パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリの美術館と教会を大急ぎで歩いてきました。<br />-----------------<br />2018/03/03<br />徒歩5,141歩3.4km<br />成田からアムステルダム経由パリのホテル直行。<br />-----------------<br />2018/03/04<br />徒歩21,152歩14.8km<br />オルセー美術館<br />パンテオン<br />サン・ジェルヴェ・サン・プロテ教会<br />ノートルダム大聖堂<br />サン・セヴラン教会<br />-----------------<br />2018/03/05<br />徒歩30,887歩18.7km<br />ルーブル美術館<br />ポンピドゥー・センター<br />サントゥスタッシュ教会<br />エッフェル塔<br />エトワール凱旋門<br />-----------------<br />2018/03/06<br />徒歩27,743歩17.8km<br />ヴェルサイユ宮殿<br />オペラ・ガルニエ<br />ギャラリー・ラファイエット百貨店<br />-----------------<br />2018/03/07<br />徒歩4,127歩2.3km<br />パリからアムステルダム経由で成田着<br />-----------------<br /><br />当初はロンドン・パリ7泊予定していたけれど仕事入って短縮。4名で行く予定が仕事関係の方と私の2名に・・。<br />航空券とホテルは同行者におまかせ。卒業旅行シーズンなのか格安チケット探すのが大変だったみたい。パリ直行便でなくて長かった。KLMオランダ航空でアムステルダム経由。宿泊はパリ4泊Hotel Pax Opera(3つ星)。<br />初めてのパリを知りたくて一人で街ぶらぶら歩き3日間です。印象は&quot;パリ怖い&quot;です。プライベートでは行かないかも。<br />街歩きすると歩道に設置されたメトロ排気口で暖を取るホームレスいっぱい。赤ちゃん抱いたホームレスの若い女性に3回遭遇。胸が詰まる。<br />夜、人通りの少ない道は後ろからの足音が不安。バックミラー付のメガネ欲しかった。路に迷ったり、国鉄の切符自動販売機の使い方が解らなくてて困っていると優しく声かけてくれる方がいるのに後で手数料取られないか不安になる自分が寂しかった。<br />ガラガラの地下鉄で小銭をもらうまで騒いでいるヤツやトランペット吹くヤツがいたり・・・。<br />極めつけは朝のラッシュアワーのメトロで&#39;すり&#39;に財布取られた事。その場で取り返したけど。<br />ベルサイユ宮殿に行くために8号線Opera駅で満員電車に乗る時に20代後半くらいの中東系男3名が&quot;オウ!&quot;と言って後ろから押してきた。うかつにも切符買って無意識におしりのポケットにクレジットカードが入った財布を抜かれた。変な押され方した事とおしりの感触ですぐ気づき、あわてて良く覚えていないけど大声で怒鳴り&#39;すり&#39;の胸ぐらをつかみ上げた(と思う)ら&#39;すり&#39;は「下に落ちてる」って焦ってオドオド。他の男2人は知らんぷり。瞬時に反応したので&#39;すり&#39;は自分のポケットに隠す暇なかったみたいで床に落とした。逆襲されたらボコボコにやられるナ・・と思いながらなんとか切り抜けられた。夜ホテル戻ったら胸ぐらを掴んだ時にねじった右中指が腫れてきた。体を反転した時の股関節が痛み出てきた。あの時は怒り爆発したみたい。逆襲されなくてラッキーだった。<br />周りの通勤客は迷惑顔。フランス語で「あんたどこの国の人?」って感じの事言われた。遠回しに&quot;甘いぞ!人騒がせだぜ!&quot;と言いたかった感じ。そして&#39;すり&#39;には警察呼ぶぞ!。って脅かしていた。&#39;すり&#39;はあたふたして次の駅で逃げてった。通勤の皆さんお騒がせしてすみませんでした。パリ怖い・・・。

パリの美術館と教会を大急ぎ散歩

2018/03/03 - 2018/03/07

5269さん

パリの美術館と教会を大急ぎで歩いてきました。
2018/03/03
徒歩5,141歩3.4km
成田からアムステルダム経由パリのホテル直行。
2018/03/04
徒歩4,127歩2.3km
パリからアムステルダム経由で成田着
-----------------

初めてのパリを知りたくて一人で街ぶらぶら歩き3日間です。印象は"パリ怖い"です。プライベートでは行かないかも。
極めつけは朝のラッシュアワーのメトロで'すり'に財布取られた事。その場で取り返したけど。
ベルサイユ宮殿に行くために8号線Opera駅で満員電車に乗る時に20代後半くらいの中東系男3名が"オウ!"と言って後ろから押してきた。うかつにも切符買って無意識におしりのポケットにクレジットカードが入った財布を抜かれた。変な押され方した事とおしりの感触ですぐ気づき、あわてて良く覚えていないけど大声で怒鳴り'すり'の胸ぐらをつかみ上げた(と思う)ら'すり'は「下に落ちてる」って焦ってオドオド。他の男2人は知らんぷり。瞬時に反応したので'すり'は自分のポケットに隠す暇なかったみたいで床に落とした。逆襲されたらボコボコにやられるナ・・と思いながらなんとか切り抜けられた。夜ホテル戻ったら胸ぐらを掴んだ時にねじった右中指が腫れてきた。体を反転した時の股関節が痛み出てきた。あの時は怒り爆発したみたい。逆襲されなくてラッキーだった。
周りの通勤客は迷惑顔。フランス語で「あんたどこの国の人?」って感じの事言われた。遠回しに"甘いぞ!人騒がせだぜ!"と言いたかった感じ。そして'すり'には警察呼ぶぞ!。って脅かしていた。'すり'はあたふたして次の駅で逃げてった。通勤の皆さんお騒がせしてすみませんでした。パリ怖い・・・。