング施設がたくさんあって、幸せのおこぼれを貰えちゃう?(笑)

    神戸の街は教会がいっぱい!!
    特に異人館界隈は教会やウェディング施設がたくさんあって、幸せのおこぼれを貰えちゃう?(笑)

  • 鮮やかなつつじ。

    鮮やかなつつじ。

  • 蔦に覆われたBAR☆<br />一見、朽ちているように見えるけれど、神戸ってだけでオシャレに見えちゃう地域性マジック!<br />

    蔦に覆われたBAR☆
    一見、朽ちているように見えるけれど、神戸ってだけでオシャレに見えちゃう地域性マジック!

  • 異人館からテクテクと…結局10分ほど歩いたかしら。<br />ホテルピエナ神戸は、立地的にはやや不便な場所にあるかなぁ~<br />ホテルに着いたのは14時50分くらい。<br />今お部屋の最終チェックをしているから、少し待っててね!と言われ、こちらのスペースで待つことに。<br />因みにビジネスホテルのように、事前精算でした。

    異人館からテクテクと…結局10分ほど歩いたかしら。
    ホテルピエナ神戸は、立地的にはやや不便な場所にあるかなぁ~
    ホテルに着いたのは14時50分くらい。
    今お部屋の最終チェックをしているから、少し待っててね!と言われ、こちらのスペースで待つことに。
    因みにビジネスホテルのように、事前精算でした。

    ホテルピエナ神戸 宿・ホテル

  • チェックイン時に、一悶着二悶着あって……<br />というのも、事前にメールでやり取りをし、明日チェクアウト後に同じ系列のお店で夕食を予約してもらっているんだけれど、夕食後までパーキング代はホテル1泊分(2500円)でOKとメールを貰っているにも関わらず、事前精算時に2500円×2日分を請求され、iPadに保存したメールを見せて対応してもらうという件があり、、、

    チェックイン時に、一悶着二悶着あって……
    というのも、事前にメールでやり取りをし、明日チェクアウト後に同じ系列のお店で夕食を予約してもらっているんだけれど、夕食後までパーキング代はホテル1泊分(2500円)でOKとメールを貰っているにも関わらず、事前精算時に2500円×2日分を請求され、iPadに保存したメールを見せて対応してもらうという件があり、、、

  • 更に、ピエナスイートと呼ばれるカテゴリーのお部屋が2部屋あるんだけれど、HPを見て1001号室が良かったので、こちらも事前にお部屋指定が可能なのか確認し、1001号室を指定したにも関わらず(確約メールをくれているにも関わらず)ピエナスイートのもう一部屋の1006号室をアサインされそうになり、これもまた保存メールを見せて変更してもらう有様。

    更に、ピエナスイートと呼ばれるカテゴリーのお部屋が2部屋あるんだけれど、HPを見て1001号室が良かったので、こちらも事前にお部屋指定が可能なのか確認し、1001号室を指定したにも関わらず(確約メールをくれているにも関わらず)ピエナスイートのもう一部屋の1006号室をアサインされそうになり、これもまた保存メールを見せて変更してもらう有様。

  • 1001号室に泊まりたくてこのカテゴリーにしたのに、、、<br />空いてて良かったけれど、一体連絡の申し伝えはどうなっているのか??と。<br />こちらがアンテナを張って言わないと、駐車料金はプラスで取られるわ、お部屋は違うわ、、、なってないなぁ。<br />スイートカテゴリーを作ったことにより、今までと違った客層が、今までと違った気持ちで来ることも増えるであろう今後。。。このような対応ではクレームが増えそうな予感。<br />1001と1006がピエナスイート。<br />1002がロイヤルスイート。<br />1003、1004、1005がスイートダブル。<br />10階にある6室がすべてスイートカテゴリーとのこと。

    1001号室に泊まりたくてこのカテゴリーにしたのに、、、
    空いてて良かったけれど、一体連絡の申し伝えはどうなっているのか??と。
    こちらがアンテナを張って言わないと、駐車料金はプラスで取られるわ、お部屋は違うわ、、、なってないなぁ。
    スイートカテゴリーを作ったことにより、今までと違った客層が、今までと違った気持ちで来ることも増えるであろう今後。。。このような対応ではクレームが増えそうな予感。
    1001と1006がピエナスイート。
    1002がロイヤルスイート。
    1003、1004、1005がスイートダブル。
    10階にある6室がすべてスイートカテゴリーとのこと。

  • では、気分を取り直してお部屋へ。<br />この後も、ぽろぽろと……案内不足な面が見え隠れするんだけれどね~<br />サービスを受けるためには自分から積極的に調べて、読んで見つけないといけない!<br />まるで海外のホテルのようだったわ(笑)<br />玄関からお部屋へのアプローチは広々としていて素敵ねっ。

    では、気分を取り直してお部屋へ。
    この後も、ぽろぽろと……案内不足な面が見え隠れするんだけれどね~
    サービスを受けるためには自分から積極的に調べて、読んで見つけないといけない!
    まるで海外のホテルのようだったわ(笑)
    玄関からお部屋へのアプローチは広々としていて素敵ねっ。

  • 廊下を突き当たると、ベランダが。

    廊下を突き当たると、ベランダが。

  • そのベランダ手前で左に曲がると、アプローチが更に続き……<br />お部屋へ誘う。<br />お部屋までベルマンは居ないので、広いお部屋であれこれ気になる部分はあるけれど、自分でお部屋内のことは探ることに。<br />バスルームの使い方や照明は、説明書面が置かれてました。

    そのベランダ手前で左に曲がると、アプローチが更に続き……
    お部屋へ誘う。
    お部屋までベルマンは居ないので、広いお部屋であれこれ気になる部分はあるけれど、自分でお部屋内のことは探ることに。
    バスルームの使い方や照明は、説明書面が置かれてました。

  • ピエナスイート/1001号室(66平方メートル)<br />スイートと名前は付いているけれど、ベッドとソファーが同じお部屋に、、、<br />66平方メートルあるけれど、バスルームがかなり広めに取られているので、この部屋を仕切ると確かにちょっと狭苦しくなっちゃうかもなぁ~<br />という訳で、1ルームで仕方ないのかっ。<br />でも、それならスイートと言うのか??と細かいことは気にしちゃダメだね。<br />これは、事前に間取りを見ていたので了承済み!<br />因みに、もう一つのピエナスイート1006号室は、2ルームに分かれています!

    ピエナスイート/1001号室(66平方メートル)
    スイートと名前は付いているけれど、ベッドとソファーが同じお部屋に、、、
    66平方メートルあるけれど、バスルームがかなり広めに取られているので、この部屋を仕切ると確かにちょっと狭苦しくなっちゃうかもなぁ~
    という訳で、1ルームで仕方ないのかっ。
    でも、それならスイートと言うのか??と細かいことは気にしちゃダメだね。
    これは、事前に間取りを見ていたので了承済み!
    因みに、もう一つのピエナスイート1006号室は、2ルームに分かれています!

  • ホワイトベースにアクセントカラーのパープルが印象的な1001号室。<br />この配色を体感したくて、このお部屋にしたの。<br />

    ホワイトベースにアクセントカラーのパープルが印象的な1001号室。
    この配色を体感したくて、このお部屋にしたの。

  • ホワイト&パープルが主なんだけれど、その中で黒いレースカーテンが怪しげな雰囲気で……

    ホワイト&パープルが主なんだけれど、その中で黒いレースカーテンが怪しげな雰囲気で……

  • 家具はイタリアのフィリップセルバ。<br />凄い~嬉しい~~☆<br />リニューアル費用、なかなかのものですね、、、(笑)<br />TVは、この一つだけなので、ベッドから見るにはやや小さく感じたけれど、ソファーの座り心地があまりにも良くって♪<br />まるでベッドのようなソファー☆<br />だから、ベッドでTVを見ることは無かったなぁ~

    家具はイタリアのフィリップセルバ。
    凄い~嬉しい~~☆
    リニューアル費用、なかなかのものですね、、、(笑)
    TVは、この一つだけなので、ベッドから見るにはやや小さく感じたけれど、ソファーの座り心地があまりにも良くって♪
    まるでベッドのようなソファー☆
    だから、ベッドでTVを見ることは無かったなぁ~

  • さすが!良いものは違うんですね♪<br />めちゃめちゃ座り心地良くて、快適♪♪<br />ずっと、ここに座って、寛いでいたいわー<br />

    さすが!良いものは違うんですね♪
    めちゃめちゃ座り心地良くて、快適♪♪
    ずっと、ここに座って、寛いでいたいわー

  • パープルは、決して嫌らしいほどじゃなく、挿し色程度なので、個人的には好きなんだけれど、人によってはケバケバしいと嫌がられるかもしれないなぁ。<br />そんなカツカツのラインを狙っているのが、何ともチャレンジャーだわ。

    パープルは、決して嫌らしいほどじゃなく、挿し色程度なので、個人的には好きなんだけれど、人によってはケバケバしいと嫌がられるかもしれないなぁ。
    そんなカツカツのラインを狙っているのが、何ともチャレンジャーだわ。

  • 贅沢なインテリア空間。

    贅沢なインテリア空間。

  • 割れると困るので…<br />プラスチックかと思いきや、正真正銘のガラス製品だった…<br />けち臭くないのが良いわね♪(笑)

    割れると困るので…
    プラスチックかと思いきや、正真正銘のガラス製品だった…
    けち臭くないのが良いわね♪(笑)

  • クローゼットの隣に可愛いお姫様仕様のデスク!!<br />私は洗面シンクから卓上鏡を持ってきて、ドレッサーがわりに使ってました。

    クローゼットの隣に可愛いお姫様仕様のデスク!!
    私は洗面シンクから卓上鏡を持ってきて、ドレッサーがわりに使ってました。

  • クローゼットは、このお部屋の広さからすると、やや小さめかしら。<br />夏場は良いけれど、コートが必要な時期だと、ちょっと困るかも。

    クローゼットは、このお部屋の広さからすると、やや小さめかしら。
    夏場は良いけれど、コートが必要な時期だと、ちょっと困るかも。

  • 冷蔵庫の中身、、、<br />ソフトドリンクのみですが、実はこれ、全てお部屋にコンプリメンタリー。<br />でも何の説明も無かった(書面も無かった)ので、後でロビーで確認して知る始末。<br />せっかくお部屋に含まれているのなら、チェックイン時に説明して欲しかったなぁ~

    冷蔵庫の中身、、、
    ソフトドリンクのみですが、実はこれ、全てお部屋にコンプリメンタリー。
    でも何の説明も無かった(書面も無かった)ので、後でロビーで確認して知る始末。
    せっかくお部屋に含まれているのなら、チェックイン時に説明して欲しかったなぁ~

  • ドイツ/ベンタ社製の、加湿&空気清浄機。<br />日本のホテルでは、パナソニックのナノイーが多いので、ベンタ社のものは初めてかも。<br />使い勝手は似たような感じだったので、特に不便は感じなかったけれど…

    ドイツ/ベンタ社製の、加湿&空気清浄機。
    日本のホテルでは、パナソニックのナノイーが多いので、ベンタ社のものは初めてかも。
    使い勝手は似たような感じだったので、特に不便は感じなかったけれど…

  • アロマディフューザーもスタンバイ♪<br />夕食時、これをONしたままお出かけしたら、帰ってきたらお部屋中に甘い香りが漂っていて、、、、<br />お家でも、アロマやお香など、香りアイテムはよく使うけれど、ホテルに泊まって香りが有ると、やっぱり嬉しいね♪

    アロマディフューザーもスタンバイ♪
    夕食時、これをONしたままお出かけしたら、帰ってきたらお部屋中に甘い香りが漂っていて、、、、
    お家でも、アロマやお香など、香りアイテムはよく使うけれど、ホテルに泊まって香りが有ると、やっぱり嬉しいね♪

  • 続いて、お部屋の1/3を占めているであろう、、、<br />バスルーム!!<br />手前に扉があるけれど、その扉を開けると、全てガラス張りなので、苦手な方もいらっしゃるかも。<br />それに、今時のリニューアルなのに、この空間に入るのにやや高めの段差があり、更にバスルームにも段差あり。。。なぜかしら?

    続いて、お部屋の1/3を占めているであろう、、、
    バスルーム!!
    手前に扉があるけれど、その扉を開けると、全てガラス張りなので、苦手な方もいらっしゃるかも。
    それに、今時のリニューアルなのに、この空間に入るのにやや高めの段差があり、更にバスルームにも段差あり。。。なぜかしら?

  • わざと斜めに配置したんだよねー<br />大きめのバスルームはジャグジーで気持ち良い~♪

    わざと斜めに配置したんだよねー
    大きめのバスルームはジャグジーで気持ち良い~♪

  • 洗い場もあるタイプだったけれど、とにかく空間が広くて……<br />冬だと寒いんじゃないだろうか??(笑)

    洗い場もあるタイプだったけれど、とにかく空間が広くて……
    冬だと寒いんじゃないだろうか??(笑)

  • レインシャワーとハンドシャワー、そしてもう一つ、、、胸の前にも垂直にお湯が出てくるシャワーが!!

    レインシャワーとハンドシャワー、そしてもう一つ、、、胸の前にも垂直にお湯が出てくるシャワーが!!

  • バスローブは、泉州タオルを使用。<br />今治タオルと人気を二分する日本のタオル生産地だよね。<br />軽いけれど、ふんわりとして気持ちの良い肌触りだったなぁ~

    バスローブは、泉州タオルを使用。
    今治タオルと人気を二分する日本のタオル生産地だよね。
    軽いけれど、ふんわりとして気持ちの良い肌触りだったなぁ~

  • とても綺麗に片付いた、シンプルなダブルシンク。

    とても綺麗に片付いた、シンプルなダブルシンク。

  • 一見飛び跳ねしそうな浅いボウルだけれど、意外と大丈夫だったわ。<br />ただ、タオルがやや少ないなぁ~<br />バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ。<br />このバスルームなら、2回お風呂を利用することも想定し、4枚あれば良いだろうな~<br />それにハンドタオルも必要でしょう。

    一見飛び跳ねしそうな浅いボウルだけれど、意外と大丈夫だったわ。
    ただ、タオルがやや少ないなぁ~
    バスタオルとフェイスタオルが2枚ずつ。
    このバスルームなら、2回お風呂を利用することも想定し、4枚あれば良いだろうな~
    それにハンドタオルも必要でしょう。

  • 高級感のあるブロンズ色のパッケージにアメニティは収まって♪

    高級感のあるブロンズ色のパッケージにアメニティは収まって♪

  • バスアメニティーは、ブルガリ!<br />ブルガリの香料高めのシャンプーで、非日常を楽しんだわー☆

    バスアメニティーは、ブルガリ!
    ブルガリの香料高めのシャンプーで、非日常を楽しんだわー☆

  • トイレは普通だけれど、自動で開いて、自動で流れ、自動で閉まるオートタイプ。<br />トイレは個室タイプできちんとした扉がありましたー

    トイレは普通だけれど、自動で開いて、自動で流れ、自動で閉まるオートタイプ。
    トイレは個室タイプできちんとした扉がありましたー

  • ベランダに出て、、、<br />このお部屋は、隣のベランダも我がお部屋だけれど、下の階だと他人さんとこんにちは♪ってなるのかな?

    ベランダに出て、、、
    このお部屋は、隣のベランダも我がお部屋だけれど、下の階だと他人さんとこんにちは♪ってなるのかな?

  • 正面にそびえるタワーマンション☆<br />高層階は、神戸の夜景を一望の億ションかなぁ~

    正面にそびえるタワーマンション☆
    高層階は、神戸の夜景を一望の億ションかなぁ~

  • 写真に写ってないけれど、遠くにメリケンパーク方面が見えていて、ポートタワーやホテルオークラなどもハッキリと♪

    写真に写ってないけれど、遠くにメリケンパーク方面が見えていて、ポートタワーやホテルオークラなどもハッキリと♪

  • とてもスタイリッシュでモダンな電化製品たち。<br />あまりにもスマート過ぎて、時計は持ち上げて目の前に行かないと時間が読めなかったぁ~(笑)<br />まあ実用的でないってことで。<br />照明は、ダウンライトの明るさ調節ができるタイプで1が1番明るくて6が1番暗い設定なんだけれど、壁にあるものは、そのように動いたけれど、ベッドサイドにあるものは、ちょっと狂っていたような。。。<br />6にしても暗くならず、4で1番暗くなって、、、(笑)

    とてもスタイリッシュでモダンな電化製品たち。
    あまりにもスマート過ぎて、時計は持ち上げて目の前に行かないと時間が読めなかったぁ~(笑)
    まあ実用的でないってことで。
    照明は、ダウンライトの明るさ調節ができるタイプで1が1番明るくて6が1番暗い設定なんだけれど、壁にあるものは、そのように動いたけれど、ベッドサイドにあるものは、ちょっと狂っていたような。。。
    6にしても暗くならず、4で1番暗くなって、、、(笑)

  • では、時間になったので、ディナーへお出かけ♪<br />最寄りの交差点にかかる、陸橋があまりに複雑で大きくて凄くて!!<br />5差路にかかる陸橋なんだけれど、見事だな!!って感動したわ。

    では、時間になったので、ディナーへお出かけ♪
    最寄りの交差点にかかる、陸橋があまりに複雑で大きくて凄くて!!
    5差路にかかる陸橋なんだけれど、見事だな!!って感動したわ。

  • 18時20分。。。<br />まだまだ明るくて、すぐに暗くなっちゃう冬よりも、春はやっぱり楽しいなぁ~

    18時20分。。。
    まだまだ明るくて、すぐに暗くなっちゃう冬よりも、春はやっぱり楽しいなぁ~

  • 再び異人館界隈をブラブラ☆<br />さて、お店はどこかしら?この辺りのはずなんだけれどね!!

    再び異人館界隈をブラブラ☆
    さて、お店はどこかしら?この辺りのはずなんだけれどね!!

  • 北野異人館、ハンター坂にあるアンクイール。<br />地下に降りる階段を一度見逃してしまい、行ったり来たり。<br />店の場所を知らないと私たちのように一度は素通りしてしまう危険性ありあり、、、(笑)

    北野異人館、ハンター坂にあるアンクイール。
    地下に降りる階段を一度見逃してしまい、行ったり来たり。
    店の場所を知らないと私たちのように一度は素通りしてしまう危険性ありあり、、、(笑)

  • ウェディングパーティーで使われることも多いようで、手作りのアットホームな感じが見え隠れして♪<br />全体的に暖かい気分になれる感じだったなぁ~

    ウェディングパーティーで使われることも多いようで、手作りのアットホームな感じが見え隠れして♪
    全体的に暖かい気分になれる感じだったなぁ~

  • 一休.comより18時30分に予約して。<br />ウェディングパーティーをするとこんな感じのテーブル配置になるんだよ、、、<br />新郎新婦さんはココで、、、みたいな全体的な造りが示されたままのテーブルセッティング。<br />フレンチメインの和洋折衷料理ってことだけれど、どんな感じなのかな?<br />楽しみ~☆

    一休.comより18時30分に予約して。
    ウェディングパーティーをするとこんな感じのテーブル配置になるんだよ、、、
    新郎新婦さんはココで、、、みたいな全体的な造りが示されたままのテーブルセッティング。
    フレンチメインの和洋折衷料理ってことだけれど、どんな感じなのかな?
    楽しみ~☆

  • ディナーは予約で全てのテーブルが埋まってました。<br />

    ディナーは予約で全てのテーブルが埋まってました。

  • 今夜は、北野異人館界隈に泊まっているので、ディナーはナイフとフォークを使うお店にしようかなーって。<br />なんて単純な思考回路(笑)

    今夜は、北野異人館界隈に泊まっているので、ディナーはナイフとフォークを使うお店にしようかなーって。
    なんて単純な思考回路(笑)

  • 乾杯ドリンク付きだったので、シャンパンで乾杯♪<br />

    乾杯ドリンク付きだったので、シャンパンで乾杯♪

  • ウェディングに使われるってことで、お箸の飾りが可愛い~<br />このまま箸置きになるようです……<br />HAPPYのおすそ分けに、もちろん頂いてきちゃいました♪

    ウェディングに使われるってことで、お箸の飾りが可愛い~
    このまま箸置きになるようです……
    HAPPYのおすそ分けに、もちろん頂いてきちゃいました♪

  • ◆アミューズ/サヨリの昆布〆<br />春にぴったりのサヨリ。ピンクの花が彩りを添えて、お刺身感覚で頂きます♪

    ◆アミューズ/サヨリの昆布〆
    春にぴったりのサヨリ。ピンクの花が彩りを添えて、お刺身感覚で頂きます♪

  • ◆前菜ⅰ/蛤のバプールと野菜のピュレ<br />蛤も春らしさを感じる貝だし、その上、他の貝とは絶対に合わない、、、つまり浮気はしないって意味で、お祝いの席で振舞われる貝だよねー<br />ウェディング関連のお店だと、こういった食材を楽しめるのがイチイチ新鮮で20周年を迎えたアラフィフ夫婦には楽しかったなぁ~

    ◆前菜ⅰ/蛤のバプールと野菜のピュレ
    蛤も春らしさを感じる貝だし、その上、他の貝とは絶対に合わない、、、つまり浮気はしないって意味で、お祝いの席で振舞われる貝だよねー
    ウェディング関連のお店だと、こういった食材を楽しめるのがイチイチ新鮮で20周年を迎えたアラフィフ夫婦には楽しかったなぁ~

  • ◆前菜ⅱ/蛍烏賊のポッシェと初鰹の藁焼き、たらの芽のフリットを添えて<br />たらの芽のフリットがサクサクで熱々。<br />やっぱり揚げ物は揚げたてが美味しいね。<br />鰹やたらの芽など、春のメニューがいっぱいで目で見て味わって、、五感で春を感じるね♪

    ◆前菜ⅱ/蛍烏賊のポッシェと初鰹の藁焼き、たらの芽のフリットを添えて
    たらの芽のフリットがサクサクで熱々。
    やっぱり揚げ物は揚げたてが美味しいね。
    鰹やたらの芽など、春のメニューがいっぱいで目で見て味わって、、五感で春を感じるね♪

  • ◆スープ/季節野菜のムースに温かいコンソメスープを流して<br />これがスープ?って、とても斬新に感じるスープ。<br />そら豆のムースに上からコンソメスープをかけ入れて、、、

    ◆スープ/季節野菜のムースに温かいコンソメスープを流して
    これがスープ?って、とても斬新に感じるスープ。
    そら豆のムースに上からコンソメスープをかけ入れて、、、

  • 混ぜながら、コンソメスープを頂きます♪<br />まったりとしたムースの喉ごしと、コンソメスープのコラボが面白くて。。。<br />これはこれで、楽しい創作料理だなぁ~って、感心したわー☆

    混ぜながら、コンソメスープを頂きます♪
    まったりとしたムースの喉ごしと、コンソメスープのコラボが面白くて。。。
    これはこれで、楽しい創作料理だなぁ~って、感心したわー☆

  • ◆魚料理/金目鯛のポワレとわかさぎのフリット湯葉庵掛け<br />フリットのサクサク衣が好き。<br />わかさぎはフリットによく合うよねー♪<br />湯葉あんかけ感があまり感じられなかったのが残念だったかな。

    ◆魚料理/金目鯛のポワレとわかさぎのフリット湯葉庵掛け
    フリットのサクサク衣が好き。
    わかさぎはフリットによく合うよねー♪
    湯葉あんかけ感があまり感じられなかったのが残念だったかな。

  • シャンパンだけでは、やっぱり足りない、、、<br />でも、結構お腹いっぱいでビールって感じじゃなくて、梅酒のソーダ割りを。<br />う、薄~(笑)<br />ストレートにすれば良かったよ(笑)

    シャンパンだけでは、やっぱり足りない、、、
    でも、結構お腹いっぱいでビールって感じじゃなくて、梅酒のソーダ割りを。
    う、薄~(笑)
    ストレートにすれば良かったよ(笑)

  • ◆肉料理/牛肩フィレ肉のローストソースヴァンルージュ<br />今夜のディナーは、お値段的に真ん中のコースで5000円のもの。<br />お値段的に、魚とお肉のWメインって凄いなぁって思ったけれど、敢えて無理して牛肉にしなくても良かったんじゃないかなー<br />美味しくない牛肉よりも、美味しい豚肉の方が嬉しいな。

    ◆肉料理/牛肩フィレ肉のローストソースヴァンルージュ
    今夜のディナーは、お値段的に真ん中のコースで5000円のもの。
    お値段的に、魚とお肉のWメインって凄いなぁって思ったけれど、敢えて無理して牛肉にしなくても良かったんじゃないかなー
    美味しくない牛肉よりも、美味しい豚肉の方が嬉しいな。

  • ◆ご飯物/真鯛と鮪のにぎり寿司、季節の胡麻豆腐のお吸物と共に<br />さすが、創作フレンチ☆<br />最後はお寿司ですかーっ!!<br />いや、これは最早フレンチとは言わないよね(笑)<br />お澄ましが出汁が効いてて、めっちゃ美味しかったです♪

    ◆ご飯物/真鯛と鮪のにぎり寿司、季節の胡麻豆腐のお吸物と共に
    さすが、創作フレンチ☆
    最後はお寿司ですかーっ!!
    いや、これは最早フレンチとは言わないよね(笑)
    お澄ましが出汁が効いてて、めっちゃ美味しかったです♪

  • ◆選べるデザート<br />この中から、お好きなケーキを1つと、お好きなアイスを1つ選べるってことで。。。

    ◆選べるデザート
    この中から、お好きなケーキを1つと、お好きなアイスを1つ選べるってことで。。。

  • それぞれ、こんな感じに選んでみました♪<br />まあ、そこそこ美味しかったです。<br />特にいちごのアイスは濃厚でなかなか美味♪<br />お昼間のユーハイムより美味しかったりして~(笑)

    それぞれ、こんな感じに選んでみました♪
    まあ、そこそこ美味しかったです。
    特にいちごのアイスは濃厚でなかなか美味♪
    お昼間のユーハイムより美味しかったりして~(笑)

  • ◆食後のドリンク<br />珈琲、紅茶、ハーブティーの中から♪

    ◆食後のドリンク
    珈琲、紅茶、ハーブティーの中から♪

  • お砂糖がハート型で可愛くて、、、<br />ウェディングの幸せのおすそ分け、またまた頂きました♪<br />5000円のコース料理ということを考えると、そこそこの満足度!!

    お砂糖がハート型で可愛くて、、、
    ウェディングの幸せのおすそ分け、またまた頂きました♪
    5000円のコース料理ということを考えると、そこそこの満足度!!

  • 夜の異人館って、ひと気が少ないんだね。<br />あまりの閑散ぶりにビックリしたわー<br />閑古鳥が鳴いている飲食店がいっぱいで、夜は閉めた方が良いんじゃないの?って思えるお店も…<br />今日は日曜日だから、尚更かな??

    夜の異人館って、ひと気が少ないんだね。
    あまりの閑散ぶりにビックリしたわー
    閑古鳥が鳴いている飲食店がいっぱいで、夜は閉めた方が良いんじゃないの?って思えるお店も…
    今日は日曜日だから、尚更かな??

  • お部屋に戻って…<br />貸出可能な美容アイテムが10種類くらいあって、その中から借りてみたけれど、、、<br />やっぱり、前回誰が使ったものかわからないものを素肌に直につける勇気が無くて使えなかった~<br />そういうのが気にならないなら、サンプル感覚で使えて良いかも~

    お部屋に戻って…
    貸出可能な美容アイテムが10種類くらいあって、その中から借りてみたけれど、、、
    やっぱり、前回誰が使ったものかわからないものを素肌に直につける勇気が無くて使えなかった~
    そういうのが気にならないなら、サンプル感覚で使えて良いかも~

  • 大分名物、桂屋のとり天☆<br />大丸地下をブラブラしていた時に見つけたとり天!!<br />あまりに美味しかったので、夜食用に買っちゃった♪

    大分名物、桂屋のとり天☆
    大丸地下をブラブラしていた時に見つけたとり天!!
    あまりに美味しかったので、夜食用に買っちゃった♪

  • 神戸紅茶って有名なの?<br />お部屋に置いてあったんだけれど、香り高くて美味しかったわ。

    神戸紅茶って有名なの?
    お部屋に置いてあったんだけれど、香り高くて美味しかったわ。

  • こちらは、大丸で購入した伊藤園の紅茶。<br />日本茶メーカーだからこその日本ブランド屋久島紅茶と一般的なアッサムティー♪<br />まだ飲んでないんだけれど、どんな味かな?<br />楽しみだなぁ~<br /><br />さて、後編では5年連続No. 1。人気の朝食をご紹介しますねっ。<br /><br /><br />---------------------<br /><br /><br />この旅行記は、<br />5年連続/日本一の朝食に選ばれたホテルピエナ神戸に泊まってみたい(後編)【日本一の朝食と春爛漫の神戸布引ハーブ園~夕食はお魚三昧「一夜一夜」】<br />に続きます。<br />https://4travel.jp/travelogue/11352774

    こちらは、大丸で購入した伊藤園の紅茶。
    日本茶メーカーだからこその日本ブランド屋久島紅茶と一般的なアッサムティー♪
    まだ飲んでないんだけれど、どんな味かな?
    楽しみだなぁ~

    さて、後編では5年連続No. 1。人気の朝食をご紹介しますねっ。


    ---------------------


    この旅行記は、
    5年連続/日本一の朝食に選ばれたホテルピエナ神戸に泊まってみたい(後編)【日本一の朝食と春爛漫の神戸布引ハーブ園~夕食はお魚三昧「一夜一夜」】
    に続きます。
    https://4travel.jp/travelogue/11352774

340いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • pavlovaさん 2018/06/24 23:29:23
    同じお部屋に
    先週母と娘と3人で2泊してきました♪
    私はこれで三回目の宿泊立ったのですが、満足度は毎回下がっていて、特に朝食に関しては今回はがっかりでした。
    パンも和食も飲み物も以前はもっと種類が多くて美味しかった気がします!
    1歳の娘にはタオルの用意もなかったし、事前にベッドガードを問い合わせたら、ないのでベッドくっつけておきますというお返事だったのに、しっかり離れたままでした。それに飲み物がコンプリメンタリーだったことをたらよろ様の記事で初めて知って更にがっかりです!母はポートタワー型のお水を欲しがってたし、娘に飲ませるものがなくて、夜コンビニまで買い物に行ったりしたので…
    スイートのお部屋は広くてまあまあ快適でしたが、色々考えると、同じビジネスホテルのような位置付けでもケーニヒスクローネのホテルの方が良かったかなと少し後悔しました。そちらは朝食に和食がないのと、バスが洗い場付きでないので除外したのですが、ピエナの朝食のパンがあまり質が良くなく、ご飯も以前のものの記憶と違ってあまり美味しくなく、野菜も濃い味つけのものばかりで、娘が食べるものがほとんどなかったので。
    ディナーは、田ぶちというお店で鴨鍋を頂きました。とても美味しく、店内も綺麗だったのでおすすめです♪
    同じお部屋を詳しくご紹介くださっていたので、思わずコメントさせて頂きました。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/06/25 12:21:50
    RE: 同じお部屋に
    こんにちは、pavlovaさん

    いつも、美味しそうで素敵で、豪華な旅行記を楽しませて頂いてます。
    今回、ピエナに泊まる前に、pavlovaさんのリニューアル後のお部屋の旅行記も参考にさせて頂いてました。

    以前は、スイートに泊まると、優先的に朝食ができたりのサービスもあったようですが、
    今は、そういったサービスも無いですよね。
    私は、以前のもっともっと良かった朝食を知らなくて、
    先日、日本一の朝食を期待して行ったので、本当に正直幻滅しかありませんでした。
    大して美味しくもないし、なんといっても、種類が少ない。
    パンがあれだけ少ないのに、
    フルーツが何一つないのに、なぜ日本一??ってびっくりしました。
    珈琲も置いてあるものを頂くだけだし、せめて奥で淹れてくるなり、
    マシーンを置いておこうよと。

    そして、おっしゃるように、申し伝えが伝わってないのもビックリでしたね〜

    pavlovaさんが案内なかったように、冷蔵庫の中のことは、どこにも価格表やチェックするものが置いてなかったので、
    フロントに聞いたところ、コンプリと言われ、
    また下のカフェでも無料でドリンクが頂けるってことも案内無くて、
    こちらから聞いて知ったし。
    お部屋が勿体ない感じですね。

    期待が大きかった分、かなり辛口の旅行記になってしまいましたが。。。(笑)
    また、私もpavlovaさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • marsyさん 2018/05/06 06:31:31
    ユーハイム
    たらよろさんおはようございます、marsyです。
    先日はカキコいただいておりましたのに、返事が書けていなくて申し訳ございませんでした。
    でもたらよろさんの旅行記は、いつも美味しそうなお店の紹介が多いですね。
    まだ朝飯前なのでお腹が空いてきました。
    後編では「日本一の朝食」のホテルへ行かれたのに
    イマイチだったみたいで残念でしたね。

    ところで、ユーハイムですが、うちの近く(市内)に工場があって、
    勤めている知り合いもいるのですが、
    以前TDLのお土産でユーハイムのお菓子をもらって
    裏を見ると、その工場の名前が・・・。

    では失礼いたします、たらよろさん旅行記にポチッとな。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/07 12:26:14
    RE: ユーハイム
    こんにちは、marsyさん

    日本一の朝食、、、
    個人的にはデザートバイキングってノリなら
    全然ありで、素晴らしいと思うのですが、
    朝食と言われると、どうかな??と微妙なリアクションになってしまいました。

    ユーハイムも、子供の頃は、バームクーヘンと言えばユーハイムだったと思いますが、
    今は、他のお店もたくさんあって、
    今風の好みの味になっているから、老舗さんは美味しさ的には?
    って気がしました(笑)

      たらよろ
  • eggさん 2018/05/05 14:34:38
    早く朝食が見たい 
    スイートにお泊りで、おしゃれなレストランでフルコースのディナー
    なんともエレガントな!!!素敵です

    これからの予定も拝見
    ちょこちょこ海外に行きながら、しっかり国内も押さえていらっしゃる
    素敵の2乗

    私もちょこっとだけあやかると、来週はコンラッド東京です
    早く大阪もとまりたーい
    また、大阪は友人たちとUSJがてらマリオット都に泊まります
    初のあべのハルカスも楽しまなければ
    もちろんラウンジも!(^^)!

    軽井沢キュリオ よく予約取れましたね~~

    そしてまた私も10月 トリアドで朝食全国3位のホテルに泊まる予定です

    すこーしずつかぶっているので嬉しくなりました(^_-)-☆

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/07 12:23:50
    RE: 早く朝食が見たい 
    こんにちは、eggさん

    書き込み頂き、ありがとうございます。
    雨の日常生活のスタート、、、、
    1週間長いのに、余計に憂鬱ですね〜(笑)
    eggさんも、素敵ホテルにいっぱいお泊りになられてて、
    本当に超羨ましい〜〜
    コンラッド東京は、もうずいぶん前に泊まったきりで、
    でもその頃は、まだ窓際にロングソファーが珍しかった時代で、
    すごく素敵なロケーションを楽しめたのを覚えています。
    窓の外に、汐留の公園が見えるのも素敵ですよね〜

    また、旅行記を楽しみにしていますね。

    マリオット大阪は、女性同士のほうが楽しいかも。
    そんな女子グループがラウンジにいっぱいでした〜
    あそこも、眺望がめっちゃ良いので、お天気が良いと素晴らしいですよ。

    たらよろ
  • まつかこさん 2018/05/04 11:53:51
    朝食楽しみです
    たらよろさん、こんにちは。

    伝達事項がきちんと伝わっていないって、ちょっとイラときますね。
    やっぱり「ほうれんそう」は大事ですね。

    バスルームが少し高いのは、リフォームした時に既存の配管を取替えるより、段を付けて、新規に配管をつくった方が安いからかな?と思います。
    特に古い配管がコンクリートの中に埋まっている場合には、はつらなくてはいけないので、建物の強度もかかわってきますしね。
    何回か私も水回り工事でその様にした事があります。

    この後のトリップアドバイザーNO1朝食楽しみです。

    これから宜しくお願い致します。
    まつかこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/04 23:08:45
    RE: 朝食楽しみです
    こんばんは、まつかこさん

    気がつけばあっという間のGW。
    後2日で、長かったお休みも終わりだわー
    私は9連休だったのですが、旦那様は普通の日だったので、特にどこにも行かず(笑)
    お天気も良かったので、お洗濯や掃除は満喫できました!!

    ところで、水周りって、配管のこととかでリフォームが難しんですね、
    少しでもしやすくしようと思うと、
    ああいう段差ができちゃうのかな?
    10センチくらいの段差があって、思わず1度目は躓きそうになり…
    この時代は、段差を無くすことに費用をかけるから、リフォームして段差を設けちゃうって勿体無いなぁなんて思いました。
    お部屋自体はすごく快適で過ごしやすかったので、
    余計に勿体無い感をいろいろと感じたのかな。

    さて、問題の朝食は……
    個人的には特にそうかなぁ〜という印象で(笑)
    後編で詳しく書こうと思います。
    私もまたまつかこさんのところに遊びに行きますね。

    たらよろ
  • kiyoさん 2018/05/03 18:57:58
    日本一に選ばれながら
    たらよろさん、こんにちは。
    ゴージャス感が漂う旅行記、楽しませていただきました(^^。

    それにしても、
    日本一の朝食に選ばれたホテルでありながら、
    チェックインや事前リクエストへの対応は、ひどいですね。
    たらよろさんのようにしっかり事前準備していなければ、
    ホテルの言われるがままになり、
    とんでもないことになりそう。
    貸し出しの美容器具サービスも、
    たしかにどんな人が使ったのかと考えると
    ちょっと躊躇ってしまいますね。

    はてさて、どんな朝食が出てくるのか。
    後編、楽しみにしています。
    kiyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/04 17:23:40
    RE: 日本一に選ばれながら
    こんにちは、kiyoさん

    朝食日本一ってことで、
    実際に宿泊された方の朝食に対する口コミが良いってことで、
    楽しみにしていましたが、
    その前に、いろいろと申し伝えていたことが伝わってなくて…
    それがちょっと残念でしたね。

    また、朝食ですが、
    何をもって朝食というのか??
    ヨーグルトやパンはもちろん朝食でしょうが、
    ケーキは朝食なのか??
    そういう意味では、和食のおかずも少ないし、お料理もふ〜んって感じのものが多くて、
    パンの種類も少ないし、牛乳も1種類だし。
    いろいろと考えさせられた朝食日本一でした!!(笑)

    後編、頑張りますので、よろしくです!
    たらよろ
  • ぎっちゃんさん 2018/05/02 13:54:29
    ん~・・・なホテルでした?
    たらよろさん こんにちは~

    ホテル ピエナ 気になっていました。
    レポートしていただいて ありがたいです。

    お部屋は たらよろさんが こだわって探されたとおり とっても 素敵な雰囲気ですね。
    スィートなのに 案内がないとは 驚きですね。
    スタッフが ビジネスホテルとしての教育しか 受けていないということなんでしょうか?

    ホテル ピエナも やっぱり街中のホテルなので 眺望は 期待できませんね。
    日本一の朝食を期待して 泊られる方が多いので 外の眺めは 気にならないんでしょうね。

    次は たろよろさん的には ちょっと不満の残る朝食のご紹介ですね。
    楽しみにしています。
    まあ 世界の一流ホテルを経験されているたらよろさんの舌が肥えすぎているからかも しれませんが・・・ね(笑)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/04 15:57:20
    RE: ん?・・・なホテルでした?
    こんにちは、ぎっちゃんさん

    早速見ていただいてコメントもありがとうございます。

    スイートだから、案内してくれとは思わないけれど、
    案内が無いなら無いで、チェックイン時にしっかりとゲストに対して申し伝えをするなり、
    お部屋に書面をセットするなりが、必要なのでは?と感じました。

    朝食は、宿泊したゲストが選んでいるので、
    間違いでは無いのでしょうが、
    何をもって朝食というのかしら?という疑問を感じた朝食でして。
    普段は結構朝食ビッフェはモリモリ頂くのですが、
    今回は一度取ったらもう一度取りに行かず、、、
    そんなの初めてでした。
    というのも、再度行く必要がないほど、食べたいなって思うもの無かったのです(笑)
    またアップしますねー

    たらよろ
  • 働きマンさん 2018/05/02 10:59:30
    全然知らない神戸が一杯!
    たらよろさん!

    こんにちわー!GWですねー!(と言っても働きマンなので働いてますが・・・(笑)

    神戸のピエナ・・・トリップアドバイザーで朝食5年連続1位ですか?
    全然知らなかった・・・存在も知らなかったし、5年連続1位とかって北野ホテルだと思い込んでいました。。。(笑:古い情報なのかなー?もう・・・。(笑))

    それにしても、スィートのお部屋凄いですね。
    あんな外観なのに(失礼。)お部屋は凄い!!

    とはいえ、温泉旅館大好きじいじ(父親)がいるので、神戸に帰る時に宿泊することはないかと思いますが、知らない神戸の一面が見れて、またまた神戸が大好きになりましたー!
    まだまだ知らない所一杯だなぁ~。。。元地元民なのに。。。(笑)

    神戸に帰る時、参考にさせていただきまーーーす!

    働きマン

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/04 15:33:21
    RE: 全然知らない神戸が一杯!
    こんにちは、働きマンさん

    私も実は9連休もしているのですが、
    うちは旦那様が普通なので、というか、私の9連休中に合うのは3日間だけだったので、
    ほぼ普段と同じ感じ(笑)
    でも、気がつけば休みもあと2日。
    早いわー

    ところで、ピエナホテルは、私も全然知らなかったのですが、
    朝食が人気ってことで、一昨年くらいかな??知って。
    でも、お部屋がビジホでイマイチだったのですが、去年ワンフロアをリニューアルして綺麗になったって聞いて、のこのこ行ってきました(笑)
    朝食のことって、いろいろ言われてますが、
    北野ホテルは、世界一と称される方がプロデュースした朝食なので、ホテル自ら世界一の朝食って謳ってます。
    今でも謳ってますよー
    こちらのピエナホテルは、トリップアドバイザーで実際に泊まった方の評価でずっと日本一なんだそう。
    だから、ホテルが言っているわけじゃなくて、トリップアドバイザーが言っているのかな??
    ということは、皆さんの評価が良いってことですよねー
    で、期待しましたが、、、、
    個人的には皆さんの高評価が謎でした。
    また後編で述べたいと思います♪
    お仕事、ほどほどに頑張って下さいねー

    たらよろ
  • クラウディアさん 2018/05/02 09:27:00
    ホテル
    こんにちは。
    期待してお伺いしてハズレるとドン底ですよね。細かいことだけど冷蔵庫の中身を含むアメニティやカフェや駐車場などのベネフィットはちゃんと説明してくれなくちゃですよね!!
    腹立たしい気持ちよくわかります。私も経験あります。

    いつも詳しく率直に旅行記にしてくださるので、旅に出る前に「たらよろさん、いらしてないかしら」と思っています。これからもホテルレポート、とても楽しみにしています♪

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/04 15:27:57
    RE: ホテル
    こんにちは、クラウディアさん

    GWも既に後半、、、、
    早いですね。

    ところで、神戸のピエナホテル。
    朝食が人気ってことで、朝食の期待はもちろんしてましたが、
    ただ、もともとビジホ系なので、そこまでホテル自体に期待はしてなかったのですが、
    でも、ちょっと想像以上に酷くて。
    最低限の伝えたことくらいはしてほしかった……って気持ちでした。

    これからってことでしょうか。
    お部屋は広くて快適だったので、頑張ってほしいですねー

    たらよろ
  • YASUさん 2018/05/01 20:39:57
    ドイツソーセージ最高です♡
    たらよろさん♪ こんばんは~^_^


    楽しく贅沢な気分に包まれながら楽しく神戸の旅行記を拝見させて頂きました♪

    ランチでお召し上がりになられた、ドイツソーセージのカリーヴルスト美味しそう(≧∀≦)

    本場のソーセージとビールを楽しみたくて、昨年の夏にドイツへ行きました♪
    本場のソーセージとビールはホント美味しかったですよ~(≧∀≦)
    ほぼ毎食って言って良いくらい、ソーセージとビール!それにマッシュポテトにハマりました。

    ドイツではカリーヴルストのソースとカレー粉をお土産として購入して、帰国してから通販でソーセージを買ったくらいドイツのソーセージにハマりました(^_^;)
    それ以来、我が家の冷蔵庫にはドイツのソーセージがストックされるようになったんです(^_^;)

    白ソーセージ(ヴァイスヴルスト)はボイルでハニーマスタードを付けて食べましたが、カリーヴルストにしても美味しそうですね♪

    ドイツは酒飲みの聖地♪
    また行きたいと思ってます(≧∀≦)
    是非、たらよろさんもドイツへ~

    ホテルライフが何と言ってもセレブ~~♪
    私もセレブな気分になりましたよ~
    こんなステキなホテルでマッタリしてみたいな~(≧∀≦)

    YASU

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/03 10:34:33
    RE: ドイツソーセージ最高です?
    こんのちは、YASUさん

    YASUさんは、ドイツでカリーブルストに感動されたクチなんですねー
    このお店のオーナーさんも、
    ドイツでは、カリーブルストがとてもポピュラーな食べ物で、
    スーパーに普通にカリーブルストのソースが何種類も売っているのに、
    日本でソーセージを食べようと思うとトマトソースしかない…
    いやいや、こんなに美味しいカリーブルストを広めたい!って思いで
    ソースをオリジナルでメーカーさんに依頼して作ってもらい、
    そして今に至る…って感じらしいです。

    ソーセージもソースもとても美味しくて、
    神戸に行ったら、また軽く飲みに食べに行きたいなぁ〜って感じのお店でした。

    ドイツで美味しいビールとワイン、そしてソーセージにポテト♪
    ワクワクしますねー
    気候の良い頃に行ってみたいなぁ(笑)

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2018/05/01 19:24:27
    朝食が楽しみ(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    神戸へ行かれた旅行記を拝見しました。

    朝食がNo1と評されたホテルって魅力に感じます。
    私は朝ご飯はきっちり食べる方なのでホテル選びも朝食付きを選ぶんです。
    どんなものか期待しちゃいます(´艸`*)。

    ただ、ホテルの部屋に関して説明がないと恐いなぁって思ったのが(^_^;)。
    特に冷蔵庫とかって無料でいただけるのかどうか分からないこともありますよね。
    私の場合、フロントに電話連絡して聞くこともするのですが…。
    コンプリメンタリーだと分かって良かったです。

    神戸も魅力に感じるところが多いのでまた行ってみたい旅先でもあります。
    神戸ビーフ、魅力に感じます。
    でも、宿代はケチらなくちゃダメかなぁ(^_^;)(笑)。


    ムロろ~ん(^人^;)←食いしん坊???

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/03 10:30:55
    RE: 朝食が楽しみ(^_-)-☆
    こんにちは、ムロろ〜んさん

    書き込みありがとうございます。
    ムロろ〜んさんのお仕事とかってGWという概念あるのかな?

    朝食は1日をHAPPYに過ごす大事なことなので、
    やっぱり、きっちり頂けるのとそうでないのとでは、違うなぁという気はしますが、
    こちらのホテル、
    朝食が人気と言いますが、
    はて、朝食??って感じることも多くて。
    ランキングって、聞いた人によって、またその人の好みとかいろいろあると思うので、
    それが自分の気持ちに合うのか?
    難しいなぁって感じました。

    日本のホテルは至れり尽くせり、サービスは与えてくれるものだけれど、
    海外はしてほしいことは自ら求めてお願いしないとダメ。
    どちらかというと、後者の感じがするホテルでした。
    これからは、そういうホテルも増えていくんでしょうねー
    消費者が賢くならないと!!って感じる今日この頃です。

    たらよろ
  • Amalfi-whiteさん 2018/05/01 14:20:18
    ピエナスイート!
    たらよろさん こんにちは(#^^#)

    6月に神戸へ行くかもしれなくて、tripadvisorでホテルを調べていたら
    ホテルピエナ、気になっていたんです!
    まだ(笑)彼氏ができないので、シングル宿泊、ずばり朝食目当て!考えていました。

    いろいろ笑いました(笑)
    旅慣れた方のコメントは本当にユニークで心広くて おもしろいですね~。
    後編、楽しみにしております♪

    ステキなG.W.をお過ごしください(^^)

    Amalfi-white

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/01 17:31:27
    RE: ピエナスイート!
    こんにちは、Amalfi-whiteさん

    遊びに来てくださってありがとう。
    えっ、心広いコメントあったかな??
    結構、嫌味言ってたと思うんだけれど、、、、
    なんせ、お願いしたことできてないので、文句言いましたよ(笑)
    お部屋に入ってからも、この冷蔵庫の中身って、どこにもチェックするところないけれど、
    無料なのかな?
    でも、ガス入りの水があったりで、無料にしたら結構あるよねー
    どっちかな??って迷ったり、
    後編で書くけれど、カフェでドリンクが営業時間中は無料で頂けるのに、
    説明なくて知らなかったり、、、
    で、自分で夜に部屋の説明を読んでいて知った結果、もうカフェは閉まっている時間だから、利用できないじゃん!!みたいな(笑)
    こととか、、、
    色々あったけれど、こういう細やかなサービス部分はこれからなのかな?
    お偉いさんには、意見してきました。
    穏やかにね(笑)

    ところで、朝食目当てで行かれるのなら、結論からすると、私はお勧めしませんが。
    何をもって朝食というのか??
    ケーキが朝食なのか?
    何かランキングの意味合いが間違っているような気がした朝食でした。
    後編も辛口コメントになると思いますが、また見てくださいねー

    たらよろ
  • NAMMYさん 2018/05/01 12:57:26
    やっとコメントできるーっ♪
    こんにちは!
    待ってました、じつはたらよろさんがピエナにお泊まりになると知ってから、ずっと気になっていたんです。たらよろさんはどんな感想になるかなーって。

    じつは私もスイート泊まりたかったんですが、HPみて、紫に怖じ気づいてレギュラーフロアにしたんです。でも旅行記拝見したら、紫はそんなに気にならない感じでしたね。惜しいことした~。
    レギュラーフロアはなんだかトイレ臭くて、ベランダからの眺めも良くはないし、これといってめちゃめちゃ悪いイメージがあるわけではないけど、良いイメージもないんですよね。スタッフは感じいいんですが、良くも悪くもチープというか何というか…。

    そして朝食!
    日本一の朝食っていうわりには…と。なにせ狭いし、時間制限あるし、行列だし、ぜんぜんゆったり食べられない!もともとの箱が狭いから、どうしようもないのかもしれないけれど、もう少し改装とか考えたほうがいいんじゃない?と思います。

    たらよろさんの後編旅行記を見て、また再レポがてら再訪するかどうか検討しようと思ってます!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/01 17:24:29
    RE: やっとコメントできるーっ♪
    こんにちは、NAMMYさん

    あっ、NAMMYさんもお泊りになっていたのね。
    旅行記まだかな??
    また楽しみにしているね。
    ところで、このホテルを知ったのはわたしは一昨年だったと思うんだけれど、
    あまり興味無かったの。
    でもお部屋がリニューアルされて、何となく気になったので、それならば噂の朝食も食べちゃおうかなって気持ちで行きました。
    紫色は素敵でしたよ。
    ただ、眺めも悪いし、立地もイマイチってことを考えると、
    あの雰囲気を楽しむなら、ラスイートで良いわって思ったわ。
    朝食会場はたしかに狭いね。
    でも、スイートに泊まったからか??
    テーブルを贅沢に使わせてもらってね。
    4名分のテーブルで2人で頂いたので、テーブル的には狭くなかったけれど、、、
    でも、箱自体が狭いね。
    朝食も、何をもって朝食というのか??
    大学生がランキング付けたの??って思っちゃったわ。
    スイーツは朝食ですかね??
    ヨーグルトやパンは朝食だとわたしは思うけれど、ケーキはプラスαの分だと思うので、
    メインの朝食があってこそのスイーツ。
    でもねぇ〜難しいね。

    また後編に遊びに来てね。
    でも、夕食で行った、一夜一夜さんはめっちゃよかった〜
    あそこはまた行きたいな。

    たらよろ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/01 17:25:33
    RE: RE: やっとコメントできるーっ♪
    あっ、そうそう、明日やっとコンラッド大阪に泊まってくるよ。
    お天気悪いから眺望は残念だろうけれど、楽しみだなぁ〜

    たらよろ
  • hikkoさん 2018/05/01 10:33:18
    おはようございます(*^^*)
    たらよろさんへ。

    私も朝食が有名だと。とある記事で読みました。
    どんな朝食か気になります(^^)
    後編。楽しみにしてます!(⬅たらよろさんの鋭いコメント大好きです(^^)v)

    巷はGWですが。私はいつもと変わらず仕事です(ToT)

    意外と風邪引いて体調崩している人多いので。気を付けてくださいね⭐

    hikko

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/01 17:17:59
    RE: おはようございます(*^^*)
    こんにちは、hikkoさん

    遊びに来てくださってありがとう。
    私はGWの恩恵をうけ、目下9連休中ですが、
    旦那様もhikkoさんと同じく、普通通りなので、
    わたしだけ暇〜(笑)
    でも、GW明けてから遊びに行くので、予定はありません。。。
    ちょっとだけ、近場にお出かけしようかな。

    ランキングって難しいですね。
    何をもって一位なのか。
    朝食って一体何なのか?
    誰がどういうつもりでつけたのか?
    どう言う意味での満足度なのか??
    いろいろ考えたランキング一位でした。
    やっぱり、辛口になってしまいそうです〜(笑)

    たらよろ
  • motoさん 2018/05/01 09:28:36
    後編までお預け・・。
    こんにちは。
    前編てなってたから、もしかしてと思ったら
    後編で登場するんだね。
    全国2位の函館のホテルのことはよく知ってるけど
    あの豪華さで2位なんだっていう・・。
    1位は一体どんなだろうという期待とともに。
    でも朝食だけじゃなく、楽しめそうですね。
    神戸も久しく行けていないので・・
    関西だとねどうしても京都をチョイスしてしまうmoto。。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/05/01 17:15:09
    RE: 後編までお預け・・。
    こんにちは、motoさん

    勿体つけてごめんなさい。
    朝食は、次回になっちゃいましたー(笑)
    何とか、連休中に完成させようと思っていますので、しばしお待ちを。
    2位は、ラビスタでしたよね。
    でも、2018年のランキングでは入ってなかったの。
    そう思うと、5年も連続で1位ってどんだけ〜〜って思うけれど……
    どういう基準で誰が選ぶかによって、
    やっぱり変わってきますよね。
    日本一美味しいって難しいなぁって思いました。

    結論から言うと、私は全然納得できません(笑)
    だって、もっと美味しいところいっぱいあるものー
    お値段を考えたとして、コスパって意味で考えても、やっぱり納得できないなぁ。

    たらよろ
  • ☆えつさん 2018/04/30 22:51:00
    スイート♪
    たらよろさん、こんばんは。

    またまたステキなホテルステイを楽しんできたのですね☆
    年度末年度始め、お疲れ様でした!

    神戸の街並みってなんだかオシャレ!
    行ったことがないので、興味津々です。

    ユーハイムのバームクーヘン、福岡天神のカフェ(今はもうなくなっています)でいただいたことがあります。
    私もたらよろさんと同じ感想でした。
    しっかりめのハード系は好きな方ですが、ちょっと予想以上にパサパサですよね。

    ホテルのゴージャスソファーがステキ!
    有名な家具ブランドのものなんですね!?
    バスアメニティーもブルガリで(*´-`)
    うっとりしちゃいます。

    朝食記事、楽しみです♪


    ☆えつより。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2018/04/30 23:51:17
    RE: スイート♪
    こんばんは、☆えつさん

    早速遊びにきていただき、コメントありがとうございます♪
    スイートのお部屋だけれど、
    高級シティホテルじゃないから、
    スイートでも、そういうホテルの普通のお部屋並みのお値段で(笑)
    そんな中で、座ったこともないようなイタリアの高級ソファーに座ってまったりできたのは
    本当に良かったですー
    チェックイン時も、滞在時も、ちょっと色々あったけれど、
    一応、ホテル側も解決を図ろうと頑張ってくださっていたし、
    お部屋は広くて心地よかったので、良い滞在になりました。

    ユーハイム、、、☆えつさんも同じ思いなんですねー
    うん、本当にパサパサ!!
    えっ!まじで??ってビックリするくらいの食感でした。
    でも、よく考えるとパンもヨーロッパの方はしっとりよりもハード系だし、
    唾液の分泌量も違うようだから、あちらではしっとり目よりもパサパサ目の方が人気なのかなー

    朝食は……これまたいろいろ感じました(笑)
    後編を乞うご期待!!(笑)
    って勿体ぶってますねー

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP